- 1二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:07:35
- 2二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:08:55
妨害で大逆転とかが無さそうだし地道な加速を重ねていくしかなさそうよね
- 3二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:14:31
- 4二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:16:21
- 5二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:19:19
スリップ加速や攻撃など後続有利なシステム搭載されてるから序盤順位低くなっちゃっても頑張れば追いつける可能性あるのも良い
- 6二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:20:07
ランダム要素は薄いけどライバルの動きによって戦略が変わる感じに見える
とはいえこういうゲームは結局走力偏重になる - 7二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:22:09
前作のエアライドもガチガチの実力ゲーだから
- 8二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 22:23:08
実際のところ実力ゲーの方があったまるぞ
- 9二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:02:29
今考えると、エアライドとは逆に運の要素が大きく逆転性の高いレースとしてウエライドを搭載していたのかなとも思ったり
- 10二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:30:49
シティトライアルはともかく
エアライドは当時から実力をひっくり返せる要素ゼロだからな
ただ実力近いとかなり駆け引きゲーになるから楽しかった… - 11二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:35:42
前作からゴリゴリの実力ゲーだったからなぁ
友達とやるなら速い機体使って勝ったら次は遅い機体みたいな感じでゲームバランス調整しながらやれるけどオンラインは強機体ばかりになるんだろうなっとは思ってる - 12二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:36:23
前作はライバル攻撃しても別に速くならなかったよね?
敵倒して加速はあったけど
だから体力制無いウィング相手とかだとボムとかプラズマとか
浮き上がらせるだけの利敵行為だったような
今作はその辺変わってるから割と感覚違いそう - 13二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:37:48
エアライドのオンは特定のマシンキャラ組み合わせだらけになるのが目に浮かぶ…
いやこの仕様でバランス取るの無理でしょ - 14二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:39:50
ご丁寧にコース選んでからライダーマシン選ぶようになってるから
偏りはもうそういう想定な気がするな - 15二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 00:52:25
最もメジャーだろう遊び方のシティトライアルも運次第じゃパワーアップ不足でどうしょうもなくなるからな
- 16二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 01:47:40
- 17二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 02:17:31
何ならシティトライアルですら上手い奴とそうじゃない奴じゃ強化アイテムを回収する効率が雲泥の差で
勿論スタジアムもごりごりに実力差が出るので運要素はあれど意外と実力差がひっくり返る事は少ないゲームだった - 18二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 02:35:17
エアライダーは攻撃加速のおかげでまだエアライドよりは対人の意味が出てきそうだが
エアライドのレースは運で逆転できる要素がマジで皆無だから
「これ一人でタイムアタックしてればよくね?」になっちゃうんだよね
その分一人でTAはハマれば滅茶苦茶やりこめるんだけど - 19二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 02:43:30
だからこそレースじゃなくてシティトライアルが流行ったってのもあるだろうね
どんなに実力がなくても強化次第で勝てると思われてくれるのはデカい
実際には効率よく街を回って強化していく実力が必要なんだが、頑張ろうと思わせてくれる