- 1二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 13:03:31
- 2二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 13:08:56
仕様によるとしか
ベイルアウトしたあともトラップが残るなら1デスしてもあまりあるメリットが得られるかもしれないし - 3二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 13:11:30
戦場が大きく広くなるのはスナイパー有利だよなって思ってる
- 4二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 13:39:49
むしろトラッパーは長時間で有利じゃないかな
アタッカーしかまともに壊せない拠点にただそこそこの分量の罠を設置して後は放置でいい
ボーダーのトリガーは何某かの効果が発動するまで維持にトリオンかからなさそうだしそれこそ一回設置したトラップは36時間だろうが360時間だろうが残り続けると思う - 5二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 13:54:58
メンタル的には長期戦を苦にしない人が優秀なスナイパーになる
- 6二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 14:02:38
ある程度自動で動くトリオン兵の運用という視点ではトラッパーが二人いるA級とトラッパー無しのB級では敵陣への侵攻の難易度が大違いだろうな
東さんは全力を出しても許されるだろもう - 7二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 14:50:41
- 8二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 15:29:30
- 9二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 16:07:22
「扱いが難しい」って作者に言われてるから
トラップは設置すれば自動的に作動するから放置でOK……みたいな仕様ではないかも
射程4というパラメータも気になる - 10二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 17:44:50
- 11二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 18:43:58
- 12二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 19:13:48
ただ今回は大人数戦でありそこそこの安置から支援できると考えると本来のランク戦より動きやすいまであるんだよな
- 13二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 19:41:13
スナイパーの射程の理をかなり活かせるルールではある
ランク戦ではアタッカーにやられたら〜という不安が常に付きまとうがこの大規模人数戦では陣地というか防衛ラインの押し合いへし合いになるだろう事が予想されるので一歩引いた後方からバカスカ狙撃支援が可能になる
はっきり言って防衛ラインを抜きながらスナイパーに寄りに行くのはA級だろうが現実的じゃない - 14二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 23:11:07
トリオン兵が多数だから空中のトリオン兵に手出し出来るスナイパーは戦略的にかなり重要だよな
- 15二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 07:30:51
数十分のランク戦ですらバッグワームタグを付ける程トリオンがカツカツだと
数十時間の試験だと仕掛けられる罠の数が圧倒的に減りそうではある
考えて見ると大規模侵攻でもガロプラ戦でも罠(ワープ)の数は多くなかったな - 16二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 08:05:15
- 17二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 08:10:38
そういやランク戦だとほとんど死に設定になってた狙撃の射程差だけど広いフィールドなら意味が出てくる?
奈良坂は他の狙撃手では反撃不可能な距離から一方的に撃てるとか - 18二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 13:15:32
地形次第だろうけどその場合は半崎も活躍しそう
- 19二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 14:38:35
トラッパーに限らず修以外の防衛隊員はみんな1時間未満のランク戦じゃなくて8時間の防衛任務を前提にトリオンコントロールしてると思うぞ
- 20二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 15:29:53
試験前からスナイパー不利だと描写されたのはぶっちゃけフラグにしか思えんw