ポケモンの寿命

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:31:58

    虫ポケモンの多くはタイプ相性からして劇中の自然界でも不利そうだし寿命も実際の虫同様めちゃくちゃ短いんだろうな…って思う
    ただガモスだけは例外で5、60年程生きるイメージ
    あとは序盤ノーマル組もあまり長くはなさそう 

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:33:52

    ゲームの都合上永遠に死なないのもあるけど
    何よりレベルアップとかで進化するから年齢と成長度合いが合致しない
    うまくはぐらかされてる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:34:10

    そう考えるとゴーストタイプの寿命とかってどうなってるんすかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:37:43

    ゴーストは寿命ないんかな?
    体質的には呪霊みたいなもんなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:41:52

    ケンジのストライクも高齢なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:05

    オニシズクモとかビークイン辺りは割かし長生きしそうな感じがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:52

    フェローチェとマッシブーンの寿命が想像できん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:55:45

    ギルガルドとか無機物系はメンテナンスしてれば長生きしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:57:57

    岩タイプなんかは風化して消えるのが寿命っぽそう
    普通に死ぬタイプなら遺体の石だけ残ることにならない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:59:11

    ドラゴン、鋼、フェアリー、ゴーストあたり寿命ながいイメージある
    ファンタジー寄りのタイプだからかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:59:57

    サトシがセレビィの力でククイが少年だった頃に時渡りした時出会ったオーロットは現在では木になってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:00:47

    お爺ちゃんが子供の頃にゲットしたゼニガメがカメックスに進化して孫の手持ちにとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:05:38

    そういえばポケモンってあくまで進化前後は成長じゃなくて別の種類なんだった
    ミツハニーの寿命は1年でもビークインなら20年くらいは生きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:07:08

    >>3

    ゴーストタイプは寿命ない代わりにふとした瞬間に消えやすいとかあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:08:15

    アデクさんの最初のウルガモスも寿命で亡くなったんだっけか…
    伝説は休眠期間とかの関係もあるんだろうけど基本的に不死なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:08:47

    千年生きるキュウコン……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:10:38

    レジ系とか何千年?も眠ってるからな
    アルセウスは神だから不死か

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:29:22

    >>15

    アデクさんとこの子はご病気だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:29:49

    メテノ(りゅうせいのすがた)とかリグレーオーベム辺りの宇宙由来?のポケモンは滅茶苦茶長生きしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:46:52

    ドラゴンもフェアリーもタマゴを作る以上死なないと無限に繁殖してしまうので、タマゴグループある子達は皆いつか死んじゃうと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:48:51

    スレ画は悲しかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:49:37

    リアル基準で考えるとあんだけ大型の虫ならけっこう寿命長そうだけどな
    現実でもヘラクレスやゾウカブトは成虫まで2年くらい、ヘラクレスは成虫になっても設備整えれば越冬可で一年は生きる
    メジャーな虫ならオオクワガタやセミは長寿で有名か オニヤンマなんかも寿命長め
    昆虫ではないけどタランチュラなら15から20年くらいは生きるから、そこらの哺乳類より寿命長い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:50:36

    コイル系統は図鑑曰く電気不足になると動けなくなって墜落するらしいがそのまま電気が供給できなくなったら死んだりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:56:13

    100年生きるアブソルは長寿扱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:58:15

    魚系のポケモンも寿命短そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:23:36

    >>22

    タランチュラがペットとしても親しまれてるのは知ってるけどそんな生きるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:55:41

    基本的に進化が進むほど、大型になるほど寿命は長そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:49

    モスノウとか元ネタ的に寿命すぐ尽きそうなイメージあるんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:44:07

    ゴーストタイプは寿命という概念が無い代わりに永遠に死ぬことも出来ないんじゃないかな
    死は辛いし怖いものだけど、かといって永久に死が訪れないってのもそれはそれで過酷やと思うで

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:27:19

    グラカイは明確に休眠期間があるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:33:17

    伝説系は寿命が莫大なイメージ
    アルセウス筆頭にシンオウ神は寿命無さそうあとムゲンダイナ、ネクロズマあたりも

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:39:47

    >>20

    タマゴ未発見のグループも、作中世界で判明してないだけで寿命はあるんだろうな〜と思ってる

    それこそ伝説系も人間より長命にしても生き物ではあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:41:38

    >>21

    レヒレ回で再会出来て良かった…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:56:57

    >>29

    愛するトレーナーに置いて逝かれちゃうんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:55:02

    >>26

    ペットとして人気の節足動物はわりと寿命長いね

    タランチュラ以外ならヨロイモグラやムカデあたりも10年前後は生きる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:58:05

    >>31

    ムゲンダイナはあれもう何したら死ぬんだよ…

    肉片が飛び散って骨になっても生きてんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:02:30

    特に進化の早い序盤虫はかなり寿命短そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:55:27

    >>35

    じゃあペンドラーとかマルヤクデは結構生きそうだね

    まぁペンドラーはデカいし重いし早死するイメージはないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:37

    実際の虫や小動物の寿命が短いのはサイズも関係してるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:01:07

    >>37

    バタフリーとかアゲハントガーメイルなんかは5年も持たなそう 


    あ、でも元ネタも60年くらいは生きるとされてるグソクムシャは寿命そこそこありそう 

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:02:06

    映画のホシガリスは何気にOPから察すると10年くらいは生きてるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:05:50

    サメは数百年生きるのもいるらしい
    ガブはドラゴンも入ってるからかなり長生きしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:22:28

    フェアリーとかでもニンフィアは寿命短そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:58:37

    虫ポケ使いは手持ちの世代交代めちゃくちゃ早いんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:08:54

    ランクルス系列は寿命そのものは長いけど些細なことでポクっと逝きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:10:10

    進化lvと寿命は反比例してるイメージはある

    つまりビーダルは……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:17:07

    でかいと長命なイメージは確かにあるけど、犬は大型犬の方が寿命短いんじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:21:35

    草タイプとかも進化しないほうが寿命長いポケモンはいそう
    ポポッコに進化しちゃうと儚いとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:19:57

    ブロスターは寿命なさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:17:26

    ヒードランは1000年くらい生きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:26:56

    スターミーとか寿命あるのかな
    使ってるトレーナーが多いから見慣れてるけど分類がなぞのポケモンって大分怖い

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:43:15

    ストライクからハッサムに進化させて寿命延長するトレーナーはいると思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:43:34

    どくタイプがメインの成分になってるポケモンは全然寿命の想像が出来ない。ベトベターとかドガースダストダスとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:44:11

    >>50

    伝説が正しければ1000年所じゃないんだよなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:47:27

    ポリゴンとかも寿命ないのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:49:06

    カセキメラとか化石ポケモンとかポリゴンとか人工的というか、誕生に人の手が入るポケモンの寿命は気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:49:22

    不老のあずにゃんの手持ち見るに人工物系は寿命が無さそうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:25:14

    >>52

    鋼が寿命長いとするとハッサムになることで2、30年くらい延ばせたりするんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:26:52

    >>56

    化石ポケモンは普通に寿命あるんじゃない?

    現代に恐竜蘇らせたみたいなものだし

    ポリゴンは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:28:22

    現実の動植物がモチーフになっているものは相応の寿命がありそう
    ゴースト系やアルセウスなどの神様ポジションのものは概念そのものがなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:54

    ムーランドはどこロト?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:46:09

    このスレ見た後にこれ聞いて寿命差に思いを馳せてしまったので共有

    If I Die Young - The Band Perry - Cover by Michael Henry & Justin Robinett


  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:54:57

    ジュペッタみたいに物に命が宿った系はどうなんだろう
    ポケモンとしての寿命が尽きたり成仏したら元の人形になってまたいずれ魂が宿ってを繰り返す事もあるんだろうか
    人形→ジュペッタ→人形→ジュペッタ…みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:31:55

    魚とか生きてるとずーっと大きくなり続けるって聞いたことあるから、100年くらい生きた特大マッギョとか見てみたい
    ぬしポケモンやオヤブンなんかの大型個体はやっぱり他の同種より長生きなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:28:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:29:02

    ドラパルトの一族は第2の人生(ポケ生)であることが明言されてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:44:39

    レディアン、コロトックは非力な上天敵も多くて長く生きれるイメージがない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:31:48

    >>67

    特にシンオウはその辺をうようよしてるムクバードとムクホークに対抗手段が無いのがね···

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:22

    >>17

    映画で命の宝玉を渡した際に「それが無いと私の命は限りあるものになってしまう」って言ってたし、逆説的に命の宝玉有るセウスは不老不死で確定だと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:46

    >>29

    ゴーストタイプでもジュナイパーとかヒスイバクフーンみたいな

    霊そのものではないようなタイプは普通に死にそう

    それでも似たようなポケモンよりは長生きしそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています