金田一のいつきさんとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:42:25

    初登場事件ではJKとヤってたくせにメチャクチャ良い人扱いされる人

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:01:28

    めちゃくちゃ有能なお人、この人が居なかったら解けなかった事件が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:02:04

    この人も相当曇らされてるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:03:14

    >>3

    無差別殺人の候補に入れられて、友人は2人犯人、ヨリを戻そうとした恋人は殺される⋯

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:08:12

    あのJKだかJDだかと続いててくれないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:28:16

    >>3

    玲香ちゃんの波乱万丈が異常なだけで、作中の曇らせ度合なら二三といつきの2位争い状態

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:27

    >>4

    補足すると友人に師匠を殺され、同じく友人にヨリを戻そうとした恋人を殺され、後輩も犯人

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:24:45

    CV平田広明がこの上なく似合う男

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:12:33

    初登場の話でも最後あたりはまあ今とそんなに変わらなかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:29:20

    この人が現場に居る回、大体被害者に落ち度がないのに死ぬから旅先で出合ったら覚悟を決めた方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:41:49

    >>9

    まあコンプラはともかく合意なら……



    合意だっけ……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:42:27

    この人に友人を殺された事にも触れたげて

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:44:19

    >>12

    こいつは殺しすぎだし同情はともかく犯行に及んだ時には既に詰んでるのが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:56

    >>10

    朱鷺田先生(人形島)

    やらかしが酷過ぎるとはいえ、償いを続けていたのに殺害された

    心中した母娘の親類(一時期)が復讐するために担当編集になって数年かけて殺しに来るとか、回避方法が全く存在しない恐怖

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:57:01

    >>9

    ジャーナリストとして最低限のモラルはあったんじゃない?

    橘も性格に問題があったとはいえジャーナリストとしては非の打ちどころのない正論かましてたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:58:29

    初期は葉月と喧嘩別れした直後だったから機嫌悪かった説

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:58:53

    最初の事件の時は怖いのを押し殺すために嫌な奴っぽく振る舞ってたのかなって思えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:11:46

    遭難事故で誰にも助けてもらえず必死に浮かんでるバッグにしがみついて生き延びたから軽めの人間不信状態だったんでしょ
    そんな中でクローズドサークルでの連続殺人だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:29:28

    後期のいつきさん考えると、ベッドの中で一緒だった(添い寝しただけ)という可能性もなくはない。

    河西さんが否定してないからヤッた可能性も否定できない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:33:12

    >>11

    無理矢理ではないね。河西の年齢的に今なら問題ある描写になっちゃうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:00:16

    ドラマだと香山聖子とヤッてた人

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:55:09

    まぁだから金田一にロリコン扱いされるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:58:47

    むかしの漫画だから……
    金田一だって覗きとかセクハラとかやってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:00:33

    金田一の電話一本で日本最南端まで飛んでくれるくらい良い人

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:10:24

    >>24

    ミステリー漫画界でもオンリーワンの能力の仲間だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:56:45

    >>19

    女子高生が添い寝で一晩かけて大人と相談なんてことが人に知られたら恥ずかしいので、いつきさんの茶化しに乗っただけ説

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:07:14

    >>26

    あの状況だと

    一&甲田→美雪の看病

    香山→同性

    九条→頼りない

    小林→論外

    で、いつきのところにいたのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:22:14

    >>13

    あの盗作作家があんな遺書残さなきゃ起きない事件だったからなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:35:04

    >>28

    計画成功を見越して描いた小説が完全オリジナルの最高傑作という

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:06

    >>29

    盗作して雇ったメイドを覗き見して、そこから不満抱いていた奴らを殺すために遺書を残してオリジナル小説として公開処刑するというピタゴラスイッチ作成するとかヤバすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:50:01

    >>30

    奴が最強犯人候補の常連である所以だ。

    金田一と高遠がいなかったら間違いなく成功していたのがヤバすぎる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:04:48

    ちなみに原作での葉月死亡回とその次の回のサブタイトルは「また会えたことの歓びを」と「決して許しはしない」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:23:04

    天草は本当に読み返すのが億劫になるくらいお辛い、
    よく引き取るなんて答えだしたなこの人

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:49:54

    >>33

    引き取ったのは都築の娘

    和田の娘は引き取ってないよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:52:25

    天草は、金田一が謎解いて、財宝の大判をサンタとして渡して手術費賄ったかなんかでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:37:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:38:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:59:14

    >>34

    なんかいろいろ混ざってたわ、面目ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:49:37

    >>8

    曇らされた男の演技が上手すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています