- 1二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 12:51:29
- 2二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 13:10:17
新顔のイメージが強いボルテですら干支一周分稼働しているという事実
- 3二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 13:19:41
こうみるとSEGAやバンナムが新参に見えるくらいにはアーケード音ゲー古参だよね、KONAMI
- 4二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 15:04:04
太鼓の達人リリースと同時期に稼働してたのがVとか収録してたIIDX 5thなの音ゲー黎明期のスピード感エグすぎて笑う
一応音ゲーの構想自体はナムコもbeatmaniaと同時期に出てたらしいが当時格ゲーが強くて企画が通らなかった - 5二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 15:05:24
- 6二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 15:22:24
ポップン新筐体嬉しかったよね
KONAMIのアーケード音ゲーってライト層少ないイメージだけどどうなんだろ? - 7二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 15:24:42
古参どころか音ゲーというジャンルを確立させたのがKONAMIだからなあ
太鼓が出たのはずっと後 - 8二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 15:49:31
- 9二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 16:18:20
ポップンの新筐体はファミ通とGame*SparkでDes-ROW兄さんプロデューサーwacディレクターって情報を開示しつつインタビューにノリノリで答えてたのが良かったなぁって
- 10二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 16:20:05
トイズマーチ、ミライダガッキとかな…
- 11二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 16:24:12
ポップンもだいぶ怪しい空気だったけど無事生存出来て嬉しい
- 12二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 17:01:19
なんだかんだ自社サウンドチームにしっかりと力を入れたのが大きい
いろいろと迷走も多かったが - 13二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 17:05:50
ドラマニギタマニ好きだったな
ドラム始めたきっかけになった - 14二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 23:04:50
beatnationの音楽に惚れて音ゲー始めた身としては今年ビトネサミット開催決定して嬉しい
2017年の時ぶりだから8年とかそのくらい間隔空いてる? - 15二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 23:10:55
- 16二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 23:11:33
みんなモグラ叩き好きなんやねぇ
- 17二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 23:32:11
ポップンの筐体を久々にみたけどこの両脇のでかいポップ君は一体……?
- 18二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 08:46:41
今は亡きアム茶で1度キーマニ触ったことあるけど難易度以前にキーボードのエイム力の要求が他より尋常でないのでそこを緩くするモードがあったらワンチャンあるかもって感じがした
24鍵は楽器としてはかなり少なめでも音ゲーとしては多すぎるんよ……
- 19二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 09:51:51
- 20二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 09:59:41
- 21二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 10:25:10
調べてみたら初代ビーマニが97年、パカパカパッションは98年みたいだぞ