- 1二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:19:24
- 2二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:20:03
多分UIがスマブラ味あんのは制作チーム同じだからだと思う
- 3二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:21:19
スマブラだけ見ても作品によって結構差あるような
それ以外でも昔のカービィとか新パルテナとか結構デザインの幅広いような - 4二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:21:59
テクスチャとかも開発バンダイナムコだからスマブラSPあじを感じた
- 5二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:23:13
エアライドの頃からスマブラしかりパルテナしかりUIに特徴を感じる
- 6二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:23:24
そのスマブラ味UI(厳密にいうとXから)の元がエアライドUIっていう
- 7二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:24:06
無印&DXとX以降でだいぶ雰囲気違うよね
- 8二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:24:40
今作のマシン破壊演出既視感が…
- 9二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:27:11
まぁスマブラSPとその前のforから一緒に作ってきた馴染みのスタッフがいっぱい参加してるだろうからな
もちろん桜井さんからのディレクションが主軸だろうけど、デザイナーさんも言われる前からすでに解ってそう - 10二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:28:57
UIはエアライドで方向性固まった
あとは大体同じようなことやっとる - 11二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:31:21
- 12二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:32:13
機能美って感じだよね
- 13二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:33:37
ボタンはデカければデカイほどいいからな
- 14二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:35:34
あんまり作品によって雰囲気変えてないだけだな
エアライドで今の桜井ゲーUIのベースが固まって、スマブラX→新パルテナ→スマブラfor→スマブラSP→エアライダーと系譜が続いてる - 15二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 01:51:59
あとメテオスの頃もUIの方向性はほぼ完成してるな
エアライドの後だから当たり前だけど - 16二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 03:01:01
だって嫁がUIデザインやってるしそら変わらんやろ
- 17二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 03:04:43
14にメテオス抜けてたわ
でもまぁそういうことだな - 18二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 04:06:20
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 04:07:35
個人的にはちょっとしたギャグとかおふざけの方向性に特有のセンスがあるなぁと感じる
スピリッツの強化アイテムの名前が『おやつ』だったりとか