エースが初登場した頃どんな反応だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:32

    血は繋がってないとはいえ主人公の兄という重要ポジションだし注目されてたと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:41:03

    アラバスタで3話くらいしか出てないのに人気投票8位にくるくらいには人気

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:42:04

    血が繋がってないって分かったのエース処刑の時じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:43:11

    普通に実の兄だと思ってたな
    ルフィ自身も謎が多かったころだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:44:28

    ロギアでルフィの異母兄弟!?すごいのきた!って自分の周りはなってた
    血は繋がってないっていうかファミリーネームが違うなら母親が違うんかなーくらいで
    あとはだいたい一味と同じ反応

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:44:30

    こまっしゃくれたガキだった自分の周りは「なんか急に兄貴出てきたけどぜってー後付けだよなww」って感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:44:57

    ルフィの兄
    かっこいい能力
    クソ強い
    で即人気になったよ

    アニメだと出番伸びたらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:49:15

    >>3

    そうそう

    ロジャーの息子だとしたら死亡時期とエースの年齢合わないからリアタイ勢ほどこの2人の血の繋がり予測できないって大前提もあるし、ルフィとの血縁疑ってる人ほぼいなかったよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:53:28

    一味以外の若くて強くてかっこいい男キャラって貴重なうえ炎属性兄属性だし読者が一気に食いついた感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:07:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:10:26

    ガキの頃アラバスタまでは読んでたはずなのに全く記憶に残ってなかったくらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:15:15

    尾田っちがエース登場の反響は凄かったってどこかで言ってたくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:18:39

    目に見えてかっこいいからねぇ
    敵ばっかりだった世界だから尚更

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:21:04

    ロジャーの息子って話でポカンとした

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:49:54

    >>12

    初登場の反響の良さは尾田っちも色んなインタビューで語ってるな

    男性読者ウケ良かったことも

    殺すの決まってたのに人気出過ぎたことも

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:03:37

    エースとサボとヤマトは初登場の反響が凄かったイメージ
    人気投票で上位だった一味以外のキャラは数入れど反響という身の回りでの熱を体感できたのはこの3人以外にいない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:04:21

    >>5

    自然系(ロギア)って言葉この頃出てたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:20:06

    リアタイだと
    ドラム島でなんか怪しいキャラ出てきたぞ…
    →食事中に死んだように寝てる…
    →心配してくれた女の人の服で顔ふいてる…なんて奴だ…
    →スモーカーとまとめて吹っ飛ばされた…
    →意外に礼儀正しいな
    →陽炎かっけー!
    →ルフィの兄ちゃん!?!?いい奴!
    →火拳かっけー!!
    ってうまいこと一喜一憂させられた読者多そうだし
    掴みもビジュアルもキャラの立ち位置もそら人気出るわって感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:36:24

    >>16

    わかる

    例えばローは今でこそ超人気キャラでシャボンディの人気投票でも一応10位だった

    なのにカラオケオール時代は色んな掲示板でもウルージさんや紅一点のボニーや最高懸賞金額のキッドが話題の中心でローはそこまで注目されてなかった記憶がある

    現実でも自分の観測だとローの話題は上がらなかった

    自分の周りがキャーキャー言い出したのはやっぱりパンクハザードの再登場

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:45:10

    初登場だと闇金してそうな怪しい感じだったから弟想いの兄って判明した時点でギャップ人気よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:45:13

    アニメやゲームで出番盛られていた記憶
    人気キャラの定番で自分も漠然とそういうイメージだったけど改めて本編読むと出番全然ないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:46:58

    >>20

    記憶以上に怪しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:49:42

    >>20

    改めて見ると流石のエースでも冬島だとコート着るんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:50:44

    当時は後付けとかそんなん気にしてなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:57:13

    >>23

    シャンクスと会った時も一応着込んでるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:09:17

    >>19

    エース死なせたのもローが全然魅力ないキャラなのも尾田先生やっちまったな、的なこと言ってるやついたわ。後出しで言うのもアレだがそいつ見る目なかったんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:21:43

    読者からの人気とゲームやグッズでの優遇が登場してすぐシャンクス並みになったキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:26:15

    >>23

    モブが珍しく雪降ってなかったって言うぐらいだから保温能力とか使ってそうだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:27:54

    アニメだと暫く付いてきてくれてちゃんと兄貴やってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:52:37

    スレ画の手広げてるシーンがピックアップされがちだがここもかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:18:09

    ねじまき島のEDでチラッと登場したりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:21:22

    >>17

    違うよ!


    初めてロギアって言葉が出てきたのは空島でエネルの能力に対しての説明シーン。

    そのエネルがルフィの能力を見てからだが原形を留めてるな・・パラミシアかって発言したことで、超人系、動物系、自然系の概念が判明した

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:39:46

    アニメ初登場の頃のエースは黒ずくめの組織みたいで怪しさが増していた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:42:11

    ホントあのくだりさえなきゃ完璧だったんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:27:44

    あの頃だと最強は
    シャンクスかミホークかエースの誰かってなってたな
    クロコダイル倒すまで強者が少なかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:29:34

    すごくかっこよくて強くてかっこよかったです

    当時小学生だったからね仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています