誰も知らないであろうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:21:39

    ロックマンで有名な人がキャラデザやったけど誰も知らんやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:22:15

    マジで知らそれすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:23:37

    昔買ったファミ通系列の雑誌の裏表紙だったから嫌でも記憶にこびりついている
    ただし実物すら見た事無いが

  • 4スレ主22/04/20(水) 09:24:34

    あとこれも誰も知らないだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:25:39

    ワイも知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:25:52

    色々上げるスレならば、ワイのとっておきのあんま知ってる人いなさそうなゲームを出そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:26:16

    >>6

    これは初めて見たわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:27:02

    話題に上がるのが基本的前作で知名度低い作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:27:30

    >>6

    この手のスレでちょいちょい上がるから名前は知ってる。

    内容は全く知らん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:27:42

    >>6

    はるか昔にゲームの中古コーナーで見たことある

    内容は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:31:07

    >>7

    ちょいえっちなスチルとかある当時では珍しい感じのアドベンチャーだぞ

    分岐多くてメチャクチャ話の展開に違いあるのが評価高くて結構ネットで調べると動画とか出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:32:20

    >>11

    勃起ィ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:59:52

    任天堂ハードは有名タイトルがとことん売れて、ニッチなタイトルは見向きもされないってイメージがあるから、誰も知らないの多そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:38:43

    貼ろうと思ったけどタイトルが思い出せないから画像が探せねえ…

    ・アドバンスで半分3Dアクション(カービィみたいな2Dじゃなくマップ斜め見下ろし型アクション)
    ・西部劇風+若干SF
     列車に乗って開拓地に行くはずの開拓民を謎の敵が襲撃
    ・主人公(マジシャンとか神父とか4人位いた)を動かして開拓民を導いて謎の敵から守ってゴールまで連れてくゲーム知ってる人いない…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:52:40

    >>14

    これ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:57:10

    知ってるし、持ってるww
    懐かしいな~かなりマイナーやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:35:18

    桜国ガイストとかはマイナーでいいのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:37:08

    これとか
    ガキのころ狂ったように遊んでたんだけどなにそれ知らん…って言われるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:39:26

    >>18

    そもそもセガサターン自体がマイナーの部類なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:39:36

    >>17

    それも懐かしいな、Vジャンで特集ページあったり結構宣伝されてた気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:41:44

    やったことある!って人を見たことがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:42:22

    持ってるソフトの中で一番マイナーそうなのだとこのへんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:43:18

    >>4

    リアルで兄がやってた謎のゲーム!

    内容はさっぱり知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:47:29

    青の天外…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:49:43

    この名作やったことあるヤツは俺ぐらいだろうなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:56:44

    何!今日は自分のお気に入りマイナーゲームを挙げて良いのか!?
    という訳でコレ。当時よくあったポケモンフリークの1つだがモンスターのデザインが好きだった。ヒロインの子も普通に可愛かった記憶。ストーリーは可も無く不可も無く王道だがネーミングセンスは壊滅的。最初に選べるタイプも3種類な辺り完全に意識してたと思う。
    だが無駄に進化条件が複雑だった&知名度が薄い所為で未だに全モンスターの詳細な進化条件がよく解らないというこの手のゲームとして致命的な欠陥がある。
    例えば炎属性のモンスター(リザードン的な奴)にしようと思うとリザードまでは簡単に作れるんだが、其処から何故いきなりリザードがスピアーになる。ていうか何も考えずに育てるとまず最後がスピアーになる。
    おそらく最終進化形態個別に詳細な条件が決められており、それを何れも満たせなかった場合になる最終形態がスピアーだったんだと思う。
    当時の俺はやれリザードンだカメックスだの作ろうとしたが大抵の場合スピアーになってしまい(奇跡的にニドキングとか作れた時もあったが結局条件は良く解らなかった)憤慨していた思い出

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:06:35

    コレもポケモンフリーク。悪の組織に支配された架空の銀河を部隊に主人公達が戦う王道物。
    相手は組織に洗脳された宇宙人で彼らの洗脳を解いて仲間にするとかそんな感じ。
    特筆すべきは戦闘システムであり、ざっくり言ってしまえばローテーションバトル+メガ進化。
    メガ進化するのに1ターン掛かるという制約もあり色々と時代を先取りしすぎていた。また何気にこの時代には珍しく女主人公(可愛い)にも出来る。
    まあ特定のメガ進化や主人公が異常に強いとか戦闘バランス自体はガバガバだったりするのだが。
    続編作る気満々だったらしくそこかしこに伏線をちりばめたまま結局出ないまま現在に至る。僕は今でも待ってます…無理だろうけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:10:42

    >>24

    懐かしすぎる

    宝石の組み合わせで能力上げるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:12:22

    コロコロで紹介されてた記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:14:48

    >>15

    それだー!!

    ありがとうスッキリした!


    人に貸したまま返ってこなかったから探そうにもわかんなかったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:22:24

    >>1

    ありがとう、スレ主のお陰で長くら探していたコレのボーカル曲ようやく聴けたよ……幼い時にMCで聞いたのが忘れなくて探してたがゲーム名が分からなくてさ。本当にありがとう……!!


    Metalgun Slinger


  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:26:22

    スマブラのフィギュアでいるらしいから知名度はある…のかなあ
    凄い好きなんだけどやったことある人を見た事ない
    スケアクロウかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:06:58

    マイナーゲームスレを見るたびに知らんゲームが沢山出てきて世の広さを痛感する

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:17:56

    誰もやったことないやろなぁ(ニチャア

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:29:01

    こんなビジュアルだが戦闘はカードゲームである
    そして何故か後にタワーディフェンスとなってリメイク(?)された
    主人公の中だと左下の子が好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:30:24

    知らんやろなあ。
    内容は……まあ、うん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:37:18

    自分以外で持ってる人を知らないゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:42:45

    もぐら〜にゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:44:46

    これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:48:59

    子供の頃周りに持ってる子がいなかったから
    お試し版で対戦プレイしてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:07:59

    シンプルシリーズの昆虫採集

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:10:10

    >>39

    源さんゲームボーイで出てたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:12:25

    >>40

    櫻井が関わってるんだよね

    ホームページとspecialinterviewを見た記憶がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:12:55

    これは殆どの人が知らんやろ…
    子供の頃はずっとこれで遊んでいたけど
    ゲームというか博物館の展示みたいな遊び方だったは楽しかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:14:06

    GB,PS,GBA,DS辺りは猫も杓子もソフト出してるから結構マイナーなやつがでるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:15:13

    >>44

    ゲームカタログで誰得みたいな事かかれてたやつだこれ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:19:22

    マイナーゲームスレは結構「やった事ないけどよく見る」みたいなの多いけど今回はマジで知らないのがいっぱい出てて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:20:29

    >>46

    いや、まあNHKの教育系の番組とか好きで

    単調な作業のようなミニゲームが好きな子供は楽しめると思うよ

    ただやりこんで飽きないようなものではないけど

    小学校低学年の時はマジで楽しんでたし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:20:52

    >>38

    モグラーニャはゲームボーイの名作だろぉ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:22:45

    これ。
    ブロック崩しでボスがコピペで単調だったり、めんどくさいコースも多いけど、軽快な効果音とリズムで結構楽しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:26:32

    もうDS壊れて遊べない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:27:20

    持っていたゲームの中だとこれが一番マイナーかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:29:08

    >>21

    たんぽぽの綿毛みたいな敵を食べたらヨッシーがラリって画面グニャグニャになるの覚えてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:32:57

    全編英語で、当時どうやってクリアしたのか思い出せないアクションゲーム

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:32:59

    >>53

    それはヨッシーアイランドだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:41:46

    そんな…俺だけなのか…?
    ゲームをあまり買ってもらえないタイプのご家庭で結構長い間コレで遊んでたのは…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:44:56

    PSがかつてこんなの出してたって言っても3以降の世代は信じるだろうか
    内容はあまり思い出せないけどまあまあ楽しかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:45:27

    これ知ってる人いるのだろうか
    闇落ちとか出来て好きな人は好きそうだけど話題を見たことないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:46:01

    >>56

    ピコ、めっちゃ懐かしいな

    保育園の頃ゲームってたらこれだっわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:51:11

    >>51

    弟が遊んでたな

    自分も借りて遊んだけど仲間がぽんぽん死んでくシステムに耐えられなかった…


    >>56

    仲間がここにいるぞ!

    ピコはレイアースとドラえもんとトーマスのやつがうちにあったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:53:16

    >>47

    参考までに分からなかったやつ(数が多ければ逆にわかる奴でもいい)聞いてみたいわ

    自分もスレにゲーム上げたけどガチでマイナーなのか実は知ってる人がいるのか知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:58:48

    スタッフがクッソ豪華な事で(一部の間で)有名なゲームや
    もちろん昔はめちゃくちゃクリアした

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:00:48

    これは結構有名?
    貂蟬が中山エミリだったり、荀彧が荀郁で女でヒロインだったり、卑弥呼が出て来たり、大助花子が出て来たりするけど初心者でも楽しめる良質な戦略シミュレーションなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:02:57

    タイトルの感じからしてシリーズ化すると思ったけどしなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:13:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:17:08

    >>58

    懐かしい!

    当時積んで売っちゃったけど、最近何かで見かけて続きが気になってる


    >>65

    画像ミスったので削除


    自分はこれとか好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:25:13

    >>62

    これ持ってるな、懐かしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:38:19

    調べても全然情報が出てこねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:03:22

    SO2をひたすら劣化させたようなゲームなんだけど誰か知ってるかな
    エンカウント率が物凄く高いうえにロードが微妙に長くて途中でプレイするの止めてしまった
    調べてみたらニコニコで実況動画完結させてる人がいてびっくり

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:07:37

    今じゃあプレミア付いてしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:08:18

    マイナーゲームってけっこうあるんだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:32:59

    ひっぱりんだ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:37:30

    >>68

    懐かしい…友達に薦められて買ったわ

    2は正当進化って感じで好きだけど隠しキャラ勢リストラしたのだけはマジで絶許

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:44:11

    >>73

    ちなみに無印での持ちキャラでしたシェラさん

    どうしてリストラしたし…前作のEDで去ってしまったガイをこっそり追いかけて参戦するとかでさぁ…いいじゃん…!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:45:39

    ピタゴラスイッチ的なパズルゲームで子供の頃ハマってた
    3DOというドマイナーハードのゲームだったから周りにやってるやつ一人もいなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:51:54

    よくわからんファミコンソフトいっぱいあったなぁ。マッピーキッズはメジャーな方でしょうか? ヨッシーのタマゴとかクッキーめっちゃ遊んでた。あとなんかシャカシャカ動くテニスのやつ。めっちゃシャカシャカ動くの。レベルが10くらいまであって、そこまで行くと速すぎて手に負えなくて逆に笑っちゃうの。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:00:49

    >>36

    持ってた。放牧系リアルタイムスライム育成シミュレーションとかどこを狙った作品だったのか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:21:02

    すげえな…それなりにゲーマーしてたと思ってたけどここにあげられてるゲーム一つもやった事ねえや

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:50:23

    マイナーゲーだと思ってたらアニメになってたワールドデストラクション

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:53:38

    リメイク来て欲しいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:20

    >>80

    きょうだいがやってた気がする

    なんか魔法陣?かなんかをDSのタッチペンで書くやつだっけ?

    で主人公のパートナーの召喚獣かなんかが男女2種類ずつから選べるみたいなやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:17:32

    >>66

    自分もやったわそれ。ファミ通のレビューでやたら高評価されてて気になったから買ったなぁ

    パッケージのモンスターが本編クリア後出ないと使えないというのはどうなんだと当時から思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:20:25

    すげぇマジでほぼ分からん
    ピコぐらいしか知らんかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:23:35

    こいつはどう?と思ったけど当時コロコロにも載ったし知ってる人はいるかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:26:25

    ゲーム開始直後に鼻水垂らしたおっさんのカットインが入るゲーム、誰か知ってるならどんなゲームか教えてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:38:25

    章毎に見れる楽屋裏なノリのやつが面白かったっけなー…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:09:54

    >>84

    当時滅茶苦茶ハマったよ。自分で取った写真がカードになってしかも取り方によって強さが変わる。その上でカードバトル要素もあるから色々と美味しい設定のゲームだったな。俺の持ってる奴は早々に内蔵電池がイカれてセーブ出来なくなって泣いた思い出。

    只所謂伝説枠の入手条件がドエライ厳しかったような記憶がある。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:56:10

    >>84

    写真取ってカートバトルするゲームを今でも待ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:58:27

    ポケモンを漢字変換して携帯獣とかにされるとコイツがよぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:58:46

    良ゲーだけど知ってる人ほとんど見ない
    初代は好きでやり込んだけど続編結構出てるの今更知って驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:58:50

    これよく遊んでた

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:19:46

    確かちゃおでやってた恋するプリンって漫画が原作の2Dアクション
    内容はスイーツの妖怪的なモン達と暮らすヒロインが攫われたイケメンを取り戻すために冒険する話で、固有アクションを持つスイーツを切り替えて攻略していく感じ
    記憶ではアクションの完成度が意外と高くて、姉ちゃんが買って貰ったの許可得てよく遊んでた程面白かった 原作の方はどうだったか忘れた

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:24:45

    サンデーか何かの広告で見てパケ買いしたやつ
    中身は駄目じゃないけど物足りない感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:31:58

    昔友達に勧められて買った。
    音でドラゴンを産み出すRPGで、特定のメロディーでないと出ないやつが居るのも相まってどことなくMFっぽかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:03:14

    このゲームをやったことあるやつに会ったことがない
    ゲーム内容はアドベンチャー✖️ハクスラみたいな感じで敵を倒しながら強い武器集めてストーリー進めて行く
    パッケージに写ってるキャラは全員プレイアブルだし結構色んなジョブもあって独特な戦闘システムで面白い、ストーリーはDSのゲームだからちょっとボリュームないしグラフィック粗いけど
    問題点はストーリーだけでいっぱいいっぱいなのか仲間の掘り下げが足りないこととか作中の設定が正直わかりにくいとか同行する仲間のNPCがクソの役にも立たないくらい弱いのとかアイテム縛らないとやり込み要素含めて楽勝だとかマジで色々あるけどそれでも名作なんだ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:11:35

    >>86

    なっっっつ

    従兄弟が貸してくれてやったわ

    ラジオ企画かなんかで出たゲームだから声優めっちゃ豪華なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:30:10

    やったことある人1回しか見たことないけど好きなゲーム
    主人公の性別選べて同性でもルート入れて攻略キャラ(人形)を自分で育てる育成+ギャル&乙女ゲーで割と尖ってて面白いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:03:37

    なんか名前だけ覚えてるけど内容は完全に忘れちゃったな……
    結局クリアできないままだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:03:12

    ジュラシックパーク インスティチュートツアー
    降り注ぐ隕石を避けたりトリケラの群れを横断したりするミニゲーム集
    スコアに応じて劇中のスチルを貰える

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:46:10

    >>89

    ボンボンで乱造されてたポケモンフォロワー狙ったやーつ

    漫画の方は割と好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:50:18

    >>98

    懐かしい

    マジカル封神もバトル封神も持ってるしやったしクリアしたわ

    光栄の封神演義の続編なんだよな

    呪文に合わせて宝貝作るのが大変だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:53:25

    >>97

    持ってたし、全員クリアまでやったよ!

    人形とはいえ赤ちゃんから育てるのは今でもとがってると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:59:05

    クレイマン・クレイマン

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:03:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:35

    >>86

    神ゲーやん

    PSゲーマーでこれ知らんやつとかモグリや

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:28:00

    幼稚園児の頃に買ってもらってから永らく遊んでる
    今やってるゲーム落ち着いたらまたやろうかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:34:53

    どうやってこのゲームを見つけたんですか案件があまりにも多い

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:35:53

    メイプルストーリーは知ってても、これを持っててプレイしたことある奴に今まで一度も会ったことがない
    意外とボリュームあって長く遊べたたけどストーリーは微妙だったような記憶がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:44:43

    >>92

    ちゃおの広告でみたことある〜!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:46:19

    >>106

    めっちゃやってた

    ちょっと大きめのカセットで、本体傾けてくっつけて消すパズルゲームよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:46:31

    コンシューマーじゃないとはいえ有名な番組を元にした体験ゲームなのにワシしか購入してるチビッ子がおらんかった……!

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:51

    世界観とかキャラが好きなんだがシステムというかタイムスケジュール管理が難しすぎて途中で心が折れた
    Switchでリメイクか移植出たらリベンジしたい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:59:46

    >>63

    これ好きだったな

    役者がアレだしストーリーもアレなんだけどバカゲー的な面白さがあったし

    荀郁が島本須美さんでキリッとしててかわいかったよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:37:22

    >>95

    やった事あるよ、銃ショタ使ってたな

    刀使いをセフィロスって呼んでた記憶

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:43:06

    この会社のはゲームはかなり独特なスタイルだけど面白かった
    特にBGMは毎回凄い

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:46:29

    モバイルGBアダプタ?に対応してたらしい育成ゲーム
    当時小学生で携帯持ってないし田舎のゲーム屋にアダプタなんて売ってすらいないし…でゲーム内要素の8割方触れないままやってた

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:52:39

    フロムが人気の今だと普通に有名なのかな?少なくとも周りにやったことある人はいなかった。
    説明不足でろくにシナリオもないまま霧の中を彷徨わされて、結局当時の私にはクリア出来なかった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:38:26

    >>115

    STHNGゲーはBAROQUEにハマってからリヴィエラユグドラインザナと手を出してたわ懐かしい

    まあ自分がやったのはPSP版の方だけど


    >>117

    よう俺

    話全然理解出来なくてとりあえずその辺の敵倒しまくってたわ

    何故か2も買っちゃったけど結局投げた思い出

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:43:06

    >>40

    面白いよねこれ

    昔絵描いてたわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:49:35

    >>39

    スーファミの奴は持ってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:50:34

    まずハードを持ってたやつを探すことから始まる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:52:10

    6000本も売れたメガヒット大作です皆やってた?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:52:40

    一応人気シリーズの筈なんだけどな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:54:57

    DSi~WiiUのDLオンリーゲームとかマジで1人とか2人しかプレイしてないタイトルゴロゴロありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:00:10

    >>21

    空中ステージのスコア0で白や紫ヨッシー出したりエンドレス1~2万mでオレンジヨッシー出したり画面擦り切れるほどやったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:02:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:10:47

    スマブラSPにスピリットとBGMが収録されてるよ
    みんな知ってるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:00

    >>92

    懐かしい!持ってた!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:48

    当時DODみたいなダークファンタジーにはまっていたので買いました

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:22

    何気に良作だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:35:53

    >>32

    可愛くないサクラ大戦

    これのオンライン数えるほどしかマッチングしたことないわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:42:41

    これ知ってる奴おる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:44:52

    >>127

    持ってるわ

    イスナちゃん可愛いし世界観も好きだったなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:47:49

    レトロゲー漁ってた時に絵がかわいいからやったけどカードめくりのダンジョンとMPを技と交換して持って行けるシステムが荒削りながら良かった
    ミッションクリアでレベルアップ形式で雑魚戦無視していいのと企画がメガテンの人らしく敵が使えるのも楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:53:33

    >>132

    名作じゃねーか、CMが印象的すぎるww

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:47

    >>125

    挙げた者だけどゲームへたくそで空中ステージのスコアはピンクが限界だったからすげえ!

    タッチ、息吹きかけ、2画面全部ちゃんと使うDS入門としては良ゲーだったよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:06:46

    BGMや雰囲気がすごい好きだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:37:30

    >>137

    ちょっと怖いなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:40:35

    恋愛ゲーではなくマザーグースゲー

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:01:15

    >>66

    たしかこれ仲間の女同士でパーティ組めなかった気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:03:11

    opで一目惚れした

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:14:51

    >>132

    どっかでみたことはあるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:20:54

    これ好きだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:37:19

    PSP初期に出たブレイブストーリーのゲーム
    バトルのテンポの良さや連携システムなどRPGとしてのクオリティが高いし、原作及びアニメファン向けのサービスも多い超王道RPGで満足なんだけど、本作最大の特徴は爆速ロード
    初期のPSPとしてはかなり凝ってる(PS2と比べても遜色ない)グラフィックなのに異様にロードが早い
    PSPで色んなゲームを遊んだ人ほどびっくりすると思う

    もしブレイブストーリーが好きなら、中古で見かけた時に是非手にとって見てほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:35:34

    >>144

    裏ボスが骸骨みたいなやつだっけ、氷漬け?になった都みたいのに行っても一つのイベントとグラフィックだけで拍子抜けした記憶がある。後色違いのヒヨコみたいのがいた記憶が

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:57:31

    >>144

    懐かしいな。本当にPSPにしてはグラが良くてロードも早くて驚いたわ

    ザコ敵が低確率で強敵化して出てくるシステムも新鮮だった。強いて残念だった点を上げるなら難易度がかなり低かったことぐらい

    ストーリーも原作キャラがスポット参戦にも関わらず原作の世界観をちゃんと演出できてたと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:05:19

    >>132

    とまとまとまーとけちゃぷっぷ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:59:33

    >>129

    気になったけど結局やらなかったタイトルだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:39:00

    プレイ済みの中で一番マイナーなのはこれかな
    兎に角難しかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:43:14

    >>113

    持ってたけどストーリーは三國志ファンタジーとしてはしっかりまとまってただろぉ!?


    あと音楽が大河ドラマやってた人らしいけどやたら良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:21:31

    飯島姐さん声優作品
    普通に骨太なアクションでよく遊んでたけど誰も知らない

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:40:09

    >>95

    ソーマブリンガーはめっちゃハマった。

    後でモノリスソフトが作ってたと知って納得だった。


    自分が挙げるマイナーゲーはこれ。

    ポケモンフォロワーの一つだけど、シレンみたいなダンジョン探索系で今のポケモンレジェンズに近いシステムなのが斬新だった。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:21:06

    >>140

    いや組める。仲間は4人居てそれぞれ真面目女、DQN男、ギャル、地味男から2人選べるんだが、

    真面目+DQNの組み合わせと、ギャル+地味の組み合わせが選べない。ハーレムパーティも野郎パーティも出来る。

    ゲーム内ではこの組み合わせにしようとすると互いに仲が悪いからコイツとは組みたくねえと言われる。

    メタ的な理由としてはこのゲーム全部で属性が8種類あるんだが、褐色&DQNが1234、ギャル&地味が5678の属性が得意で反対は属性は苦手になってるので属性の偏りを防ぐ為の措置だと思われる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:27:03

    裏技モードのが有名

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:44:21

    話題に上がってるとこ見た事ないけど廉価版とか出てたから知ってる人は知ってるのかな
    マキスがなんか好きだった

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:07:11

    ディスクステーションのバケツリレーも好きだった

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:02

    >>141

    STGやったことないけどキャラと世界観にハマってやったわ。リヴァルまではクリアしたよ、警部はムリ… リメイクして続編出してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:03:12

    >>97

    持ってたなー最後独り立ちされて帰ってこないか、人形のまま寂しく終えるBAD EDしか見たことない。辛い。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:27:28

    >>129

    兄貴がやってたなーパケ綺麗だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています