エルデンリング総合スレ89

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:58:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:59:00

    保守メリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:00:34

    保守ラニ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:01:16

    保守ハイータ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:03:44

    保守フィア

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:08:58

    保守をする者D

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:09:45

    保守の司祭グラング

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:14:56

    もし猟犬ステップが、ゆでエビみたいに時限で入手不可になってたらどれだけ文句出てただろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:45:04

    茹でエビカニって鈴玉落ちるから時限じゃなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:47:05

    ならず者からペンダントを貰わずにラーヤが火山館に移動するとならず者から何も買えなくなってカニもエビも買えなくなるぞ
    ちなみに頃して鈴玉にしてもペンダントしか売ってないしそのペンダントも頃したら落とす

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:49:40

    普通にプレイしてる分にはまず遭遇しないけどそういうパターンもあるってことね
    ありがと

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:50:55

    そんな…まるで初見時ラーヤもならず者も見つけられずに火山館に到達してカニもエビも買えなくなった俺が普通じゃないみたいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:22:00

    戦技なし(あるいは出来る)大盾でオススメのものってある?噂の指紋盾は筋力が足りない(そもそも戦技ついてるしね)からパスで

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:45:11

    ならず者は割とでかい建物にいるから目立つがラーヤは結構見逃しやすいと思う
    俺も最初は見逃したけど後で見つけた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:16:56

    質問なんだけど、フロストバイト状態の敵にに炎で攻撃すると即蓄積が消えるって聞いたんだけど、フロストバイト発動前に炎で殴った場合も蓄積リセットされるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:20:02

    >>13

    戦灰で戦技無しにできるんだから自分が気に入ったやつでええんちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:28:17

    >>13

    雑魚の攻撃弾きたいだけなら獣紋の黄金盾で十分

    ガン盾なら大盾のタリスマン弱体化したから諦めて指紋石(戦技なしにはできる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:33:34

    >>17

    指紋盾戦技付け替え出来るん!?知らんかった……どう見てもユニーク武器だから無理やろなあって思ってたありがとう

    あと、獣紋でいいのか エネミーの落とすやつでいいものがあるのならマラソンしようかと思ってたけどそれなら持ってるしいいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:44:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:13:27

    エルけも倒したあと夕日に向かって歩いていくのかっこいいと思ってずっとやってる

    アプデ後の体感だとわりかし接近戦してくるようになってあんまりストレス感じないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:25:07

    敵の大型武器も振りが早くなってたりする?
    ローデイルの闘士マラソンの事故率がアプデ後に上がってしまった

  • 22122/04/20(水) 05:50:03

    神肌剥ぎメインに使いたいんやけど、技量と神秘上げでええの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:14:09

    巨人山嶺の地下墓に居る環樹の番犬がカチカチすぎてキツいんすけど弱点属性とかないんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:48:40

    >>23

    結晶投げ矢

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:51:06

    >>24

    同士討ちする様になるだけでタイマンだと意味なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:55:32

    >>15

    される

    早とちりしないように注意

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:02:56

    >>15

    >>26

    おれは前にここでされないって聞いたな

    自分でやってないからあれだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:06:12

    >>26

    つまり冷気と炎の二刀流は永遠にフロストバイトしないってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:14:20

    >>28

    ごめんなさい嘘調べたら消えないっぽい?

    自分がやった時は全然溜まった気がしなかったからそう思ったんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:16:43

    最近二刀流やってない烏鷺だけど消えなかった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:47:00

    神の遺剣とかいう実にあにまん民のお眼鏡に叶いそうな設定の聖剣

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:52:38

    純魔マレニアキツいな。重装着込めないから近接キャラでやった時の3倍くらいのスピードで写し身が死ぬわ。上手くタゲが取れてないんだろうけど。あとFPが足りねえ。回復させすぎっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:11:16

    >>32

    純魔ならとにかく生き残ってくれる遺灰がおすすめ

    ルーテルとか

    あと後半は開幕アズールでゲームセットや

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:22:59

    >>32

    オレグとかどう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:35:11

    >>15

    フロストバイト状態じゃないなら蓄積は消えない

    友達と対人で確認したから確実

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:42:00

    技魔でやろうとして放置してた新キャラでカーリア騎士剣使ってみたら想像以上にグレートですよこれは
    +4時点で4桁出たし、魔法剣士始まったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:07:12

    >>33

    >>34

    ありがとう前キャラで散々遊んだから今回は時間短縮で写し身しか作ってなかったんだけど色々試してみるわ。やっぱそういうゲームだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:08:24

    技魔カーリア強い?確か筋技だとやや筋に補正寄ってるみたいな話聞いたことあるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:31:20

    初見神肌のふたりに死ぬつもりで行ったらカーリアの返報撃ってるだけで勝てたわ
    返報使える相手なら大体これだけで勝てる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:40:13

    グレートカーリア使いたいなら魔力派生でやった方がいいけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:46:21

    >>38

    グレートカーリアに限らんけど魔法戦灰は魔法派生が一番戦技火力出る

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:59:18

    マレニアクリアできたわ。勢いでそのままエルケモまでやった。初純魔だったけど大満足。純魔とは射程を信じて引き撃ちすることと知りました

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:05:31

    死の雷撃の威力ヤバイな
    脳死出待ち相手だと突っ込んでくるから最後っ屁の感覚で打つと割と溶ける
    問題点は範囲も狭いしランダムだから当たらないことも多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:20:53

    >>15

    自レス

    ちいかわと冷気打刀の二刀流で試してみたらフロストバイト発動したわ 二刀攻撃しか振らなかったから、蓄積リセットされてるってことはないと思うけど、炎攻撃で蓄積が微減少したりしてる可能性は否めないかも?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:40:05

    俺は現在3キャラ目をプレイ中のオタク
    ついに狂い火村を発見する

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:46:42

    青い踊り子とかのテキストを読むとミリセントの師匠がDLCが出てきてほしいわ本当
    サムライのような武人的気質のお爺ちゃんか、壮年の見目麗しいな貴婦人のどっちかであってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:16

    【エルデンリング】魔法を左の杖で撃つと・・・【ELDENRING 検証】小ネタ バグ技 検証

    射程伸びるのは仕様だろうけど、だとしても何で持ち手で変わるん?

    左手に装備して右手で近接振ることを推奨しているのかな運営が

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:09

    パッチがちゃんと生きてた事がエルデンリングやってて一番嬉しかった事かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:30:36

    レナラ第2形態にやられたらボス部屋にリスポーンしたんだけど前からこんなんあった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:45:32

    ちいかわがゆる調整なのってなんだかんだ入手が後半入るからじゃないかと思った。
    山領まで行ける腕があるなら相応の武器でええやろ的な感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:07:26

    斧二本持って祖霊の民の角付けて肌赤くてマント付いてる胴を装備してゲッターロボ名乗って侵入したら、シルリアの槍をひたすらぶっぱするゲッター2という名前の闇に出会った
    運命感じた
    なお二人とも滅びの流星連打に勝てなかった模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:23:45

    >>23

    番犬の近くに罠があるじゃろ?

    誘い出して適当に処理してもらうと楽じゃぞい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:30:16

    >>23

    隠し通路の先の番犬なら氷ブレスの罠を遠隔操作(マルギットの拘束具)して嵌め殺しできます。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:31:33

    限定版のアートブック持ってる人に聞きたい
    アートブックってモーグ、モーゴットのバストアップ系のイラスト(顔の角の生え方がわかる資料)載ってる?
    ムービー何回も見直したけど角生えてる方の目が閉じてるのか潰れてるのか元々ないのかいまいちわからん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:59:09

    クリアしたけど…楽しかったけど…
    何がなんだかわからないまま王になってしまった…
    二周目やろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:32:24

    ロジェールから手に入る戦技3つの内どれがおすすめとかある?
    星見の純魔にラダゴン爛れ付けてる状態
    選択肢はシャムシールか打刀

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:15

    けも司祭からエルけもまで一気に倒した
    最後の二連戦は長牙重厚猟犬と打刀炎で写と一緒に脳筋ゴリ押し
    情報見てあれこれやってみたけど結局脳筋は脳筋しかできなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:32:27

    マルチマレニアチャレンジやってるけど火力担当2人いないと無理だコレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:51:40

    >>56

    つぶてが使いやすいけど、ロジェール絡みならもらえる剣についてる戦技外して装備するのがいいと思う

    体勢崩し強いからシャムにせよ打刀にせよ強く出れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:00:40

    ちょっと気になったんだけど
    大ルーン2つだけでもうエルデンリング修復できるのは何故なんだろう
    今までの褪せ人たちが黄金樹までたどり着いて途中まで修復したってこともなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:12:42

    回れ回れ以外の二つはどっちも強いよ
    ボス以外は対人含め2チェイン確定のつぶて
    探知機にもなるしめちゃくちゃ強靭削れる円陣

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:22:48

    修復に必要なのは修復ルーンだけで、大ルーンは壊れた後の破片だからそもそも必要ないんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:25:43

    ダンジョンで騎士系の遺灰呼んで探索してると頼りなりすぎる
    心が姫になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:25:44

    >>62

    そんな感じなのかねー

    本当に2つで直せてエルデの王になれるんなら

    ラダゴンを尊敬してるラダーンのケツひっぱたいて

    お隣のゴドリックちょろっとしばかせりゃいいだけの話だしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:32:24

    大ルーン持ってればデミゴット倒した実力者である証明になるから二本指が王都への挑戦権をくれる
    1個だとまぐれかもしれないから2個なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:00
  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:10:00

    アレキサンダーと小壷くんのフィギュア、公式で出してくれないかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:11:08

    発火溶岩の速射使い大杉てこっちも自重できなくなりそう
    なった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:58

    ラダゴンと再戦する度にピカーッってなるの結構目に刺さってつらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:44:08

    某実況者のダイナマイト○林が履いてる足装備って何かわかる?ジーンズに革ブーツみたいなやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:49

    >>54

    バストアップは無いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:57:14

    >>70

    小姓のズボン

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:03:25

    ミケマレを布教するぞ!


  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:07:22

    聖別雪原のアナスタシア倒して古竜岩落ちなかったんだけどさ、もしかしてver1.03から落ちるようになったの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:08:41

    獅子切り普通に強いなこれ
    何か思ってたより飛び掛かるしダウン取れるし威力ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:11:24

    >>59>>61

    つぶてそんなに強いんですか?なんだか射程は短いし威力は低いしでよく分かりませんでした……

    大剣は結構使いやすかったですね!グルグルはなんか…うん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:13:17

    >>76

    つぶては追撃が強いんだっけな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:22:01

    >>76

    ちゃんと強化した武器で使ってみたかい?

    2チェインで2000前後でるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:50

    >>78

    初期の杖以外強化してないっす……なんなら今は隕石だし

    純魔の近接はあくまでサブ!だから強化は勿体無いっていう強迫観念が生じてね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:30:31

    >>79

    なるほどそういうことか

    戦技は武器強化レベルで火力変わるからそうなると猟犬杖になるかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:38:48

    >>75

    新しく剣士で始めてみたけどシミター捨ててクレイモアでグルングルンしてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:54:55

    >>80

    とりあえず猟犬ステップ取りに行って無強化ステップ打刀と隕石の杖のコンビにしてみた

    レアルカリアの砥石が遠いなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:03:35

    >>76

    あれ?ロジェールから何か武器もらってない?

    その武器についてる戦技は実は取り外しできて、それがとてもオススメ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:10:08

    あ!アプデの影響かなんなのか分からないけどゴドリック撃破後でもゴストークがショップそのまま営業してるわ

    無理して盗賊シリーズ買わなくて良かったな


    >>83

    あーストヴィルの方で出逢ったばかりなんですよ

    まだあの剣は頂いてない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:23:21

    >>84

    ゴドリック撃破後なら円卓にいるロジェールから貰えるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:37:49

    アプデ後のエル獣くん消化試合レベルになってて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:51:27

    >>85

    取れましたサンキューです!

    とりあえず暫くこれ使ってきます

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:58:18

    >>86

    フロム君はやることが極端

    マレニアのエアリゲイン修正はよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:28:33

    エアリゲインに慣れすぎて再修正後のマレニア雑魚に感じそう
    蠅ナーフされて代わりに入れた黒炎がいい仕事する

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:32:23

    Mohg_Lord_Bloodという名前にしてモーグの胴体着て、頭蛸で代用して出血祈祷とモーグウィンの聖槍で侵入してるけど王朝人いなくて寂しい
    聖樹に行ってミケラ攫うか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:45:46

    >>75

    ホーミングも強くて強靭もあるから、とにかく出し得

    ゴリ押し好きには欠かせない戦技

    唯一アレクトーくらいだったな、スカりまくるの

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:07:30

    2周目ラダゴン前がめちゃくちゃ楽しい
    みんな動き分かっててすげえスムーズに倒せる
    問題はこの溜まりに溜まったルーンの使い道が無い事

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:28:39

    >>86

    マルチやってて1番面白いボスだったんだけどなー

    犬とマレニアはホスト死なない事をお祈りするゲームになるし、ホーラルーはマルチだと地団駄連打になるからイマイチおもんない、火の巨人もうーん…

    エルデの獣とラダゴンはいい感じにモーション大ぶりでホストが即死しないし、複数人で殴ってもすぐ倒れないから好きだった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:35:40

    技信ビルドだと弦ちゃんコスプレが捗るなあ
    雷撃斬で巴の雷、黒炎の刃で不死斬り、水鳥乱舞で浮船渡り

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:23:37

    攻略wikiより竜の胆石が1つ多い
    あと喪失の戦灰で増やした技が知らんうちに消えた
    何だこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:17:01

    狂い火エンドはマジで何なのだ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:22:28

    全部焼き尽くしてみんなで大きなひとつの火になろうよエンド

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:25:11

    ケイオスおじさんの言ってた通りの結末
    メリナが主人公殺れれば全燃エンド回避ワンチャン?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:35:47

    ナルトのマダラとか進撃のジークみたいな感じ(適当)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:46:30

    >>96

    狂った世界をリセットする

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:14:50

    モーグウィンの聖槍、当たれば強いけど当たらないし発生潰されて奇襲以外は当たらんな
    調香瓶の鉄壺飲んで発生潰しに来たのを返り討ちにしてる
    あ、雷はやめてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:26:00

    モーグ槍は低レベ白してると奇襲されてホストが状況飲み込めずにニーヒル♡されて殺されるのはちょくちょくあるな
    角じゃないんだ、大体は下か上にいるんだよ、とりあえず退避してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:30:07

    血の君主の歓喜で切腹したら攻撃力アップ、ニーヒル♡ニーヒル♡でホストはほぼ即死
    どうだ、お前のモーグコスで侵入しないか?
    ん?祈祷?出血祈祷縛りだ、当たることはまずない、HAHAHA!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:51:34

    モーションバグ悪用するやつ多スギィ!!
    あの速度で狙い澄ます雷撃とか避けられるわけねぇだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:59:30

    >>74

    その前に侵入してくる全てのアナスタシアを

    倒さないと鍛石はもらえないぞ

    確かリムグレイブとアルター高原に一回ずつ

    侵入してきたはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:00:42

    >>104

    ダッシュ発火→溶岩は見た目が完璧にバグってる(ドラゴンが出ずに火の玉投げるモーション)上にクソ強い

    つぶて狙い済ますは猟犬使わないと回避クソ難

    速つぶてほうき星もそう


    正直猟犬は正気でこれらのバグに対抗できる手段だからバグ治るまではそのままにしてほしい…まあバグ使いも使ってくるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:06:16

    黒斧光輪 無敵の盾 全盛期木目ハベル
    vs
    過剰エンチャ ダベリン
    vs
    遺骨車輪
    vs
    ゆうたのサーベル 確死黒グレイヴ 我慢
    vs
    黄金樹ビーム 自演返報 速射溶岩


    エルリン強すぎん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:18:07

    初期木目は中ロリで可能だったからな
    マジで意味わからん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:27:23

    猟犬なんてドッスンでもできるぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:34:19

    狂い火ENDいってメリナちゃんに恨まれたあとメリナちゃんを妻にしたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:37:30

    メリナちゃんなんだかんだ可愛いから好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:22

    >>107

    個人的には平和怒りブッパかな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:56:59

    >>107

    怒り、ロック不可霧の指輪や平和や沈黙とまだまだある

    飛沫追う者もある

    残光はここに入れるにはちょっと足りないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:18:00

    初代ダクソは書庫で闇霊に階段回されると死ぬか切断しないと詰む場所あるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:19:27

    ダンジョンギミックありなら3もファランのエレベーター封じがあるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:29

    黒髪ボサボサオッドアイ状態のメリナはめちゃくちゃ好き
    でもDLCあってももう見る機会無さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:49

    フロム初心者はレベル170前後が丁度いいと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:33:50

    >>113

    結晶エンチャ石剣も入れようぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:42:48

    フロム、屍山血河がちいかわと言われてなんなのか理解してない説は笑った
    初代の槍強いって言ったら太陽槍ナーフした実績あるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:49:58

    >>119

    屍山血河でちいかわはマジでわからん

    特にワイまだ手に入れてないのもあって余計に

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:56:10

    >>120

    血河の読みをちいかわ呼びしてると認識してるけど、何でちいかわ呼びになったんだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:56:37

    >>120

    略称でもなく読み方違うからね、仕方ない

    強いけど楽しくない武器だから自分は封印してる

    2回ぶんぶんするだけでプレイヤーは溶けるし、ボスもモブとこれ一本でつまんなくなる

    GIF(Animated) / 2.09MB / 3180ms

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:05:52
  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:05:56

    >>121

    まとめ発祥じゃないそういうの

    いや元は5chだけど拡散する人が目に触れるのはまとめだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:08:08

    >>122

    血河はもちろん強いけどこんだけ知れ渡ってるのに猟犬無し低強靭で突っ込むのがアホだから…

    対策しようがない敵MOBはしゃーない

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:09:17

    >>124

    なるほど。ネットでよくある誰かがネタで言ったらまとめられて流行った感じか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:09:41

    >>107

    仕様内で戦ってる3とブラボが健気だな…

    まあ2もダベリンとかタニムラッシュは仕様だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:13:15

    アデューラの月の剣弱体化したらしいけど
    ヒット数減ったの結構辛いな、産廃ではないけどデカイ敵に撃っても考えてる程のダメージが出せなくなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:14:05

    デカブツは星雲に切り替えていこう
    なんか光波でるしギリ純魔だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:21:32

    >>123

    エルデンで言えばエンチャ不可武器にエンチャできて、攻撃以外の戦技にも何故かその分のダメージ判定が乗るってアホみたいなバグやな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:24:55

    >>107

    加算銃槍も入れて差し上げろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:19:19

    ハイマの大槌強いなー
    これだけで、打撃属性・強靭ゴリ押し・範囲攻撃をカバー出来るし、しかも厄介な鳥と犬に有効なのも偉すぎる
    純魔にはキツい結晶人もこれで楽になったんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:42:58

    >>126

    丁度マンガのちいかわの方が流行ってた時期だからその影響では

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:44:18

    >>133

    そのちいさわと血河を引っ掛けたのは誰(どこ)ってことやないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:11:48

    >>132

    戦技縛りでもなければ適当に戦技当てるだけでどうとでもなってたよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:13:33

    流体化速くなったけどもうちょっとこう…
    モーションいじらないとどうにもならんか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:14:34

    >>136

    流体槌は強めじゃん


    剣? 知らない子ですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:27:01

    >>137

    ノクスの剣士ごっこがしたかった…

    一周目でも剣は早めに手に入れられるのはいいんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:30:08

    >>107

    エルリンは結局猟犬あれば大体どのバグ技使われてもなんとかなるのが強い

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:55:58

    >>113

    今リマスターやるとあまりの理不尽さに絶望する

    自分から背中差し出すし飛沫引っかかったら即死するしなんか走ることも回避もできないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:07:49

    >>139

    結晶エンチャ石の大剣に対して猟犬ステップが使えるかが問題になるな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:08:20

    みんなはどんなロールプレイとかするん?
    自分はブロンドの中性的イケメン作って、マレニアがミリセントら姉妹を産み落とした様に、ミケラが自分に重なる者を産み落としてそれが自分っていうRPしてるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:08:23

    せんせー!!滅びの流星の対処法が分かりません〜!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:11:41

    >>141

    範囲はそんなにだから無敵時間で離脱はできそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:12:36

    王都ローデイルで槍坩堝の騎士に十回ほど悪質タックルされた侍。死闘の末に相打つもルーンを取り逃した模様。

    いやーあの悪質タックルの避け方が最後までわからんかった…噴水オブジェに延々に引っ掛けてギリだったわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:30:12

    >>142

    そこまで凝ったやつは考えないな

    素性を無視するのはなんか嫌だから

    防具を初期装備のまま進めたりするのは好きだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:53

    >>143

    猟犬連打してれば1発も被弾しないぞ☆

    コマッタラリョウケン

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:33:17

    >>147

    後滅び連打してきそうな相手なら敵側に猟犬して薙刀二刀流とかで刺してあげるといい

    滅びくらっても怯まないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:36:18

    >>142

    ロールプレイってほどではないけど暗月の大剣とブライヴ一式装備してアデューラセットしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:38:38

    >>145

    そういえば試さなかったけどあいつってエレベーターの穴から落とせるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:54:57

    >>105

    聖別以外は倒していたから今回は諦めるわ

    同じ様なこと起きてる人が他に居るみたいだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:35:08

    >>142

    蛸頭に血の君主胴体でモーグ聖槍握って聖樹に侵入してミケラは私のものだ!ロールプレイしてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:13:05

    >>142

    故国を追放されて当て所ない旅の末に行き倒れた男放浪騎士と、それを助けた遊牧の民の女剣士

    導きが見える者同士意気投合したものの戦に巻き込まれて死に別れ、狭間の地でいつか会えはしないかと互いに探し求めてる2人

    みたいな設定で脳筋騎士と技量剣士を使い分けてプレイしてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:28:45

    2週目→3週目って結構変わる?
    秘文字の剣と蟷螂刀拾ってええやん!ってなって2本欲しいんだけどどちらも1周目で取りのがしてる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:39:55

    >>142

    頭カボチャ兵で後はライネルでツヴァイハンダー持って放つフォースの変わりに獣の咆哮入れてカタリナもどきやってるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:40:25

    月影縛って軽量武器の技魔で攻略してるけど、忌み捨ての地下がキツイ
    Lv90超えてるからステ不足ではないだろうけど、火力と強靭削りが足りなくて忌鬼に勝てない
    俺のプレイングが下手なだけかもしれないけど、月影以外の技魔って難しい感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:40:33

    黒斧光輪 無敵の盾 全盛期木目ハベル 霧の指輪 結晶エンチャ石剣 追う者 飛沫
    vs
    過剰エンチャ ダベリン
    vs
    加算銃槍 遺骨車輪
    vs
    ゆうたのサーベル 確死黒グレイヴ 我慢
    vs
    黄金樹ビーム 自演返報 速射溶岩

    ブラボと1がだいぶ強くなったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:42:08

    >>156

    戦灰輝剣の円陣か戦灰輝石のつぶて使ってみ

    いみちかなら忌み豚ちゃんつぶてやってるだけで倒せるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:53:37

    >>156

    技量振ってるならフレイル握ってジャンプR2で完封出来るぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:55:10

    >>158

    輝石のつぶての初段ってこんなに強靭削りあったんだな

    マジで完封できた。ありがとう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:57:45

    >>160

    強いよなー

    ちなみに発射した後R2でつきに派生する上に確定で繋がるから対人でもぶっ壊れよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:43

    マレニア、あと一撃で倒せるというところまで削った後ビビッて殴れなくなってしまい、そのまま2割くらい回復されて負けちまった
    体力ミリ残りを見るとなんか距離を取ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:15

    >>142

    雑兵の金帽子をかぶって、つるはしで全員殴り倒す工事現場ロールプレイ

    どんなすごい設定の持ち主でも岩よりは分厚くなかったことになるんだ。最高だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:21:19

    大タコ玉って落雷が弱点だったのか
    2000ダメージとか出てビックリした

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:41:01

    一周目でレアドロ以外は可能な限り集めて
    どんなビルドでも組めるようレベル200まで上げて
    あと興味のある武器を20本くらい鍛えといて
    ついでに鍛石も買いだめしといた結果
    初回クリア時点で160時間以上かかった俺参上

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:44:54

    とりあえず二周目で最初にやったこと

    ツリーガードくーん!
    あーそ(ダッシュ)
    びーま(ジャンプ)
    しょーー!!(特大剣二刀流L1)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:51:25

    鞭の二刀流ジャンプ攻撃なんだけど、ちょくちょく左の鞭振らない現象が発生している
    特に馬から飛び降りた時になりやすい。もし暇な人居たらちょっと試してみてくれない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:03:13

    >>142

    レアルカリア兵として各地で協力したりしてる

    ホストと一緒にルーンの弧を略奪するの楽しいけれど、結晶の木の芽がかなり足りなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:48

    戦技色々上方されとったね
    元から結構強いやつも強くなるっぽいし色々使ってみてぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:37

    獅子斬りアホ速くなっとるやないかい!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:04

    >>170

    グレートカーリアも試してみ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:45:28

    >>107

    灰エヴェを忘れるな あれまだ現役やぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:47:07

    少数派だろうけど複数ボスが楽しい
    なんというか駆け引きや立ち回り全開でやれるから達成感がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:54:57

    >>171

    強い


    上方されたやつ良い感じだな

    これは選択肢かなり増えたかも知れない

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:17

    >>173

    神肌とかは片方が行動してると片方はだんまりなんだよね

    そういう箇所を見極めて戦うっていうのは好きだったりする

    だからこそ弱体化しないで欲しかったな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:09:17

    脳筋やってる場合、筋力・生命・持久以外のステでは
    とりあえず信仰に12まで振るとして、あとは余りを神秘に振る感じなのかな
    遺跡の大剣使う場合は知力振りせにゃならんけど

  • 177122/04/21(木) 23:17:47

    風車村個体は馬乗ってたら勝てたけど、ケイリッドの神肌の使徒に負けすぎて萎えてる。あと少しってところで負けたのを2、3回もやらかした……今後神肌のふたりと戦うの嫌だぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:19

    >>177

    ケイリッドのアレは火力最強のだから割と鬼門よ

    細いのは身体伸びてる時足元がお留守だから馬より接近して切ってれば死ぬぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:52:38

    神肌二人とか坩堝2体は遺灰が育ってるからわりと余裕あるし楽しめた
    半島の番犬とインプ4体は死にまくったから嫌い

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:02:40

    時期的にもやっぱり神授塔の神肌が最強だよな
    ラダーン倒して7万(7万2千?)なのにあっちは9万だからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:23:56

    神授塔の神肌はあの時点で即死級の攻撃力を持ちつつ、行動自体は隙がそれなりに多くて「コツコツと戦えるけど油断したら死ぬ」感じがとても楽しかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:42:27

    インプ頭やたらバリエーション豊富だな……
    てっきり五個くらいかと思ってたが、マラソン大変だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:14:55

    Dに獣の神殿へ招かれて
    ヤバそうなでかいの居る→敵小さいのにヤバい→ヤバいドラゴン居る!?って逃げ惑いながらグレイオール方面に行っちゃった時が1番カオスで楽しかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:23:09

    これマラソンした割にはあんまりだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:49:19

    やっぱり鞭二刀流の馬飛び降りからのジャンプ攻撃、バグかなんかで左振らねぇな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:45:02

    >>184

    そいつは戦灰固定なのがあかん

    付け替えOKだったら夢が広がるんだけどな…


    …なんで蟻棘のレイピア君だけ付け替え可能なんですか…

  • 187122/04/22(金) 07:01:49

    >>178

    黒炎投げてきた隙を殴った後の、横薙ぎの攻撃に全然慣れなくてやられてたけど、朝の冷静な状態でやったら勝てた!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:34:54

    >>142

    すかんぴんのまな板がたまたま拾ったかぼちゃ頭の魅力に取りつかれ全世界を赤マント赤ブラに鉄拳でしばき倒す怪傑かぼちゃパンツ

    なお技術が理想に追い付かない模様

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:02:29

    セルプスラニの塔で出会った際に一度話かけただけで離れると…私はこの近くの塔に居るからとか言い出して面倒臭いヤツだなと再認識した

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:52:35

    必ず片手にクレイモアを持たないといけない呪いにかかって遂にマレニアまでやってきてしまったんだが勝てない。何しても勝てない。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:55:44

    王都を彷徨う侍。太っちょ騎士の鎧を見つけなんとも言えぬ感情を抱きながら、顔面玉ねぎ頭となる。

    戦国武将の兜はわりと奇怪なものが多いから、胴鎧に黒兜がわりと合うんすよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:58:13
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:26:44

    ステ貼り直して血河ビルドにしてラダーンに挑戦するつもりなんだけど、プレイスキルに自信ないなら
    他のビルドの方が良かったりしますか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:45:32

    血河でいいんじゃないかな
    ラダーンに出血有効だし下手に動かれる前に勝負つけるなら血河で良いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:52:21

    ……ステ振り前に一回挑んでみたら、ラダーン2回目でクリアできました
    えぇ…(困惑)

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:55:11

    魔術師でラダーン挑んだら何回も死にまくった
    近接キャラじゃないのと、ラダーンの強化修正を受けた後だからなのかダメージが段違いだったな
    近接の時と違ってラダゴン爛れ付けてるから尚更なのかも…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:01:52

    ぶっちゃけラダーンは運が結構絡むと思う
    隕石弾と一緒にラダーンに突っ込まれるとだいぶキツいしNPCがどれだけ生き残れるかにもよるし
    倒せる時はNPCとボコりまくってダウン取ってあっさり行けるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:04:14

    >>196

    自分はむしろ近接だと事故るから馬上から岩石弾撃つだけに徹してみたらすんなり勝てたな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:41:28

    祝祭の肋骨鋤まったく出ない…ドミヌラじゃねーんか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:46:05

    調整前後3パターン全部ラダーンと戦ったけど今のラダーンでも初期ほどは強くない感じだな
    弱かった頃のラダーンはNPC死ぬ前に終わるレベルのクソ雑魚だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています