灰崎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:03:05

    こいつ顔もいいからすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:04:24

    たまに思うけど自分のやり方とはちょっと違う方法で同じことされたらやれなくなるやつどうなんかと

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:12:36

    コイツはコイツでドチートすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:14:33

    氷室よりは喧嘩強いけど青峰よりは喧嘩弱い奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:17:24

    1年から黄瀬来るまでずっとスタメンやってたしこんなんでも氷室や無冠より才能ありそうなのがなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:19:02

    理論としては奪った元の技のリズムが変えられて自分がやったら失敗するとか言ってたけど、そんなダメになるもんかな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:20:07

    他人にモロ影響与える辺り下手すりゃ赤よりオカルトだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:21:11

    >>4

    どっちも負けた方が試合後で弱ってる時だから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:24:25

    >>6

    あるっちゃあるけど、何度も見たあと一回失敗して勝手にどつぼにハマってく感じが現実的かな。灰崎みたいに一回で奪うのはやべーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:26:47

    >>7

    まあ技奪われた海常のシューターが普通に準決でも無回転3P使ってたし、試合中だけ使えなくなるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:28:15

    なんでこいつ高校でコーンロウにしちゃったんだ…と思ってる
    中学時代の髪型の方がかっこよくない…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:34:12

    >>11

    キセキ特有の色を捨てた男ってことじゃない? 作者の好みな可能性もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:36:54

    女子からはだいたいコーンロウじゃなく中学時代の髪型で描かれるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:37:30

    若いウチからデバフで勝ってると肝心の自力が伸び悩むのではと心配になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:37:59

    この人厚生とか何もしてないんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:39:31

    この人いつ能力発現したんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:40:49

    ポッと出てきてポッと消えた
    帝光過去編でポッと出てきた
    能力至上主義の帝光でその至上主義に立場追われてあの時期の黒子と口利くくらいには話せるやつだったり何かと不思議ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:40:58

    実際確実にキセキの世代の一人だったのと
    黄瀬がポテンシャルとして高い&問題を起こすからってことで追放されたから、その能力も個人で見ると特段高いから
    多分氷室とかより普通に才能あるんだろうな…覚醒する前のキセキの世代レベルってだけでやばいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:44:31

    最終的には赤司の予告通りの格付けになったけどウィンターカップ前までは普通に黄瀬より強かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:45:25

    黄瀬をパーフェクトコピーまで追い詰める実力は本物だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:58:31

    >>11

    やっぱ髪型で人って印象相当変わるんだな…と思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:03:39

    焼却炉の前での黒子との会話好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:07:10

    >>4

    大会出場選手だから手を出すわけにはいかないのに、平気で手を出した灰崎がおかしいんだよなぁ。

    >>10

    灰崎の絶妙な動きのズレを見たのが原因で狂うだから、試合中止化効果がないんやろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:59

    黒子に関してはいれば試合では楽させてもらえるし
    他と違ってこれといった信念持ってバスケやってるわけではないので変に対立することもなく
    メシは勝手に盗んでも別にいいですって言ってもらえるから、特に争うこともなかったって感じかなあ

    高校時なら単独プレーすぎるのはアレだろうけどバスケやってるときはラフプレーはそんなしてないし
    (外で暴力振りかざすまでになってるのは流石に想定してないので…)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:15:21

    >>18

    相性問題もあったとはいえ、パフェコピ使用以前の黄瀬を凌駕してる時点でキセキ級ではある。初期火神、青峰以上にまともに練習してない/サボり期間が長そうなのに、あの実力疑惑あるし。

    ただこいつは奪えなくなった以後は崩れた辺り、パフェコピ習得以前でも青峰に食らいついてた黄瀬以下評価は間違ってないんだよなってなる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:19:28

    漫画だと青峰に殴られて終わりだったけど、アニメだとバッシュを捨てようとして捨てないシーンが追加されてたな。どういう意図で追加されたシーンなんだろう…ってずっと考えてるわ

    リアルタイムで追ってたわけじゃないから知らないんだけど、当時のインタビューとかで知れたりするのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:29:11

    お前等が可哀想な事にならない云々がマジになったのは流石に笑えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:31:44

    >>26

    舞台でもそのシーンあったけどあの後もバスケ続けてるってことかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:37:37
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:43

    >>27

    予言してたな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:39:58

    黒子に対しては去り際に忠告めいたことを言ったり妙に丸い印象がある
    プレースタイル的に真似し難い能力を持った人間に対してはリスペクトがあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:44:31

    味方の悪癖奪うと強化出来るんじゃないかって考察は面白いなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:48:01

    >>31

    灰崎に限らず帝光メンバー全員から相当の矢印向けられてると思う


    赤司とか黛見つけたらウッキウキでシックスマンにさせてるし相当好かれてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:48

    コーンロウもカッコよくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:46:12

    コーンロウフェチの俺に優しい
    あんまり供給ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:50:12

    灰崎がいると相手チームのキセキ以外は機能停止するのでキセキ以外とやり合う時には本当に優秀
    コイツいるだけで氷室もレオ姉も何もできなくなるって思うと影響度やべえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:52:12

    性格は最悪だと思うけどキセキも皆性格悪いしむしろそこが魅力だと持ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:53:56

    この人のいるチームの主将、めっちゃ木吉に似てた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:49:34

    >>27

    実際その通りになったし、灰崎も灰崎で怖いやつがいるって言ってた辺り赤司に言われなくてもどこかのタイミングで退部してそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:56:06

    実害受けないうちに引き上げたけど後から自分が辞めた後の話聞いたらどういう反応するのかちょっと気になる。割と感性が普通の人だし「えぇ…(困惑)」ってなるかもしれん
    バスケ練習への態度で黒子になんか言われても黒子を殴る印象は無いんだよな、なんとなく

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:57:43

    >>23

    誤字だけど試合中止化は作中1のチートだろうと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:01:39

    パワーごり押しの根武谷とは相性が普通に悪そう
    もちろん同じ理屈で紫が辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:11:47

    まあ何となくだけど赤司が二重人格になったとか黒子が不登校になったって聞いたらドン引きする程度の普通さは持ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:21:55

    >>40

    仮病つかうときみたいに、明らかに嘘だとわかる言い訳して飄々としてそう

    よほどのことじゃない限り正面衝突しないっていうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:28:17

    性格悪く見えるけど帝光編のキセキ達の性格の悪さ見ると相対的にマトモにも見える絶妙なバランスの感性のキャラだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:29:11

    ぶっちゃけ赤司の灰﨑リストラは、黄瀬の成長云々より素行の悪さのほうが理由として大きいかもしれん、下手すりゃチームごと試合出れなくなるし
    実際黄瀬が灰崎を追い抜いたのは高校生になってから、しかも灰崎戦のときにやっとなわけだから
    無冠より少し下くらいの実力はありそうな虹キャプテンがコンバートするから、灰崎抱えるリスクより安定感を取った気がしなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:30:23

    >>13

    あの髪型好きだけど描くコスト高いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:33:23

    気に入らないと暴力に訴える相当アレな奴なのに印象がそこまで悪くないのは過去編の比較的マイルドなイメージに上書きされてるからだろう
    高校上がって髪型がコーンロウに変わったのもデカい。漫画のキャラなんて大幅に髪型変えればほぼ別人だもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:39:20

    >>46

    赤司と相性悪いから制御もしきれないし退部勧告はわかるわ

    虹村が父親問題なく主将だったならその間は居ただろうなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:39:32

    他でも言われてるけど黒子に対してはちょっと控えめだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:41:14

    コイツ見てるとやっぱキャプテンシーは赤司より虹村先輩の方が高かったんかなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:43:41

    >>51

    どっちがというより相性の問題じゃないかな

    元ヤンでヤンキー同士のコミュができる虹村の方が灰崎の制御の仕方は分かってたと思う


    まぁ二重人格になってる時点で主将のメンタルとしてっていうのはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:45:45

    >>40

    リョータァ流石に111-11はやりすぎだろ

    緑間辺りがスリー決めて調整難しかったのか?


    ってあの独特のリョータァが聞けそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:49:07

    アニメ前までずっと吉野裕之イメージだったけど森田さんめっちゃ良かったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:49:32

    >>50

    「人が大事にしてるものがほしくなる」っていう性格の悪さもプライドを傷つけられるとすぐ暴力に訴える気性の荒さも、黒子との付き合いではそんなに拗れない要素だからかな


    たとえば、もし面と向かって「真面目にやってください」って言われても、もとから不真面目で真面目さにはプライドもってないから逆鱗に触れない感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:54:51

    >>52

    虹村は灰崎を腕っぷしで圧倒できるってのも大きいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:57:05

    赤司が灰崎を制御出来ないみたいな話はちょいちょい出るけど虹村先輩が黄瀬を制御出来ない感じはしないからやっぱキャプテンシーだけで語るなら虹村先輩に軍配が上がるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:58:49

    やっぱコイツと黒子の相性がそこまで悪くないの納得は出来るんだけど意外だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:59:50

    >>57

    それは虹村先輩が一つ上ってのも大きいと思うな。キャプテンシーがどうのってよりも

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:30

    黄瀬でも実力下なら見下すからなぁ
    笠松先輩とキャラは近いけどちょっと違うしどうだったか怪しい部分もなくはない気がする
    中2時点の黄瀬と虹村の実力差分かんないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:26:01

    母子家庭なんだよな(家族構成が母と兄)

    こういうことを言うのはどうかとも思うんだが、それっぽいな…と思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:04

    黒子は一回くらい灰崎君の脇腹殴ったことありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:00

    性格悪いキャラには強めの先輩作るの好きだよね作者

    黄瀬→笠松、花宮→今吉、灰崎→虹村

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:42

    このやり取りだけでもなんとも言えない絶妙な距離感がうかがえる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:41:59

    そのシーンのせいで退部した黒子とコイツが遊びに行く二次創作が増えた。それを多感な時期に読んだせいでどうにもコイツに対する評価が甘くなっている気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:08:40

    過去編で読者が灰崎に対して甘くなったって言うか
    キセキが同等に見られても仕方ない描写をお出ししたから許される雰囲気になったんでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:09:40

    >>65

    上に普通の感性持ってそうって人結構いるけどどの辺からそれ感じてるんだろう

    って思ってたけど二次創作の影響だったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:11:35

    >>67

    辞める時赤司達の元に残っていた方がロクなことにならなそうって考えてるとこ

    結局バスケに戻ってきたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:12:13

    人の食べ物を素手で奪って奪った手と逆の方舐めるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:18:58

    コーンロウが海外バスケ選手にわりとよくいる髪型と聞いてへえ…ってなった男
    こだわりないとできない手のかかる髪型だよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:22:57

    >>67

    性悪だし傍迷惑なのは確かだから真っ当かと訊かれたらNOだと思う

    ただ、自分が不真面目で悪人なことに自覚的だったり、帝光のチームメイトとのコミュニケーションはそんなに荒んでなかったりと、悪辣だけど感性自体はそんなに突飛じゃないイメージから来てるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:29:05

    ひねくれかたが素直ってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:31:07

    >>70

    持つのが2〜3週間らしいから

    ウィンターカップに向けてウキウキで美容師に頼んだのかな、可愛いね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:39:33

    普通に悪役ではあるんだけど、自分の劣化版と見下してた黄瀬がいたからクビにされたり、その黄瀬に高校で負けたりと、同情を誘う要素がチラホラあって嫌いになれない
    こういうのヘイトコントロールが上手いって言うのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:51:36

    >>64

    ここらへんの会話はその後の忠告からして別に「お前みたいないいやつが俺なんか気にしてどうすんだバカが(笑)」的な感じがしてなぁ

    本人は同情とかじゃないとは言ってるが、なんだかんだ憂いてた感じはするし


    ただまあ灰崎は灰崎でやっぱ止めてから余計に酷くなったんだろうな、元々素行悪いにしても殴る青峰が辛そうにしてたわけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:01:59

    なんか真正のクズのヴィランキャラとしては霧崎第一の衝撃がデカすぎて霞んでる印象

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:16:52

    正直コイツよりアレなクズが多くて霞んでると言うか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:20:29

    花宮+灰崎+黄瀬という問題児組を虹村パイセンと今吉が率いるドリームチームちょっと見てみたい

    実力もあるから割と洒落にならなそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:29:35

    >>67こいつに甘くなったというよりは他の作品含めて学生という存在に甘くなったって感じがするな悪役という前提は変わらないけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:58:50

    >>72

    試合後に報復しようとするけど一度止められたらしぶしぶではあるだろうけど身を引くし、実際に元チームメイトにそういう評価をされてるみたいに、既に危ないやつだけどきっかけによっては最後の一線を超える前に止まる描かれ方されてる節があるって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:01:00

    擁護不能な点もいっぱいあるけどこいつもまあ被害者と言えば被害者なのかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:08:46

    >>80

    このシーンってアニメでもあったっけか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:26:22

    >>82

    あったはず

    原作と同じく洛山の無冠3人の登場回

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:24:26

    >>80

    原作でこのフォローあったから殴った後桃井ちゃん来て軽く取り成して解散したのかなと思ってたから

    アニメで冬の屋外に殴って倒した人放置したのは青峰!?ってなったな

    いや今度は捨てられないバスケシューズのシーン好きなんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:46:24

    漫画の都合は分かるんだけど
    灰崎ってバスケの推薦で静岡の高校行ったわけじゃないよね、親の都合の引っ越しとかなのかな
    中2〜高1の途中までバスケしてなくてアレだったらめちゃくちゃのびしろあるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:50:52

    アニメだとガラの悪い一護って感じで結構好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:28:44

    キセキ入りのチームと対面した時、キセキは灰崎で押されつつも抑えつつ、他の面々を灰崎が無力化する事で灰崎のチームメイトが総力戦で勝てるように戦うっていうのが運用としては完璧なのがこう…性格に合ってねえな!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:51:35

    元々かませだったんだけど帝光編と、アニオリでなんか妙に味のあるキャラになったよな
    こいつはちゃんとバスケで負けて辞めたい未練があったとか、だから最後はバスケが好きで燃やせなかった、とか妄想のしがいがある

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:57:06

    仮に能力が成長したら一人から盗むと相手チーム全員同じ技使用不可になるとかかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:05:44

    >>89

    そもそもキセキ級の技強奪っていうわかりやすい進化先がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:06:56

    >>90

    こいつが完全無欠の模倣方向で進化したらガチの最強だよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:14:22

    間違っても「根はいい奴」なんて言えないような奴なんだけど何故か100%嫌いにはなれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:54

    >>80

    青峰くん喧嘩とか多分久しぶりで

    灰崎なら楽しめんだろってちょっと期待してたけど

    ワンパンで終わってやっぱ俺に勝てるのは俺だけだわってなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:57:46

    >>91

    オールレンジ3Pした後緑間がスリーを外した…!?でわかりやすい覚醒演出もできる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:15

    >>94

    断言する。あの緑は人事がどうたらこうたら言って1クールくらいで復活してくるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:00

    まあ作品的にもキャラ的にも作者的にもキセキ超えはしないだろうよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:55:14

    >>29

    BUCK WILD、爽やかで好き

    試聴範囲にはないけど「おこだよ」が可愛いよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:37:11

    >>13

    FateのキャラがバスターアーツクイックTシャツで描かれるのと同じ原理。出ない名作より出る落書きが尊ばれる同人においてます作画コストはすべてに優先される

    なんなら原作者も青峰のトーンコストに苦言を呈している

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:40:30

    >>76

    そもそもキセキの態度がアレで、殴った青峰も理不尽に先輩殴ってる世界観なので特別ワルかっていわれると首をかしげざるを得ない…藤巻作品基本治安が悪すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:47:54

    ブランク有り練習無しなのに強過ぎるし熱意さえあれば普通にキセキと同格で良い感有る

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:06:29

    黄追い詰めれてたし青峰ぐらいになら勝てそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:11:43

    >>99

    殆ど若松が犠牲になってるけどなぁ

    モブが黒子バカにした時はちょっとスカッとしたけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:42:06

    >>46

    中2時点でNo. 1言われてたから虹村が無冠より下とは思わなかったな

    無冠ではない(帝光で優勝してる)ってだけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:36:21

    灰崎の髪型大体中学時代問題作画コストは勿論なんだけど
    上で書かれてるけど維持が大変そうでずっとこの髪型って金額的にも頭皮的にも難しそうだなと
    キャラクターの記号としての髪型にそこまでのリアル必要ないと言われればそうなんだけど、なまじ楽な別種の髪型持ってるせいで考えてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:43:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:48:25

    >>99

    殴ってはなくね?胸ぐら掴んでロッカーに叩きつけただけで


    結構思い切ったことしてるな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:50:53

    >>2

    割と見取り稽古の逆だから起こりやすいよ試合中に練習するわけににもいかんし使った瞬間見れば奪われるまではいかないんじゃとは思うけど試合中に得点しようとする選手から目を逸らすなんてそうそうできんし

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:19:23

    否定一色にならないのはやっぱ帝光編のキセキの所業が大きいと思う。彼らもキセキ以外も才能の被害者なら灰崎も別の形で才能に振り回された被害者になる
    ただアニメのバッシュは「そんなのいいからコイツはヒールを貫いて欲しい」って否定的な灰崎ファンも居るのも分かる
    灰崎は性格悪いんだけど絶妙に描写不足で想像の余地を多く残すのがいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:20:13

    灰崎くん中学の頃のが体格良くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:19

    というか中2でみんな発育良すぎ
    リアル高身長は小学生時点でもデカいらしいけど
    中1はまだみんな顔が丸く描いてあって幼げあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:22:29

    キセキの世代がヒールって印象を助長していたとかいう後から完全に消えた設定
    灰崎退部時期がもっと遅い予定だったのかな3年上がる前とか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:09

    >>106

    漫画はちょっとうろ覚えだけどアニメでは思いっきり若松さんのおなか蹴ってたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:01:12

    >>106

    >>112

    漫画でも暴力はきっちりやってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:24

    青峰これでよく灰崎出てきた時に
    嫌な奴が戻ってきたとか言えたね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:06:41

    家族が母、兄で中学からその家族構成だとずっと思ってたけど
    離婚して高校は引っ越した解釈もありかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:14:42

    コーンロウ姿おでこ狭い

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:20:37

    アニメでバッシュを捨てなかったけど、あれは「アイツらを負かしてやる!」みたいな気持ちでバスケを続けるつもりなのかもしれないと思った

    自分に都合のいい妄想だとは思うが

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:35:38

    >>117

    自レス


    灰崎のことをバスケ好きな青少年とは思ってないので、自分の中で辻褄を合わせるためにアニメの追加シーンはこう考えてみた

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:13:03

    円盤特典で付いてた虹村のオーディオドラマはどれくらい監修入ってるんだろう
    赤司が灰崎と相性悪いのが感じられてすごく良かったけど、退部時の原作虹村の突き放した印象ともズレがあってどの辺まで飲み込んでいいものかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:27:11

    ドラマCDも含め過去編灰崎は結構コミカルに描かれてて調子乗った後輩キャラ止まりなんだよね
    桃井の言葉からどっかで止めて欲しかったみたいだし、中1の頃はその役割を虹村が担ってた
    ただ虹村も父親の病気で構わなくなって更に荒れてって校外での喧嘩も増えて結局退部勧告

    赤司はこういう逃避とか反抗、自分は絶対出来ないから理解できないし灰崎の事嫌いだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:59:28

    改めて考えると練習無しブランク有る状態で40分中35分は黄瀬より上ってキセキとしても普通に上位じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:05:59

    ファンブックでの扱いが酷くて泣いた思い出

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:11:49

    藤巻ワールドの犠牲者だよな…って思ってるけど、自分が灰崎くんの守護者やってたからそんな感想なんだとも思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:19:51

    >>123

    灰崎居たらキセキ級以外全員デバフ掛かった状態で相手のメンバー+キセキ級を相手にしなきゃいけないから灰崎のチームメイトが強かったらキセキですら負け見える状況だから話の都合マシマシになる面はあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:01:05

    灰崎の能力の真価って「強奪」する所じゃなくて「改変」するところじゃないかなぁって思う
    黄瀬が「完全に模倣して使いこなす」(100%再現)なら灰崎は「自己流の改変も加えて使いこなす」(120%可能性有)って感じで。
    成長すれば黄瀬の「コピーした技術を応用してキセキ級の能力を再現する」に対抗して
    灰崎なら「コピーした技術を応用して全く新しい能力を創造する」見たいな感じにいけたんじゃないかなぁって思っちゃう
    なまじ本人の性格の問題なのか「コピーと改変でびっくりさせて相手のリズムを崩す」って使い方しかしてなかったから、「コピーの完成度」って点で黄瀬に劣るって評価が覆らなかったのが勿体無いなーって思った。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:32:43

    黄瀬の噛ませ兼時系列の辻褄合わせのキャラクターなのに語るとこ多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:44:32

    中学で媚びた女が出たり女NTRしたり帝光自体かなりのクソ中学校だったんだな、みたいな印象を作った奴
    でもやっぱこいつ自体にそこまで悪い印象ないわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:48:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:49:43

    >>125

    本人の座右の銘も「弱肉強食」だし、あれだけサボってても中高のバスケ選手の大半は格下だったせいで成長イベントが巡って来なかった感はある

    真面目に練習しないのに直接的に負けることなく強者のままだった状態って、心壊れたあとの青峰と似通った状況だし


    黄瀬の台頭とかキセキ同士の最強争いの欲とか、灰崎のバスケへの関わり方のターニングポイントになる可能性がある機会がやってくる前に、赤司に「近い将来必ずこうなる」って予言めいた退部勧告されたから挫折ってわけでもないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:49:45

    正直パーフェクトコピーの燃費悪すぎるしそこまで敗北感感じなくとも、とは思ったよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:49:52

    青峰初めキセキの性格面での酷評がおまいうすぎた

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:51:06

    >>1

    新テニヌの因縁のラスボスがようやく出した能力を雑にぽっと出で持ってきた奴来たな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:54:04

    >>130

    チーム全体への影響や燃費考えた使い勝手は強奪のが上よね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:21:04

    >>133

    黄瀬は控えで5分間だけ運用が最強

    普段は灰崎の方が上だし理屈だと灰崎がベンチに下がってもデバフ継続しそうだから強過ぎるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:20:11

    灰色=相手の技を濁らせる、って感じして上手いなと思った。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:21

    最終話のカラー扉だと色黒っぽく塗られてるけど
    小説版は白いから肌焼いたんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:50:28

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:52:32

    >>135

    まああとは輝くシルバー(の追加戦士)になれなかったってとこか

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:53:23

    >>119

    ソースは忘れたけど、虹村さんのドラマCDは藤巻先生の監修入ってるんだっけ?

    灰崎にかつての自分を重ねてはいるけど、バスケ部をやめた以上はある程度は割り切ってる感じかなあ……

    心残りにはなっていそうだけど、部における自身の立場や部員の手前、少なくとも表向きは切り替えざるをえなかったとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:52

    >>139

    監修は入ってるらしいけど

    どの辺まで好きにさせた感じなのかな〜と思って

    作者によるとは思うかなどこまで見てるものなんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:59

    >>138

    絢爛豪華なキセキの色と対照的に無彩色の灰色だから、黒子とはまた別のニュアンスで「キセキの影」に埋もれたっていうメッセージもある気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:59:29

    >>113

    これでチーム一緒にやるとか若松さんぐう聖やな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:42:07

    アニメの灰崎は森田さんのチンピラ演技が好きすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:09:22

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:20:44

    >>132

    あっちはあっちで能力奪われて廃人みたいになってたな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:34:59

    灰崎くんいいよね
    暴力振るうし後先考えない刹那的な感じ好き
    多分真面目に練習もせずにキセキに迫ってる強さなのに内心自分でキセキの下って分かってたから黄瀬にパーフェクトコピーで抑えられて折れちゃったの可愛いよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:23:57

    性格悪い奴らの中で性格悪いキャラなので好き
    作中なあなあで許されてるよりいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:07

    灰崎くんかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:04:47

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:44

    灰崎くんは小説版の花宮と一緒に描かれてる服装がダサすぎて凄い
    田舎のヤンキーかな?って格好だもん発行されたのももう随分前だけどその時点でもだいぶキツかったし
    あのコーンロウも成人式で気合い入れるヤンキーみたいで微笑ましいなウィンターカップどんだけ楽しみにしてたんだろうね

  • 151122/04/27(水) 23:47:50

    まだ落ちてなかったんか!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:50:01

    >>151

    灰崎くん可愛いからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:51:29

    >>151

    がんばって保守してるんだよ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:01:28

    灰崎祥吾…それは黒バスのキャラの中でトップクラスに強火の守護者が多い男…
    コーンロウってつまり編み込みだよね可愛いね灰崎くん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:05:49

    >>150

    あー本気になれんのってアイツらくらいだもんな

    テツヤ元気にしてっかな…って多分一番最初に思い浮かべてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:18:18

    >>87

    緑間と黄瀬とは良い勝負しそう

    青峰と紫原は基本性能が違いすぎて勝負にならなそう

    赤司は無冠の技パクって少しは見直したけどそれも無駄な努力だって

    マジになられて紫原みたいに大人しくなる感じかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:48:40

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:31:37

    正直、この人と黛さんが一番わかりやすいイケメン顔だと思うので作中では全然そんなことない(地味)なの違和感がある
    いや大抵のキャラは普通にイケメンだと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:06:58

    平均顔って感じなのかな
    漫画だから結構みんなキャラの区別つくように特徴あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています