全員ポカリ(穂刈篤) ここだけ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:10

    穂刈篤に倣って倒置法を交えながら語るスレッドだ、基本的にはワートリについてだな。
    しかしまあゆるくやりたいのはあるな、過去のスレッドが激しく議論したり語る雰囲気ではなかったから。愚痴などの個人の報告は遠慮して欲しいが、大丈夫じゃないか、それ以外なら。
    必要に応じて話し合いながら決めていければ良いと思うぞ、ここでのルールや守って欲しい事柄とかを、参加者同士でな。

    穂刈に限らず他のメンバーとしてコメントするのも大歓迎だ、荒船隊のメンバーはもちろん、かげうらに集まった連中や同じクラスの同級生といった面々も。
    細く長く続けたいので気楽に活用してもらえれば嬉しいぞ、癒しや憩いの場所としても、ワートリの話題について話す場所としても、ワートリのキャラになりきって話す場所としても。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:39:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:43:14

    立てたのか、スレを
    ありがとう

  • 4スレ主22/04/19(火) 19:43:57

    今回は別のスレッドにて確認した上で立てたんだ、需要がありそうだったからな。過去にPart2と3は立てたんだが、別なんだよな初代スレ主とは。言ってもらえると嬉しいぞ、もし問題があれば。
    よろしく頼む、至らない点が多々あると思うが。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:45:26

    >>3

    こちらこそありがとう、嬉しいぞ、早速コメントがもらえて。よろしく頼む、一参加者としても。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:47:38

    待っていたぞ、ポカリスレ
    好きなんだ、ワートリカテの隅で穏やかに進行していく様子が

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:48:18

    再販されたんだな、ポカリが
    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:50:24

    ありがたいな、正直

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:51:23

    復活だな、ポカリスレの

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:52:18

    >>7

    絶好調だな、今回も。実は密かに期待していたんだ、上手いこと言ってくれる参加者。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:53:50

    熱くなるからな、これから

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:57:40

    懐かしいな、この感じ。淡々としつつ落ち着いている、でも賑やかさもある雰囲気で好きだぞ、俺は

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:58:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:02:13

    お?なんだ?
    何の集まりだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:02:18

    好きだったんだ、ポカリスレ
    嬉しいぞ、復活して

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:04:44

    落ちてから知ったんだ、ポカリスレ
    嬉しいぞ、俺も。参加したかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:07:29

    >>16

    そうか、そういうのもあるよな、後から知るパターン。 なかなかに無二で貴重だよな、この雰囲気。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:16:00

    本誌で随分姿を見てないな、ポカリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:17:23

    出番を待ちわびているぞ、ポカリ
    姿を見られるといいな、来月は
    足りないんだ、ポカリの倒置法が

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:19:26

    ポカリスレ復活助かる〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:58

    また皆さんと会えるの嬉しいっすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:29:19

    暑くなって来たしな、再販嬉しいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:29:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:31:52

    ポカリが再販…ゾエさん嬉しいよ……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:31:59

    見たくないか?風呂上がりのポカリを

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:35:33

    風呂上がりのポカリは飲みたいし、風呂上がりのポカリは見てみたいな、確かに

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:51:13

    >>25

    見たいな、2万回!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:04:13

    知っているか?ポカリのセリフで倒置法が無い一コマを
    そう、くるせんに指名されて「お先に」”てへぺろ”してるあのコマだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:17:13

    かわいいよな、あのコマの穂刈
    早く出て来て欲しいぞ、本誌に

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:57

    ポカリだな、やっぱり。夏の日には

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:28:02

    水分補給にもちょうど良いしな、ポカリ、流行病の看病にも役に立つ。
    ある意味でピッタリだと思うぞ、広く愛されてかつ的確な仕事をこなす穂刈に。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:52:31

    嬉しいぞ、穂刈スレ復活は
    割と書き込んでいたからな、以前も
    何よりだ、賑わっているようで

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:05:25

    知っているか?閉鎖環境試験初日のスコアでポカリのA級評価が5番隊でドベだった事実を
    どうやら倒置法をあまりお気に召さなかったらしいな、A級隊員たちは(違う、そうじゃない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:47:13

    飲んでもいいぞ、AQUARIUS
    旨いからな、ポカリほどじゃないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:04:37

    サウナーには定番だな、ポカリのイオンウォーターは
    穂刈はサウナ好きそうだ、勝手なイメージだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:05:11

    >>33

    そうだったな、そういえば。

    知りたい、ポカリがドベの理由を。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:12:36

    半崎も同じ点数だな、1日目のA級評価は

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:58:15

    もしかしたらモチベーションの問題はあるかもしれないな、荒船隊は遠征を希望していないらしいから。いや半崎と穂刈がやる気ないって訳じゃない、ただ潜在的に積極性の面で差が出るとは思うんだ、遠征希望とそうじゃない隊との差だと。いくら特別手当が支給されるとは言え。

    後は普段のポジションの問題もあるだろうな、狙撃手という隠れて目立たない事が求められる役割だから。どちらかと言うと評価する方も評価しやすいんじゃないか、目立ったり積極的に発言する対象の方が。
    荒船はどうかと言われると元・攻撃手だから表立つことにも慣れてるし、隊長職というのも大きいだろうな、それこそ唐沢さんの言う「隊長経験の差」がな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:04:04

    もちろん疑ってる訳じゃないぞ、半崎や穂刈の優秀さや仕事人ぶりは。ただ相性はそこまで良くないかもしれないな、彼らと試験という枠組みとは。
    もしかしたら当人達もそれに気づいていたり、A級評価よりも目の前の課題をこなすことを優先したいのかもしれないな、ストイックな奴らだから。

    ただこれらは感想や推測に過ぎない、あくまで俺個人の。適当にスルーしてもらえると嬉しい、合わなかったり見当違いのことを言っていたら。
    でも同じ気持ちではあるんだ、彼らを応援したり活躍をもっと見たいという部分では。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:55:07

    何気なく過去スレを見ていたら穂刈のA級評価が低いことについて話題が挙がっていたな、Part1の48あたりに。
    ただ本編が進行したり考察が深化したりして情報が増えてるから、既出の話題を繰り返すのも良いとは思う、新しい発見が得られるかもしれないし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:11:28

    「好きにやりゃいいだろ、水上が隊長だ」と荒船が言っていたな、今月号で
    荒船隊は亭主関白スタイルなのかもしれないな、黙って隊長についてこいという
    荒船隊隊員としての在り方が点数に出ているのかもしれない、憶測だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:59:43

    >>36

    -1 わかりにくいな、話し方が  

    -1 倒置するな、文章を     

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:00:31

    >>42

    これのせいだな、A級評価が低いのは

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:25:50

    お終いだ、それを言われては

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:03

    全体的に話が上手い方が評価されやすいからな、遠征試験は
    でも実際はいてくれると頼もしいよな、ポカリが

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:57:36

    >>41

    あれは実際荒船がそうしてるって訳じゃないと思うぞ

    俺は自由にやるからお前らも自由にやれってタイプだろ、荒船隊は

    全員が自由だから一度カオスなったしな、隊室が

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:39:59

    話が下手って訳ではないと思うぞ、穂刈達は。ただ目立たないんだろうな、台詞少ないし。発言あった方がやりやすいだろうからな、評価するのも。
    半崎はアレだな、口癖が好意的に映らなかったんだろうな、「ダルい」という、本人には悪気無いんだろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:53:50

    気が散るな、考察してると。
    混乱するぞ、長文で倒置法は。
    起こりにくいんじゃないか、レスバトルが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:49

    どうなるんだ?穂刈から倒置法を取ると

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:06:42

    口癖もだが思ったことを結構そのまま口にするからな、半崎は
    評価する視点だと微妙かもしれないな、抱え込まないのは良いことなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:13:11

    ここで書き込むと他所でも出るな、倒置法が
    沁みついてしまうんだろうな、ポカリが

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:18

    教えてくれ、コツを。
    初心者なんだ、穂刈構文の。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:26:04

    >>52

    自分なりに気をつけてる点を伝えることはできるが、待ってもらってもいいだろうかとりあえず。

    キチンと書こうとすると長くなるんだ、割と。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:40:50

    具体的にはそうだな、明日の朝から昼までだろうか、遅くなったとしても。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:47

    >>52

    例に出してみよう、俺の場合を(53ではないが)

    普通に入力するんだ、まず伝えたい1文を

    短いほうがいいかな、なるべく

    倒置した時に読みやすいからな、区切る語や文節の数が少ない方が

    ↑読みにくいだろう? このように長いと


    俺的に大切なことがあるんだ、もうひとつ

    「こんな言い方をするのか?穂刈は」

    考えることだ、一度冷静に

    穂刈というキャラが大好きなんだ、俺は

    だから使わないよう気をつけているんだ、彼自身が言わないような汚い言葉を


    ご覧の通り大変だがな、短くまとめるのは

    あくまでも私見だからな、これは

    やってみればいいさ、52の思うように

    揚げ足を取るやつなんていないと思うぞ、少々構文が崩れていても

    何せここは集いだからな 穂刈を愛する者たちの

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:47:21

    わりとシンプルにやってるな、俺は
    穂刈っぽくなるんだ、主語を後ろに置くと
    雰囲気でやってしまっている、穂刈構文を

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:12:18

    ありがとう、アドバイスしてくれて。
    楽しいな、穂刈になるのは。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:20:12

    王子なのか?「ポカリ」命名者は
    まだまともな方だな、王子にしては

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:51:38

    呼んでいるからな
    仁礼も

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:17:56

    確かにそうだった、王子のネーミングだ。スクエア本誌のおまけページに載ってたんだ、何号かは忘れたが。
    犬飼がスミくん呼びなど載ってたな、他のキャラクターも。併せて記載されていたな、歳上にはネーミングをつけない分別があることも。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:34:25

    >>53

    (1/4)

    すまなかった、遅くなって。

    まず初めに聞いて欲しいのは、強制するつもりは無い、参考に留めて欲しいということなんだ、これから話すことは。あくまで個人のやり方でしかないからな、穂刈の一人のファンとしての。

    ここを念頭に置いてもらえると嬉しいぞ、やり方は各人の自由で良いと思うからな。


    本題に入るが、主語または目的語と述語、この2語を入れ替えるやり方はそんなに話さなくていいだろう、既に知ってると思うから。

    (例)「A:狙撃界に新しい波が」「B:来たか?」→「来たか?狙撃界に新しい波が」

    ABの順序を入れ替えるやり方だな、わかりやすいし手軽な感じの。これで倒置法は良いと思う、基本的には。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:35:14

    (2/4)
    問題は長文を書きたい時だよな、3語以上の言葉から構成される。特に悩ましいと思う、目的語が複数個ある時とか。
    迷うんじゃないだろうか、それぞれどう並び替えればいいか。

    特定の言葉や内容を強調したいやり方だよな、倒置法って。言いたいことを分かりやすくするやり方だと習った、主題を末尾に持ってくることで(申し訳ない、間違っていた時は)
    なので大事なのは基準を決めることだと思う、言葉の中の「優先順位」を。
    話のオチから遡る感じが近いかもな、別の言い方をすると。

    そして重ねて憶測で語って恐縮だが、文章の冒頭と末尾が一番読まれたり記憶に残ると思うんだ、人間の脳の構造的に。
    だからやり方としては
    「主題」+(間の文章や説明)+「主題の理由」
    という風に書いてるな、文の構造的には。
    伝わりにくいからな、主題は理由とセットじゃないと。
    「〜〜だ、〜〜だからだ」という言い回しだろうか、具体的には。

    そこに前置きとして「恐縮ながら」や「すまない」などの文を付け足して、
    (前置き)+「主題」+(間の文章や説明)+「主題の理由」
    という構造で書いてる気がするぞ、俺の場合だが。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:36:30

    (3/4)
    後はより原作の穂刈に近い書き方をするなら、短文にするのはもちろんだが、「テンポ良く書き連ねる」のも大事かもな、それらの短文を。例としてはあのシーンが分かりやすいんじゃないか、日佐人と穂刈のシーンが。

    「笹森は諏訪さんについてなくて良いのか?それともおまえだと荒船に勝てないから戦力的に外されたのか?」
    という文章になると思うんだ、本来なら。ところが穂刈のセリフでは、
    「……おい、笹森。いいのか?諏訪さんについてなくて」
    「……それとも外されたか?戦力的に」
    「おまえじゃ勝てねーもんな、荒船に」
    と凡庸な文章が自然な話し言葉になっていると思うんだ、倒置法にしつつ細かく区切ったり間接語や呼びかけを挟んだりすることで。

    なので文章を書いた後に確認してみるのも良いかもな、実際に声に出して読み上げながら。短文をテンポ良く書くのが合ってるだろうしな、穂刈のキャラクター的にも。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:37:19

    (4/4)
    しかしこれらのことよりも大事なのは、穂刈が言わなさそうなことは言わない様にすることだな、他の人もコメントする通り。
    穂刈に限った話じゃないが人格ができているからな、ワートリのキャラクター達の大半は。歓迎されないと思うぞ、口調が荒っぽいのはまだしも、品のない内容や罵詈雑言などは。

    度々話題に挙がるが、荒れにくい雰囲気ではあるんだ、穂刈スレって。
    書き込む際に間を空けるだろうからな、倒置法ができてるかどうか。それでクールダウンできる、と言ってたんだ、過去の参加者が。
    「倒置法メソッド」とかも呼ばれてたな、確か。

    だから結局のところ、そのメソッドに倣ってコメントするのが一番良いと思うぞ、気楽にかつ落ち着いて、無理のない範囲で。
    すまなかったな、冗長な文章で。参考になれば嬉しいぞ、個人的な意見だが。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:12:55

    実家のようだ、まるで

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:09:12

    好きなんだ、荒船隊が
    マイペースっぽくないか、全員が
    別々のことをしてそうだ、集まっても
    好きだ、そういう空気感が

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:55:24

    もっと欲しいぞ、ポカリの見せ場が
    あとは加賀美もだ、面白い女だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:07:38

    ほしいな、ポカリのメンタルが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:55:03

    まだ恵まれてるんだ穂刈は、出番や活躍が期待できるからな。羨ましいし、早く見たいぞ穂刈。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:01:22

    気が楽だな、ギスギスするのが想像できないだけに
    待っているぞ、出番を

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:52:16

    弓場さんもそうだが、どっちかというと自責しそうだよな来馬隊。だからなんとかなりそうだよな、お互いにフォローし合えば。
    そういう意味じゃ正解だよな、来馬隊長の見立ては。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:00:06

    バランサーだよな、穂刈は
    好きだぞ、あのお茶目な仕事人

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:30:26

    似合うな、仕事人という言葉が

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:50:01

    まずは十二分にこなすイメージだ、与えられた仕事を
    だから、しないな、自分から積極的に発言しそうな感じは
    受け身だからじゃないか、A級点数低い理由は
    思わないがな、穂刈に関しては悪い事だとは
    ないしな、後ろ向きな印象は

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:11:50

    そつなくこなす、って印象なんだよな、穂刈。
    当真、奈良坂、半崎みたいに狙撃の精密性が化け物じみてる訳ではなく、レイジさんや荒船みたいに近接戦闘もする訳でもなく、宇野みたいに走りながら狙撃できる訳でもなく、しかしそれに近いレベルまではこなせる、それが穂刈。
    そんなイメージあるな、彼には。だから特筆して目立たないが仕事はこなせる、ありがたい人材だと思うぞ、十二分に。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:07:40

    欲しい隊は多いと思うぞ、ポカリがフリーなら
    ただでさえ貴重だからな、上級スナイパーは
    実は平均以上ってことなんだ、そつなくこなすってことは

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:30:01

    ポジティブと言っていたな、来馬先輩が
    知ってくれているんだな、ポカリの人柄を
    接点は作りにくそうだがな、ポジション的にも年齢的にも。支部所属だしな。
    やはり色々聞いているのだろうか、村上から

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:07:02

    >>77

    荒船経由の可能性もあるな、来馬先輩なら

    元々親交深いようだしな荒船とは

    鵜呑みにしなかったしな、村上膝抱え事件の時に噂を

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:21

    保守だ、ポカリを。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:57:54

    そういやいいのだろうか、他スレの紹介をしても。
    見つけたんだ、秀逸な穂刈のSS(っぽい)コメントを。
    どうしようか、自重しようとは思う、スレ違になるなら。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:00:05

    >>80

    いいと思うぞ、俺は

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:09:14

    >>81

    ありがとう。もう少し待ってみて問題無さそうなら、貼ってみようと思う、コメントへのリンクを。

    大丈夫かなとは思うんだ、カップリングネタや18禁ネタでもないし。

    外部の二次創作でもないぞ、もちろん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:44:08

    まあ大丈夫そうだから貼るか、紹介したいスレッドを。


    三門市の怪談|あにまん掲示板暑くなってきたので三門市にありそうな怪談やちょっと不思議な話を語るスレこれ近界民のせいなんじゃないか?って怪談でも、侵攻の犠牲者を悼む気持ちから発生した怪談でもOKスレ画は摩子さん摩子さんがホラー映画…bbs.animanch.com

    ここの23だったかな、確か。秀逸だったんだ、そこのコメントが。良かったら見て欲しい、お手隙の時に。

    参考になったぞ、個人的には。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:04:41

    >>83

    ゾッとしたぞ、結構

    こうして増えていくんだな、ポカリは

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:11:49

    俺たちも出会っていたんだ、ポカリに

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:25

    でも俺は好きだぞ、鋼がいつの間にかポカリ構文で話すのが
    学習してしまったんだな、知らぬ間に

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:39

    鋼自身も喜んでそうだな、そのシチュエーションは。
    眺めていて和むな、穂刈達の横のつながりも強いのは。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:32:41

    >>83

    ありがとう、読んでくれて

    少し心配してたんだ、ポカリとポカリストたちに迷惑ではないだろうかと

    もし不快に思ったら許してくれ、怪談二次創作ということで

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:38:11

    ポカリスト達、いいんだが良かったらで
    書いて欲しいんだ、あっちのスレにも感想を
    良スレなんだ、SSの沢山ある
    だが足りてないようなんだ、書き手に対して読者が

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:47:27

    >>89

    そうか、言われてみれば少ないかもな、読者からのリアクション。

    実を言うと少し遠慮していた気持ちはあるんだ、作品投稿の妨げにならないかと。


    かなり楽しませてもらってるし投稿させてもらうかな、感想も。長く続いて欲しいし、保守も兼ねて。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:49:09

    >>88

    お手本にしたいぐらいだ、倒置法の。

    内容もさることながら、見事だと思ったぞ、文章。


    あちらのスレにも投稿しようと思うぞ、感想も。ありがとう、穂刈を題材にしてくれて。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:02:15

    >>90

    助かるよポカリ達ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:01:48

    紹介させてくれ、18歳組のスレを

    ポカリの話をしてるんだ、ポカリストが

    このスレの住人かもしれないな、もしかしたら


    18歳組が好きなので語りたい|あにまん掲示板全員キャラが濃過ぎる画像は汚くてごめんなさい一応クラス分け(予想含)ですbbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:33:20

    >>93

    観に行ったぞ、そのスレッド。俺も好きだからな、18歳組。ツッコまれていたな、スレッド内でも、ポカリ湧きすぎだと。

    笑ってしまったぞ、思わず。


    気が向いたらコメントしてみようかな、ポカリかどうかはさておき。しかし今は白熱してるからな、同学年組別対抗戦が。

    見守りたい気持ちもあるな、もう少し。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:51:08

    と思ったら変わっていたな、酒の話題に。
    なんだろうな、ポカリが好きそうな酒って。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:59:22

    >>95

    筋トレにストイックなイメージがあるからな、ポカリは

    好きなものに野菜や鶏肉を挙げているあたり糖質とかを気にしてあんまり飲みそうにないんだよな、個人的なイメージだが

    ジンやウイスキー(ハイボール)あたりは糖質低いからそのあたりだろうか、何となくだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:02:51

    >>96

    なるほど、説得力あるな、その解釈は。その通りかもしれん、確かに。意図的に抑えてるのはありそうだな、嫌いでは無いにしろ。

    ありがとう、解像度がまた上がった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:47:57

    付き合ってくれるからな、穂刈はお好み焼きにも
    糖質解禁してるかもな、友達と遊ぶ時は

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:57:16

    >>98

    なるほどな、しっかり計算してそうだよな、摂取カロリーを。その上で解禁するだろうな、糖質制限を。

    頭も良いからな、穂刈。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:24:52

    穂刈はああ見えて大切にしていそうだよな、人間関係を。
    他スレの受け売りだが、赤ちゃん命名ガイドで調べてみたんだ、ポカリの名前を。
    嬉しくなったぞ、良い願いが込められているみたいで。

    「篤」
    人情に厚く、困った人を放っておけない人に育ってほしいという期待を込めて。また、何事にも一生懸命に取り組む熱い心を持った人に成長することを願って。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:47:40

    ワートリ界では使い勝手がいいよな、ポカリ構文と2万回シリーズは
    いいよな、わかりやすいし荒れないのが特に

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:58

    休載らしいな、来月
    ゆっくり休んでほしい、先生には
    一番だからな、健康が

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:54:43

    >>101

    やっぱりいいよな、荒れない、荒れにくいってのは。気楽に楽しめる方がありがたいんだ、息抜きに来てるから。

    居心地いいんだ、キャラへの考察やアイデアも見られるしな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:56:33

    >>102

    また再来月以降には来るだろうからな、次の話。何も心配はいらないな、先生が健康なら。

    また熱量が溜まりそうだな、待った分。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:39:14

    >>93

    来てたんだな、18歳スレに

    楽しかったよ、ポカリがたくさん湧いてて

    特徴的で面白いよな、ポカリ構文は

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:29:10

    >>104

    健康祈願しながら待つぞ、先生の

    待った甲斐はあると思えるものを読ませてくれるからな、先生は

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:16:34

    面白いな、ポカリが湧くって言い方は
    泉があるみたいだ、ポカリの

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:26:03

    ポカリの源泉かここは

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:05:45

    突っ込んでしまったぞ、思わずポカリ構文を忘れて

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:24:53

    ポカリの源泉か(述語)、ここは(主語)
    合っていると思うぞ、構文は
    かなりのポカリストだな、忘れていても倒置法になっているとは

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:34

    恐れ入った、ナチュラルボーンポカリストだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:36

    合っていたか、安心したぞ
    当然だがな、この源泉から湧いたポカリストとしては

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:42

    気にするな、そんなに
    逆に感心したぞ、咄嗟の突っ込みでも「ここは」を文末に持ってくるとは
    染み付いてるな、ポカリ構文が

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:33:26

    優しいな、ここのポカリスト達は
    兄弟だな、同じ泉の

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:33

    どんだけいるんだポカリストは
    掛け流しだな源泉の

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:41:02

    すごく自然だよな原作の倒置法は
    相当難しいぞ……アレだけ自然に使うのは

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:50:58

    初登場時は気づかなかったな、倒置法だとは。自然過ぎてな
    はじめて意識したぞ、カバー裏の紹介文を読んで

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:26

    多いわけじゃないしな、口数も

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:41

    篤、元気にしてますか?
    臨時部隊のみなさんと仲良くやってますか?
    お母さんは心配してます
    たまには顔見せなさいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:39

    >>119

    心配かけてごめんね☆

    顔見せるのは来月もちょっと難しいみたいで、寂しいぜ(T∀T)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:07

    笑いをこらえられなくなったぞ、ポカリ源泉からのナチュラルボーンポカリストで

    さすがポカリだ、読むだけで腹筋を鍛えられるとは


    >>119

    メールに顔文字(^_-)は使わない派なのか(^^;、

    ポカリ母は

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:55:34

    >>119

    その発想はなかったな、母親が出てくるとは。目に浮かぶようだ、18歳組の驚く顔が。

    でもアリだと思うぞ、個人的には。好きだな、意表を突いてくる感じが。

    もしかしたらテンプレになるかもな、他のキャラでも。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:16:25

    すごくベタベタしそうだな
    ポカリ源泉掛け流しは

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:25:44

    もはや大塚製薬の工場だろう、ポカリの源泉とか。
    そこまで行くならアンバサダーになれそうだな、大塚製薬の。似合うんじゃないか、穂刈には。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:04:12

    そうだな、爽やかスポーツマンっぽい雰囲気あるからな、ポカリは
    似合うと思うぞ、ポカリのアンバサダーは

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:37

    いつの間にか当たり前になってたな、ポカリがポカリ好きだと。笑えるかもしれん、ポカリよりもアクエリアスの方が好きだったら。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:36:47

    派閥グラフで真ん中あたりなんだよな穂刈は
    好きだぞそういうバランサーなところ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:07:08

    隊内でもそこそこバラけているな、派閥は

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:31:35

    早速使わせてもらおう、俺が頼んだ訳じゃないが。悪いな、依頼主。
    しかし便利かもしれないな、この画像。乱用してしまいそうだ、思わず。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:19:31

    >>129

    依頼主だが構わないぞ、元々ここで共有するつもりだったからな。

    理想だがな過疎らせないことが。どうしてもあるからな、人がいない時間帯は。

    ポカリスト皆で協力して守っていけたらと思う、ポカリスレを。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:00:35

    また来るらしいな、Availのコラボが
    推してきてもいいんだぞ、荒船だけじゃなくポカリのことも

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:07:22

    来るのか? Atsushi Hocari が

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:22:33

    >>130

    ありがとう。そうしたら使わせてもらおうかな、積極的に。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:19:33

    >>132

    微妙に寄せてるな、PocaliSweatに。ツッコんだぞ思わず。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:24:30

    いると思っているぞ、Avail内に荒船隊推しが

    期待して待つことにしよう、Atsushi Hokariも

    助かった、教えてくれて

    >>131

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:07:51

    来そうな予感がするぞ、18歳連中のアクリルスタンドに続いて
    全力で待機だな、𝒜𝓉𝓈𝓊𝓈𝒽𝒾 ℋℴ𝒸𝒶𝓁𝒾 を

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:25:59

    カッコいいな、筆記体の𝓐𝓽𝓼𝓾𝓼𝓱𝓲 𝓟𝓸𝓬𝓪𝓵𝓲は

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:10:56

    もっと欲しいな、ポカリグッズも

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:10:26

    いつかコラボしてほしいんだ、ポカリとPOCARI SWEATにも。
    羨ましかったな、いつかのぼんち揚コラボパッケージは。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:24:59

    というかそもそもポカリスエットという商品は存在しているのだろうか、ワートリ世界に
    個人的には存在してそうだとは思うが、ぼんち揚が存在していることから推測して

    もしポカリスエットが存在しない世界でも穂刈はポカリという渾名だったのだろうか、
    王子に聞いてみないとわからないことだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:35:13

    最近多い気がするんだ、他のスレでポカリストが書き込んでいることが
    みんな好きなんだな、ポカリが
    俺も好きだぞ、ポカリ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:33

    >>140

    存在すると思うぞ、越後製菓もあることだしな

    今後あるといいんだが、作中でポカリがポカリを飲むような描写が


    >>141

    書き込ませてもらってる、微力ながら

    広めたいからな、ポカリの輪を

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:03:47

    いつの間にか生まれているな、ポカリストという言葉が

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:01:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:20:29

    独特の文化が生まれるよな、穂刈スレ。予想してなかったぞ、ポカリストという造語は。
    語感がいいよな、使いたくなる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:51:56

    いないのか、大塚製薬に強火ポカリストは

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:30:09

    荒船声優起用には笑ったな、アベイルの店内放送の
    いつか起用してくれないだろうか、荒船隊全員も
    聞きたいぞ、ポカリの華麗な倒置法店内放送を

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:38

    隠れているだけかもな、強火のポカリストは。
    役職が違えば簡単に出せないからな、グッズ企画は。

    エレコムにもいたしな、強火の弓場組組員が。
    一人で勝手に語っていたからな、尋ねてもいないのに。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:00:47

    すでに書き込まれているな、てつじあらふねの声優起用について
    わらったぞ、俺も
    あべいるにやはりいるのだろうか、あらふねの強火推しが...

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:29:45

    純粋なマーケティング戦略の可能性もあるな、強火荒船推しではなく
    やり手だと思うぞ、実際
    確かだからな、需要があるのは

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:01:05

    どうだろうな
    RTしてたらしいからな、荒船の誕生日ツイートを

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:23:55

    この流れにのってピックアップしてくれないだろうか、半崎やポカリも
    欲しいんだ、新しい荒船隊のグッズが。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:12:29

    加賀美も欲しいよな、ポカリや半崎はもちろんのこと。親子だったら兄弟姉妹だったり、家族感あるよな、ワートリの部隊って。
    だからこそピックアップして欲しいぞ、普段は裏方なオペレーターも含めて。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:19:34

    保守だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:31:50

    禁じられてないし良いんだよな、別に他のキャラが来ても。でもポカリになるんだよな、結局。
    倒置法が手軽だからな、慣れてくると。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:33:15

    構わないんだ、ほかのキャラの話でも
    倒置法になっていればな、文章が

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:36:52

    欲しいよな、他の隊のオペレーターグッズも
    需要はあると思うぞ、かなりな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:28:28

    俺も欲しいぞ、オペレーターグッズ
    いたらいいんだが、どこかの企業に、強火のオペレーター推しが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:09:04

    国近やののさんはあるんだけどな、グッズ。宇佐美や宇井もいるか、他には。
    でも増えて欲しいのは分かる、キャラが濃くて魅力的なヤツらばかりだからな。あっても良さそうなのにな、今や人見のグッズも。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:40:36

    しかしGWか、世間一般は。変わらず仕事なのは辛いな、サービス業は。
    感染対策して過ごしたいな、人混みも多そうだから。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:08:13

    >>159

    数を作ってなんぼだからな、安価なクッズは

    買い支えるのが大切だ、需要確認のチャレンジ枠に来たときに

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:04:50

    >>161

    すかさず買うのがよさそうだな、たとえば特定の好きなCPが揃えられそうな時とか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:57

    待っているぞ、Avail
    作ってくれよ、Rin Kagamiも入れた完全体Arafune Squadタオルを・・・!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:22:49

    気のせいですかね、なんか穂刈先輩の出現率あがってません?あちこちのスレで見かけるんスけど……いや、別にダルいとか思ってないです。疑問に感じただけっス。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:00:22

    >>164

    好きに書かせりゃいいだろ、穂刈もあにまん民だ

    穂刈の口調がハマってるから書き込まれてるんだろうし、俺らが必要になりゃそう書き込まれるだろ

    もしいざとなったら、運営に行って穂刈カテゴリを作らせればいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:23:12

    >>165

    いや、すんません。気になったというか単純な疑問だったんス。気ぃ悪くしたらすんません。

    でも穂刈先輩自体がカテゴリになるって、遠大な話っスね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:34:17

    始まるのか、Perfect All-pocaRisweat…略してPAR計画が……!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:36:38

    始まるのか?"祭り"が

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:38:33

    >>167

    オイ、よそのスレで見たけどよォ。KTRを片桐や菊地原とかに当てはめるぐらい無理があんだろそれは。

    PARは荒船に任せておめーはウチのお好み焼きでも食ってろ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:43:58

    まあでも面白そうだよな、パーフェクトアツシポカリスウェット計画。
    オレも穂刈と話した後に寝た翌日だと、移ってることがあるよ、あいつの口調が。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:20:48

    >>170

    大丈夫なのか、村上は

    心配だぞ、いつかポカリになってしまうんじゃないかと

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:28:17

    まぁクラスもボーダーも一緒やとしゃーないよな、移ってまうんも
    偶に移ってまうわ、俺も
    てかなんやねん、パーフェクトアツシポカリスウェット計画て

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:46:17

    なるほど、PAR計画の荒船とPAP計画の穂刈か
    将来を見据えてて安泰だな、荒船隊は

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:33:29

    >>173

    ちょっと!あたしや半崎くんも忘れないでよね!!

    なんかないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:14:12

    >>173

    待て、>>167を良く見ろ、Perfect All-pocaRisweat だ、つまり

    ・PAR計画(荒)

    ・PAR計画(ポ)

    ということじゃないか?これは

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:30:15

    >>169

    >>172

    来たか、影浦と水上も

    パーフェクトアツシポカリスウェット計画…実は良く分かっていないぞ、俺も

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:36:38

    >>175

    確かに元々の話ならPAR(ポ)が正しいけどよ、PAPの方が分かりやすいのはあるよな。

    パーフェクトアツシポカリスウェットだったりパーフェクトオールポカリスエットだったりでオレもこんがらがってきたぜ。


    おんなじPARにしたいなら「ポカリ アツシ リスペクト」とかにしたらいんじゃねーの?

    Rから始まる英単語そんなに知らねーけどよ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:54:42

    >>171

    ありがとう、心配してくれて。でも大丈夫だろう、穂刈みたいになれるのなら。尊敬しているからな、穂刈の人格や筋肉にサポート能力の高さを。


    あと悪い、オレが間違えていたな、パーフェクトアツシポカリスウェットと。パーフェクトオールポカリスエットだったな、正しくは。学習しておくよ、パーフェクトオールポカリスエット計画のことも。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:40:43

    大丈夫じゃなさそうだな、村上は。罪悪感が生まれたぞ、少しな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:02:20

    ポカリの中でも珍しいぞ、そこそこの長文を倒置法で話せるのは
    既に手遅れのようだな、村上は

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:04:26

    終わるな、ゴールデンウィークが
    寂しいな、とても

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:13:19

    でもまた休みだからな、明日が終われば。まだ終わりじゃないさ、実質的には。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:16:00

    取ったんだ、有休を。
    でも来るんだよな、電話が。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:18:54

    気が休まらないな、それだと。早く解放されるといいな、電話から

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:01:32

    原作でも微妙に倒置法を使っているんだな、村上。やはり移りやすいんだろうな、気のおけない友人同士だと。
    オールラウンダーのメソッドに倒置法……村上に何か伝授していけば「パーフェクト〜〜計画」はできるかもな、半崎や加賀美の2人でも。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:37:22

    ポカリがなんだかおもしろそうな計画を企ててるって聞いたんだけどここで合ってるかな?ぼくも混ぜてもらってもいいかい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:41:29

    >>186

    いいぞ、王子。期待しているぞ、お前の尖った発想力と柔軟な思考力に。

    同級生が集まって更に盛り上がりそうだな、ポカリ計画も。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:43:29

    >>186

    来たか、Perfect All pRince計画が

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:16:44

    気が付いたぞ、俺は
    PocARi-sweatに

    そういうことなんだな、PAR計画とは

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:09:55

    >>189

    どういうことだよ!もうタダのポカリスエットの販促になってんじゃねーか!!あとオレにばっかツッコミさせてんじゃねー!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:32:35

    つまりPAR計画とは、ポカリスウェットを飲めばいいということだね。

    それに、1つ提案があるんだ。
    以前Availはコラボでスウェットも販売していたんだ。
    イコさんや玉狛第二のね。
    だから今回はポカリのスウェットを販売してもらうというのはどうだろう?
    PocARiのsweatを販売することにより、このPAR計画の認知も広まる。とてもいい案だと思わないかい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:44:41

    >>191

    ……なるほどな?


    俺はおもしれーと思うし王子の案自体は好きだけどよ、それって飲みもんの方のポカリスエットとごっちゃになんねーか?

    はたから見聞きしてるとどっちが穂刈でどっちがポカリか迷っちゃうぜ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:34:30

    >>192

    それは恐らく文字だけだからわからづらいんじゃないかな?

    図解してみると……こうだね。

    少しわかりやすくなったかい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:42:06

    >>193

    なるほどな、ようやくピンときたぜ。いいんじゃねーの?普段使いにも良さそうだしな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:48:57

    この際聞いておくが、ここは穂刈のように倒置法で会話するスレなのか?それとも穂刈その他になりきるスレなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:49:23

    本格的に進んでいるな、PAR計画(ポ)が

  • 197Part5スレ主22/05/06(金) 06:51:22

    悪いな、話の腰を折って。

    案内させてくれ、次スレに。


    https://bbs.animanch.com/board/598840/?res=6


    よろしく頼む、次も。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:51:58

    >>195

    必ずしも倒置法じゃなくていいんじゃないか、他キャラのなりきりも大歓迎と>>1にあることだしな

  • 199Part5スレ主22/05/06(金) 06:52:35

    >>195

    前者だな、基本的には。なりきるかどうかは任せたいところだ、参加者の自由に。

    ただ気になるなら話してくれると嬉しい、次のスレでも。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:55:10

    PAR計画は成功だ、200なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています