【名探偵コナン】ベルモットって首の皮一枚で繋がってる状態だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:40:51

    FBIには表の顔がバレてるし
    バーボンには弱み握られてるし
    小五郎を守るために苦しい言い訳をして怪しまれるし
    最終的には捕まる前にジンとかに殺されそうなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:31

    それでも宝物を守りたいという
    一番死亡フラグある人じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:07:25

    圧倒的蘭推し

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:08:10

    蘭とあと何だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:09:21

    >>4

    コナン(新一)じゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:09:24

    >>4

    コナン(新一)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:12:25

    >>4

    蘭からしたらベルモットって誘拐犯なはずなのに何でこんな控えめ対応なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:13:18

    >>5

    >>6

    普通に新一か

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:19:31

    新蘭が付き合って「よきかな…」って喜ぶ女

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:20:51

    >>7

    しかも拳銃持ちの…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:27:23

    >>9

    ロンドンで新一と蘭が結ばれた時、同じくイギリスにいることが判明して、本当にカプ厨みたいで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:28:12

    実は佐藤白鳥のお見合いを邪魔した人

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:32:48

    まぁ最終的に組織と自分の命と新蘭の日常どれ優先に守るかって言われたら新蘭だろって確信できるくらいには脳焼かれてるからなこの人……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:34:05

    >>12

    本物は今後再登場するんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:38:22

    >>14

    言っちゃなんだけど、作者に忘れられてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:46:41

    座右の銘に違わず謎の多い人なんで明かしてから逝ってほしいところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:57:39

    >>15

    いや、この人出てくるとベルモットが部屋に残したやばいもの見つけちゃう可能性があるそうで……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:33:12

    終盤辺りで一回灰原に助けられて新蘭について話してる場面とかありそうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:37:04

    新出先生は証人保護プログラムで海外にいる設定だからもう出てこないんじゃないかなぁ…
    戸籍とか変えたんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:05:26

    中身が婆さんでいつ死んでも問題ない状態だから、やりたいように生きてるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:08:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:08:29

    本人がそれを選んだから仕方ないけど
    黒づくめ側から見ても警察組織側から見ても敵っていう辛い立場

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:10:45

    黒の組織で色々と汚いものや色んなものを見てきた結果蘭新過激派カプ注になるの、親戚のおばちゃんみたいだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:11:23

    >>17

    新蘭いちゃいちゃ隠し撮り写真集か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:18:41

    >>19

    あれ、ベルモットが新出先生やめたあと本人出てきてたよね(学校の怪談の事件

    またプログラム受けたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:30:43

    >>25

    黒の組織との真っ向勝負の時は新出先生とその家族はアメリカに避難させられてただけ

    事件後ベルモットが消えたから戻ってきた(怪談)

    結局はFBIの勧めによって証人保護プログラムを受けることになって現在はどこにいるか明かされてないってのが大筋だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:32:03

    なるほど、ありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:35:12

    >>27

    今調べたら勘違いしてたな

    新出先生が証人保護プログラムを受けたのはやっぱり真っ向勝負のときだけでその後上で書いたようにベルモットが消えたから戻ってきて以降一応校医をやってるらしい、漫画やアニメでもたまに出てくるそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:57:03

    >>23

    まあ新一って友人の息子だし、そんな感じだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:59:55

    >>24

    実際ジョディ先生が侵入した時にコナンと蘭の隠し撮りがあった

    コナンの写真はゼロティーで安室も持ってるからベルモットが配ったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:04:23

    子供にも決めゼリフ言ったらウマウマ言ってたで済まされてんの恥ずくね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:31:28

    たまに小五郎が地上波で醜態を晒したりすると肩身の狭い思いをしてるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:35:04

    >>24

    (一部でいいからくれないかな…)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:47:54

    新蘭大好きおば…おねえさんって知って親近感わいたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:53:19

    >>34

    腐った林檎らしいからババアじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:57:05

    >>12

    化けてた時に巻き込まれたバスジャック事件、あの場に色々いすぎやろってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:16:22

    >>35

    言ってやるなや!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:01:23

    コ蘭安室さんは新一の正体を知らないから新蘭のベルモットと衝突しそうとか言われててダメだった笑

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:02

    組織潰したいとは思ってるけどスパイは殺したいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:10

    >>30

    推しカプの布教みたいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:05:34

    >>4

    この時は実質新蘭見るためだけに来た上に、バーボンってこういう人気あるんだろなあみたいな雑な甘い演技で安室にベタついたりフリーダムすぎる

    頼むから帰ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:32

    でもベルモットは昔の新一とのエピソードから見ても、新一の手によって生きて償わされる枠だと思う
    ジンとかは組織壊滅後生きてるか分からない

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:13:22

    ベルモットは最初クールガイって呼んでてかつ組織絡みからは遠ざけようとしてたんだけど二元ミステリー以降からシルバーブレット呼びになってるんだよな
    二元ミステリーの中でコナンに何か見出したのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:16:14

    >>42

    コナンなら誰一人死なせないように頑張りそうだけどどうだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:16:21

    >>43

    先生に化けてるときにバスジャックとかも色々あったからやるじゃん……って思い始めたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:50

    >>43

    私の胸を貫いた彼ならなれるかもしれないって言ってたよね

    この人伏線多すぎる〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:44:42

    まあこんなこと言える(やれる)カップルなら推すようになるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています