ひょっとしてアニメって海外でも市民権を得始めてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:00:44

    アニメを見ない海外ニキが進撃の巨人第一話を見た結果

    今まで海外のアニメリアクション動画なんて1万回未満の物ばっかだったけど、なんか結構登録者多い音楽好きの陽キャYouTuberがアニメリアクション動画出してめっちゃ再生数稼いでる……しかもそれ以降もアニメのリアクション動画ばっか……なんだこれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:01:59

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:02:02

    他の海外リアクターが可哀想になるくらい再生数が違う……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:03:18

    身体に刺青入れまくりマッチョがアニメにハマるなんてな。もしかしたらジャパンマネー(投げ銭)目当てかもしれんけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:03:57

    >>4

    無粋だろうけどこれが理由の大半なんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:06:15

    見てるこっちが恥ずかしくなるスレだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:06:35

    このまま海外でもアニメの地位が向上して、国外にいるアニメ潰そうとしてる勢力消えてくれれば最高なんだが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:06:51

    >>6

    なんでや!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:07:20

    いいよな無断ではっつけてる映像に発狂するだけで金が稼げて称賛される仕事

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:08:59

    そもそもそういう動画を見るのは日本人が多いんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:10:01

    >>10

    元動画の再生数も多いで。つか元々はアニメのリアクターじゃないから日本人が云々は完全に的外れ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:10:45

    外国人コンプレックス丸出し

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:10:56

    >>7

    むしろ国内外で逆転現象が起きてるような

    日本人がアニメ叩く側になって、外国人がアニメ大好きになってるような

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:11:29

    まさか純粋に信じ込んでるアレな子はおらんやろ…
    リアリティショーだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:11:43

    市民権ってどういう意味で使ってるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:12:40

    それで?
    この宣伝スレでいくら貰えるんだい?(ポーランド・二十台男)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:13:57

    海外行ってみな?
    友達作ってアニメ好きなんだ!オススメは進撃の巨人!って言ってみ

    ナードwwって返されるか中学生?って聞かれるかのどっちかやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:14:34

    >>17

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:15:25

    >>4

    日本人って今でもそんな金払い良いの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:16:16

    >>17

    何や頭にひろゆき飼ってんのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:16:18

    好き嫌いはあるにせよ、よくわかってない連中が「外国の文化」だからと嫌う習慣はこういうのが流行ればそれなりに消えてしまう筈
    そういう意味ではこの環境をある程度維持して欲しい
    下手に口出ししてこっちの自由を制限しようとしない内は一応仲間だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:16:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:17:09

    偏見ヤバすぎて草。レスしてる中に海外行ったやつ何人居るんやろ
    まぁでもオタクはカースト低いのも間違いではないし、そもそも文化が違うしな。あがってる動画だけで判断しないほうが良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:18:01

    海外のアニメはまだ90年代、良くてゼロ年代の日本みたいなアングラ趣味だと思う
    自国のエロ規制へのカウンターとして好きな層が結構多いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:18:26

    そも日本のアニメみる時点でそういう好感度はもとから高いだろ、フィニアスとファーブル好きでみてるやつでアメリカのアニメ嫌いなやつみたことないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:19:15

    オタクイベントとか言ったらよく分かるけど外人(日系人とかアジア系)だからな…
    メディアとかじゃ「映えない」から白人とか黒人ばっかり映すけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:19:44

    >>24

    妄想で断言してて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:19:57
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:20:09

    自国[どこ?]

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:20:17

    それでもヒロアカが特に受けが良いのを考えるとかなり日本側も譲歩した結果ではある
    ジャンプがその傾向強いけど、ソニーみたいに欧米に攻め入って清の満州族みたいに同化されないか心配

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:20:37

    家でアニメを見てたらホストファザーから「そんなのを見るのは子供だけだ」と言われる
    日本人なのでアニメ好きに声をかけられるも、パンピからは遠巻きに見られる
    アニメの話してるやつなんかいない、皆ドラマの話しかしない

    1部のオタク以外にはマジで受け入れられてないよ
    そもそもディズニーアニメですら大人が見に行くもんじゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:22:36

    第一、日本では違法とされてる物が合法的に使える国とかの人々の価値観を日本人基準で語るのもおかしいでしょ。日本では3番手くらいの作品であるNARUTOがめちゃくちゃ人気だったりするし
    今でもアニメは子供のものって風潮あるだろ?日本でさえそうなんだし、国外だとその流れが更に強くても不思議じゃないやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:23:11

    強いて全面的にアニメ文化が馴染んでる国を言うなれば台湾ぐらいじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:23:40

    日本は鬼滅の前から映画興行収入1位は千と千尋
    コナンも年間で見るとかなり興行収入高い方だった
    深夜アニメはともかく、昔からアニメ自体は受け入れられてた

    海外で同じ扱いになるわけないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:24:30

    ゲージンほぼ海賊版見てるから仮に本当に人気出てても制作側が儲からないの本当にクソ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:25:20

    >>34

    海外はキリスト教の壁が厚すぎる

    キリスト教国じゃなくても、特有のダンスが表現規制の賜物というぐらいのインドや中国とか欧米コンプレックスでキリスト教圏より規制きつい国多いのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:26:08

    君の名はが海外で公開されてた時期に行ったことあるけどだいぶガラガラだったよ
    大人がグループでチラホラ来てたくらい
    いい話だっていっぱいあるのにアニメってだけで一般客が寄り付かないのほんとに勿体ない
    もっとアニメ見ろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:26:29

    >>27

    「自国のエロ規制へのカウンター」はマジだと思う

    海外のアニメファンはエロへの拘りが日本人とは比べ物にならないくらい強い

    女性ファンもバンバン脱ぐ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:26:48

    ぶっちゃけ、アニメに詳しい人が一部なのは日本も同じだし

    TwitterやSNSがある以上多い、少ないはたいした問題ではないとも言える

    youtubeのopに来てコメントしたり再生してくれるしね


  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:27:36

    >>37

    君の名は。は日本人のアイデンティティが題材だから海外受けは悪いだろう

    シン・ゴジラ共々「国民映画」の枠だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:29:14

    >>26

    「アメリカでは珍しい日本風アニメ」として話題になったRWBYの亡くなった作者さんもアジア系だったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:29:27

    少し前にポケモンがナード向けゲームとして大手海外YouTuberに紹介されてたみたいなの見たけど、ポケモンですらこの扱いだからね
    でもポケモンは海外で売れまくってる
    割合が少なくても分母が大きいからマニアに刺されば金になるんだ
    このYouTuberもオタク向けに公開してヒットしたんじゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:31:26

    ドラゴンボールエボリューション見ろ
    あの程度の認識と思えば色々と割り切れるよ。まぁ、だからこそアジア圏以外のアニメはハズレが多いんだろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:31:55

    >>35

    海外の規制考えると海賊版でしか海外で見れないアニメも多いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:31:56
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:32:13

    >>23

    偏見とか妄想って言ってる奴の中に何人海外で生活したことある人がおるんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:33:24

    >>46

    匿名掲示板では闇の中よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:33:40

    >>45

    中国がどれだけアニメに規制強めても中国依存が一向に弱まらないどころか自主規制が増える始末なのを考えると、もう中国無しで日本のアニメもやってけないんだろうなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:33:44

    進撃の巨人反応翻訳が37000再生で本家見たら37万回再生されててビビった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:34:35

    >>49

    進撃の巨人はまだ日本の漫画やアニメ全体としては画風とか異端だから海外受けは良くて驚かない

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:36:45

    >>48

    母数がね……

    日本の十倍以上ある国からのシェアは中々捨てられんでしょ

    その代わり規制を弱めたBlu-rayなんかは日本向けに売ってたりするし棲み分けは出来てると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:39:00

    >>43

    そう考えるとネトフリのワンピも不安になってくるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:39:23

    >>44

    じゃあ見るなよ…

    なんで規制されてたら違法で抜いていいことになるんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:39:48

    韓の国の高校に遊びに行った時は皆寄生獣大好きだったな(偏った感想)
    あと中国人も割とアニメの話してた
    東アジアは結構アニメが市民権得てる
    欧米はまだ無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:39:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:40:53

    >>45

    日本のなろう作品を中国限定で作ったりとアニメにかなり力を入れてる。

    やっぱ、金持ってると凄いな。


  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:42:14

    そんなわけないだろ日本アニメが市民権なんて得られるわけない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:43:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:44:21

    >>54

    日本でアニメが地下鉄とか公的な場に大っぴらに出てきたのはここ5年ぐらいのことだけど、規制が大々的に強まる直前の韓 国(10年前)や中国(一昨年)は今の日本以上にアニメが日常空間にあったし、住み分けてたから今の日本の自由があったんじゃと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:48:39

    海外からの収益と、ネット言論の強度でアニメ作る環境に変化はあるらしい
    アニオリ辞めろとなって「原作に忠実に」派が主流になってるのと、原作供給量の多い「なろう」が強くなってる
    JCスタッフのプロデューサーが書いてるコラムだから現場として本当だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:51:30

    >>60

    古い作品のオリジナル無しのリメイクはエヴァとか往年の作品を好む外国人向けだろうなとは思ってた

    なろう共々やっぱり海外向けなのか

    リメイクにしろ新作にしろオリジナルが国内でも評判悪くなったから原作が枯渇してるのも大きいだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:51:41

    最近のアニメオタクって完全に住民票を得たと勘違いしててキツい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:53:09

    >>62

    市民権では?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:53:09

    >>62

    市民権と言いたいんでしょうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:54:20

    住民票無いのは不味いですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:54:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:58:23

    >>66

    こんな長文書いてるのに住民票にツッコまないあたり自演だから気付かなかったんすか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:05:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:06:20

    というかそんなに海外の市民権欲しい?日本から出なきゃ関係ないだろ多分。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:07:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:07:39

    これそんな荒れる話か

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:08:16

    >>69

    日本の外で暮らす可能性が出たなら重要だろう

    好きな作品を持ってて捕まるとか嫌だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:09:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:10:10

    >>71

    スレ主の意図とは違って世代対立スレになってしまってると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:10:50

    >>56

    邪竜認定アニメ化するのか・・・

    漫画買ってたけど打ち切られたからそんな人気があるとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:10:57

    今までなら少年ジャンプでやってたような漫画を+やジャンプSQ.やヤンジャンでやらせるようになった少年ジャンプは完全に海外しか見えてないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:12:56

    >>69

    市民権ではなく海外人気が欲しい

    俺の好きな作品の2期や3期があるために絶対必要な時代だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:13:16

    >>72

    海外で暮らすなら自分ちの常識で勝負しちゃあかんでしょうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:18:17

    >>77

    それはわかる

    日本だけの人気で二期は保証されないからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:18:43

    >>77

    悲しい言葉だな

    アニメがもう海外市場に依存しきってるという意味で

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:20:15

    >>75

    中国人受けは良かったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:23:49

    ちょっと日本持ち上げたら発狂するパヨまん民けっこうおるよな
    まじで理解不能で怖いわ。空気読めんし粘着するし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:24:22

    >>74

    いうほど世代か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:24:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:27:09

    >>82

    嫌儲辺りから流れて来てる連中だろうな…

    正直ここに書き込んでる連中が海外の事を知ってるとは思えんし

    一々ニホンガーとか言ってる辺りお察しだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:27:31

    >>77

    デート・ア・ライブがこれだったな。

    元々、人気が高い所にアプリが出て人気がさらに出た。

    そのため、3期以降はアプリに新キャラを出すためにアニメ化されてたと言ってもいいほどだし。

    海外市場って結構でかいって思うわ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:27:46

    >>79

    もうそこまで行くとそのうち海外の好みに合わせたアニメやマンガばかりになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:28:40

    >>87

    言うて海外で人気出るのって日本でも人気だし大丈夫じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:30:31

    >>88

    前のアニメ版ロクサーヌとか価値観の違いがモロに出た一件なような

    あと鬼滅まで少年ジャンプの影が薄かったのも海外重視で日本人の支持失ってたせいもあるし、割と差は出ると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:02:59

    これ大体見てるけど日本人狙いででかいリアクションしてるんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:24:07

    >>82

    無理矢理日本持ち上げるからだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:26:12

    >>91

    純粋に疑問なんだけどなんで日本いるの? 別に自分の望んだ国に住めばいいと思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:29:28

    現代文明人なら今どき触れてなきゃいけないコンテンツの1つ(ファンでなくとも)
    くらいの印象は海外で持たれてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:30:27

    >>92

    別に日本を嫌ってるわけではない意味不明な理由で持ち上げられても平気な方がおかしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:30:37

    >>62

    さすがに狙いすぎだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:30:56

    >>93

    それこそ持ち上げすぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:32:40

    >>82

    むしろアニオタらしくウヨまん民のが圧倒的に多くね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:34:45

    アニメが市民権を得たというか単純に触れやすくなっただけよ
    んで視聴する母数が増えれば受け入れる人も増えるというそれだけの事
    アニメだけはもう生理的に無理という層もいるしセーラームーン切っ掛けに結婚した同姓愛者の方なんてのもいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:36:50

    >>94

    いやわざわざ水差すほど怒らないけど

    なんでそんな平気じゃいられないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:37:34

    >>97

    どっちが多いかみたいな不毛な話したくない

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:38:19

    アニメ見てた人たちがダサかったせいで遅れてたんや
    国内外の陽キャ、インフルエンサーがアニメの地位を表舞台まで引き上げてくれて市民権を得始められたんや

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:39:48

    >>98

    アニメが生理的に無理な層の反発が怖いと思う

    急激に広がったから日本でも抵抗ある人いるし、既存のジャンル(ガルパンや艦これのときのミリタリーとか)だとアニメから入ってきた層に圧されて居場所失った人が過激なアニメ嫌いになるとかあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:42:22

    自分の国で作られてる優れたものを自慢に思って何が悪いんだか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:36

    >>101

    少なくとも日本国内だと実写(ドラマや邦画)が弱りすぎて、似た内容のアニメに取って代わってそれまでならトレンディドラマとかを見てた層がアニメ見るようになったからなのは大きいと思う

    昔からアニメであったジャンルはそこまで立ち位置変わってないような

    実写には実写の良さがあるし、どうしても実写を見たい層はハリウッドや韓流や特撮に流れてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:49

    >>100

    すまんかった言い方変えるわ

    ウヨまん民のが粘着質でめちゃくちゃな理論振りかざしてないか?

    日本史の教科書で疑問を持ったこと〜みたいなスレで近代史とか地獄だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:45:29

    そういや邦画とか日本のドラマって海外ウケどうなの?
    1番話題になったのが黒澤映画とか情けないことになってないよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:46:36

    >>105

    ~のほうがみたいな不毛な話したくないって言ってんだが??????????????????????????????????????????????????

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:46:48

    海外だとアメリカの議員が紅蓮の弓矢を改変して批判されてたのは見た

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:46:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:48:09

    >>105

    縄文人ナショナリズムが今まで見たその手のものの中で一番の狂気だと思う

    西日本(特に関西)人を日本人扱いしないとか、果ては皇室の起源も蝦夷にして、関西を日本人のアイデンティティから外して東京が首都にする正当化にもしたりとか

    アイヌも遥か昔から日本人扱いとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:48:18

    >>9

    それVtuberやYoutuberにもブ刺さると思うんですけど...(日本人でもアニメ実況してる人は結構いる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:48:48

    >>106

    そのへんはさすがにK国兄さんにぼろ負け

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:49:08

    >>106

    世界中の映画ドラマ等映像作品や音楽が各国同士を飛び交い切磋琢磨しSNSの普及と共に業界が盛り上がる中邦画ドラマの成長の停滞と引きこもりっぷりは明らか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:49:18

    >>106

    トルコが日本のドラマのリメイクを輸出して儲けてるし、ストーリー自体は悪くないものも多いんじゃと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:49:52

    >>106

    お,音楽とゲームはうけてるから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:50:25

    K国兄さんには勝てないよな
    ここにいる奴らバカだから気付かないだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:51:09

    >>116

    このスレタイからなんでこのレスが出てくるかわかんないんすよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:51:16

    あーあウヨちゃん発狂しちゃったじゃん
    あんまいじめてやるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:51:23

    >>116

    文化に勝ち負けとか無いんですけど大丈夫?

    KoreanもJapanも素晴らしい文化もってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:08

    >>112

    あっちはドラマに全振りしてるから実写じゃ勝てないような

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:11

    日本サイコーみたいな頭お花畑が顔真っ赤にしてて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:59

    何やこのスレ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:59

    >>115

    K-POPに勝てるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:53:51

    >>107

    不毛とかハゲかよ

    腐女子みたいな喋り方してハゲかよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:54:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:54:55

    >>123

    この前メタナイトのアレンジで賞貰ってたよ

    いや別にKpopとは別なジャンルだからそもそも争う概念に意味ないと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:56:17

    最近の若い女の子に丸眼鏡とか韓流の影響が明らかに増えてきたのを考えると、韓 国の影響力は強くなってるし他の海外コンテンツも強いのを考えると、日本の影響力は落ちてきたと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:56:26

    >>120

    それこそ黒澤が「日本は優秀な人材が漫画に行っちゃう」って嘆いてたしな~

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:57:59

    "海外"が具体的にどこかも決めずに議論してもどうしようもないのだけれども
    ヨーロッパ一つとっても保守層の強い国、リベラルな国はかなり極端に分かれるんやで?
    当然富裕層と貧困層、世代によっても考え方は違う
    一元的に述べること自体間違ってる

    まぁ、結局のところ日本と変わらんよ
    好きな人は好きだし、嫌いな人はとことん嫌い
    大半の人にとってはどうでもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:00:38

    日本でも海外でも国を極端に上げるために他国の文化を馬鹿にするのって普通に最悪ではと思うよ
    というか目的が持ち上げなら批判にすらならないんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:00:49

    >>113

    国内市場だけでどうにかなってきたからか日本の実写は馴れ合いが酷い

    海外市場も国内市場も両方奪ったアニメとかに対しても、相手を下げることばかりで自分達を改革する発想にはならないあたり腐りきってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:01:35

    アニメくらいしか自慢できるものないもんな
    そのアニメも安っぽい金のかからないものばっかりで完全に父さんに勝てないし
    日本人として恥ずかしいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:04:35

    おっすおっす工作員さんお疲れさんっす

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:05:51

    めっちゃ湧いてるの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:09:49

    >>109

    そうやって対立煽りするからだろ

    我がふり直せ どうせそんな気も無いんだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:12:10

    ちょいと疑問なんだけどさ
    今って割りかしネトフリ、アマプラ、ディズニープラスとかサブスクでのアニメ配信充実してると思うんだけどそれでも海賊版視聴するもんなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:12:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:12:33

    トンチキが湧き始めたかあ

    民度がいいとまでは言わんがさ個人的にはここって結構平和に見えてたんだこの板でこの手のアカンやつは見とうなかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:56

    海外ではナード文化定期

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:23:02

    >>136

    サブスクにないやつがあったりあるにしても月額がお高めのやつにしかなかったりするしまだまだ海賊版を消滅させるのは厳しいんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:26:17

    日本でも違法視聴してるやつはしてるけどもう大抵はサブスクで見れるから大体駆逐されてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:27:34

    dアニもアマプラもくそ安いからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:27:39

    アニメが受け入れられたとしてもオタクが受け入れられるわけじゃないからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:29:04

    海外っつうかアメリカとかそこらへんっていうか
    他にもあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:52:16

    一つのジャンルとして認知されたことでアニメだからってバカにせず見る人が増えたって意味では得てる
    ただカースト的な意味ではギークはギークのままだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:56:53

    >>145

    ギークとナードは違うしギークのカーストはちょい上昇してるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:03:55

    ある程度市場規模があれど一般層にはあまり(飛び抜けて人気な作品以外は)受け入れられてないってのは日本も同じだろうがよーっ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:07:37

    実際の海外では〜とか言ってる人
    アメリカ人がみんな毎日ピザとパンバーガーとコーラだけ食ってテンガロンハット被ってHAHAHAって笑うとか思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:10:12

    Q.海外ではアニメが人気って具体的にどの国だよ



    A.アニメが人気な国に決まってんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:20:34

    >>148

    おっと週末のBBQも忘れるなよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:22:22

    日本でもよぉ市民権得てるのはジャンプやらマガジンやそこらへんのメジャーな奴ばかりじゃろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:47:12

    >>20

    これ程の罵倒は産まれて初めて見たわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:43:25

    結論日本はクソ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:44:30

    >>153

    一言でまとめてくれてありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:45:39

    >>153

    そんなクソな国に無理して住む必要ないんやで

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:54:01

    日本のものが評価されてるとそんなに都合悪いんかここの人達は?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:55:34

    >>156

    駄目なことにして高みを目指してるドMやぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:56:31

    >>156

    評価されてないのに日本アゲしとるからキモイんや

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:56:54

    >>156

    あにまんはパヨパヨ多いからしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:00:30
  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:58:51

    終わるか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:13:50

    >>82

    >>156

    そら北朝鮮の拉致擁護する奴が前から棲み付いてるからなぁ この掲示板

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:04:51

    中国父さんとか発言してた奴、本気じゃなかったら五毛か?
    ともかく、おかしかったのは間違いない
    まあ、発言が全部削除されて当然だな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:10:19

    日本ですら市民権取れてないのに海外で認められるわけないだろジャ○プ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています