【閲覧注意/⚓スレ】うぅ……お兄ちゃぁん……

  • 1スレ主25/08/19(火) 20:25:46

    うぇぇ……ここどこ……かえりたいよぉ……
    あれ……? お兄ちゃんから持たされてるケータイから声がする……

    このスレに含まれるもの
    ・現パロ
    ・幼児化・兄弟パロ
    ・ちょっとだけホラー描写?
    ・ルート次第で欠損描写(よっぽど悪いルートに行かない限りやりません、YESショタNOタッチ)

    ※こちらは迷子のファイノンくんを家に帰してあげることが目的のスレです。「携帯の中の声」として、時にはいらんことを喋ったり、アドバイスをしたりしてファイノンくんがおうちに帰れるよう手伝ってあげましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 20:36:37

    なんだか面白そうなことになってるね!
    どうしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 20:43:54

    お兄ちゃんはカスライナかな?

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 20:44:55

    周囲にはどんなものがある?見たことある場所かな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 20:50:28

    周りに誰か人はいる?今姿は見えなくても物音とか生活音で誰かが居そうという気配は感じるかな?

  • 6ふぁいのん25/08/19(火) 20:55:37

    >>2

    うぅ……ぐすっ……お兄ちゃんがあんまりにもぼくのこと心配するから……いやになって飛び出してきちゃったら……迷子になっちゃって……うぅ……かえりたいよぉ……


    >>3

    うん……上のお兄ちゃんがカスライナで、下のお兄ちゃんがネイコス……


    >>4

    しらない……どこだろここ、神社……?


    >>5

    ううん……人がいる感じはしない……でも、さっきからなんか……すずの音?が聞こえる……

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 20:56:43

    (おそらく怪異スレのファイノンは大概出目死んでるけど大丈夫か…?)

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:00:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:01:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:02:10

    携帯電話にきっとお兄ちゃんたちの番号あるよね?電話をかけるかメッセージを送ったりはできるかな?もしかしたら助けてくれるかもしれないよ!
    それから携帯電話以外に持ってるものとかある?

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 12ふぁいのん25/08/19(火) 21:05:57

    >>10

    おかしと……ちょっとだけお金は持ってる……

    そうだ、でんわ……うぅ……お兄ちゃん……ごめんなさい、たすけて……

    (この電話は圏外です、通信状態の良いところでもう一度お試しください)

    ……うぇぇ…………

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:06:54

    小さいのに質問にしっかり答えられて偉いね!今いくつかな?そしてお兄ちゃんたちは今何歳?もう大人かな?
    (7つまでは神のうち、とかじゃないといいな〜…)

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:09:32

    神社か〜〜(頭を巡るホラーでの神社関連の顛末)

  • 15ふぁいのん25/08/19(火) 21:09:57

    >>13

    ぼくは……7さい。

    ネイコスお兄ちゃんが18さいで、たしかカスライナお兄ちゃんが24さい……

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:10:37

    (欠損ルートだけはなんとか阻止してあげたい…!YesショタノンNoタッチ!)
    鈴の音は近い?遠い?だんだん聞こえ方が変化してるとか、近づいてきているような感じがするとかはある?
    もし怖い感じがしたら隠れられる場所を探そう!

  • 17ふぁいのん25/08/19(火) 21:13:34

    >>16

    だんだん音が大きくなってるから……ちかづいてきてるの、かな……?

    あと、この音きいたことあるような……ないような……

    わかったよ、とりあえずそこの大きな木の上に隠れてみようかな……ぼく、木のぼりとくいだから。

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:14:31

    あ〜(察)
    今神社のどの辺りにいる?鳥居とかって見えるかな
    あとお兄ちゃん達に心配された理由みたいなのってある?

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:14:42

    7つかぁ〜そっか〜
    一応聞くけど、最近なにか変わったこととかおかしいこととかなかった?
    お兄ちゃん達は何か言ってなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:15:27

    >>17

    木の上良いね!周りを見ることはできるけど見つかりにくいし。登るのはもちろん、降りるときも気をつけてね。

    上から見下ろすと何か新しく見えたものはある?

  • 21ふぁいのん25/08/19(火) 21:18:21

    >>18

    とりい……は見えない。たぶん、この神社けっこう広いんだとおもう……まいごになっちゃいそう。

    お兄ちゃんはね、いつもいつも「一人で外に出るのは危ない」とか、「外が暗いときに帰る時は必ず僕たちに連絡して」とか、いろいろ言ってくるんだ……ぼくだって友だちとほうかごにあそんだりしたいのに……


    >>19

    とくにないよ。でも……このすずの音、どこかで聞き覚えがあるような……?


    >>20

    えーっとね……あれ?あそこにくい(杭)みたいなのが落ちてる……なんでだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:20:05

    くいはどんな形してる?

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:21:17

    (怖がるショタノン可愛すぎprpr!今日から俺はお兄ちゃんだ!)
    これまでも何度か鈴の音に聞き覚えがあるって言ってたね?どこで聞いたか思い出せないかな?鈴の音以外には何か別の楽器とか物音とか言葉とか歌みたいなものは聞こえる?

  • 24ふぁいのん25/08/19(火) 21:22:42

    >>22

    ええとね……あれは木でできてるのかな?

    ぼくとおなじくらいの大きさがあるでっかいくいだよ。


    >>23

    うーんとね……おまつり?ううん、ちがう……じんじゃ……でもない……どこできいたんだろ……おもいだせないや……


    あ……なに、あれ……

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:23:20

    一応隠れて!!!危ないかもしれない!!!

  • 26ふぁいのん25/08/19(火) 21:24:55

    だいじょうぶ……たぶん、まだばれてない……

    なにあれ……大きくて……ひと……じゃない、全身にすずがついてて……お札もいっぱいついてて……まっくろで……こわいよ……


    dice1d100=85 (85)

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:26:01

    なにかお兄ちゃん達はお化けの話とかしなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:26:46

    出目が大きい…怖

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:28:36

    多分お兄ちゃんたちと喧嘩して家を出て行ったんだと思うけど、急に見覚えの無い場所に来るのも不思議だと思うんだ……元々はどこに行こうとしてたのかな?ここに辿り着くまでに何かおかしいなと思ったことや変なことは起こらなかった?

  • 30ふぁいのん25/08/19(火) 21:29:01

    ひっ……!!

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:29:47

    ふぁいのーん!!!???!!?

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:34:09

    絶対声出しちゃダメよ!!!多分バレたら大変なことになっちゃう!!!

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:36:35

    しっかり木の枝に捕まっててね!怖いかもしれないけど、口は手で押さえてて!声出さないようにね!

  • 34ふぁいのん25/08/19(火) 21:36:48

    だ、だいじょうぶ……こっちみたからびっくりしちゃったけど、とおりすぎていったからばれてない……


    >>27

    おばけの話……きいたことない……


    >>29

    んーとね……ともだちのおうちに行こうとしてたのはおぼえてるんだけど……そこからがおもいだせなくて……気づいたらここにいたんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:38:18

    >>34

    よ、よかった…!怖かったと思うけど、もう少し詳しく教えてくれる?お札をたくさん貼られた人影以外には何か見えた?

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:38:27

    なんかそのまっくろくろすけみたいなやつ喋ってたりしなかった!?

  • 37ふぁいのん25/08/19(火) 21:42:28

    >>35

    ううん……なにもいなかった……あと、その黒いのはカスライナお兄ちゃんと同じくらい大きかったよ……


    >>36

    ずっと「かごめかごめ、かごのなかのとりは、いついつであう、うしろのしょうめんだぁれ?」ってうたってた……なんでこの歌なんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:43:59

    (ホラーというか物語の展開としてお約束な流れを考えると、封印道具の一つだった杭が外れたor抜かれたことで怪異が解き放たれた感じかな?)
    ファイノンの住む場所には古い言い伝えとか昔話みたいなものある?知らない神社みたいだけど、結構神様の言い伝えが大切な約束として残ってることが多いからもしかしたら関係あるかも

  • 39ふぁいのん25/08/19(火) 21:46:19

    >>38

    んーとね……学校のうわさで、「7つまでの子は必ずお兄ちゃんお姉ちゃん、おかあさんおとうさんと一緒にいないといけない。じゃないとかみさまに連れ去られちゃうよ。」っていうのはあった気がする……でも、つれさられた子なんてきいたことないからただのうわさだとおもうよ?

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:49:46

    あーそのかみさまって良い意味で伝わってる?

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:50:02

    (>>13を書き込んだ者です…嫌な予想当たっちゃったよ…)

    ちょっと変なこと聞くんだけど、ファイノンくんの首のあたりに太陽みたいな模様とか痣とかってあったりする?もしくはお兄ちゃんたちの方はどう?

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:51:29

    下のお兄ちゃんって片目になにかあったりする?上のお兄ちゃんは右腕とかなにかあったりしない?

  • 43ふぁいのん25/08/19(火) 21:56:48

    >>40

    はやくうまれすぎた子どもを元のばしょにかえす神さま……みたいな感じだったはず。


    >>41

    ん? あるよ! でも、お兄ちゃんたちにはないな……昔「なんでお兄ちゃんたちにはないの?」ってきいたら、「小さい頃はあったよ」って言われたんだ。どういうことなんだろ?


    >>42

    ネイコスお兄ちゃんはぼくを火事からかばったとかなんとかで左目におっきなやけどのあとがあるよ。すごくいたそうだけどもういたくないんだって。

    カスライナお兄ちゃんはぼくとネイコスお兄ちゃんをかばったとかで胸におっきなきずがついてるよ。カスライナお兄ちゃんはせんしのくんしょー?とかなんとか変なこと言ってたけど……

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 21:59:35

    はやくうまれすぎた…?
    ところで、今はなんか変な感じとか、まっくろくろすけいない?

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:02:09

    (何となく怪異の正体というか、関連してそうな存在は掴めたかも…問題はここからどうやってお家に帰してあげるかなんだよな)
    そっちは何時くらいかな?携帯電話の時間表示を見て教えてほしいな
    子供用スマホだと無い可能性もあるけど、マップのアプリとかはどうだろう?現在地とかわかりそうかな?

  • 46ふぁいのん25/08/19(火) 22:05:14

    >>44

    まっくろくろすけのすずの音はとおくに行ったから、たぶんだいじょうぶ。

    へんなかんじはしないよ。


    >>45

    えっとね……16:01ってなってる。

    でも、それにしては空が暗いような……

    今いるところは……けんがい?だからわからないっていわれる……


    木の上から見えてたくいをひろいに行きたいんだけど、どうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:08:02

    >>46

    何も手掛かりが無いからな…出来るだけそっと動いてね。

    杭がある場所のすぐそばに同じように隠れられる場所やものがあれば一応目星をつけておいて!もしかしたら急に怖いことが起こるかもしれないから!

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:08:17

    もしかして、お星さまが見えたりするかい?

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:09:53

    お兄ちゃん達はその学校の噂知ってる?
    あと、ちょっとでも怖いなって思ったら隠れるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:11:29

    >>43

    お兄ちゃん達の怪我のことでちょっと質問

    ネイコスお兄ちゃんの怪我は火事での火傷で、カスライナお兄ちゃんの怪我は火事とはまた別に何か事故や事件があったのかな?もしかしてファイノンくん怪我しやすかったり、危機一髪なことがよく起きる方なんじゃないかなって心配…

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:13:30

    (ご両親これ…大丈夫かな、聞いてやつなのか微妙に分からない…)

  • 52ふぁいのん25/08/19(火) 22:19:14

    >>47

    うん!くいの近くにぼくがかくれられそうなくらいの大きさのしげみがあるから、そこにかくれるね!


    >>48

    ううん、おほしさまはみえない……でもその代わりに、なんかかんじで書かれた文字?みたいなのがびっしり見える……なんて読むんだろ、きゅうきゅう……?


    >>49

    うん、知ってるみたいだよ。ずーっとこの辺りに伝わってるお話なんだって。

    うん、わかったよ! ありがとう!


    >>50

    カスライナお兄ちゃんのは、火事でがれきがネイコスお兄ちゃんとぼくの上に落ちてきて、それをかばったからって言ってたよ。それがせんしのいだいなるきず?とかなんとか変なこと言ってた……もう、変なの。


    それじゃあ木からおりて行ってくるね!

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:22:11

    (お、お兄様方〜!!!と叫ぶことしかできん…)
    …ファイノンくん、不思議な夢とか見たことない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:27:02

    >>52

    (きゅうきゅう…ってなんだろう?7才のファイノンくんが読める感じということは九か休か弓か…でも賢い子みたいだしお兄ちゃんと遊ぶなかで難しい言葉知ってる可能性もあるか…)

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:30:19

    >>54

    (急急如律令かな?お隣さんの重雲が唱えてるやつ)

    杭の周りとかもよく見てみてね。何か気付いたら教えて

  • 56ふぁいのん25/08/19(火) 22:31:07

    >>53

    ふしぎなゆめ……? んーとね……あ、そうだ。まっくらな向こうがわから「こっちにおいで」「かえっておいで」とかぶきみな声がいっぱい聞こえて……にげようとしたんだけど、くろい手がいっぱいのびてきてつかまえてきて……もうだめだ、と思ったときにでっかい金色のけんがうえからドーンって落ちてきて、くろい手を全部バラバラにしちゃったの。

    それで、そのけんの持ち主?みたいな人に「君はこっちだよ」って言われて手を引っぱられて……そこで目がさめたんだ。


    >>54

    ケータイで撮ってみるね!

    (ファイノンの撮った写真には、空が真っ赤な文字でびっしりと埋め尽くされている様子が写っている。ほとんどの文字は判別が難しいが、恐らくファイノンが読んだ文字はこれだろう。「急急如律令」)


    あ……すずの音……ごめん、かくれるね。

    dice1d100=56 (56)

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:40:04

    >>56

    ファイノンくんへ

    ちょっと長いけどもしかしたら書いてある文字ってコレのことかな?というのがあるので一応読み仮名を合わせて教えるね


    神硯四方(しんけんしほう)

    金木水火土(きんもくすいかど)

    雷風雷電神勅(らいふうらいでんしんちょく)

    軽磨霹靂電光転(けいまへきれきでんこうてん)

    急急如律令(きゅうきゅうにょりつりょう)


    もしかしたら危ない時に唱えると効果があるのかもしれない…!ちょっとした呪文だと思っておいて

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:41:23

    (もしかしてなんらかの封印をされてるのか…?)
    けんの持ち主の人ってどんな人だったか覚えてるかな〜?お兄ちゃん達ににてた、とかかみの色こんなだったな〜って

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:42:59

    「こっちにおいで」「かえっておいで」って言ってたこえって聞いたことある人の声だった?
    けんの持ち主の人の声は聞いたことある?

  • 60ふぁいのん25/08/19(火) 22:50:56

    >>57

    うん!そうだよ! すごい! おにいさん?おねえさん?ってまほうつかいなの!?


    >>58

    >>59

    その持ち主の人のすがたはよく見えなかったな……でも、なんかカスライナお兄ちゃんと似たようなふんいきだった気が……

    あと、声もカスライナお兄ちゃんと似てたな。あ、ネイコスお兄ちゃんともちょっと似てるかな?

    「こっちにおいで」とかの声は……ききおぼえないな。ごめん。


    あ!くいひろえたよ!ちょっと重いけど……思ったよりかるいから持ちはこべそう!

    (画像はイメージです。実際の作品とはなんの関係もありません。)

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 22:56:04

    >>57

    冒頭の玉帝有勅 (ぎょくていゆうちょく)が抜けてた…付け足しておいてもらえるかな?

    (神社が邪神を封じるために建てられたものなのか、邪神を封じ込めた神様を讃えるものなのか…後者だったらお菓子をお供えしたらちょっとだけ手助けしてくれないかな…神様を甘く見過ぎかな…)

  • 62ふぁいのん25/08/19(火) 23:04:00

    >>61

    うん!わかったよ!


    ん?なんかくいから声がする……なになに?

    むぅ、わかんないよ! もっとかんたんな言葉でしゃべって!

    ん?そうなの? わかった、困ってる人は助けなきゃいけないから!

    あのね、ケータイの中の人たち。

    このくいの人は、「われはこの地のじゃしんをふうじる神。しかし、何かが原因でふういんがゆるんでしまい、きみのようなむくな子どもを引きずりこませるような結果になってしまった。むくな子よ。どうか、われを元のばしょにもどしてくれないか。ばしょにはわれが案内する。」って言ってるから、この神さまの言うとおりにしてみるね!

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:07:36

    >>62

    信じるしかないか…戻しに行く時もさっきみたいにいざとなったら隠れられる場所を探しながら進んでね

  • 64ふぁいのん25/08/19(火) 23:13:38

    >>63

    うん、ありがとう!


    それで、元あった場所はどっちなの?

    うん、わかった! いまはすずの音もとおくだし……動いてもだいじょうぶな、はず!


    dice1d100=35 (35)

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:18:29

    >>64

    (今回出目低いな…これまで高めだけど何も起こらなかったから高い方がいいパターンだったらマズいかも!?)

    ファイノンくん、移動途中お賽銭箱があればちょっとでもいいからお金入れて無事に帰れますようにってお願いしてみてくれない?良い神様の神社だと信じてみよう

  • 66ふぁいのん25/08/19(火) 23:22:50

    >>65

    あ……えっとね、くいの神さまが「ここはわれの神社だ、われは今力を失っているからさいせんも供え物もいみはないぞ」って言ってる……ざんねん……


    だいじょうぶ、もうちょっとで着きそうだから!


    dice1d100=55 (55)

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:26:19

    >>66

    (スレ主の言葉を信じるならいらんこと言ってもいいらしいからシリアスな展開のなか空気読めないことを言ってみる)

    お兄ちゃんたちのこと教えてよ〜!部活やお仕事って何してるの?一緒に遊んだこととか楽しかった思い出教えて!

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:30:08

    >>67

    (ファイちゃんがお兄ちゃんたちのことを話す→ホームシックが加速する→今まで我慢していた寂しさや恐怖心で涙が溢れる→鬼いちゃんたちが駆けつける…完璧かも)

    杭の神様は何か話してる?新しい情報があれば教えて

  • 69ふぁいのん25/08/19(火) 23:34:15

    >>67

    えっとね、カスライナお兄ちゃんは会社で働いてるよ! 最近「あのクソじょうし……」とか「しじくらいわかれよ……これで3回目だぞ……」とか言いながら抱きしめてくるんだけど、なんなんだろう?

    ネイコスお兄ちゃんも高校をそつぎょうしたらはたらくって言ってる! ぼく、お父さんとお母さんいないから……うぅ……お兄ちゃん……くいの神さま、だいじょうぶ。泣いてないよ、泣いてない……


    >>68

    ううん、特になにも……


    あ、着いたよくいの神さま! ここに穴があいてるけど、ここにさせばいいの?

    うん、わかった! よいしょっと!

    ふう……これでいっけんらくちゃく……って、あと4本あるの!? えぇ……そんなぁ……え?どうしたのくいの神さま? うしろ?


    えぁ……

  • 70證玲セケ縺溘k謇九?菴ソ縺25/08/19(火) 23:37:35

    ミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタ

    かえろう

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:38:10

    >>69

    ファイノン!?ファイノン!!!??!!?

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:39:22

    バッドエンドなんですか!?こんな小さな子なのに!?!??

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:41:29

    (文字化け解読使ったら……え?)
    こ、これで終わり…?もしかしてまた別の場所から目覚める続きがあったりしませんか?

    でも名前的に目覚めてもそこって……(頭を抱える)

  • 74ふぁいのん25/08/19(火) 23:46:07

    …………あれ?生きてる……生きてる?
    ぼく、生きてるの?

    『ああ。これも、お前が杭を戻してくれたおかげだ。これで少しだが力が戻ってきた。』

    ふ……ふぇぇ……こわかったよぉ……神さまぁ……

    『……そうだな、すまない。無垢な子供には刺激が強すぎたな。』

    もう……あのまっくろくろすけいない?

    『いや、俺の力はこれでも5分の一だ。今の力では、奴を追い払う程度しかできない。はぁ、全く……鈍ったものだ。』

    そうなんだ……神さま、なんか話し方変わった?

    『それは、お前が最初に戻した『断片』が……いや、なんでもない。こんな話を子供にしてもわからんだろうな。次の杭を戻しに行ってくれ。次の杭はあちらだ。』

    うん、わかった!
    ……次にあのこわいのがでたら、また止めてくれる?

    『あぁ。勿論。』

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:48:15

    はぁ〜よかった…無事で

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:49:33

    (おや?もしやこの杭の神様は…?)
    無事で良かったよファイノン!
    上で出てる呪文時々唱えながら進むのもアリかも

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:52:13

    よ、よかった…!またもファイノンダイススレ=初回バッドエンドルート不可避の法則が発動してしまうところだった!

    杭が五つ分…断片…あぁ〜途中まで疑い続けてたけど多分信用していい神様だ!

  • 78ふぁいのん25/08/19(火) 23:57:56

    >>75

    うん!これもくいの神さまのおかげ!

    『そんなことはない。お前が身を挺してこの杭を戻していなかったら、俺は今頃こんなに流暢に話せていないし、奴を追い払うこともできなかった。』


    >>76

    うん!わかった!

    『そうだな。……だが、急場しのぎにしかならないというのは知っておけ。』


    >>77

    うん!この神さま、すっごくやさしいんだよ!ちょっと口はわるいけど!

    『なっ、お前……まぁいい。俺は言うほど優しくはない。』


    ところでくいの神さま、ぼくくいのところからはなれても神さまの声きこえるけど、なんで?

    『ここは俺の神域だぞ? 神域の中にいる者に話しかける程度容易だ。』

    えーっと、ぎょくていゆうちょく、しんけんしほう、きんもくすいかど、らいふうらいでんしんちょく、けいまへきれきでんこうてん、きゅうきゅうにょりつりょう!

    『……よく覚えているな。』

    うん!ぼく、おぼえるのはとくい!

    『……ふっ、そうか。』

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 00:10:23

    よしよし良い感じだな

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 00:12:17

    >>78

    ファイちゃん杭集め頑張って!

    最初に友だちの家に行こうと思っていた、って言ってたけどお友達のこと教えてもらってもいい?

    (キュレネかな?開拓者かな?)

  • 81ふぁいのん25/08/20(水) 00:17:29

    >>80

    えーとね、きゅうくんと星ちゃんって子のおうち!

    『星、穹……懐かしい名だ。息災……いや、元気か?』

    うん!げんきだよ!

    『……そうか。よかった。』


    え?神さま、あのこわいのぜったい追いはらえるわけじゃないの……?

    『ああ。奴があの時逃げたのは、俺の力に怖気づいて逃げたというより、俺が力を使えることに驚いたという方が近いだろう。だから、次も通用するかは……』

    そんな……

    『安心しろ。その時はこの身を呈してでも必ずお前だけは外に出す。』

    えあ、ありがとう……でも、神さまは?

    『……気にするな。前と同じ状況に戻るだけだ。』

    神さま……


    dice1d100=41 (41)

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 00:20:46

    ちょっとまずいんじゃないかこの出目は

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 00:21:28

    (か、神様……!)
    ファイノン、お兄ちゃんたちはかなり年上みたいだけど、お兄ちゃんたちの友だちとか親しくしてる人って知ってたりする?もしいたら教えてほしいな

  • 84ふぁいのん25/08/20(水) 00:26:37

    >>83

    んーとね、カスライナお兄ちゃんがキュレネって子と仲がいいみたい!1回だけ会ったことあるけど、綺麗なお姉さんだったな〜

    ……あれ?神さま?今回は驚かないの?

    『ああ。知っている。』

    ???


    神さま、くいのところに着いたよ!

    『ああ。では、それを戻してくれるか?』

    うん! よい、しょ……あう!

    『どうした!?』

    ううん、だいじょうぶ。ちょっと……頭がいたいだけだから。

    『……そうか。無理はするな。』

  • 85?????25/08/20(水) 00:29:23

    縺阪∩縺ッ縺セ縺?縺昴▲縺。縺ォ縺?▲縺。繧?>縺代↑縺?h

    縺ッ繧?¥縺九∴縺」縺ヲ縺阪※

    縺?∪繧後k縺ョ縺後?繧?☆縺弱

    縺ソ縺倥e縺上☆縺弱k

    縺ッ繧?¥繧ゅ←繧峨↑縺?→

    縺ョ縺セ繧後※縺励∪縺

  • 86スレ主25/08/20(水) 00:31:26

    本日はここまでです。
    また明日お会いしましょう。

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 00:32:09

    え、めっちゃ怖い終わり方した
    また明日

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 00:41:57

    >>86

    凄く面白かった!スレ主お疲れ様!

スレッドは8/20 10:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。