次の目的地へ急ぎましょう、先輩。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:55:38

    戻らない(振り返るな)

    止まらない(止まることはできない)

    次へ(多くの屍を越えて進め)


    カルデアのマスターには振り返ることも立ち止まることも選択肢にない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:56:51

    初めて知った

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:57:15

    これ見て射精した

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:57:24

    (そして何故かいないホームズ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:59:04

    左向きの看板には何が書いてあるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:00:07

    だいたいオルガじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:00:55

    なつみSTEPかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:04:52

    OPの歌詞で生きてようが死んでようが前に進めって言われるよりマシ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:44

    オルガマリー
    「俺は止まんねぇからよ
    お前らが止まんねぇかぎり
    その先に俺はいるぞ!だからよ・・・

    止まるんじゃねぇぞ・・・」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:53

    6周年らしく爽やかな絵だと思ったらナチュラルに地獄への片道切符渡されてるのキツいっすね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:09:23

    >>4

    別室でクスリキメてるんでしょ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:11:29

    >>4

    周年イラストないなくて疑われるホームズ

    後期オープニングにいなくて疑われるシオンとネモベーカリー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:32:22

    >>3

    おはワカメ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:35:04

    >>12

    ビーストだったりフォーリナーだったりプリテンダーだったりにさせられる男

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:36:35

    ホームズ疑われ過ぎてて草
    オレだけは信じてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:38:11

    >>4

    マシュ朗読の方のビジュアルにネモといるから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:41:54

    >>15

    幕間や英霊伝承、ゼウスと相対した時とかで割と信頼度高いんじゃがなぁ…

    だいたい死にかけつつも主人公達を助けてるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:47:17

    >>17

    ただホームズは本来、間違いなく物語の存在。それが平然と存在する以上は何か別の「誰か」が核になってる可能性が高い。その誰かが本人も認識できない爆弾の可能性はある。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:49:50

    ホームズがマジでプリテンダー的なやつだとして、その場合はアラフィフがストーリーに出てくるのかは気になる。
    やっぱホームズが敵になるのならモリアーティはこっち側に立ってて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:50:44

    ホームズはいっぺん死んでからが本番な気もする
    読者(観測者)が希望する限り死なない能力とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:52:26

    2部で急にビジュアル生えてきたムニエルも胡散臭い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:53:54

    >>19

    幕間では着々とフラグが建てられてる。そこでは少なくとも「ホームズ」はシロなことも判明してる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:56:12

    >>17

    幕間でも触れられたホームズをロンドンに呼んだ召喚者の謎が残ってるからね

    ホームズはカルデアを本気で助けてるけど無自覚なスパイになってるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:58:03

    >>15

    オベロンの時も自分はそう思ってたんすよ…

    お出しされたのコレですけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:05:00

    NO YOU TURNもかかってるかね
    英文法わからんちんちん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:30:29

    >>4

    照明当ててるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:48

    ホームズは間違いなくシロだけどシャーロックホームズはどうやら

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:08

    誰に召喚されたかもわからないし混ざりものだからな
    ここで問題になるのがホームズの宿敵モリアーティ自体は英霊であり幻霊ではないということ
    よってホームズもそれ単体で英霊として成立することは可能っていう
    ハイ・サーヴァントだったりはするかもなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:30

    >>28

    個人的にモリアーティはホームズが既に居たからこそ召喚できたと思ってる。あと核がコナン・ドイルの可能性も少し妄想してる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています