ピッコロにもう一度最前線に立ってもらいたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:44:07

    力の大会での活躍は嬉しかったけど
    ブロリー戦は戦力になれず
    悟空ベジータに次ぐ実力のピッコロさんをまた見たいんだけどどうしたらいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:48:36

    強いは強いんだが、トップ連中との差がデカ過ぎてな…
    クウラの映画みたいな中ボスキラーが一番ハマってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:51:10

    並行宇宙の強いナメック星人と融合しよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:53:18

    >>2

    クウラ機甲戦隊を全滅させた活躍は爽快だったね

    めちゃくちゃ格好良かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:58:19

    >>3

    第六宇宙のナメック星人と同化する展開が1番ありそうかなって思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:12:29

    再戦力化自体はしばらく登場しない→修行でめちゃくちゃパワーアップして再登場ってのでいいんだと思うよ他キャラもそうだったし
    悟空ベジータ以外も活躍させる話づくりが出来るかのほうが難しいかと

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:14:15

    ピッコロさん強化したら周りがまたスーパーインフレしそう…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:15:14

    そもそも神の領域につっこんだり潜在パワーがバグってるサイヤ人が上に居るから忘れがちだがピッコロさんもナメック星人基準だとバグもいいところみたいな強さだからな!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:15:18

    ぶっちゃけブゥ編で既に戦力外だし全ナメックと融合とかやりようはあるけどわざわざ出張ってくる理由がないからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:15:52

    漫画ではベジータが強制分離の技を覚えたからもう絶対に勝ち目がないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:16:47

    今は戦う理由が本編見たいないずれくる巨悪に立ち向かうためみたいなパターンよりも突発的に起こるかそもそも悪と戦う訳じゃないからバトルジャンキーの2人以外戦う理由がそうないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:19

    ピッコロさんはもう戦うよりもパンちゃんの面倒見てる方が楽しそうだし……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:42

    ピッコロさんには神の気を読めるっていうアドバンテージがあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:20:27

    >>12

    4人目にだからもうすっかり育児が身についちゃって…孤独を愛するから山に1人で住んでて夕飯時だけ帰ってくるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:21:48

    >>10

    ベジータは前から融合や合体で強くなる奴らが気に食わなかったらしいからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:23:07

    ピッコロ強化案

    大魔王と融合→ピッコロ大魔王と融合して元々のナメック星人に戻る(ゲームで見た)

    ネイルを分離→ネイルは不純物なので取り除く。純粋なひとりの天才ナメック星人に戻る

    第六宇宙のナメック星人と融合→ナメックパワーを注入。最強のナメック星人になる


    好きなの選んで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:59:30

    魔封波返しで小さな容器に入れたり、結構器用なんだよな
    ヤードラット星に放り込もう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:05:54

    >>11

    悟空ベジータ以外だと武の道を極めようとする戦士って天津飯くらいしかいないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:38

    >>16

    大魔王と融合はかなり熱い展開ではあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:44

    悟空とベジータの二人で敵に立ち向かう様式になってるから、ピッコロ強くしたところで新しい敵の咬ませ犬にされるだけやん。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:36

    >>8

    ネイルとしか合体してないのに

    第6宇宙のナメック星人すべての集合体の2人と互角以上だからな

    修行重ねたとはいえ基礎性能バグってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:18:08

    >>20

    一時的だけでもいいんだ

    当時最強クラスの17号とバチバチやり合ってたあの頃のピッコロさんをもう一度見たいんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:24:40

    そもそも神コロさんになって以降は内心の葛藤とか空虚感とかが恐らく満たされてしまって落ち着いちゃったからな
    強くありたいとは今も思っているだろうがピッコロ大魔王二世だったころの切迫感はもうないしそうすると本来の穏やかなナメック星人の気性の方が強くなってしまうのだろう
    ナチュラルボーン戦闘民族なサイヤ人やっぱどこかおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:24:59

    >>22

    俺は咬ませ犬にされるピッコロさん見たくないから、今の戦闘面以外だったり悟空達の手が回らない部分をフォローしてくれる立ち位置の方がすきだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:31:17

    >>1

    次の映画はピッコロも戦いそうで楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:33:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:39:44

    >>25

    パンを守る為に戦うピッコロとかだとかなりエモい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:46:06

    >>18

    神様と融合してから武道家としてのピッコロさんはいなくなってしまった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:53:07

    >>18

    か、亀仙人…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:56:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:06:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:21:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:33:47

    >>17

    超能力を身につけるピッコロさんは面白いかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:37:46

    同化するのはどうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:40:21

    ピッコロ好きだけど同化の強化要素はどちらかと言うとセルが復活した後の強化で使いそうな気がする
    ゲームなりで何でも有りの展開よくあるから。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:41:00

    ピッコロ大魔王と同化するのはテンション上がるけどピッコロがその生まれ変わりだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:51

    >>1

    ブロリーは流石に相手が悪すぎたけど

    力の大会編では超2悟飯を瞬殺してアルティメット悟飯ともある程度戦える実力を付けてるんだよね

    大会が始まるまでの間悟飯との修行で更に力を付けているだろうから少なくとも悪ブウを倒せるくらいの実力はあるんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:08:40

    ナメック星襲撃して強制的に同化しまくろうぜ
    そんでどうせ単体で増えれるんだから1人2人残してまた強化アイテム作っておいてもらおう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:11

    >>38

    スラッグが超に登場したらやる手口だろ笑

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:56

    17号がスーパーサイヤ人ブルー並の力を得ていることを考えるとやっぱりピッコロさんも同程度のパワーアップは欲しいなって

    個人的にピッコロ対17号はドラゴンボールのベストバウト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています