この爺ちゃんさぁ……あざとくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:23:07

    バックグラウンドがわからなくて、
    ・人格者系マッドサイエンティスト
    ・能力に目覚めた時に泣いてる
    ・古参メンバーである事
    ・娘がいる事
    ・Unionのメンバーはみんなニコの発明に救われてる所がある
    ぐらいのことしかわからんのになんかメチャクチャ好きになってる俺がいる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:25:37

    これとかニコって名前を見ると一生笑えないUnsmile-不笑とかなのかなと思うけど、どんな解釈で強く使える能力なのかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:26:40

    よくフィルの頭を撫でている
    よくフィルと手を繋いでいる
    この二つも追加しろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:47

    フォーゲイルでアンフォーゲット不忘って説あるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:52

    人の身体いじくりまわしたって言うけど
    本気で死なないアンディだけかもしれんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:28:27

    この口に手を入れてるのって入れ歯を直してるって事でいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:28:43

    今週のニコさんとてもかっこよかった…好き…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:29:21

    >>5

    ヴィクトルに対抗する手段を得るのが急務だったからな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:30:44

    >>4

    組織の情報役だったりアンノウン先生の知った過去描写からも不忘説は結構強い


    本当に忘れたい出来事も絶対に忘れられくて永遠に苦しんでるって尊いと思いませんか(by神)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:31:42

    この人100%否定能力開花で奥さん死なせてるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:32:42

    不忘ってつまり痛みも忘れられないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:14

    >>6

    時期的にこれ的な広角無理やりあげてる事かなって

    不忘説で多分合ってるからミスリードとかかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:18

    >>9

    組織の記憶処理は自分の記憶をどうにかしようとしたからとかっぽいよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:36

    >>10

    不忘だった場合自分が死なせたってよりも何らかの事情で庇われたor見捨てたときの最期の姿が忘れられない可能性も

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:52

    過去回想と担当回早くきて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:38:45

    初期はやべー奴っぽかったのに…
    いつの間にか面倒見のいいおじちゃんになっていた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:40:49

    >>16

    こんなのの口から人の恋路を邪魔するなとか出てくるの予想出来なさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:42:12

    >>16

    というかこの球なんなんだろ?

    データバンクかと思ってたが戦闘にも使われてるんだよなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:14

    >>19

    多分色々な機能を搭載しててその一つにデータバンクに通信できる、みたいなのがあるんだろう


    それにしてもこれ頭に穴開けて直に情報出し入れしてるっぽいな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:44

    >>17

    でも格好良かったからゆるすよ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:46:28

    >>17

    これこの人の過去がそういうのだったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:51:07

    >>17

    こんな顔してる男にまともな過去……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:52:43

    >>23

    というか神はまともな人に否定能力与えて落ちぶれるのを楽しんでるからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:53:30

    どんなに強力な能力妄想しても、まず本人をその能力で不幸にしなきゃならないアンデラ世界はなんなの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:57:05

    >>3

    呼吸器系の難病を抱えた人にそれを解消するメットを作ってあげた

    UMAランゲージを単騎討伐した

    この二つもだ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:58:08

    別にキチガイキャラみたいな事はしたことはないし、人が死んでる時には普通に悲しい顔するし、仲間が負傷したらめちゃくちゃ心配してる男

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:58:36

    >>26

    4つクエストクリアしてきて♡

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:00:19

    >>28

    テメェ!クソ神!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:44

    俺、このスレでニコの良さわかった!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:03:12

    >>27

    娘いるしめっちゃ懐かれてるから見た目があれなだけでただのいい人だわな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:05:08

    100話まで残り21話だぞ!?(一応没回含めたら君伝は103巻以上)
    残りのキャラみんな紹介できるのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:06:33

    まだ直接描写されてないけど言動の節々から信頼できる人っていうのが伝わってくるよ、なあビリー様!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:07:42

    >>33

    なんでだよ!!

    ビリーも四季編始まる直前までは軽いけど頼れるナイスガイだっただろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:09:25

    >>34

    そんでお茶目で優しいスイーツおじさんだったぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:10:30

    >>34

    >>35

    そう見えたからタチが悪いんですよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:11:01

    不壊と不感がまだ能力以外謎に包まれてるのに対して、こっちは能力だけが謎に包まれてる……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:11:06

    でもお茶目で優しいスイーツおじさんなのも間違いなく事実だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:13:04

    ニコとジュイスとおばさまは間違いなくおじさまの事を親友だと思っていたし
    なんだかんだでビリーも組織にいた時の事は楽しく思ってたのは確かっぽいからな……
    皆あざとい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:16:37

    こんな頼れる男だけど、Ⅷ席なんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:16:42

    シェンの能力解説の時の描写でわりかし戦闘強いとわかるのすこ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:17:34

    このじーさん
    ユニオン設立時からいるっぽいし
    周回必須キャラすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:18:27

    多分70超えてるっぽいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:18:28

    >>12

    不忘のせいで笑えなくなったとか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:19:35

    >>44

    クククってケラケラ笑うシーンはまぁまぁ数があるんだけど、どのシーンも目が死んでるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:20:48

    >>44

    脳味噌改造のロボトミーの代償かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:21:34

    >>43

    ユニオンはアンチエイジング技術がすごいからな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:22:53

    >>46

    それだとミコちゃんが笑ってるのはおかしいから無いと思います!

    忘れようとするとフラッシュバックする系だと俺は予測するね!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:25:46

    >>47

    婆さんは能力だし

    ジュイスはそもそも最初の人類疑惑があるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:33:20

    もしもおじいちゃんが死んだら俺はめちゃくちゃ凹むと思う
    今のところ組織に入ってからのアンディの味方が死んだ所って無いし(シェンはセーフ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:34:21

    >>49

    おばさまは化粧は肌に固定されてるけど

    胸が垂れてないのは凄い事だよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:37:37

    アンノウン先生が見た未来だとじーさんどっかのタイミングで死ぬっぽいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:38:48

    >>38

    ずいぶんワイルドになってしまったけど、おじさまはおじさまなんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:28:20

    みんなニコおじの事大好きかよ
    俺も好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:54:27

    >>54

    ニコおじだけじゃなくてみんな好きよ、読めば読むほど好きになってく、ループしないでこの周回で神を倒してくれってなる、けどそうなったらリップとラトラは……ライラは……ウッ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:30:22

    とりあえずユニオン全員は全人類のためにガチ命かけてる世界を救おうとしてるヒーローだぞ
    覚悟ガンギマリ勢だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:11

    >>52

    九能明が見た未来はジュイスが死ぬ未来じゃね?

    そんなシーンあったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:46

    >>55

    やめろ!

    俺はリップとラトラが一歳違いって情報でライラとラトラが年子なら、リップとライラが同い年に成る、同い年なら幼馴染の可能性がある、って考察を見て覚悟が揺らいでんだ!俺にアン風を応援させてくれ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:47:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:40

    今のところ全然イカレジジイじゃないよね
    雰囲気だけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:08:48

    >>62

    10年間不死の体を弄りまくって常人なら発狂するような事してたとはアンディに言われてるが、アンディ以外の被害者がわからないからイカレ描写が無いに等しい

    なんなら不停止の様子見に行って、危険性無いからそのまま見過ごしてやろうとしてたし……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:24

    前にどっかで書いたけど
    不停が「止まろうとすると加速する」と判明したから、
    仮に不忘だとしたら「忘れようとするとより鮮明に思い出す」とかそれに準じる能力の可能性あるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:55:59

    今週号やっと読んできて眠れないんだけど今回もおいしいとこあったなこの人
    確実にろくでもない過去だと思うけどメイン回見てえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています