エルデンリングで一番心折れたかウザかったボスってなんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:40:54

    自分は火の巨人でした。個人的にマレニアの三倍位強かったです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:51

    ウザイ方面ならまあ獣よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:42:45

    坩堝混種

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:01

    遺灰を使わないという変なプライドがあった時の、還樹の番犬×2

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:33

    火の巨人は硬いし一撃の威力高いしやっててクソイライラしながらやってたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:09

    最初は噂ほどじゃないなあって思ってたエルけもも周回を重ねるごとにうんこになっていった
    初見でなら腐敗結晶人三人組。遺灰の使い方すら知らなかったしめちゃくちゃ苦労した

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:42


    戦闘エリア広いのにワープするな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:44:43

    死儀礼の鳥
    何だかんだコイツが一番苦戦した

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:46:22

    腐敗結晶人3体
    魔法使いへの嫌がらせ以外の何者でもない…初見だと体幹削る方法なんて無いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:59:38

    ラダーンでコントローラー投げたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:03:48

    ボスはなんだかんだトライアンドエラーするから動き覚えてくる
    最近そんなにレベル上げないキャラでローデイル地下の下水管行ったら最初のショトカ開ける前の梯子に立ちふさがってる忌み子ジェットストリームアタックにボッコボコにされた

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:06:49

    マレニアはなんだかんだけっこう怯んでくれるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:08:53

    火の巨人はなぁ……遺灰なしだとクソ過ぎて無理やった
    マルチだと硬過ぎてやる気失せるしいい塩梅のクソボス

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:49

    王都地下のエリアの地形かなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:51

    まだクリアしてないけど魔術でやってたしレアナですね……
    召喚!召喚!召喚!はいかすったデスコンボ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:13:36

    心が折れたのはホーラ・ルーあいつに掴まれる度に溜め息してた

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:59

    今のマルチマレニアが最強だわ。避けても回復するから第二形態とかまず勝ち切れなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:29:39

    >>7

    修正されたっぽいよエルデの獣

    逃げる行動全然やらなくなったし超追尾光弾も確定で撃ってこなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:47:19

    なんだかんだマレニア
    火の巨人は初見で苦労なく倒せてしまった
    アレキサンダーのおかげかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:50:28

    低レベ帯でやったゴーレム2体
    毒吐くのはまだしもなんで煙にとんでもねぇ削りダメがあんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:56:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:58:23

    腐敗結晶×3
    勝てなすぎて諦めてエンディングまで行ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:08:54

    正直フロムのソウル系デカボスは大体楽しくなかったけど、今作でやっぱり楽しくねぇなってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:11:04

    雪原の死儀礼はなぜか勝てなさすぎてヤバかった。あとはカボチャ兵2体のところ。狭い所にクソ火力2体も詰めんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:13:21

    >>25

    鳥ボスはロックオンするとカメラ振り回されすぎて酔うから全然倒さなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:15:27

    二アール先輩にはしばらくお世話になりましたね(怨み節)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:17:57

    雪原の死儀礼はフィールドが縦長でスリップダメージに対応しづらい、カメラがクソ、そもそも火力高すぎでまともに攻略するのがだるくなってくるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:41:37

    マレニアは恐ろしい火力の連続攻撃とリゲインはあるけど強靭低めだからな
    まだ戦ってて楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:51:00

    攻略順明らかに間違えたせいなんだけど最初に東に向かって混種と坩堝同時に出てきたとき
    その手前で混種一体とかざっこwwwってなったあとでお出しされてムキになって一日消費しました…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:09:06

    一番死んだのは王都入口の竜のツリーガードだな。
    遺灰強化とかレベルが足りなかったのもあるけど、騎乗戦のコツを掴んでなかったのが一番の原因だった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:12:32

    マルギット
    慣れてないのとレベル上げ全然出来てないの重なってマジで死にまくった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:30:39

    結晶人がウザすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:00:27

    ケイリッドの鈴玉狩りと神受塔の神肌と獣の神殿のガーゴイル
    なんでラダーンより強いんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:06:35

    死儀礼の鳥はまともに正面から戦うと糞ボスよな
    近くに崖あるから崖の上から削りきれば雑魚なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:48:04

    血の君主モーグにはお世話になったよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:39:30

    坩堝の騎士
    坩堝の騎士、オルドビス

    誉れは英雄墓で死んだから遺灰出した隙に腐敗と毒で泣きながら倒した

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:40:05

    坑道のほしけも
    誉れを捨てて霜を踏んだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:39

    何か知らんけど英雄のガーゴイル2体、めちゃくちゃイライラしながら戦ってたんだよな
    片方放置したらすぐ毒吐くし、急いで片方倒そうとすると下がりながらの攻撃を多用してきてこっちの攻撃が当てれず焦燥感が募ってく
    ちゃちゃっと片方倒せば済む話なんだろうけどサインとかったのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:17

    火力が足りなくて英雄のガーゴイル2体がキツかった
    NPC召喚とかもフラグ踏んでなかったから無かったし毒の範囲広いしでキツかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:33:11

    >>39

    Dとフィアのイベントを進めるとDの弟さんを呼べるようになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:13

    地形ダメージになるブレス吐く奴は総じて嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:35:27

    一番心折れたのは正直初日の情報ない段階でのマルギット、、これ以降のボスは倒す手段選ばなかったからそこまで沼らなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:27:24

    最初のツリーガード
    初期レベルで倒そうと躍起になってたのは今振り返ってもアホだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:33:51

    個人的には竜王だわ
    まず祝福から遠いのがダルいしブンブン飛び回ってやっと降りてきたかと思ったらワープで消えるしイライラした

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:42:36

    ファルムアズラのゴミ肌二匹...生まれて初めてイラついてコントローラー投げた

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:47:08

    死んだ回数はラダーンとマレニア、
    フロム初プレイだったし脳筋プレイしてたから仕方ないとは思った
    獣は色々理解した上でクソと感じた
    修正されて強めの大型ボスになってるなら良いことだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:48:28

    あんまり居ないやろうけど英雄のガーゴイルで一回心折れたわ

  • 49 22/04/20(水) 23:31:52

    腐敗結晶人一択
    理不尽さ、本筋との関係なさ、リトライのめんどさどれを取っても最ウザ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:47:11

    英雄のガーゴイル一択だな
    あいつだけ周辺のボスと比べても頭二つくらいとびぬけて強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:36:02

    ケイリッドの黄金樹の化身
    腐敗が前にしか飛ばないと気付くまで死ぬほど死んだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:38:58

    >>8

    死儀礼糞強いよな…

    死儀礼は猟犬に頼り切る体になってから動きすぎて逆に死にまくった

    あの全方位冷気床作る攻撃が強すぎて…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:01:57

    腐敗結晶人トリオ
    特に槍お前だ!!延々と追尾し続けるのやめろマジで!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:08

    マレニアだな
    強靭女の子なのは良いけどそれを消し飛ばすくらい火力も範囲も追尾も強すぎ
    最近になってグリッチ使い出したし・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:53:39

    英雄のガーゴイル
    強さ云々より萎えてやる気が出なかったのがつらかった
    単体でも常にガニ股だから妙に攻撃当てにくくてピキリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:01:59

    降る星の獣
    溶岩土竜
    エルけもよかこいつらのほうが断然嫌いってくらいにはマラソンパートが長いしダメージ判定はあるし…待ちがつまらん
    エルけもはあれで遊泳時にはダメージ判定無いじゃんね…アレだけでもだいぶましだよ…
    まあエルけもは光球が殿堂入りのウザさだから敵としては除外してカウントしてるけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:10:17

    チュートリアル終わってすぐのツリーガード
    強すぎて変な笑い声出たわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:20:20

    ケイリッドの坑道の降る星の獣は修正されて非常に楽な相手になったんすよ
    親が替え玉出待ちしていた時期は暗いわ早いわ攻撃範囲が広いわで地獄だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:32:04

    モーグ・死儀礼・ガーゴイルの地形ダメージ苦手だし頃されまくったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:37:19

    途中だけど、今のところアステールで唯一コントローラー投げた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています