- 1二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 20:47:52
- 2二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 20:49:50
誰も師事受けずおっとうの見様見真似で落語の真似事ができる時点で耳や目がかなり良いんだろうなってなる
あと吸収力 - 3二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 20:50:47
才能はあるんじゃない?歪な成長してたせいで必要な部分が足りてなかった感じ
- 4二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 20:51:24
- 5二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 20:55:10
話を覚えてもそれを喋る時のイントネーションや言葉の意味、登場人物に対する理解とか他にも色々必要で
話を覚えるだけじゃ噺家として充分なアウトプット足り得ないってのが良い塩梅で天才感消してる - 6二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 20:57:18
志ぐまも言っているが物覚えがよいが、自分で気づかしてやらせたほうが良いタイプ
普通に「これを覚えろ」では恐らくストレートに覚えるだけで発展しない - 7二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 21:00:56
マジで天才なら小学生の頃から落語行ってそう
- 8二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 21:25:14
- 9二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 21:27:22
- 10二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 21:29:21
一応父親が亡くなった後から志ぐま師匠の元で6年間(11〜17歳)修行してる
- 11二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:10:04
落語の稽古には真摯なんだけど普通の勉強や学習に乗り気じゃないせいで弱い部分も多い
形や声音の再現の能力っていう前に出てる部分は強いけど
文化や世俗からこうなったっていう背景、見えない後ろの部分が弱い - 12二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:11:53
- 13二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:22:41
20代前半…どころか
作中の時間感覚うろ覚えだけど20なってたかなってないかくらいで二ツ目なってるのは天才側ではないんか?とちょっと思わなくもない - 14二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:23:47
- 15二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:26:10
- 16二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:29:56
最初期のこともあってこのあかねは今と違うな
- 17二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:32:05
あかねとカイセイは才能もあるだろうけれどそれ以上に最強からの修業期間がめっちゃ長い
ひかるとからしとまいける兄さんはホンマ天才 - 18二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 07:18:36
周りには本物の天才がいたオチ
ただ、努力期間は違うから何とかなる - 19二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 07:46:49
- 20二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 07:58:59
天才でしょ
落語に限らず、二十歳前後でひとりでフランスで観客を沸かせる表現者がどれほどいるかっていったらいないでしょ
ただ相応の努力量を困難を乗り越え続けてるから
少ない努力で何でもこなせるタイプの天才には見えないっていうだけ - 21二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 08:24:43
そういえば、やったこと的には年齢的に天才枠に入れられるほどが……
- 22二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 08:39:42
スレ画のアカネのコレジャナイ感
- 23二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 08:42:06
天才ではないが才はあるしそれを継続して磨けるタイプってことでは
負けん気もあるし