好きなキャラクターがネタ扱いされる辛さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:11:11

    公式に限らず周りからネタ扱いされ続けるのは堪える
    そのキャラの本当の良さをどうして皆分かってくれないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:12:05

    二次創作だけならまだしも公式が悪ノリしてくるとダルいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:12:12

    何も恐れることはない
    何のキャラか言ってごらん

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:12:39

    トウカイテイオー好きだけど積極的にしっとりネタに乗っかるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:01

    フライゴンのことか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:04

    ヤムチャとか…か…?公式もネタにしてるとかだと

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:09

    スレ主とは違うけどプロセカのまふゆさんがよく分からないネタ擦られ過ぎてちょっと飽きてきた……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:31

    だからよ!!
    フクキタルは壺を分け与えるんだよ!!!
    壺を売りてェわけじゃねェ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:52

    止まるんじゃねぇぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:14:01

    わかる。
    『炎を統べる』が出る前はまともに語り合うのホントにしんどかった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:14:59

    >>10

    大蛇✩

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:15:05

    アクセロリータとインなんとかさんネタ嫌い
    骨ェ鯖好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:15:17

    原神のガイアさんが好きなんだけどネット上でなぜかネタキャラ扱いされてて、理由もまったくわからなくて怖くて原神でパブサしたり二次創作を漁るのをやめた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:15:44

    逆に考えるんだ
    百人のミーハーが反応し、うち一人でもそのキャラのことしっかりと知って理解者になってもらえるならそんな悪くないと考えるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:06

    >>3

    ヤムチャとかはまさにそう

    後は公式からネタにされてるのとは少し違うけど周りから言われてるのはライナーとかオルガとか

    MADにされてるの全部ミュートしたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:09

    『やっぱつれぇわ』が擦られすぎてて本当に辛い
    あげく公式も擦るし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:21

    >>10

    KYMの影響がな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:27

    だいぶ前だけど、テイルズのヴェイグ公式がひど過ぎて声優からも苦言いわれる始末。さらにそのことをネタにするのがひどい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:47

    >>4

    テイオーは真っ当に語られる事も多いというか、二次創作含めネタ以外の方が多いから今回のわだいには沿わないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:36

    ドフラミンゴのこと語りたいのに41歳ネタばっかりでいい加減にせい‼︎って気持ちになったことある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:19:58

    三国先輩
    ふふっ…ってちょっと笑えるくらいのネタ扱いならいいけど、三国先輩は雑魚、ザルキーパーとか言ってるやつは本編見てんのか?って思う
    日野坂お前は許してないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:20:01

    >>20

    ドフラミンゴわかるわかる

    いろんな意味で魅力的なキャラクターなのにいちいちネタ扱いされるの鬱陶しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:21:03

    推しではないがエースがバカにされるのは辛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:22:59

    語れることが少ないしむこうも真面目に考察してるのはわかる
    でもシャンクスってそんなにネタにされるキャラだったか……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:24:16

    >>21

    セーブ率で言えばランキング上位に来る男

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:24:39

    >>21

    マジでそれ

    三国先輩と信介のことをろくに知らないのにdisるやつが多すぎる

    セーブ率が低いのは話の展開上仕方ない事だし特に三国先輩とかイナイレトップレベルの人格者なのにどこにでもそういうやつ湧いて出てくるのほんと嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:25:26

    >>21

    SSCの化身シュート止めて何なら学生時代の円堂より強い男きたな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:26:26

    >>23

    あのネタはエースとエースファンが気の毒だから正直やめてほしい

    確かにあの時のエースの行動は褒められた行動とは言えないかもしれないが、何もそこまで言わなくても……って感じだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:26:51

    オーキド博士とかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:05

    ごめん特撮だけど手塚海之が17年ぶりのスピンオフのせいでガイと合わせてユナイトベントとか弄られてるの辛い 
    井上敏樹御大は手塚のこと恋愛要素にすぐ絡めようとするけど靖子にゃんの手塚とは少し解釈が違う気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:38:22

    キャラじゃなくて歌だけどきらレボop「バラライカ」のMVのコメント欄見た時に替え歌のこと知ってビックリした

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:40:37

    三国先輩はフィフスの管理で部が暗い時期にも天馬たちを歓迎してくれたし母親想いで家庭的な上、映画では天馬がヤギを庇った代わりに腹にボールを受けた時に真っ先にヤギの心配したりする作中屈指の人格者だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:42:06

    >>21

    三国先輩ってインフレ惨敗展開を除けば数少ない化身シュートを必殺技で止められるクソ強キーパーよな。ドラゴンリンク戦序盤の捨て身のセーブいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:42:23

    >>31

    それは風評被害に当たるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:47:20

    公式でイジられてるからどういう状況でもイジっていいと思ってるやつはマジでふざけんなと思う
    かっこいいとこの話してる所にそのネタ部分とテンプレ返しや作画崩壊シーンねじ込んできてそのネタで乗っ取ろうとするのは迷惑行為でしかない
    下手したらなんの関係もないキャラの話してるとこにまでねじ込んできやがる
    そのせいでそのキャラのアンチが増えても本人たちはキャラが好きなんじゃなくてそのキャラ弄って盛り上がる自分たちが好きなだけだからなんの痛痒もないのがまた腹立つ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:47:41

    FE覚醒のクロムが杉田さんの事でネタにされるのはちょっとモヤっとする

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:50:56

    良い子だし可哀想な子なんですよまじで

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:53:49

    Fateのガウェイントリスタンランスロット見てると思うな……
    元々カニファンがあったりネタ的ないじりするジャンルとわかっていてもやっぱり公式でもネットでもネタ扱い当たり前みたいな風潮はつらい。特にランスロ。ミミズの騎士はさすがにないと思うし笑えなかった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:55:45

    >>6

    むしろ鳥山明本人が一番ネタにしてない

    古谷さんも弄られキャラのヤムチャ大好きだったりするし(昔の逸話は“弄り”ではなく“活躍”に対する注文)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:58:15

    >>33

    そもそもがGOは化身ゲーでその時点で格落ち扱いだし、元からキーパーは失点してなんぼの得点合戦だからね

    それ考慮すると十分強キャラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:01:30

    三国さんゼロマグナム止めてなかったっけ?アニメでもゲームでも良い人すぎるから俺は好き
    髪型とか切り抜きのせいでよくいじられてるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:14

    >>36

    まっとうに爽やかな無愛想真面目イケメンなんだけどな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:19

    ダンガンロンパのキーボのロ差は自分も笑っちゃうけど、やりすぎは好きじゃないよ…あとソニアと田中役の舞台役者さんが結婚した時に公式までもかわい左右田とか言っててガチ切れした

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:58

    >>7

    まふゆさんは虚無キャラなのに、腹黒煽り時に使われるのが納得いかない

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:05:56

    好きな作品が未プレイ、未視聴者にネタにされてる部分だけ延々と擦って茶化されるの凄くかなしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:17:31

    パンツハンター七海厨日向、ゲス園さん、アポ、かませメガネ、左右田への態度がゴミ波のソニアさん、かわい左右田、塩、ロ差………
    ダンガンロンパSSではこんなんばっかだったな……多少はギャグとして見れるけど、特にゲスいキャラ崩壊は本当につらい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:20:36

    >>46

    苗木が狛枝化してるやつとか酷い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:22:34

    >>47

    わかる、狛枝化したいなら最初から狛枝出せ

    苗木は希望厨ではなくて希望だからこそのキャラだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:16

    GOは活躍シーンの多い主人公等メインキャラが大体攻めるポジションに居るせいで点取り合戦にならざるを得ないからキーパーが割を食うのはしょうがない

    の割にギャラクシーでは正統派イケメンで活躍しまくりの伊吹出してきたけども

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:01:10

    鬼滅のしのぶさんのネタもかなり酷いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:11:50

    公式資料集で「皆Aが嫌いなんですよねー(笑)」されたけど俺はAが好きだしAの為に頑張ったんすよ…
    って悲しき経験ならある

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:43:03

    メインヒロインはどんなにsageても良いみたいな風潮きらい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:54:32

    冨岡さんの公式ぼっちいじりも酷い
    指人形の宣伝で1人だけ隅っことかもはやイジメだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:08:36

    最近この界隈でネタ扱いされてる樋口円香
    普通に人気も高いことも分かってるけどやり過ぎ感も否めない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:33

    一回もキャラをネタにした事が無い人間だけ石を投げていい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:31:49

    >>28

    逆に何時も巫山戯てる恋ピがエース回は真面目に取り扱っていたことで信頼感が爆上がりした。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:33:35

    >>55

    人間は反省し成長するものだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:35:21

    REBORNの六道骸...公式でネタキャラ扱いだったの本当に謎。本編では割と徹底してシリアスキャラだったのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:39:43

    >>38

    FateはカニファンとHAのネタシナリオが苦手だった。黒桜とか、腹ペコセイバーとかランサーネタとか。

    原作がキャラをしっかり掘り下げてくれる作品なだけに、ネタ化や記号化されて本来のキャラと全く違うものが公式から出されると辛くなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:21

    あにまんで恒例のこれはどうなん?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:44

    ウマ娘だとマックイーンが一番好きだけど公式(アプリ)の時点でアレ過ぎてどこに感情をぶつければいいのかわからん

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:33

    >>61

    ウマ娘は媒体によって性格違うことが多いから人格はアニメ版、アプリ版、スターティングゲート版の三つで考えるといいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:00

    ネタ扱い大いに結構だけど、真面目な話してる時はよさないかと思うときはある

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:18

    シャアについて語ろうとするとロリコンマザコンネタで
    延々擦られるの哀しい

    ララァは3歳差だしマザコンについても生い立ち考えたら仕方ないやろ………

    後アムロの最期の「うわっ!」は普通に断末魔や………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています