ぶっちゃけ歴戦9は周回用だからもっと弱くするべきだよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:50:28

    装備作る程度の周回しかしないならこの強さでも問題ないけどゴールが見えない護石だとこの強さは辛い
    強敵を用意したいなら周回用とは別にイベクエかなんかで強化個体用意するべきだと思う…

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 12:52:46

    このくらいがちょうどいいやろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:02:02

    割りとギリギリなラインだと思う
    これ以上1クエ時間かかるなら誰もやらん
    まだ1日数回なら我慢できるかなくらいのライン

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:05:59

    強さはどうでもいいから★9出現率上げてくれ
    まだ100頭くらいしか狩ってないけど休憩しすぎで5万くらいポイント減ったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:07:15

    モンスター1体につき10分もかからないしこんなもんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:08:52

    >>2

    一応高難易度クエストこなしたら貰える報酬ってことだしね生産護石でもしばらくなんとかなるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:11:35

    自ら傷口破壊ギミックを作っておいて傷口破壊でダウンしない本末転倒な仕様にしたり世界観が大事と言いながら環境ギミック耐性付けたりが嫌われてるんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:11:50

    10分もかからない事に文句言いだすなら周回なんてやらない方がいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:12:08

    >>4

    調査クエスト保存形式ほんとカスゲロウンコだから二度とやらんでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:12:12

    アーティア周回でアルベドやってても簡単にボッコボコに出来るくらい弱くて虚無だったけど星9は程よく強くて選択肢も多いからいい感じ

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:12:58

    これで弱かったらもうゲームじゃなくて作業になるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:15:09

    >>11

    ゴールの見えない周回は温い作業で良いと思うんだよね

    強敵は別口で用意すれば良い

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:17:43

    >>12

    異常気象の断崖ゴアは作業だからやってこい

    1周7分くらいのギミックゲームだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:18:10

    どう考えても作業の後に楽しみが待ってるより掘る過程自体が楽しいほうが良いが

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:18:16

    そんな時間かからんしいいお守り出てクエスト時間短くなったら強くなったの実感できるしちょうど良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:22:48

    普通にやりたいなら真っ向勝負すればいいし、時間かけたくないならハメ周回すればいい
    悔しいからハメ周回させません、ハメ周回しないとロクに周回できませんみたいな調整されたら話は別だが

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:24:25

    >>14

    いいか

    楽しい作業なんてな

    どこにも存在しねぇんだ


    でも俺はあったよだって?

    ついでにしてた事が楽しかっただけ

    作業自体はつまんねぇんだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:25:11

    >>12

    お前は多分そうなったらその強敵何回か倒したらやる事無い

    あとはただの作業ゲーとか文句言いだすよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:26:14

    >>17

    つまんねーゲーム体験を作業に例えてるだけで別に作業の話ではないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:28:02

    >>18

    言わないよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:29:17

    そもそも敵が弱い、強い奴は狩る意味がないって言われたからこういう調整になったんだ
    弱い奴回せばローリスクでも安定して回せるから選択肢はあるし

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:29:54

    >>20

    じゃあその強敵やるついでに護石もらえる今の環境で良いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:30:31

    休憩嫌でタコシアさせたいならハンターレベル一定超えたら常にどこかに歴戦9湧くくらいやってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:30:59

    結局個人の主観にしかならないからこれで面白いと思えた人だけやればいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:31:20

    >>22

    今のやつは何回もやるのは辛いんだ

    下手ハンに配慮してもっと温くしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:31:49

    IBの導きみたいにモンスター誘き出す機能追加して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:32:16

    滋養エキスのために通常個体の護竜ドシャグマと護竜オドガロン亜種が必要なこともあるからなあ
    編纂者に頼むとモンスターの出現傾向が変わるとかほしい

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:33:03

    そもそも周回が辛いほど強いとは感じないし
    スレ主が辛くない程度に弱体化させたとして別の人にはそれでもまだ辛いかもしれないしキリないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:33:50

    体力が無駄に多いとか硬いとかダルイ強さじゃなくてヒリヒリするから別に良い

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:34:56

    >>23

    レベルってなんだよハンターランクだよ

    休憩連打でクエスト出すマルチで椅子取りゲームするのがだるすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:35:17

    正直なところ星9の調整自体はモンハンにしては割とよく出来てる方だと思う
    ちゃんとリスクとリターン天秤にかけて人によって獲物が分かれるバランスになってる

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:36:16

    というか今までのモンスターが弱すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:36:19

    >>25

    じゃあやめていいよ

    エンコンは下手クソが無理してやるものではないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:37:02

    >>31

    空気扱いのエグドラも歴戦王の練習になるしな

    アルシュベルドオンライン解消に力入れすぎてアルベド単体に行く理由が無くなったのはお笑いだが

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:37:35

    少なくともレギオスで周回キツいはモンハンのエンコン向いてないよとしか言えない
    ラギアならただダルいから分かるが

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:38:17

    >>34

    火力の高いアルベドは気分転換に行くと結構楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:38:26

    そもそもエンドコンテンツだしゴールする必要もないからな
    楽しみながら周回してたらそのうちゴールできるかもしれない、ぐらいでいい

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:38:59

    レギオスが難しい難しい言ってる奴って99割野良の救援乞食で周回しようとしてるアホだからね

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:40:11

    すまん、普通に炭鉱でいいわ
    もしくは「たんと掘れ燃石炭」方式

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:41:02

    >>35

    ラギアは2頭クエじゃないとやりたくない

    水中スキップ失敗したときの無力感がヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:46:16

    >>33

    なんだよいつも簡悔連呼してる癖に簡単にしてくれって意見はダメなのか

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:48:41

    >>25

    下手くそに配慮しろなんて言う奴がなんでエンコンなんてやってんだ?

    一生下位クエしてろ

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:49:00

    >>41

    モンハンに対しての簡悔って嫌がらせみたいなナーフとか仕様変更に対してよく言われてるのであって

    難易度下げろ的な意味で言われること最近の作品だとほぼないし…

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:50:08

    >>42

    昔の格ゲーマーみたいだな

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:50:22

    もっと錬金でダバダバ作れるようにするとか鉱石ポイントから掘れるとか過去作の良い所を全部潰してクソ面倒な狩り以外の選択肢を無くすとか要らんこだわりが凄い

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:51:13

    狩りがクソ面倒ってなんでこのゲームやってんの…

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:51:28

    炭鉱とかブラキとかが一番苦痛やったやろ
    叩くためにアホなこと言うなや

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:52:59

    >>47

    ああいうガチの作業を延々とやるのが好きなやつも存在するから…

    まあそれを一般的な感覚だと勘違いされるのは困るが

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:53:48

    俺は一回に15分かかる下手ハンだけど最初は20分かかってたのが自分なりにでもタイム縮んでいくのが楽しいから今の難易度で良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:54:10

    ブラキ炭鉱はまだブラキと戦うからいいけど鉱石カンカンはマジで苦痛だったからもうやりたかねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:55:01

    ブラキもあれは戦うというかボタン押すだけというか…

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:55:09

    難しいって人は火力全振りのYouTubeとかで紹介してる装備なら一回会心率とかを20くらい下げてその分生存スキルに振ってみるといいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:55:13

    強いから楽しいんだろ
    歯ごたえないクエストを延々と周回するほうが精神的に辛いわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:57:35

    んなもん個人の嗜好に寄るだろってのはこのスレ禁句?

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 13:59:57

    強強お守り引けてから強いモンスターをスキルの暴力で轢き潰すのが楽しいのであって今のしょーもない生産護石or防具穴だらけのゴミおまで強い相手とやり合うとかやってらんないんですよね
    まあ今引けた神おまはG級が出たら大体の場合産廃になるが

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:00:22

    勝てないやつは大人しく防御スキル積んどけ
    動画で紹介されるようなやつは歴戦王ソロ攻略できるくらいの腕がある前提の装備だからな

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:02:49

    クソ強こだわりモンスターを狩るのが報酬量的には最適解だけどレイアとかネルスキュラとかシーウー辺りをしばいてもそれなりには護石が貰えるとかならまだ良かったかもしれんね
    実際はこだわり詰め込み寵愛モンスタート肝いりの傷システムすらまともに使えないまま戦わせられるからストレスがすごいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:06:12

    傷破壊めっちゃ使うくない?傷破壊の怯みで殴りチャンスと固定ダメージだから狙わない理由ないけど

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:08:23

    >>58

    全然傷つかないじゃんアイツら…弱点集中攻撃の格差もクソエグいままだし

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:09:43

    遊びの幅が狭いのは解決してないもんな
    掘りたい人は鉱夫で高難度が良い人は歴9で緩くやりたい人は普通のクエでガチャ狂いは錬金でとそれぞれの手段で護石を手に入れられればよくね?
    アルベドオンラインから本質代わってないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:09:55

    当たり前と言えば当たり前だけど極みエルゼリオンとか倒せる人から見れば普通にサンドバッグだからなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:11:22

    >>60

    カプコンもまさか好き好んで炭鉱夫になりたい奴がいるとは思わんだろうし…

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:14:01

    >>8

    全員が全員10分も掛からない廃人じゃないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:15:13

    周回するモンスターなんて時間かかればかかるほど良いじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:16:01

    傷普通にめちゃくちゃつくんだが?やっぱりエアプなん?

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:17:35

    大体10回前後はつく気がするちゃんと数えたことないけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:18:27

    まあラギアは胸ひたすら殴る関係で傷あんまり付かないっちゃ付かない
    あとは頭だけ殴るミツネもほぼ傷付かんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:18:48

    傷は普通につくね

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:19:42

    まぁ賛否両論くらいだしそこまで悪くない

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:19:55

    >>60

    クソつまんないなそれ

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:23:33

    なにげに鎧玉が美味い今まで最大強化出来てなかった防具いっぱい強化できたし

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:25:00

    ★9周回してれば重鎧玉もかなり確保できるしな

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:26:20

    下手なら下手なりに上手くなる楽しみもあるだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:28:19

    >>25

    大人しくレダウとかトゥナ回しとけよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:30:41

    昔のモンハンはそういうユーザーは野良で助けてもらえたんだけどワールド以降はある程度の腕前になったらソロでやる方が効率良くなるシステムになってるせいで地獄見てそうだな
    マルチ補正いらんとは言わんがもう少し抑えめでいいと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:32:21

    >>75

    ソロの方が5分以上早くなるからまじで野良マルチやる意味ないんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:33:48

    マルチはただでさえ味方が勝手に3乙して失敗するリスクあるのに時間効率すら悪いってどうなっとんねんとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:34:28

    >>70

    狩りがしたいなら星9を狩ればいいし掘れるし錬金もできるって書いてあるんだけど狩る選択肢も普通に選べるのわからない?

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:36:07

    >>70

    >>78

    こうなったらいいな程度の妄想の話で喧嘩するなよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:43:45

    懐古厨なのは自覚してるんだが
    昔は倒したいモンスター用の装備を揃えるために、一回数十分かかるモンスターを周回して
    そこからお目当てのモンスターをさらに数十分かけて周回してた
    ソロでもマルチでも体力変わらないのに、いつでも面子が揃うような環境じゃないからほとんどソロで行ってたよね
    だからマルチで面子が揃った時は狂った用にハメ倒した
    でもそれがモンハンだったし、難易度高すぎるなんていう人ほとんど居なかったはず
    今のモンハンはぬるくなりすぎたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:44:43

    エンコンはそういうもんだ
    嫌ならやめるしかない
    俺はやめた

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:50:57

    選民思想にかぶれてエンコンの最初の入り口すら激狭にするとじゃあもういいやで人が離れて先細りになっていくんだよなあ…残った俺たちで支えるぜなんて大層な思想を掲げた所で売上本数への影響に太刀打ちできるわけもなく

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:55:21

    >>82

    狭いか?強いって言っても既存モンスターだし歴戦7、8でモンスターの動き覚えたら9に慣れるのもそんなに難しくないだろなんなら星4個体とかの体力低い個体もいるんだし良い塩梅の難易度だと思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:57:45

    そもそもエンドコンテンツなんてどのゲームでも多少難しいもんだろ
    本編クリアしてもまだやりたいって人向けのコンテンツなんだから

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 14:59:17

    過去作のエンコンと比較してもワイルズのそれが特別難しいみたいな話は別に聞いたことないんだけど
    ていうかマルチすれば良くない?マルチでも失敗率100%とかになるほどヤバいの?

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:04:50

    >>82

    護石周回の入り口なんて俺のケツ穴くらいユルユルのガバガバやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:06:18

    マルチにしろソロにしろ時間ばかりかかるのがしょーもないんだよなマルチでやった所で体力がその分増えるから大縄跳びの人数増えるだけだし
    炭鉱夫1時間分の護石を20分討伐で手に入れてしまえるとかならまだしも狩猟のそれしか選択肢が無い、効率良く集めるクエストを作るには再抽選連発が必要
    そこまでして枠の多いクエストを作っても三回で消える
    ギルクエ以下の不毛な賽の河原なんよ

    グラビとかの中堅どころでもある程度護石を落とすようにすれば良いものを

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:07:07

    >>82

    なにいってんだこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:07:08

    >>85

    全然

    装備整えて弱めのモンスターから初めて護石集めてそれより強いモンスターに…って繰り返せば普通に全部クリア出来るレベル

    なんなら☆9から出る護石も絶対必要でも無い

    マルチでやるなら防具レベル上げてないとかシンプル下手くそが混ざらなければ普通にクリア出来る

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:07:34

    つーかマルチで笛持てば良いじゃん
    火力出さなくても演奏してるだけで感謝されるし周りの奴がシバいてくれるし

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:08:27

    >>86

    お前の尻穴は締まり良かったぜ

    そう自分を卑下するなよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:09:45

    この程度で強いだの時間かかるだの言ってる雑魚はどうせレラレラトでも使ってんだろ?
    そんで攻撃喰らうから回復に手間取って結局時間かかるあるあるパターン
    大人しく無無レラトか生存ガン積みやっとけ

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:11:58

    >>85

    基準がライズのバゼル斬裂周回になってるケツアナユルガバ野郎はたまに見る

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:12:19

    攻3ブボボを求めて三千里
    せめて挑戦2おま更新出来るやつ欲しいんだけど思ったより沼っすわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:13:40

    報酬は質じゃなくて量が変わるだけなんだから上位クリア時の装備でも簡単に倒せるレダウとかアルベド周回してれば良いんでないの?
    運が良ければそっちでも神おまは出るし逆に運が悪けりゃ報酬多い組を無理にやっても出ないし

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:15:14

    実際どれくらいの難易度なんだxxの獰猛化連中くらい?

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:16:51

    どうせ護石なんてMR追加で無に帰すのにそこまでガチるの?

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:21:00

    MR出ないんじゃなかったのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:21:40

    高難度は求めてたし周回コンテンツも求めてたけどまさか高難度(というか高体力)を周回させてくるとは…

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:22:10

    導きや傀異討究(ミラや特別討究は腕試しなので除外)辺りと比べてもかなり難しい方だと思うが…
    非MRのワールド歴戦古龍やナルハタ回しなんかと比べたらなおさら
    味変でメインじゃない武器使おうとするとしんどい難易度なのは頂けないかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:22:34

    久しぶりに復帰して装備作ってなかったからいきなり☆9ラギア行ったら死んじゃったけど
    こんなんでもヌシには普通に負ける気せんから悪くないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:23:16

    MRではガチャがいくつになるかオラワクワクしてきたぞ…

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:27:41

    俺が倒せないほどの簡悔ボス出してくるのマジで醜いから辞めて欲しい
    というかエンコンってなんで敵が強くなんの?採取クエで護石掘らせろよ

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:27:45

    今の護石も結構強いけどMRだと武器固有のスキル付いたりするんかな

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:28:03

    昔は理解不能だった4.4Gのうごかないギルクエもこんな効率の悪い手段しかなかったらそりゃ流行りもするわと今更理解したわ

    >>93

    アレくらいでいい

    周回要素に苦しみを持ち出したい苦行要素が好きなヒトはそのヒト個人で強い相手とやってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:28:49

    驚いたのは星9になって突然アルシュベルドの報酬がおそらく意図的に渋くされたことよ
    星8までのアルシュベルド一択な状況想定外だったんか…ちょっとやれば直ぐ気付くレベルのバランス崩壊だったじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:29:31

    >>104

    濡れ波紋とか付いたらキレそう

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:31:11

    >>105

    ギルクエは歴戦9レギオスと比べても比較にならんレベルで強かったイメージあるけど…どうだったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:32:33

    >>108

    レベル最高付近になると極限化個体が出るようになってるしまあステータスもお化けだしエグかったよ

    右ラー左亜ティガとか流行りだった

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:34:59

    >>105

    まあワイルズの場合効率が悪いのはモンスターが強いからが理由では無いんだけれども

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:36:54

    >>110

    三回でクエスト消えるプレイ時間稼ぎとえらく低い効率良クエの出現率で時間と調査Pばかり無駄にかかるんだよな

    居るかどうか知らんけど新規勢この調査Pナーフ環境でクエスト探すの無理じゃねえのかって思う

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:38:21

    色んなモンスターと戦って欲しいにしては報酬設計が坂じゃなくて崖方式で足切りしてくるし、周回して欲しいにしてはランダム+回数制限で咎めてくるし俺モンハン開発くんがワイルズをどう遊ばせてえのかわかんねえよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:40:07

    >>111

    あにまんのワイルズ有識者曰く護石が開放されるまでやってるならGPに悩むと思う方がエアプらしい

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:41:47

    ポイント50万あるけど休憩連打の影響でゴリゴリ削れてるぞ
    上方入らないとそのうち枯渇する

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:41:48

    調査クエスト自体はまぁそこまでなんだけど3回しか出来ないのはなぁ要望でだしたらちょっと変わり始めてる今なら案外変えてくれそう
    まぁ3回から5回に変えますとかの可能性もあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:51:27

    >>108

    強いは強いがマルチ前提(てかソロとマルチで体力が変わらんのであまりにソロが苦行)&ハメ全盛期だから実際はそんなに

    あとプレイヤー側もキック厳選で極まったヤツしか残れなかったし

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:51:57

    アーティア周回の時の「だいたいどこにでも居るアルシュベルドが最高効率」ってのはバランス的に健全かは別としてとっつきやすさを演出してたんだなぁとしみじみ思う

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:53:40

    レギオスラギアに勝てないやつは一生レダウとやり合っててくれ
    歴戦王じゃないんだからお前らでも勝てるだろ?金玉バゼルオンラインとかアルベドオンラインはもうええわ

  • 119二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:55:50

    レギオスレダウが最高率クエなんだけど出現しやすい季節が違うせいでなかなかクエスト出来ないんだよな
    そんなわけで異常気象ゴアのついでで厳選できるラギアトゥナが量産されていくという

  • 120二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:56:07

    正直1体くらい簡単にハメ殺せるモンスターが居ないと試行回数稼ぐのも億劫だわ
    グラビが一番お守り食べてそうな見た目してるしグラビもお守り落とせ3つくらいでいいから

  • 121二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:58:11

    元々エンコンだったアーティアはチケット交換出来たのにお守りのチケットは交換出来なくしてるの簡悔過ぎて笑っちゃうんですよね

  • 122二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 16:00:55

    歴戦星8ゴアマガラで体力調整ミスってから全体的に狂ってるカンジするんだよなぁ。1体だけ途中から報酬増やしますってそれこそ前例無かったと思うんだが
    星9以上も必然的にそれより強くしないといけないからで当初想定より体力増えてそうなんよ

  • 123二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 16:19:04

    >>121

    一夜花を周回したユーザーにも責任があり…

  • 124二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 16:20:05

    >>123

    本気でこう思ってそうなのはNG

  • 125二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 16:21:56

    やることないアルシュベルドだけでいいモンスター弱すぎアーティア回る意味あまりない
    って言われてたのにいざエンドコンテンツっぽい周回要素出たらこの反応だから
    もうこういう場所やSNSでまともにワイルズの話できるわけねーわ

  • 126二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 16:47:45

    >>125

    「導線の繋ぎ方が雑」にテコ入れせずに更に雑に積み増しする馬鹿が居るか!居たわ!

    コンテンツがそれぞれ断絶してる問題一向に解消されねえじゃねえかよおもちゃ箱じゃねえんだ

  • 127二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:00:56

    つーか2枠クエ4回やるだけでふつうに1時間かかるし
    ギルドポイントが枯渇とか永久に無理だわ
    俺63万ポイントあるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:03:13

    >>126

    意味のわからないレスやめてもらえる?

    断絶?おもちゃ箱?どういうこと?

  • 129二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:07:55

    難しいと言われてるスレ画すら双剣とか弓で行けばそんなに手間ですら無いでしょ
    蹴り動作が分かりやす過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:08:46

    >>126

    断絶はしてなくない?

    星が一つ増えるごとに強くなるっていう超シンプルな状態だと思うんだが

    星7〜8で装飾品集めとアーティア作って星9に挑むって分かりやすくない?

  • 131二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:11:55

    どうせ急に難易度上がったとか断絶してるとか言う奴は防具のレベルすら上げてないよ
    コンテンツが更新される度になにも考えず突っ込んで行ってやられてるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:12:38

    時間かからんって言ってるやつは上手いだけ
    実際体力はアイボーミラよりちょっと低いくらいにはあるらしいからな

  • 133二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:40:05

    同じ位面倒くさい相手しか選べないのがね…タマミツネがお守り報酬枠持ってるならグラビとかレウス/レイアとかの同格もお守り報酬枠付きを実装しろと

  • 134二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:42:53

    時間かかるなら単体かつ体力が低い方を狩ってモーションを覚えたりすれば良い無理に報酬の多い難しいモンスター狩らずに身の丈にあった周回すれば良いのに文句を言うのは違うでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:45:45

    同じくらい面倒くさいか?レダウウズトゥナアルベドはかなり簡単だしゴアも難易度8と変わらんしセルレも2枠有りの中では動きも単純で体力低いからやりやすいけど

  • 136二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:47:08

    なんならレギオスはラギア武器というちょうどいいのがあるし

  • 137二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:47:13

    >>135

    ハメ殺せる選択肢が一切無いのがね

    報酬枠自体は少なくても存分に許すからハメ殺しで思考停止周回できる相手が一匹位は欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:47:40

    >>121

    バウンティやれよ

    どうせ存在しらねぇか?

  • 139二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:50:01

    星9はイベクエで追加するらしいしそれに期待して待ってれば?

  • 140二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:51:17

    >>137

    断崖ゴアやれば良いじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:53:12

    ハメ以外面倒くさくてやりたくないですぅ〜
    馬鹿じゃねぇの

  • 142二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 17:57:56

    >>106

    落石ダメージナーフも草生えた

  • 143二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 18:03:45

    >>141

    もうモンハン辞めろって感じ

    どうせそいつは3日足らずでハメ飽きたって言ってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 18:04:02

    何かこの辺の意見見てると藤徳の態度がクソなだけで実際のバランスは簡悔ってほどモンスター優遇ではない気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 18:11:38

    >>144

    傷や落石が強いから、仕様理解して立ち回れば固定ダメージとダウンでガリガリモンスター削れるし

    文句言われてるラギアだって水中は誘導と落石ちゃんと使えばすぐ終わるからなあ

    MRが怖いけど、今の戦闘はすごく楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 18:13:04

    >>142

    ナーフ?

  • 147二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 18:16:13

    >>145

    なんならラギアは同時狩猟の時に水に潜ったら無視してもう一体の方に向かえば水中戦丸々スキップできるからな

    今日マルチやってたら気がついたら俺以外は潜って無くてなんか寂しくなった

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