アーマードコアがスパロボ参戦するには

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 09:45:49

    アニメ化&キャラの生身のデザインが必要なんだろうか?

    逆にアニメ化していれば特撮系でも出れるし
    アニメになれば自然とキャラデザも作られそう

    いや、アニメでも機体とエンブレムだけを貫く可能性もあるんだろうか。フロムは想像に委ねるのを大事にしそうな気もするし。
    そうなると、スパロボはどうなるんだろう。絶対に生身を見せる必要があるわけではないが、それはそれとして、どうして機体から降りてこないんだとか不自然さがあるか。

    などなど風都探偵のスパロボ参戦&SEKIROアニメ化で思った

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 09:52:49

    ゲーム作品からの参戦も過去に幾つかあるからアニメ化は必須ではないよ
    まあキャラデザに関してはその通り

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:00:02

    >>2

    なるほど。アニメ化は挟まなくてもいいけど、やっぱキャラデザは必要そうだね


    6と想定して

    ラスティ、イグアス、スネイル、ミシガンなどなど別に機体から降りられない体とかでもないから、あらゆる場面で通信ですってわけにもいかないよね。普通に自軍戦艦の中で生身でブリーフィングとか参加したり交流もありそう。

    621だって会話や歩行はできるようだし

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:00:48

    初期作はキャラデザあったりもしたんだがね

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:03:19

    >>4

    そうだね

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:03:33

    いるだけ参戦で会話は通信だけで十分でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:04:43

    >>4

    ハスラーワンの洋画そのものなデザイン好き。体とかあるの?と思いつつ


    他にも名前からのイメージと全然違う、これまた洋画な神威瑞穂も面白い

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:05:04

    バーチャロンはこれで済ませていたから「人格」があるなら問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:05:32

    >>6

    でも今のスパロボって会話時はバストアップ表示されるからそういうの用意しておいた方が参戦はしやすいと思うぞ

    最悪30のNTバナージみたいにメットで顔ほとんど見えないのでもいいから

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:07:21

    >>7

    文字通りの意味で「※画像はイメージです」だな

    ナインボールに中の人なんていないんだから

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:07:23

    >>8

    まあこれに倣ってACも電脳世界から転移してきた設定に変えればパイロットの代わりに機体だけ表示でいけるわな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:08:16

    バーチャロンはハッターとか死んでてAI疑惑が元からあったりとかでぼかされてたりするど
    ACのパイロットは普通に生身があるからな
    流石にエンブレムだけは不自然すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:09:03

    >>11

    全員が機械化もしくはACと一体になった作品か

    ありだな

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:10:58

    そんなに無茶苦茶な設定改変するぐらいなら出してほしくないわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:11:16

    映像化されててキャラのビジュアルがあるという意味で無難に出られるのってキアヌだけか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:13:33

    >>14

    分かる

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:13:43

    キアヌは肖像権とかでギャラの問題で無難じゃ無さそう……

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:14:02

    >>14

    だから現状望んでるやつもそんないないしな

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:14:19

    自分は生身のデザインを公式から決められてもOK派なんだが、
    そういうことはしてほしくない。自由に想像したいって人がACファン層は多いんだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:14:47

    パイロットはシルエットで台詞「・・・・」とかで良い気するけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:14:57

    AC6なら本編中にイラストとは言えあるんだから
    それベースに書き起こせばOKじゃないかな

    自分はイラストついても気にしない派だけど嫌な人多いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:16:45

    スーパーロボットではあるだろうけど全体的に硬派な作品だから難しそう
    だいたい取り返しがつかないような世界になってるしみんなで巨悪を倒そう!みたいな路線でもないし

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:16:51

    ずっとキャラグラ無しで来てる特殊なシリーズだから賛否両論出るのは仕方ない。

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:17:02

    >>21

    ACに生身は出して欲しくないわ 自分で想像するのがいいのであって

    エンブレムだして通信で良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:18:04

    >>24

    バストアップのところにエンブレムが浮いてるとエンブレムに宿った人格とか搭載されたAIが操縦してると勘違いされないか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:20:14

    ビジュアルはパイスー状態で出すとかはありそうだけど、問題はスパロボの方向性的にストーリー上での立ち位置とかキャラとしての自我の方がな…… 元が主人公=プレイヤーの没入型だからな

    小説版MoAみたいなやり方もあるけど、それだとスパロボでアーマードコアの代表として参戦させるにはかなり番外的なやり方になっちゃうし

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:28:07

    >>22

    出てくる企業全員信用ならんしなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:30:04

    >>13

    それってコーラルリリース後なのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:31:21

    イメージを固定させずにやるにはACだけでスパロボみたいなゲームを作るほうが早そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:33:34

    >>29

    スーパーフロム大戦…!?

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:43:02

    キャラデザだけでなくACの空気感・倫理観とスパロボが合うかって問題かぁ・・・
    まぁ、原作だともっと手段を選ばないキャラがきれいになったり、敵キャラをどんどん仲間にするのもスパロボではあることだが
    まだ6勢は世界が滅んだんじゃ目的達成もなんもないで自軍に参加できそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:46:02

    >>29

    >>30

    アクションじゃなくてユニットに指示を出して戦わせる形式のAC。もし作られたら凄く嬉しい。

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:46:56

    AC6なら自軍が金で雇ったってして基本路線が解放者ルートなら味方になるのは可能じゃないかな
    解放者ルート+スパロボマジックでウォルター助けて最後にオマちゃんが実は私だしてAC6ルートのラスボスになるなら奇麗にまとめられそう

    キャラ説明
    621が出撃すると資金-2000されます

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:48:23

    そういうのは自軍のお偉いさんが金を出すだろうからスパロボだと資金からは引かれないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:49:03

    >>33

    あとはアセンブル機能だな

    別にパーツ部位ごと作れとは言わんから換装機ポジにしてほしい

    それによってレンジとか演出変わる感じで

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 10:53:06

    >>35

    換装で各部位を変えられるようにすればそれっぽく出来そう

    脚部を変えたらこんな感じみたいな

    軽2:移動+2、運動+20 HP-2000 装甲-200

    重2:移動+0、運動-10 HP+2000 装甲+100

    4脚:移動+0、運動+0 HP+1000 装甲+100 空中適性+ 命中率+10

    タンク:移動-2 運動-20 HP+3000 装甲+300

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:02:04

    何とかベイラムとアーキバスまとめられる方法あるかなぁ…
    世界の危機でも足引きずり合ってそうなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:04:26

    スパロボなら世界の危機でも足引っ張りあう敵同士はわりと普通だから特に問題ないな!

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:05:45

    こういう話の時、3週目で見せた主人公の意思だいたい無視されがち

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:11:46

    >>39

    ラスボスルートになってしまうもんでな…

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:14:41

    >>36

    スパロボだとさすがにパーツごとじゃなくてアセンごとの換装になるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:14:46

    スパロボに出すなら解放者ルート一択よな
    ルビコン焼きは完全に敵ボスがとる行動だしコーラルリリースはなんも分からんから……

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:19:27

    LRなら突如世界各地に現れる謎の量産機!
    しかも倒したところで次々と湧いてくるし徐々に機体も強くなっていく!
    どんどん強くなるこの未知の敵がこちらの戦力を超える推定予測時間は残り「24時間」!!
    そしてその影で蠢く黒幕の影!!
    人類の存亡をかけた長い24時間が始まる!!!
    みたいなノリで本筋に絡みながら3ステージは作れそう

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:22:01

    621だけはストーリートレーラーで顔というか頭部が描写されたからいけるだろ
    まあ敵AIみたいにセリフが全部「……」になりそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:23:18

    fAなんかが有名だけどACの主人公って偶に強い我を秘めてるところあるから
    主人公もキャラとして傍から見ると結構癖つよい

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:23:52

    >>44

    あれを頭部グラとしていいのかは置いておいてエアとウォルターが喋ってくれるんじゃ?

    「仕掛けろ、621」みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:24:24

    初代と3は地下都市で他との整合が取りにくそうだし
    2はあんまりストーリーが無いし
    4は宇宙に出られない事前提だから整合取りにくいし
    5はα外伝になら違和感なく放り込めるか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:27:05

    621があのラップ巻き状態のままだと強化人間勢からの反応が気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:28:25

    アレは保管状態だけだから顔グラにはならんだろ
    作中で普通に621動けてるのにあのままって事は無い

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:29:17

    ネタとしては面白いけど流石に問題あるわな味方側の強化人間がずっと冷凍マグロみたいにされてるのは

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:30:45

    逆にエアは交信できない相手との会話用インターフェイス作りましたとかで顔グラ生やしやすそう

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:32:43

    脱走で見つからないように長距離移動した上にタラップの無いジャンクACに乗り込んでるから運動能力は人並み以上にはあるし
    エアちゃんが地形確認に出ますって言い訳したのにウォルターが不信に思って無い所からしても普段からかなり自発的な行動も取ってる
    何故か動けもしないし言われたことやってるみたいに思われがちだが

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:33:54

    もうチャロン方式でいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:34:35

    ACERならナインボールがボスとして出てきたんだけどなあ、スパロボだとどうなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:35:37

    ただウォルターがリハビリとか気にしてる描写あるし
    出荷されてからどの時点かでけっこう状態に差があるかもね621は

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:38:09

    イメージとの乖離がアレなら
    621だけキャラメイク可能にするのはどうだろう

    流石に無いかw

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:38:39

    やれるとしてもエクバとかジョジョOSBRみたいなvs形式でのバトルと作品を超えたキャラ同士の掛け合いを楽しむが限界だろうな>>ACオールスターズ


    いやでもレオスクラインとナインボール、ジョシュアと4Aフィオナ、フランとマギーの会話とかめっちゃ見たいな…

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:39:36

    正直アーマードコア側に利益がマジで無いから無理だろうな。バーチャロンみたいに忘れられかけてる訳でもないし。
    それこそ特別コラボとか言ってエクバシリーズだったりバトオペだったりに参加するほうがまだプレイヤーを呼び込める利益があるから可能性がありそう、五十歩百歩だろうけど。

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:41:36

    >>58

    エクババトオペはそれこそ無理だろ

    ガンダムですらねーしまだ未実装アホほど残ってるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:44:19

    >>43

    多分適正はかなり高そうなんだけどナンバリング的に全く選ばれなさそうなのが最大の障壁だな

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:06:04

    >>54

    初代aceのクラウドブレイカー量産型もあるから、ゲスト参戦なら出来なくもない感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:10:49

    ストーリーに絡まずにDLCで居るだけ参戦なら顔グラ問題もエンブレムでまあええかってなりそうな気がする
    その場合の参戦は621とラスティかな

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:19:52

    >>5

    この玄田哲章の声帯持ってそうな顔から檜山修之の声出てくると思うと笑う

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:26:45

    >>62

    ウォルターとエアも来てくれねぇかなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:28:07

    同じフロムゲーなら顔グラに必殺技があるメタルウルフカオスのがまだ可能性はある

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:23:22

    >>58

    スパロボで初めて触れて原作もプレイしたくなるという効果はあるんじゃないだろうか

    自分はそうやってスパロボで好きになって原作アニメを見たという経験がある

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:30:31

    もしも出るならチャロン方式で機体の顔アイコンorエンブレムでいいと思うのよな
    まぁそれでもメインで扱うよりはDLCくらいのがちょうどいいだろうが
    ACEみたいなのならアリかも

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:37:52

    バーチャロンは生きた人間のようにバーチャロイドが振舞うマーズのおかげで、バーチャロイドとパイロットをキャラクター的に同一視できる土壌がある
    ACはあくまで戦闘メカでしかなく、パイロットの存在を有耶無耶にできない
    参戦可否の違いはこれで、仮に参戦するなら特撮みたいにそれらを無視できるショートシナリオ参戦みたいにするのが限界ではないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:44:47

    そもそもスパロボに参戦させずにフロムがAC6の続編作後に番外作としてACEシリーズの流れを汲んだ『アーマード・コア・アナザー・センチュリー』として出して
    主人公勢力部隊の活躍、情勢はPV、OP、フレーバーテキスト送りにして一部版権キャラは僚機やアリーナ、一部ステージに登場させて
    
独立傭兵はそんな世界の命運かけて繰り広げられる戦い横目に気ままな傭兵生活を送ってミッションによっては断片的に本編に関わって
    参戦作品のロボの内部機器や武装をACパーツ化したりACのパーツや操作性は基本的に6系から流用したりな感じでええやん

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:46:52

    バーチャロンは機体の顔グラそのまんまでいけたからセーフ!

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:52:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:05:35

    鉄血とラストレイヴン混ぜてさ、厄祭戦で暴れ回ったのがMAとパルヴァライザーという事にすれば敵は全部無人兵器に出来るし良いんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 16:39:56

    >>67

    DLCならともかく本筋でガッツリ絡むと艦内会話とか出てくるからエンブレムの見た目だと違和感すごいしな

    プレイヤーから人間じゃなくてエンブレムの姿で動いてると勘違いされることになりかねないし

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:18:34

    >>66

    確かにアニメなら有効だろうけど、ゲームであるアーマードコアではそれは利点にならないと思う。

    それにスパロボはSRPG、アーマードコアはバリバリロボットアクションゲームだから土俵が違いすぎるんだよ。

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 21:39:29

    あげ

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 05:55:23

    >>73

    艦内会話は顔アイコンエンブレムで立ち絵は画稿を元にしたシルエットを出すかあるいは「大所帯なんで(or組織の対立の問題で)別艦で移動しているグループがあります」みたいな感じで全部通信で済ますかなのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 07:03:38

    仮にアーマードコアが参戦するとしても既存のアーマードコアじゃなく
    スパロボ用に作ったオリジナルのアーマードコアになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 07:20:23

    スパロボに出て欲しいって思うようなタイプはそんな繊細ではないだろうから主人公達のデザインを描き下ろしてもらえばいいんじゃね
    あくまでコラボ用のデザインであって本編ではそれぞれのイメージを重視してくださいぐらいの感じで

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 08:09:51

    昔のスパロボならエンブレムでもワンチャン…

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:01:46

    >>72

    鉄血とACは空気の乾燥具合で相性良さそうな感じする


    空気は違うが、企業の部分でガンダムだと水星もいいかも。実際に前はクロスしたスレとかあったし

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:13:40

    キャライラストはAC6ならアーカイブデータ元に作ればいいんじゃないかね
    ツィイーとかほぼ確定できてるのも複数居るし
    流石にそれに出て無いのは新造する必要があるけどタッチが一緒ならそこまで浮かんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:16:15

    元キャラをAIにするのは設定を歪める行為だが
    スパロボ自軍のキャラはAI再現されたファンタズマビーイング的存在で機体がボディですでもいいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:18:33

    参戦するのにイラストだけの都合でAIですは絶対やって欲しくないわ
    たかがイラスト一枚より設定の方がよっぽど重要だろ

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:20:25

    と言うかイラスト否定派はSTVの手記も否定するのか?

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:21:33

    STVのイラストは考察の材料にしかなってないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:23:25

    ・自機がカスタマイズできるので『明確な主人公機』というものが存在しない
    ・主人公=プレイヤーのアバターなのでキャラデザが存在しない

    ツーアウトかな?

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:26:05

    >>83

    それこそ設定重視するならキャラデザ抜きに主人公機カスタム仕様にしなきゃならんやん?

    スパロボオリ敵が蘇らせたAIとかの設定なら適当な機体固定でも言い訳がきく

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:29:35

    自機については上の方で出てる換装で各パーツを変えられるようにで疑似対応は出来るだろう
    全パーツは流石に難しいだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:32:37

    AIにさせた方がマシってぐらいのイラスト嫌悪派が居るのは理解したわ
    俺にはAIにされる方がよっぽど嫌だけどまあそこは個人の自由ではあるからしゃーないわな
    でもお前さんがイラストつくのを嫌がるのと同じぐらいにAIにされるのを嫌がる人も居ることは理解といてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:36:04

    あくまで元キャラが出て欲しいってこと?
    元とは別のスパロボ用の再現キャラのつもりで話してたけど

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:37:00

    まあ出るとしてもACEの⑨みたいに隠しボスとしてオールマインドかバルデウスが出てくるぐらいだな

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:40:19

    >>90

    スパロボのアムロとかカミーユも全部AIとして見てるってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:41:48

    スパロボ用の再現キャラで元キャラじゃ無いのならそれこそイラスト付けていいじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:45:19

    >>79

    つってもずっとエンブレムの奴はAIとか人外以外はいないからどっちにしろ感

    途中まで正体を隠すために通信でエンブレムみたいなのを表示してる奴もどこかしらで出てきてその後は普通に顔グラになるし

    表にずっと出てこないキャラならいいかもだがプレイアブルで自軍にいる奴がそれは厳しめだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:49:20

    >>90

    「再現キャラ」とするにしても

    ・AIにする方がイラスト付けるより再現度が低い

    ・イラスト付ける方がAIにするより再現度が低い

    この違いだろ

    もう永久に平行線だよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:53:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 09:57:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 10:09:39

    >>92

    そういうの無かったっけ?

    AIじゃないけど登場するキャラ全部複製体のやつ

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 10:49:13

    >>32

    それってフロントミッションって言いません?

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 10:54:25

    スクランブルコマンダーとは違うのか?

  • 10125/08/24(日) 11:00:08

    露悪的過ぎる投稿は削除させていただきます。

    >>96

    >>97

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 11:03:02

    管理助かる

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 11:36:51

    LRはぼんやりだが髪型や顔のつくりをある程度わかるぐらいにはデザインがあったりする

    こちらはアライアンス

    上段左からエヴァンジェ、ゴードン、ジャウザー、下段がトロット、プリンシバル、キサラギ派研究員。


    このブログから引用

    ラストレイヴンの人物写真 | 勝手気ままにゲーム三昧。ゲームの簡単な紹介や、個人的な感想、プレイ日記などを書いていくブログです。gameban.blog.fc2.com
  • 104二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 11:46:19

    >>103

    これをもう少しハッキリさせて顔に影かけて誤魔化すぐらいなら違和感無く用意できそう

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 12:02:05

    どうせなら621は常時フルフェイスヘルメットでいいんじゃないか
    強化人間用の生命維持装置も兼ねてるとしておけば

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 14:55:13

    >>105

    621は色素の薄い美少女にしたり、改造人間な感じのオッサンにしたり、丸っこい犬にしたりみんな思い思いにデザインしているから、そんな感じで顔隠して

    戦闘ボイスは621は「……」でウォルターやエアちゃんが指示や応援をやっている感じにすればいいかも


    621以外のメンバーはみんなデザイン付けていいと思うんだけどね。ラスティがイケメンと思わない人は居ないだろうし。スネイルが眼鏡オールバックなのは共有された幻覚だし。

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 15:18:27

    DLCでコーラルリリース後参戦くらいが関の山だろ

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 15:21:56

    パイロットもそうだが主人公機の形状が一定じゃないの問題すぎる
    まさか最後まで初期機体のまま完走とかありえんのに、何か武器やパーツ変えた瞬間「違う俺の最終機体はこう!」って騒ぐレイヴン大量発生するぞ

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 15:32:28

    ACⅥならウォルターからHALを受け継ぐとかACfAならプレイヤーがブラックグリントで天敵ルートに進むとかあるけれどスパロボみたいなゲームならできる限りハピエンに近いキャラ生存if見たいしな

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:22:08

    バンナム×フロムといえばアレは外せない

    宇宙避難民船(注1)を地球に降りる前にブライトの指示(注1)で621と他作品の主人公たちで全部破壊(注1)するミッション

    もちろんニュースキャスターの緊迫した音声も途中で挟まれたり、ブライトからの無線で「民衆に説明する時間はない!全部撃ち落とせ!躊躇うな!」(注1)とか流れたり

    こんなネタもう古いゲームだから熱心なロボアニメ好きくらいしか知らないだろうけど
    ナデシコの手法で一気に焼き払ったり

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:24:18

    そもそも顔グラなきゃいけない演出とかにしなきゃいいじゃんね?
    顔が出せないキャラにも配慮した演出でやろう
    結構いるし顔出せないキャラ

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:27:31

    >>110

    懐かしすぎて鼻水出た

    あったなぁそんなの

    アーマード・コアとかヘビーアームズで民間船焼き払いまくった思い出

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:29:04

    顔グラはエンブレムで会話全部通信越しとかパイスーとかでどうにかなりそうだけど問題は主人公機だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:40:28

    >>113

    今作独自のアセンシステム搭載にする


    戦闘アニメーションカットイン?


    そんなものは諦める

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:41:57

    プレイアブルではなくAI操作の敵側の機体としてなら
    そう難しくは無いのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:43:11

    >>1

    えっ!?SEKIROってアニメ化するの!?

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:44:56

    >>111

    ACのためのスパロボではないからそのせいで演出がショボくなるなら出さないほうがどっちにとっても幸せだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:45:55

    >>9

    別にエンブレムを顔グラ代わりにしても問題ないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:51:57

    >>118

    顔グラはエンブレムでもいいだろうけど立ち絵はどうするん?

  • 120二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:57:02

    >>10

    多分通信画面用にでっち上げた人間の姿なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:57:29

    >>119

    立ち絵もエンブレムでよくね?

  • 122二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:01:08

    >>121

    人間の横にエンブレムが並ぶとエンブレム人間とかAIみたいに思われるんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:05:08

    DLCでのいるだけ参戦でもない限りはエンブレムは勘弁してほしいわ

  • 124二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:08:57

    >>117

    他は演出もカットインも入れて野良犬だけ演出なしカットインなしセリフなしで高ダメージを黙々と叩き出せばいいと思うの

  • 125二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:11:46

    >>119

    そもそも人前に出てこないから立ち絵なし

    常に無線

    話は聞くけど話しかけては来ない

    質問もしない

    思うところがあるならつべこべ言わずに独自に戦場で動いで示す

    原作通りのスタイルでイイんじゃない?


    そんなんだから徹頭徹尾全員から仲良くもならない

  • 126二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:11:58

    >>124

    もはやスパロボに参戦させる意味が無いやーつ

  • 127二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:13:33

    そもそも山本太郎に両親殺された鳴海探偵事務所の翔太郎君がルルーシュと同じ陣営な時点でとんでもない尊厳破壊なのはあえて言わない俺

  • 128二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:14:58

    >>126

    スパロボスタッフ「わかりました、アーマード・コア参戦で都合悪そうな作品を一時離脱させます」

  • 129二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:16:14

    そうか
    風都探偵が出るなら山本太郎とか須藤元気も出る危険性あるのか

  • 130二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:16:52

    >>128

    あまりにも酷いけどやるかやらないかでいうとやりそう

  • 131二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:17:28

    こうやっていろんな意見が出るのを見るとACってとことんスパロボに向いてない感じだな…


    >>128

    そういうのはめちゃくちゃ叩かれるのとスパロボの歴史が証明しているから不味いですよ!

  • 132二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:19:20

    >>131

    過去にまさかのリストラ結構あるし今更よ

    お前さんがAC嫌いなのはわかるけど、癇癪起こすほど嫌いなのは少しアレだぜ?

  • 133二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:20:02

    >>127

    山本太郎って誰?

    名前が某議員と同じですごく嫌

  • 134二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:21:36

    >>132

    いや、俺は出て欲しいから立ち絵とか用意してって思ってるぜ

    ACのためだけに合わない作品排除しますって考える方がもはやAC好きを叩かせようとしてるムーブよ

  • 135二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:22:32

    >>133

    その山本太郎ご本人よ

    あの人が役者時代に演じてたキャラが主人公の両親が殺された爆破テロの首謀者

    まあ流石に議員やりながらでるとは思わないけどそこそこキーパーソンだから絶対ないとも言い切れない塩梅

  • 136二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:23:36

    >>134

    あーはいはいわかりましたわかりました

    ちなみに今回の件とっつき武器右手で放った時のモーションは?

  • 137二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:25:29

    >>135

    言ってることはアレだけど役者としてはまじでいい名脇役の人だから政治家辞めたらまた役者に戻ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:26:18

    作風がスパロボに向いてない程度の理由だけなら参戦できなくもないことは歴史が証明している
    問題は版権元が「競合ゲーム他社」ということよ
    フロムとバンナムが互いに旨味を感じなきゃ一生出ることはない
    長いスパロボの歴史の中でも同じような枠で参戦してるのバーチャロンだけだもの

  • 139二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:26:53

    >>136

    左手で装備した時のとの違いでしょ

    馬鹿にしてんの?

    たしか左手に比べて少しだけ出が遅いんでしょ

    詳しくは検証してないけぉ

  • 140二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:27:32

    >>138

    マブラヴ

    デモンベイン

  • 141二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:28:08

    とっつきってパイルだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:28:36

    なにこのくっせえ流れ

  • 143二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:31:12

    >>141

    それも答えてな

    遊んでりゃ馬鹿でもとっつきの数はわかる

  • 144二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:31:57

    >>137

    顔だけはマジでいいな


    まあ議員辞めたら敵としてスパロボ参戦してもいいかなぁとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:32:26

    自分は顔グラ付けても問題ない派だけど顔グラに拒絶反応示す人がここまで多いとは思わなかったわ
    そんな重要な要素でも無いだろうに
    それよりアセンをスパロボで再現できるかの方が100倍重要だわ

  • 146二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:33:24

    >>145

    アセンなんて邪魔な機能のためにリソース割いて先輩方の足引っ張るとかAC側も望んでないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:34:25

    AC6にとっつき武器なんてないだろ
    騙そうとするなよ

  • 148二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:35:29

    >>146

    アセンこそがACだろ

    そこ再現できないなら出す価値ないわ

  • 149二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:37:54

    >>148

    そう、だからこんな作品出さなくていい

    昔マブラヴ出せとかデモベ出せとか言ってたアホと同じなわけ

  • 150二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:38:39

    エステの換装みたいな感じで代表的なアセン数パターンなら用意できるんじゃないかねぇ
    パーツごとだと作業量恐ろしいことになりそう?

  • 151二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:38:59

    >>149

    緑川光と谷山紀章と保志総一朗と水橋かおりの悪口はやめろ!

  • 152二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:43:40

    少し前はユニコーン出すなとか喚いてたから懐かしいなぁ誰もが通る道

  • 153二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:39:48

    どうせ出すなとか喚いてるのはスパロボ買わないでしょ
    無視でいいよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:48:27

    アセンの再現は6の体験会で選べた二脚、逆関節、四脚(更にタンク)みたいに
    出来上がっている機体を換装で切り替えて再現ってのが制作コストと原作再現の中間として一番いいんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:51:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています