【たまには】初心者歓迎!ロールプレイ盛り盛りの人狼jかで遊ぼう!【スタ村】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:37

    ロールプレイありありの人狼Jを皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリは人狼Jです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:33:49

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    占われてない人物、役職coしてない人物
    即ち、グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

    ロラ
    同じ役職coが複数人いる時全員吊す作戦です!
    本物の役も死んでしまいますが確実に偽物を吊す事が出来ます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:34:43

    観戦枠もありますのでもしきょうみがあればのぞいてみてくださーい

    部屋のパスは立てた時にこのスレ内で告知します

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:35:00

    9時10分まで募集します

    参加される方はこちらのレスに♡お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:37:55

    スタ村って欠けあり初日占いありのガチガチのやつ?
    それとも役職村じゃないってだけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:40:27
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:42:18

    >>7


    あっ欠けはありで

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:42:51

    ヒャッハー!新鮮なスタ村人狼だあー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:58:54

    ほうスタ村ですか
    スタ村はもろに経験がでてくるので雑魚な私は淘汰されるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:00:49

    >>10


    それなら私が初日吊られるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:02:51

    いいや最初に吊られるのは私だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:05:58

    初日占い:あり
    後は言うことは分かるね…?(初日黒対あり)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:11:35

    ならもうエンジョイするしかねえなあ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:11:42

    せんせー!初日ロケット黒のときの動きが分かりません!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:02

    13人...てことは14人配役か

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:04

    はーい13人で〆まーす

    共有は最初だし囁く双子でええか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:14:37

    セオリーとしては
    その場で回避無しの場合(黒先が対抗の白先、役職回避)→黒出した占い以外伏せ、時短して吊り守りは占いco

    他にロケット黒出しがいる+黒先に他の占いが初日白や黒先が占い霊能主張→いつも通り順番に出してから考える

    こんな感じですね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:15:58

    たてましたー

    ぱすわーどはあにまんでーす

  • 20市民エリック22/04/19(火) 22:31:25

    はい。
    双子ゴリゴリに誤認してましたね。メリル白なら狩落ちあたりで出るかなと思ったんすよ...。
    フレディ黒は当たってたけどサンドラは殴りすぎてすいません...。

  • 21人狼フレディ22/04/19(火) 22:31:59

    お疲れ様でした
    俺ぁ無理だ…噛み先も殴りもまともにできないポンコツだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:32:08

    次部屋募集しまーす 

    参加される方は♡をおねがいします

    ソライロ君おすすめの村はいつもの役盛り盛りからどったがいいかも、回答お願いしまーす

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:32:10

    市民ミカ
    役立たずですまない…

  • 24狂人クリス22/04/19(火) 22:33:06

    お疲れ様です
    立ち回りもう少し考えてやらないとダメですね

  • 25双子メリル22/04/19(火) 22:33:11

    お疲れ様でしたー
    フレディなんか元気ねーなーとは思ったけどまさか相方が秒で爆殺されてるとは...

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:33:57

    コイントス隣教ハンターJ

    運ゲー 早期退場 狩人CO
    正直沼なのはわかってたがなんかうまく噛み合ったらしい

  • 27透明市民スーザン22/04/19(火) 22:34:17

    お疲れ様でしたー皆凄いと思いました(小並感)
    ほぼ無言で透明人間になってたのは
    スタ村の雰囲気に緊張してた&何喋ればいいかわからない&皆の考察読むのに必死だったからです
    すまんな村の皆

  • 28市民ニック22/04/19(火) 22:34:34

    お疲れ様でしたー

    うーん、自分の迂闊な発言のせいでめっちゃ周りから怪しまれてしまった。
    みんな、迂闊な発言には気を付けよう!!!(片白ローラ提案)

  • 29双子メアリー22/04/19(火) 22:36:52

    お疲れ様でしたー
    散々メリル死ぬねとか私死ぬわ連続してるわ
    進行は雑で切れない択の可能性だけを双子に残しておくわと不義理な相方でしたね…メリルにプレッシャーばかり送ってました…
    話す話さないと色々とあるから普段の人狼以上に慎重にやってたつもりです…チキンレースも!!
    ちゃんとチキンレースの結果から黒位置探してたので許してください!!!

  • 30占い師ローラ22/04/19(火) 22:37:53

    お疲れ様でしたー
    フレディ狼の場合アンナで1落ちてそうだったので別を占いましたけど実は3日目からフレディ怪しいと思ってました(後出し
    今回やったようなラインを見る占いとオーラ占いだとどっちの方が勝率高いんですかねー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:37:57

    ちなみにベグのデメリットとしては
    占い噛むと狐処理が、狂人噛むとppが
    それぞれ難しくなる点ですね

  • 32市民ソフィア22/04/19(火) 22:37:59

    お疲れ様でした
    同村村建てありがとうございました
    ロック掛かってローラの白の精査あんま出来てなかったのは反省

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:38:39

    いやあ皆が爆速で投票するから、迂闊に投票出来なくなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:40:07

    >>22


    あっ45分まで

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:46:35

    13人〆
    ソライロ君おすすめでいくか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:48:23

    たてましたー

    ぱすわーどはあにまんでーす

    設定はさっきと同じです

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:49:01

    流石に2連続ショニカスはないやろ、がはは

  • 38市民ニック22/04/20(水) 00:15:09

    お疲れ様でしたー

    皆様、スタ村?はどうでしたでしょうか?
    毎回はつかれるのでやりませんがまたたまには立ててみようと思います。

    いやー有能な人たちが次々殺されてゆくたまりませんでしたわ、そのせいで安直にかけはないと考える人しか残らなかったんですがね、ぶへへ(その筆頭)

  • 39狂J22/04/20(水) 00:20:01

    どうして……
    初日人狼に白出し+真占いと被り
    雑黒が真から黒出しで確定黒

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:20:28

    ハートを集めて人数確認!
    0:40まで!

  • 41霊能バニラ22/04/20(水) 00:21:16

    お疲れ様でしたー
    普通の村(普通じゃない)でも進行苦手なのにスタ村で進行とか無理無理無理無理カタツムリ!だったけど占いのおかげで進行回避やったあ
    詳しい人の考察勉強になるー

  • 42狼エマ22/04/20(水) 00:21:22

    お疲れ様でしたー
    12Bより縄+1で初日黒吊りです…
    この時の黒の勝率を求めてみましょう!
    最終日前日に占いが狐溶かした瞬間に噛んで狂人とPPします!!
    それか真占い決め打ち落として…狐盾利用しながら勝ちます…!!
    いい線までいったけどエリック噛みが弱気な噛みでしたね…ごめんなさい〜

  • 43狩ゲイル22/04/20(水) 00:21:40

    お疲れ様でした
    盤面的にも発言的にもほぼジェシカ真だろうなぁと思ってエリック噛みの日まではジェシカ護衛を入れてたんですが
    エマがガチ黒っぽい+ジェイがエマに黒打つ理由が見えない+ジェイ目線でゲイルとエマとフレディにしか結果を出せておらず、狐位置が広すぎる
    と言うのでジェイ真の可能性が僅かに拾えたのと、ジェシカ噛まれても何とかなるようなプランはあると思ってたんで僕噛みの日にジェイ護衛入れましたが…
    正直自分を信じ切れなかった感ありますね。素直にジェシカ護衛だけしておけばよかった

  • 44占いクリス22/04/20(水) 00:22:30

    お疲れ様です
    真面目にやるとかなり体力使いますね
    最後ローラ占っておけば早かったですね
    占い先決めるの難しいな

  • 45狐ローラ22/04/20(水) 00:22:38

    お疲れ様でしたー
    ジェシカ偽主張があまりにも苦しすぎて途中から自分のことを市民だと思い込んでました
    おい……なんで私が負けてる……

  • 46市民ローラ22/04/20(水) 00:23:02

    お疲れ様でしたー
    ローラ吊り押して良かったです
    あれって最後は潜伏狂人警戒で狂人coした方が良かったんですかねー?
    したらそれはそれで色々とぐちゃぐちゃになってうっかり負ける可能性もありそうですけど

  • 47狩ゲイル22/04/20(水) 00:23:58

    >>44

    >>46

    別の時間軸から来ないでもらって

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:24:00

    >>44

    しまった名前変えてなかった!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:24:18

    >>44

    >>46

    前世が…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:25:02

    おかしいなんでこんなところで被る?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:25:23

    お前ら仲良いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:25:38

    このレスは削除されています

  • 53市民エリック22/04/20(水) 00:25:43

    お疲れ様でした。
    推理はしてたけど2-2とかだと全ケース追うのに時間かかって寡黙になるのは反省ですね...。
    正直残されてもオロオロしたとは思うんで噛まれて一安心的な部分はありました

  • 54市民アンナ22/04/20(水) 00:26:08

    >>46

    名前変え忘れたせいでローラがローラを吊り押したことになってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:26:24

    >>53

    私も喋れてないからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:26:48

    >>54

    吊りは推してたともいえる?

  • 57市民マリアンヌ22/04/20(水) 00:27:33

    お疲れ様でしたー
    終始よくわからなくてほえーって口開ける間抜けな顔してましたわよ
    とりあえずかろうじてエマが怪しいかな?くらいはわかった…
    有能な人達から次々に始末するからこんなボケっとした奴が残るのだ、残念だったな…
    とりあえずラストはアンナに合わせて勝てて良かったです

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:27:54

    次もスタ村な感じですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:29:07

    >>58

    部屋主が他に移るので多分変わると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:31:24

    ちなみにジェシカ死亡=最大狂人 ジェイ真ならエマ黒→最終日到来=白白黒のみの盤面なので市民視点95%ぐらいエマ黒です
    違うとしたら
    ジェイ黒ジェシカ狂人バニラ狐フレディ真の盤面のみだと思われるのでその場合は遠慮なく3人で殴り合いに発展します

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:39:27

    >>58

    残念だったな

    トンチキ部屋だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:41:19

    >>40

    11人で締め切りだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:41:32

    >>61

    トンテキ部屋!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:44:56

    あにまんで立てました!

  • 65占いフェイ22/04/20(水) 01:49:49

    お疲れ様でした
    正直ソフィア占いと吊りで体力全部使い切ったんでその後全部適当です
    ちなみにソフィアが人外co紛いの発言してたのは見てたけど夜時間になったら忘れました。草

  • 66能あるソフィア22/04/20(水) 01:49:58

    お疲れ様でしたー
    なんと!特に誰も死ぬことなく平和な人狼ができました!!
    コンセプトは破壊します!!
    いや、遺言はごめんなさい

  • 67暗殺スーザン22/04/20(水) 01:50:05

    お疲れ様でしたー
    取り敢えず人数確認♡お願いしまーす
    2:00まで

  • 68爆弾シカ22/04/20(水) 01:50:39

    お疲れ様でしたー
    いやー、ニート最高!あっ、やめて人狼様殴らないで……

  • 69サイコサンドラ22/04/20(水) 01:51:04

    お疲れ様です
    そりゃCOしないと怖くてグレー噛めないよねそりゃそうだ勉強になりました

  • 70猫又ロディ22/04/20(水) 01:54:13

    お疲れ様です。
    サイコcoしてなかったらグレーの自分噛まれるわけないよな…

  • 71暗殺スーザン22/04/20(水) 01:54:36

    ソフィアが偽っぽい発言してる…これ暗殺しなくていいよな…?い、いいんだよな?と
    不安になりつつ翌日の暗殺死んでる流れでやらかしたかと焦り
    出た方がいいのか?とめっちゃ迷って迷ってる間にどんどん時間が過ぎ…
    えー大変申し訳ありませんでした(土下座)

  • 72暗殺スーザン22/04/20(水) 01:56:22

    あと何か入れてほしい役職とかあったら書いてって
    まあこの時間だし未亡人と黒医者と迷惑は入れないけど

  • 73霊能マリアンヌ22/04/20(水) 01:56:25

    お疲れ様でしたー
    おー久しぶりの霊能だわ…サイコにも爆弾にも怯えなくていいから気楽だわ…とのんびりしてました
    対抗狼なのは笑ったけど、あそこでマイク出てなきゃ確定してたのはもっと笑う

  • 74占いフェイ22/04/20(水) 01:58:52

    >>71

    正直自分が鳥頭発揮してただけなので暗殺切らないの正解ですしスーザンの位置ならあの日暗殺出なくても全然いい気がします

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:01:11

    恋人怪盗の心臓に悪い部屋を…

  • 76サイコフレディ22/04/20(水) 02:02:05

    お疲れ様でした
    いや、別に…騙らないつもりはなくて…ただタイミングがないのと藁道連れがあったというか…その…ごめんね?

  • 77暗殺スーザン22/04/20(水) 02:06:08

    よーしオワタ式マダミスはっじまっるよー!
    パスワードはあにまんでーす

  • 78暗殺スーザン22/04/20(水) 02:06:46

    ごめんちょっと立て直し

  • 79暗殺スーザン22/04/20(水) 02:08:26

    建てましたーパスワードあにまんです

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:23:54

    唐突に参戦ドラ
    お疲れ様でしたー
    まあ、うん…深夜テンションって怖いね!
    後サンジェシは純愛以外認めません

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:24:56

    ローラローラローラ

    お疲れ様でした
    あれだね3時のテンションってやつだ

    ドリンクバーまとめは世の中知らなくていいことは知らなくていい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:26:02

    スーザン

    お疲れ様でしたーなんでこんな時間までマダミスやってんだろうね
    最後くらいは綺麗な話に…なりませんでした。これが深夜テンション
    じゃあマリーの綺麗さについて語るか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:26:08

    一族アーニー
    お疲れ様でした
    マトリョ……怖いよぉ…
    いやほんと怖い、知らなくていいことはほんとにある
    エロゲに関してはしっかり頭に入れたいですね…生(レア)でね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:26:24

    お疲れ様です
    世の中には業の深い性癖があるからね
    ソフィアは時間の許す限り寝なさいすぐに

    クリス

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:26:59

    なんだかこれまでで一番深夜って感じでしたね……
    エロゲには気をつけよう!(n敗)
    おやすみなさーい、ちゃんと寝るんじゃぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:27:11

    おつかれさまでした!!
    こんやたったも楽しい気分です!!
    たのしい!たのしい!もっと遊びたいけど時間が許してくれません!!
    なんと、ひどい!!!!!また!次とあそひままにのまうはは
    そふにまあひな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:28:47

    お疲れ様です。
    全員殺害そしてドリンクバーは知らない方が幸せな事はたくさんあるって事だな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:28:50

    >>86

    寝ろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:28:54

    ソフィアはもう休め
    ログは保存した

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:29:22

    エマ兼メアリー
    まず最初に申し訳ないの一言
    ちなみに振り返ったら今日だけで試合中何かを忘れたり間違えたりする行為を4回してます

    個人的に痛そうなのは全部苦手なので平和な性癖を望みたいですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:32:43

    明日はきれいなドリンクバーにするか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:34:44

    まあ今日みたいなことにはならないよ多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:35:14

    あと人間も壊れないはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:35:33

    マリアンヌ
    お疲れ様でしたー
    夜になるとエロ関連のリミッターが外れるのは仕方ないね…でもまあマジで耐性ないとキツいやつもいっぱいあるから注意なのよ
    落ち着いてスーザンの可愛さについて語ろうぜ!

    あとソフィアはマジで限界なのね…ちょっと可愛いけど無理せず寝て…ゆっくり休め…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています