原神総合スレ 12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:54:55
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:55:56

    たて乙

  • 3新人さん21/09/19(日) 14:07:25

    スレ建て乙でーす
    そういえばバーバラってアタッカーなんすねー
    ヒーラーだと思ってた(前スレ参照)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:15:14

    確かバーバラは重激の倍率が高いから頑張ればダメージ出せるらしい

    どんなキャラでも育てれば戦えるのは凄いよね
    良く考えられてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:19:58

    まあ基本はヒーラーだから無理して殴らせる必要はあまり無いですがね
    水の反応的にダメージ出し易いのでやろうと思えばやれますが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:28:40

    バーバラは元々☆5キャラとしてデザインされてるからモーションや発生、その他のスペックが高いのよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:14:06

    新イベントの事前調査がわけ分からん
    何をどうすれば達成なのこれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:23:56

    >>7

    紫色の線が入った小さい灯籠が3つあるから

    雷の種をつけてそれを点灯する

    雷の種を三角形に囲むようにあって

    1つは傾いた柱の上



    3つ点灯させるとフライムが4体×2回出現するから全部倒す

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:53:13

    初心者?と言えるか分からんけど質問したいことが

    武器強化って優先した方がいいですかね?
    キャラレベルは冒険ランク上がったら上げきってるんですが武器どんくらいあげたらいいか分からなくて

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:01:34

    >>9

    武器は余裕があるなら上げれるだけ上げといた方がいいと思う

    キャラのレベルやら天賦やら聖遺物やら育てたら強くなれる要素は他にもあるけど、武器は他の同じ武器キャラに持たせてる事もできるから武器は育てて損は無いと思う


    …聖遺物にも同じ事は言えるがあれは良いのが中々出来ないから…確実な武器から育てるのが個人的にオススメって感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:08:05

    >>10

    ちなみに自分はメインで使うキャラのレベルは85、天賦は6〜9、武器レベル90位にしてる

    天賦10にしてるキャラも数人いるけど、とてもモラが足りなくなるから使ってない王冠がある感じです

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:21:57

    天賦強化は週ボス素材使うランクから値段が跳ね上がるからな...
    9から10に上げるのに70万モラかかるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:05

    武器強化聞いたものです

    基本上げ得みたいな感じですかね
    ありがとうございます!

  • 14新人さん21/09/19(日) 17:49:01

    >>12

    ヒエッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:21:49

    雷鳴仙釣りにいったら一匹が観賞魚...微妙にいらない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:30:18

    リークの情報と違っていました! 訴えます!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:59

    リークなんて信じるから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:35:16

    バカですかコレ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:35:31

    珊瑚宮もリークでボロクソいってる人いるよね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:36:05

    脳みそ入ってんのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:36:50

    >>19

    ピックアップ終わった後掌返す人達だからスルースルー

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:40:12

    >>21

    正直に白状するとネガキャンして貰った方が自分だけが引く気がして嬉しい(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:49:46

    >>22

    でもネガキャンされると売り上げが下がるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:05

    エウルア周囲がみんなスルーした中自分だけ専用武器共々引いたから、競合無くて伸び伸びマルチで白ダメ5桁出してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:06

    >>23

    さんざんネガキャンされてた将軍でセルラン1位ぶっちぎったから誤差だよ誤差

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:05:00

    神様だから完凸するよ!
    無課金で完凸不可能だから課金するよ!
    課金したからセルランで一位を取ったよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:06:34

    どのキャラでも弱い!弱い!って喚く奴らは心の中で勝手に思っていてくれ
    宵宮引いてバカにされたり意味わからん
    なにと戦ってんだ
    PVP主体のゲームか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:08:47

    気にすんな、いつもの引かない理由探しや

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:13:06

    引かない理由探さないと全キャラ課金してでも引くことになるからな、わかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:13:14

    あとピックアップ終わった後持ってない人を煽るための情報戦(笑)だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:27:53

    >>30

    カズハはウェンティいるからいいかな…とか思ってたらやられたわ

    稲妻ストーリーでカッコ良すぎるし人権サポーターだしはよ復刻来てくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:32:25

    >>31

    私も二凸しとけばよかったなーと後悔してるので復刻Come Here!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:34:30

    野武士衆いっぱいいるなぁ
    毎日コレなら刀の鍔が枯渇することはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:37:31

    今日やっと稲妻着いたからようやく雷電将軍と宵宮の突破素材集められるゾ…
    レベル40で3桁後半ダメージって普通なんですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:40:06

    >>34

    40ならまあそんなもんじゃね?


    稲妻の敵は強いから積極的にレベル上げて強化していくといいよー

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:40:56

    >>34

    なあにlv90でもキャラによっては3桁ダメしか出んから誤差じゃ誤差

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:44:41

    >>34

    世界ランク8だと1万ダメージ数発当てても死なないから

    10万以上くらいあるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:07

    ランク上げの任務で育成サボっていると途中の遺跡守衛にすりつぶされる
    よくあるよくある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:18

    >>38

    今でこそごり押しで倒せるが育成不十分の頃の遺跡守衛ホント怖かったなあ。二体でて来た時点でもう手の付けようが無かった

    孤雲閣のあの場所がトラウマになってる人も多いんじゃ無かろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:41

    >>39

    俺「繰り返す!そのぐるぐるはやめろ!遅延行為はやめろ!遺跡ハンターは飛ぶな!弓キャラ編成してねーんだよ!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:49

    今の戦力ならタルタリヤの伝説任務のラストも軽く殲滅できる気がする!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:33

    原神復帰しようか迷ってる勢です………主力はタルタリア、七七、フィッシェル、料理人です………ついていけますか?

  • 43綾華復刻待ち21/09/19(日) 21:25:05

    よし!もうすぐ綾華の復刻が来るな!(願望)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:04

    >>43

    目 を 覚 ま せ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:35

    >>42

    原神は無凸だろうが愛があればやれるんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:24

    物言うのは聖遺物と武器だからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:56

    >>46

    妥協聖遺物と鍛造武器だけでもストーリーやイベントは特に困らないよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:20

    >>42

    このゲームいつから始めたり復帰しても自分のペースで進められるので大丈夫ですぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:26

    >>47

    基本的に聖遺物厳選はメインだけでも揃えれば攻略で困ることはないからな

    ただ、メイン能力だけは揃えた方が良い。HPと防御力と治癒効果は特定キャラ以外ではゴミだ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:40

    >>42

    いけるいける!

    バランスもいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:03

    >>42

    七七とタルタルでハメ殺し&回復、フィッシュルで感電反応、香菱で蒸発反応と中々に悪くない

    良いキャラ持ってますぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:27

    みんなありがとう………なんかいまいち装備の鍛え方とかスキル上げが分かりづらくて、キャラは好きだけどエウルアやロサリア来ないし………ちょっとやる気が消えかけていたんだ。

    装備とかスキルとか分かりやすく教えてくれないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:22

    まず聖遺物についてだがこの表を見て欲しい
    このように聖遺物はメイン効果がつくものは決まっており、サブ効果に他の効果が付属する
    単純に攻撃力を上げたいなら攻撃力%を掘るか攻撃力メインしかない羽で底上げするかだ
    原神の攻撃力は大体聖遺物と武器依存なのでキャラのレベルは70止まりでも充分に戦える
    さらにセット効果だが同じ聖遺物シリーズを2つもしくは4つセットすればさらなる恩恵が得られる
    例えば剣闘士シリーズは2つセットで攻撃力+18%、4つで片手剣、両手剣、長柄武器キャラの通常攻撃ダメージ+35%となる
    これを単純にセットするだけでも攻撃力が上がるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:04

    >>53

    一応このゲームレベル差補正ってものがあるので相手とのLvと差があるほどダメージ通らなくなるのでメイン火力はレベル上げ必須だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:21

    ロサリアは次のガチャで丁度ピックアップされよ!

    ドラスパの聖遺物秘境が丁度氷と水のやつだからタルとロサリアの聖遺物集めるにピッタリだよ!
    …ただ敵が氷アビスと氷ヒルチャール王と厄介ではある…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:07:05

    天賦だが天賦には優先度がある例えば通常攻撃を連打させることで火力を出す物理型刻晴等では通常攻撃天賦が優先される
    逆に元素スキルが重要となる鐘離先生の場合はシールドのために元素スキルを優先するということもある
    キャラの限界突破によって上げられる上限は決まっているがモラや素材の関係できついなら聖遺物や武器をあげることを優先してもいい
    七七の場合、通常攻撃があんまりよろしくなく回復と凍結できる元素スキルが優先したほうがいいと言われている

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:49

    続いて武器だがガチャ産の星5が強いのは説明不要だが星4や星3でも有能なのがある
    タルタルヤは弓蔵という星4武器がすごく合う
    ガチャする余裕がないという場合は鍛造というシステムがあり運が絡むが週ボスを倒し原型を手に入れれば鉱石を消費して星4武器が入手出来る
    それ以外ではイベントで星4武器配布もあるので案外手に入りやすい
    課金するなら天空紀行を解放して任務をクリアしてポイントを貯めいけば紀行武器という物が手に入るがこれは毎日ちゃんとやる人向けなのでいきなり挑戦するのは危ない
    残り期間をちゃんと見よう。ただし課金せずとも一部報酬が手に入るのは美味しい
    一年近くやっているが俺は星5武器は二つしかないが元気にやってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:22:16

    キャラの突破について
    キャラクターはレベル上限に達成すれば素材とモラを消費して上限解放出来る
    上限解放しないと天賦を上げれなかったり解放されない天賦がある
    フィールドで採取出来る素材とボスドロップ素材を使うのでフィールドを歩いている時に何気なく採取していると後々、楽になったりする
    ボスモンスターが倒せない面倒だと感じたなら世界ランクを下げたり、マルチで手伝ってもらおう
    初期にはなかったがキャラ突破ボーナスがありキャラを突破するとガチャチケットが貰えるようになるので1段階だけ突破させるという人も多い

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:24:43

    いやいや違うだろ、このヒルチャールという方が多いと思いますが大体こんな感じです
    参考にして良い原神ライフを

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:26:11

    横からですまん
    自分も復帰勢なんだがレベル上げって相変わらず花やるしか無いのか
    稲妻で火属性のボスいるって聞いたんだけどメインアタッカーがクレーだから別キャラ育てなきゃならん

  • 61新人さん21/09/19(日) 22:27:44

    >>59

    (股間ガン見👀)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:28:09

    >>60

    壺で経験値本買えたりするけど基本は花やるしかない…

    無相の炎はバリア剥がすだけならバーバラとかでいいよ

    炎アタッカーしかいない場合はうん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:34:45

    クローズド!
    クローズドベータですよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:41:25

    >>59

    |M0)

    じー

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:07:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:14:42

    >>65

    復帰直後にそれやらされたら止めたくなると思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:18:41

    そっか…ごめんよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:20:58

    >>67

    もっとハマりこんだ後なら全然有りだろうけどね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:31:07

    将軍様どうかお慈悲を…
    あと一週間待って頂ければ、年貢を収めて2凸させることができそうなのです…_(;3」∠)_

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:42:56
  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:27

    >>62

    無相系ならまあ何とかなるか

    でもまあどの道メインアタッカーとして使えそうなのクレーしか居ないし誰か育てないとな

    ☆4でおすすめのアタッカーとか居る?

    出来ればドラゴンスパイン実装前のキャラで

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:22:10

    >>60

    てか無相の炎のドロップアイテムは稲妻の炎キャラ

    今は入手不可能な宵宮だけが対象なんでスルーしていい程度の敵

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:34:57
    【原神】ストーリー加入キャラ(無課金キャラ)ランキング - ゲームウィズ原神(げんしん)におけるストーリー加入キャラ(無課金キャラ)のおすすめランキングです。無課金キャラの育成優先度や加入タイミングを掲載しています。原神のストーリーキャラについては、こちらの記事を参考にしてください。gamewith.jp

    >>71

    原神の仲間は必ずなるのは上のメンバーだけ

    後は稀にイベントやほぼガチャ


    期間限定ガチャはその時の星5が天井で狙えるが通常ガチャは

    ピックアップなしなので恒常星5も誰が来るか分からない


    星4は全員恒常だけど限定でピックアップかガチャ後のアイテムで直接購入ができるくらいしか狙えない


    つまり、時期による実装なんてないし、上の初期キャラ以外は狙えないから無意味

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:38:17

    八重神子が星5でトーマとゴローが星4なら
    そのうち無相の炎を倒す意味が出てくるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:50:45

    >>73

    狙えないから無意味ってそりゃそうだろうけどさ

    自分は復帰勢なんでドラゴンスパイン実装辺りから今までやってなかった訳でして

    自分が持ってる可能性がある範囲でアタッカーとして優秀なのは居ないかなと聞きたい訳なんですよ


    WIKIとかはキャラ評価荒れてたりしそうだからあんま見たくないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:24

    >>75

    じゃあ上のアンバー以外全員


    ぶっちゃけ、風主人公だけで勝てるゲームだけど元素反応使った方が強いから

    主人公を強化する目的で死なない程度にレベルアップしておけばいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:07:09

    心海ガチャみたいに星5単独もあるから
    八重神子星5でトーマ、ゴローがそれぞれどっちが星5と星4
    或いはロサリアみたいに星4単独で実装なら両方星4もあるか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:07:44

    >>75

    せめてどのキャラ持ってるか書いてもらわないとアドバイスのしようもないんだけどな

    とりあえず確実にいるガイアとノエルは育てて損はしないと思うよ

    ノエルは完凸してないと若干火力低いけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:08:01

    >>76

    質問してる側なんでこんな事言うの申し訳ないけど

    なんか苛ついてる?

    書き方が悪かったかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:37

    ゴローは心海と同時っぽい
    トーマはそろそろアルベドの復刻来るって予想されてるからそれに合わせて実装の可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:10

    >>75

    ぶっちゃけその言い方でアドバイスは上のが正しいな

    本気で欲しいなら自分のゲームのキャラ一覧をアップロードして


    この中でアタッカー候補は誰がいいですか?

    が正しいのに訳の分からない言い方で正論で答えたら切れたようにしか見えない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:26:52

    >>78

    まずメインがウェンティ1凸、クレーショウリ無凸、フィッシュル4凸


    他のメンツだと、画像のシャンリンまでが4凸、行秋が2凸、辛炎までが1凸、あとは無凸


    直撮りですまん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:10

    ごめん、鍾離先生いるならどうにでもなるぞ
    むしろPS奪う最たる要因だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:29:22

    >>80

    残念ながらいないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:30:43

    ゴローはトーマか八重神子と一緒かねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:31:17

    >>84

    マジか

    てっきり同じタイミングかと…

    いやそういえばゴローって岩元素か

    稲妻で新しい岩ボスは出てないし次エリア解放するで来ないってことね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:33:43

    >>81

    >>73

    >>76

    >>78

    そういうことか


    俺が悪かったです

    >>82に手持ち上げたんでアドバイス貰えないでしょうか

    お願いします

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:33:54

    >>86

    いや、恒常カラクリ陣形が岩素材(トパーズ)落とすボスだから、ゴローは多分ソイツの素材要求してくる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:38:38

    心海実装
    アルベド?復刻ゴロー実装
    八重トーマ実装

    辺りと予想してるけどどうなんだろ?
    荒瀧とか神里当主(兄)は設定だけ残してだいぶ後かね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:01

    >>82

    >>83の言うとおり鍾離先生だけでいい

    シールドが強すぎるくらい強いから回避も回復もいらない

    ついでに防御デバフも撒くからそのままアタッカーやれるし、元素爆発で拘束もできる万能キャラ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:43:08

    行秋シャンリンベネットは育てておいて損はない
    特に行秋シャンリンは深層にも使える強力なサポーターや

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:44:01

    >>87

    ついでに武器も上げとく

    雨裁ランク4、 弓蔵、西風猟弓ランク3、 昭心、白影の剣、祭礼の剣ランク2残りはランク1です

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:47:51

    >>92

    流浪楽章あるじゃん

    祭礼と並んで下手な☆5より強い激強武器だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:02:03

    >>93

    それ持ってないんでたぶん西風秘典かバンコク諸海ですね


    昔狙ったっけな

    友達が使ってて

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:03:35

    >>94

    あ、目腐ってたわすまねぇ

    よく見たら違ったわマジですまねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:53:48

    ここ数ヶ月で何でやねん聖遺物No.1
    もう育てる気ないんだけど使い道ワンチャンあったりしない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:56:19

    >>96

    防御全振りとはたまげたなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:24:12

    どうして誰もアーロイを話題にしないかと思ったら
    凸手段が用意されてないからか(最初から完凸済みかと思ってた)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:28:10

    >>92

    手持ちの中でメイン火力の適性があるキャラは

    ・レザー

    物理メインの大剣キャラ、凸で劇的に変わるキャラじゃないので無凸でも安定した強さで使いやすい

    ただ物理且つ大剣は☆5に上位互換がいたり上記の凸で大きく強くなるというわけでは無いため伸びしろは低め

    物理キャラは超電導で物理防御下げないといけないので氷キャラと合わせることが必要

    武器は鍛造の古華・試作オススメ


    ・凝光

    岩法器でどんな相手にも対応できるキャラ、ショウリ先生がいるので岩共鳴も難なく発動できるのが〇

    1凸できると通常攻撃が周りの敵を巻き込むようになるのでそれだけでも大きく使い勝手が変わるので出来ることなら1凸はしたい

    武器は星5の浮世をクレーと持ち替えて使うか、強化されてる昭心


    ・ノエル

    岩の大剣キャラ、こちらもショウリ先生で岩共鳴発動可能

    ただノエルで火力を出すには完凸までいかないと難しいのでノエルを使う場合は完凸するまで防御力で攻撃UPはオマケと考えて攻撃力を素直に伸ばした方が火力は上がる

    武器は現状の白影でもいいがおそらく古華試作の方が火力は出る、硬くしたいか火力出したいかお好みで


    それ以外のキャラでメインはやれなくもないけどオススメはしない、キャラが好きならやったらいいと思う

    番外編

    ・ベネット

    炎神疑惑の冒険者、攻撃力バフと回復を備えた最強サポーター

    1凸で十分な点も強く炎共鳴も出来る、こだわりが無い限り育てましょう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:31:40

    シャンリンは急に評価上がった気がする
    元々元素爆発糞強かったけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:20:20

    >>100

    いつでも手に入る元素爆発強化の槍と

    必ず手に入る元素爆発が強い槍使い

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:43:18

    主人公の性別が選べるソシャゲは数あれど
    選ばなかった方がそのままストーリーで敵枠になっちゃうので自由に性別を変更できない原神

  • 103新人さん21/09/20(月) 07:46:09

    >>96

    アルベド「おっいけるか?」

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:58:02

    >>103

    メイン・サブの最大調べてみたところ

    メイン防御サブ会心率の最大値が58.3%/23.4%

    サブ防御%メイン会心率(これ)の最大値が43.8%/31.1%


    開き直ってサブメインの伸びを見たらこっちの方がいいんじゃねと逆にアリな気がしてきたんだけど寝た方がいい? 夜勤明けです

  • 105新人さん21/09/20(月) 07:59:03
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:59:41

    >>105

    おやすみ(:3_ヽ)_

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:01:14

    まだ週ボス3箇所だけど、復帰以来初めて原型(弓と法器)落ちたわ
    将軍来たから法器アタッカーに白辰の輪持たせるのも楽しそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:00

    影ちゃんの好感度6になったからボイス聞いてるけど
    この娘、為政者とか神とかそれ以前にそもそもの基本が脳筋武芸バカなんだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:43:27

    そもそも本来政治してたのが眞さんらしいから影ちゃんは政治慣れしてないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:47:33

    雷電将軍二枚抜き来たけど2凸にしようとしたら財布が元素爆発する…
    半年後の俺任せた…!
    いや別に1凸でもいいかな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:17

    元素爆発するならむしろいいことじゃないか
    どんどん元素チャージして元素爆発していけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:10:17

    >>109

    まあ九条家への対応見るに為政者としてもしっかりはしてるし有能なんだが、それ以上に武人メンタル過ぎるんよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:16:34

    半年後の私に2凸は任せた…けど鍾離先生のために貯めてもおきたい…心がふたつある〜

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:51:45

    しかし鍔が足りねぇ…
    綾華も天賦がまだ残ってる上将軍心海と続くし
    心海が鍔がどうかは知らんが

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:53:00

    >>114

    心海はフライムじゃねえかな。そんな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:55:57

    心海はフライムで確定だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:01:26

    >>99

    ありがとう

    その中ならレザーかなぁ

    凸でそんなに変わらないのはありがたい

    氷の確保がキツイけど


    ただ上の方でショウリはアタッカーとしても使えるってあったしひとまずショウリ育てて、その後の育成目標にレザーって感じにしようかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:06:22

    >>117

    そこで相談なんだけど

    ショウリってどんな聖遺物構成にすればいい?

    HP参照で諸々上がるのは知ってるからひたすらHP伸ばせばいいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:39:40

    >>118

    バリアを固くするならHPかな

    確かに天賦でHPで攻撃力も上がるようにはなったけれどかなりHP盛らないといけなくなる


    アタッカーなら悠久2旧貴族2で岩ダメと爆発ダメ盛るのがオススメかな


    ドラスパ近くの秘境でとれる千岩は


    2セット効果:HP+20%

    4セット効果: 元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。


    という効果がある

    ショウリ先生が1凸してたら柱をもう一つだして千岩4セットで攻撃とシールド強化しやすいけど1凸なら悠久2旧貴族2を装備させてからフィッシュルに千岩4セットつけてスキルでだしたオズで攻撃とシールド強化するのがいいかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:41:59

    昨日璃月編のストーリー攻略したけど、鍾離先生や甘雨やタルタリヤ欲しくなっても期間限定でいない悲しみ、早く復刻してくれ…!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:05

    >>119

    千岩4セットはあくまでスキルが命中した時だからフィッシュルの元素爆破で残ったオズの攻撃ではバフがかからないのでもう一回スキルボタン押してオズを出し直す必要があるから注意が必要

  • 122新人さん21/09/20(月) 15:43:58

    >>120

    ※鍾離先生とタルタリヤは既に復刻しています(絶望)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:25

    ウォレットチャージ!
    財布爆発の回転率が向上!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:01:19

    >>119

    >>121

    今ちょうど千岩集めてたんだけど無凸じゃあんまり相性よくない感じか

    厳選きつそうだけど貴族悠久にOPでHP盛るのが良さそうかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:39

    >>124

    ぶっちゃけ先生は余り物のHP付いた聖遺物をセット効果無視してつけとくだけで最強シールドが仕事するから、レザー君育成した方が良いかも?

    サブアタッカーにするための厳選結構大変だし

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:01

    >>117

    レザーなら蒼白4セットおすすめだよ

    最初はコツいるけど、元素爆発でスキルのクールタイムリセットかかるから、スキル→爆発→スキルと効果を維持しやすくなる

    物理型のキャラだから、2セット効果だけでも相性良いしね

    ただ4セットを揃えるのも中々大変だと思うから、先生用に旧貴族行くなら旧貴族と同じ秘境になってる血染め+ボス戦とかで落ちる剣闘士とかで一旦妥協セット作ってから蒼白揃えに行っても良いかも


    氷キャラは持ってる中だとガイアが一番合わせやすいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:39:48

    フライムきら〜い

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:40:49

    エウルアのための蒼白厳選終わらねぇ…
    ヴィシャップの面はもう見たくねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:59:46

    トーマのスキルとかで太郎丸さん召喚したら愛おしさで狙いに行ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:35

    >>124

    ショウリ先生で火力出すならそっちがいいかなと思う


    槍は四風で充分だと思う

    それかちょっと大変だけど釣りで集めた魚と交換してもらえる配布槍も強いよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:44:47

    >>127

    せめてのけぞれ落ちてこいと言いたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:13:39

    >>126

    ガイアは凸し辛いと言う欠点を除けばホント優秀だからな

    全片手剣キャラ中最強の倍率を持つ高い火力の通常攻撃

    リキャストが短く回転力の高い元素スキル

    高威力かつ当てやすく元素反応も狙いやすい使い勝手抜群の元素爆発

    高い身長による足の早さ、ジャンプ力の高さ

    天賦によるダッシュスタミナ軽減

    とこれでもかと優秀。コレ配布ですぜ奥さん


    ...凸し辛いと言う欠点さえ除けば!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:31:15

    >>121

    千岩バフは一番使いやすいのは雷電将軍

    ただ、雷電将軍は元素爆発ダメージも大きいのでそっちで使うのがちょっと勿体ないって問題が

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:34:15
  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:40

    >>113

    最後の悪あがきの10連で2凸できちゃった…

    はい…mihoyoに一生ついていきます…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:50

    九条はスキル長押しで強化着弾点をキャラ足元設置みたいにすれば使い勝手かなり良くなると思う。それだと強すぎるのだろうか。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:47:30

    元素スキルは弓を強化するという宵宮と同じスタイルだけど
    こっちは瞬間移動で後退、狙い撃ちを強化と役割が被らないように苦心している

    接近戦ができる弓使いとか原神運営の想定外なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:10:02

    あれ、もしかしてガチャ更新ってもう今日くる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:12:30

    >>138

    明日(今日)の19時からだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:14:01

    >>136

    裟羅は2凸すればスキル発動時にも印を残すようになる

    ダメージは下がるが攻撃力上昇の効果は同じ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:44:51

    滑り込みで雷電将軍2凸余った石でウイニングランのつもりで回した武器ガチャで草薙の稲光が引けた…神様miHoYo様将軍様ありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:47:02

    >>141

    おめでとう!

    次のガチャで爆死しやがれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:48:45

    >>141

    おめでとう!武器までは引けなかったから裏山

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:49:05

    今頃になってやっと完凸行秋の突破完了した…
    さて次は聖遺物か…旧貴族でいいよね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:56:25

    雷電将軍引いたから育ててストーリー進めてるけど、天領奉行にカチコミかけるところとか完全に暴れん坊将軍だな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:16:18

    エウルアが強いのは元素爆発や元素スキルに物理依存のダメージが存在するから
    なので元素ダメージを物理ダメージに変更できるので通常攻撃が他を圧倒する火力になりやすい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:53:41

    開始したタイミングが悪くてタルタリヤ引けなかった&鍾離敗北民だけどいつか来る復刻まで石貯めながら我慢してる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:08:02

    >>144

    旧貴族もいいけど絶縁も強いよ

    完凸してるなら火力もかなり期待できる

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:33:49

    旅人のプロフィールボイスも見てるとこんなことを毎回してるんだろうな、と

  • 150新人さん21/09/21(火) 08:29:16

    >>149

    蛍・空がジョニィで非常食はジャイロだった...?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:33:35

    空とパイモンが可愛い動画見つけたので張る。雷電将軍のガチャは今日までだ。

  • 152新人さん21/09/21(火) 08:35:04

    >>151

    かわヨ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:53:28

    >>96

    96です 立派に育ちました

    いつかアルベドを迎えたら死んだ目で渡したいと思います

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:57:22

    >>148

    ありがとう

    絶縁か…

    こっから将軍のぶんの厳選もするとなると途方もないな…

    とりあえず旧貴族付けておいて余裕ができたら絶縁の厳選もしてみる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:04:00

    >>153

    これは凄い...グロ画像だ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:09:02

    >>153

    会心ダメ13%あるのが余計に哀愁漂う

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:58:28

    鳴草集めるのがキツイワヨ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:05:38

    >>157

    セイライ島探索ついでに集めるのをおすすめする

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:07:43

    鳴草は知らんうちに腐るほど集まった
    厄介なのは彼岸花みたいなやつ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:09:36

    雷櫻って今のところ30レベルが上限なんだな
    根付の源はいつ解放されるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:17:30

    >>159

    血石華は野武士狩るついでに名椎の浜や九条陣営北の無相の炎周辺で集めると良いかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:18:08

    >>160

    多分2.2以降で鶴見島が追加された後だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:33:14

    たたら砂延々とスリップダメージ受けるクソマップなのに鳴草一番多いとかマジ?
    宵宮の突破キツいよ初心者には

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:38:01

    >>163

    たたら物語やろうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:41:43

    >>164

    明日にならないと進められませんねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:42:41

    雷音権現周回飽きた……ずっと煙緋メインでやってるけど宵宮が欲しくなるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:49:12

    たたら物語はラストがキツいのがな
    自分は万葉いたからダイソンしまくれたけど他だとだいぶキツそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:50:54

    将軍の理想は2凸と聞いたが1凸が限界だったぜ…
    もう数時間でガチャ切り替わるし諦めよう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:01:28

    他のプレイヤー世界で特産物を採取するアチーブメントがいまだにクリアできてないわ
    野良で加入申請するのも怖いしみんなどういうところで相手探してるんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:22:55

    >>169

    呼ばれてすぐさま璃月の上に移動して花を纏めて採取

    たっぷりあるからアチーブメント分ならすぐに終わる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:42:08

    >>169

    企業ウィキとかにマルチプレイ用の掲示板とかあるからそこで募集すればいいんでない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:54:09

    >>171

    ああいうとこのマルチ募集ってボスと戦う用だと思ってたわ、ありがとう覗いてみる〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:57:00

    >>163

    鳴草はセイライ周りにも生えてる。あっちもあっちで任務進めないと雷落ちるが

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:08:13

    店でも買えるし、畑で栽培できるから真面目にやってりゃ余るよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:08:37

    うむ、これは高級バーバラ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:14:53

    ひたすらHPでぶん殴る!!

  • 177新人さん21/09/21(火) 19:18:53

    みんな心海引く気あります?
    俺は石を貯める
    いい加減エウルアか甘雨の復刻が来そうなんでね
    まぁその前にトーマとか八重様とかいるだろうが

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:20:17

    元素爆発で一気に回復したり、リングで確実に回復したりと
    バーバラはバーバラで利点が残されているって感じ

    会心-100でアタッカーにしたいのかしたくないのか微妙にわからない天賦

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:28:26

    >>178

    ゼロにする、じゃなくてマイナス

    コレは会心ダメージ無意味だわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:30:27

    珊瑚宮さまの会心-100%ってドユコト!?
    会心ダメも意味ないって事だよね??

    お試し強かったけど会心以外で何をどうしたらああなるの??攻撃?攻撃あげればいいの??

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:31:33

    >>177

    とりあえず10連だけするかな〜

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:32:15

    元素スキルはクールタイム20秒で約15秒近く残る(元素爆発でリセットするから気にしなくていい?)
    湿潤付与がバーバラと違って使った瞬間、しかも一瞬過ぎて既に氷元素付着でもない限り無視していい要素に

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:34:33

    命ノ星座はアタッカーヒーラー元素チャージをバランス良く配置している感じ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:09

    >>180

    HP、とにかくHP盛りまくる。攻撃のほとんどにHP割合追加ダメ付いてる。会心ダメも会心率も全て不要でひたすらHP盛るとある意味分かりやすい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:28

    >>180

    モチーフ武器でHP増加が攻撃力に加算

    聖遺物が沈淪セットでアタッカー特化


    殴りヒーラースタイルになっている

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:14

    会心マイナスって何!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:59

    >>186

    会心が一切いらんと言う意味だ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:16

    >>187

    それで火力出るの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:56

    >>188

    それともトンデモヒーラー?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:56

    今までは聖遺物の最後に防御がついても妥協ですませられたけど
    会心率会心ダメージが完璧に無駄になるから聖遺物の厳選難易度が滅茶苦茶高いな(サブにすら入れてはダメ)

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:27
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:23

    稲妻モチーフの家具セットっていつ追加されるのかな
    やっぱり2.2の大型アプデからだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:22

    >>191

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:28

    >>188

    元素爆発状態だと倍以上の攻撃力になっていた

    武器の性能もあるけど命ノ星座を凸る程化け物になっていきそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:01:01

    心海って餅武器も持ってないとキツいタイプ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:01:13

    >>189

    HPの割合を全てのダメージに変換してHPでぶん殴りながら味方を回復するとんでもヒーラー

    変換される割合が先生より遥かに高い

    1凸効果なんて最大HPの三割を通常攻撃三段目に追加とか書いてある

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:03:53

    >>195

    金珀で良いんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:05:14

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:05:32

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:05:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています