からくりサーカス読み始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:14:43

    こんなことってあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:15:35

    全巻読み終わったらまた来い!
    一緒に語ろう!
    なあに読み始めたらすぐさ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:15:51

    まだまだ序の口よ。いずれ癖になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:02

    絶望はまだおわりじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:22

    あれには読者も勝くんと同じ顔になるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:39

    三人で一緒に過ごすシーンがたくさん見たかったからつらい
    読み進める手が重い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:03

    >>1

    今はネット見るな

    黙って読め

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:26

    サーカス編は正直長いと思うこともあるかもしれないけど最後まで見てほしい。絶対後悔はしない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:32

    か、語り合いたい!
    しかし、その段階ではまだ語れないのだ!
    カーテンコールまで読み終えるまで待っているぞ!

    「 ぜ ひ 」 たのしんでくれ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:40

    >>1

    自分の体と同程度の大きさの腕を平気で抱える怪力の子供

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:18:05

    シャンクスの逆!とかいうクッソ不謹慎なネタ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:18:29

    全巻読んだらまたスレ立てにこい!
    ...待ってるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:19:50

    ありがとう
    つらいけど勝くんとしろがねが一番つらいし頑張って読み進めるよ
    今4巻だけど勝くんが傷だらけで痛々しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:24:07

    鳴しろ沼にお前も嵌まれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:25:19

    最高に楽しんで苦しんでる読者を見ることでしか得られない栄養がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:26

    >>1

    お前ネット降りろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:39:55

    一応このスレ以外は見ないようにしてるけどネット自体見ない方がいいのかな
    スレ自体立てる気無かったけど鳴海兄ちゃんがあんなことになって耐えられなかった
    レジライみたいな奴がラスボスなのだけ知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:41:12

    >>17

    ネタバレに染まる前に読み切ってほしい


    マジで辛いけどマジでかっこいいから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:41:43

    1つ行っておく、そこはまだ地獄の入り口……序の口に過ぎない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:42:16

    正直昔の作品だからある程度ネタバレ踏んでるのはしょうがないけど今ならまだ間に合う。お前ネット降りろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:45:10

    >>20

    スレの内容も見ないようにする

    ありがとう

    耐えきれなくなったら書き込みには来るかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:58:56

    >>21

    読み終わったらまた立てろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:04:43

    未だに納得いかないアニメのカットされた名場面

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:30:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:34:17

    鳴海兄ちゃん生きてた!!!!!!!!!
    本当に嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:35:57

    スレ主が見ないようにすると言ってからネタバレ画像貼る紳士たちめ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:36:40

    >>25

    生きてたから良かったというにはまだ早い!

    ここからも長く辛い展開が待つ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:37:05

    >>23

    そこの会話だけ他のキャラに拾わせるのは未だに納得してねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:38:26

    >>1

    読み終わるまでそれ以外何もするな

    ネットを断て

    飯と水も断て

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:39:40

    ちょっと先にめっちゃ好きなシーンがあるから早く読んで

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:28

    >>25

    今連載してたら絶対鳴シコ勢大量発生してただろうなって思うくらい容赦のない曇らせぶりだったね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:13

    >>31

    鳴シコ勢だったからあの時代にあにまんがあってほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:13:03

    からくり編読み終わった!サーカス編も面白かったけどからくり編もものすごく面白い
    鳴海兄ちゃん記憶なくしちゃったけどしろがねのこと覚えててよかった
    勝くんとしろがねはサーカス団に入ったから鳴海兄ちゃんたちの旅と勝くんたちの興行の旅がどこかで合流してからくりサーカスになると予想

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:57:08

    どうして…どうして…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:14:12

    読むの早いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:20:05

    鳴海はサハラ編がかっちょよすぎる…お辛い場面も多いが。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:20:37

    >>34

    …美しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:22:31

    病院の話つらすぎるんだが
    最後のトムでちょっとだけ救われたけど鳴海兄ちゃんの最後の言葉が悲しすぎる
    このままどんどん背追い込んじゃいそうで心配

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:23:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:24:27

    >>1の感想見返すためにも、ちょこちょこコメント残すならコテハン?つけてもいいかもしれない


    からくりサーカス、実はアニメしか見たことないけど、お父さんが持ってるしせっかくだから今から読ませてもらおーっと

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:57

    >>34

    これ子供たちを診てる医者や看護師達も薬で無理矢理笑ってるんだよな

    早期に合併症で死ねたらむしろ運が良い、合併症にならず進行すると……

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:28:42

    いいからイチイチ感想言いにくるな
    さっさと全部読んでくれ
    そのあといっぱい聞かせてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:30:34

    レスの節々から既読勢が語りたくてウズウズしてるのを感じるw

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:33:43

    >>34

    「マークにゃ明日なんて無かった」の鳴海、生まれて初めておっぱい見ちゃった人の漫画的表現みたいな目してるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:44:48

    パウルマン先生とアンゼルムスは敵役としての造形が素晴らしいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:45:46

    >>45

    声に出して読みたい名前してるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:48:15

    こんなにネタバレを名無き民どもが我慢しているのは奇跡に近い。
    だが、いつまでもつかわからんぞ!
    だからちょこちょこ覗きに来るんじゃないスレ主!読むのに集中するんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:49:20

    名シーンを語りたくて語りたくて身が弾けそうだ
    早くしろ間に合わなくなっても知らんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:51:28

    俺が読んできた全漫画史上最高の伏線「エリ公女のパンチ」はもう読んだか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:54:14

    初読の感想を吸いたい感情とネタバレ込みの話をしたくてたまらないから主を隔離しようとする理性で割れてるスレ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:02:38

    割と民度高くて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:03:49

    嘘だろ!?これでお預けされるの!?
    焦らしプレイが過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:37

    次来たら容赦なくネタバレすんぞ!
    お前なんか無視してからくりの話するぞ
    だから早く戻れ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:09

    >>52

    俺を鳴しろ気ぶり勢にした問題のシーン来たな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:09:48

    >>21

    こう言ってることだしレスに反応してる様子もないから感想書き込みにきてるだけなのでは?

    つまり語り放題スレなのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:17:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:36:59

    ネタバレができない苦しみで…呼吸ができない…!

    ぜひ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:50:00

    完全版はいいぞ カラー掲載されたものがそのまま載ってるんだ
    あの名シーンもカラーだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:50:32

    過去編?まで読み終わったけどリャン先生強すぎるだろ
    フランシーヌがとにかく気の毒で見ていられなかったけど鳴海兄ちゃんがちょっと元気になったのは良かった
    不穏な終わり方したけど金がレジライになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:04:07

    勝くんが気ぶり少年になっちゃったけど気持ち分かる
    3巻過ぎたら21巻までは読めって言われたけど最終章ってことは21巻でからくり編終わっちゃうのかな
    そこまでは今日のうちに読みます

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:11:44

    21巻ってアレか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:29

    ルシール死んじゃったし鳴海兄ちゃん達磨になっちゃった…
    まだ途中だけどルシールの最期で耐えきれなくて書き込みに来てしまった
    ルシールの退場シーンすげえ良かったけど鳴海兄ちゃん死にそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:03

    ルシールの最期いいんだよなぁ
    ドットーレの倒し方といい、切られるシーンの残酷な美しさといい、残した思いといい…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:06:02

    は?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:06:43

    あの戦い全部無駄だったってこと?なんで?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:13:20

    21巻まで読みました
    なんでこんなことするの

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:16:44

    感情グチャグチャなんですけど続き明日読みます
    鳴海兄ちゃん流石に立ち直れなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:17:09

    安心しろみんな通った道だ
    これだけのものを脳に刻み込むからこそ長く語り継がれる作品なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:18:03

    たっぷり寝て明日に備えてまた曇ろうね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:51:06

    いい読書体験してやがんな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:54:34

    くっそう
    楽しそうだな…!
    記憶消してもう一度読みたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:57:38

    >>1の異常なペースに助けられているスレ

    異常なペースになってしまう気持ちはたいへん良くわかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:00:34

    サハラ編終幕の偽フランシーヌの下りは作者も描きながら「皆があれだけ誰かのために笑ったり泣いたり命を捧げながら鳴海のために繋いだリレーの果てがこれって…許さん…許さんぞ…!!!ふざけんな…!!!」とブチギレながら描いてたそうな
    怒りの表現がペンなんかじゃできないって猛り狂いながらインク壺に指を突っ込む姿はまさしく鬼の如くだったと当時のチーフアシ(美鳥の日々の作者)が振り返ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:03:55

    >>74

    知らなかった…ありがたい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:54

    有名な話だけどこのコマは藤田が表情を表現できないから悩み抜いた故に指で描いたシーンです
    原画展で撮ったけどすごい迫力だった

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:15:36

    よく見ると指紋が残ってんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:00:12

    最近Twitterでも初見が完走して盛り上がってたな
    応援してるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:19:14

    >>1です

    22巻から読みます

    今日ずっと続きが気になって仕方なかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:42:05

    からくり編読み終わりました
    こんなのってないよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:45:10

    藤田作品どれだけ読んでるか知らないけどからくりサーカス読了したらうしおととら読んでくれ、うしおととら読了したら月光条例読んでくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:47:17

    この苦しみとこのやるせなさ

    イッチは最ッッッッ高にいい読書体験してるな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:48:52

    イッチが初めて読むのをおじさんたちが見守るスレだから、イッチはトリップ付けてくれた方がいいかも

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:50:19

    しばらく放心してしまった
    あまりにも誰も救われないし悲しすぎる
    ここでからくり編終わるんですか…?鳴海兄ちゃんが立ち直れるイメージが湧かない
    とにかく続き読みます
    サーカス編で心を癒したい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:08:28

    フランシーヌ人形の最期でボロボロ泣いたけどいよいよ鳴海兄ちゃんの救いようがないじゃないかと思って感情が迷子になってる
    リアタイで読んでた人は毎週こんな気持ち味わってたの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:17:25

    良いなぁイッチの感想
    自分も記憶消して一から読み直したいなぁ…こういう情緒が揺さぶられる体験って一回きりなのが悲しみ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:23:18

    鳴シコはいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:23:34

    リアルタイムだとサーカス編とからくり編が交互に来るからね、そうとうヤキモキする

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:32:41

    助けて…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:33:45

    可哀想に…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:34:07

    ここまで来たか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:34:44

    からくり編で心を痛めたからサーカス編で回復しようと思ってたんだ
    正二たちの過去でボロボロに泣いたし勝くんが可哀想すぎるよ…
    大好きなお爺ちゃんたちに殺されそうになるし乗っ取られるし
    勝くんが何したっていうんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:13:01

    ここまで来ちゃうと進むも地獄戻るも地獄だからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:27:14

    ベスを…ベスを……
    あんな暗い所に置きっぱなしにすんのかよ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:33:51

    からくりサーカスで唯一知ってた画像出てきた
    こんなに気持ち悪いシーンだったのかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:33

    決して諦めない魂の美しさを表した名シーン来たな……

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:39

    フェイスレス出てきた時から話に聞いてたレジライっぽいなとは思ってたんだ
    退場シーンもちょっと怪しかったし
    でもあんなにバラバラにされてたし回想も良かったから気のせいかと思ってたんだけどあの過去語りも全部嘘だったってこと?
    何だこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:38:33

    >>95

    漫画やドラマにおけるベタないいセリフだけに、創作の歴史を汚す発言なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:39:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:41:19

    もっともドス黒い悪

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:42:37

    >>74

    ホントにサンデーの漫画家へ石投げると頻繁に藤田先生のアシスタントに当たるなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:10:42

    28巻まで読みました
    サーカス編最終章ずっと面白くてつらくて感情が大変だった
    からくり編では勝手にどっかいっちゃったフランシーヌ人形にお前!って思ってたのにエレオノールを笑わせて消えるのでボロボロに泣いちゃったから作者の掌で踊らされてそう
    ずっと悲しかったけどフェイスレスが気持ち悪すぎて一周回って冷静になれたから良かったです
    勝くんが酷い目にあってて悲しかったけど最後にすごくかっこよくなって嬉しかった
    鳴海兄ちゃん今大変なことになってそうだから早く再会して元気な姿を見せてあげてほしい
    続きは明日読みます

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:33:38

    素直な反応してくれるから見てるこっちも嬉しい
    これだから初見の反応はいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:43:07

    >>102

    待ってる

     

    あぁ…自分も電子で買い直そうかなぁと思い始めたからあにまんは経済も回す良いサイトだな!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:44:23

    素晴らしい反応。からくりの素晴らしさを再確認しつつ曇る主も楽しめる

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:03:20

    読み返したくなって電子版買っちゃったよ
    読み返しながら感想追うぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:23:31

    本日、双亡亭最終二十五巻発売!
    からくりサーカス読み終わったらここまで急いでくれ!
    頑張れ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:27:01

    >>98

    月虹とかいう重力愛の詰まったキャラソンでテーマソングいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:25:53

    >>1です

    29巻から読みます

    表紙がかわいいから今度こそハートフル展開だと信じてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:15

    待ってたよ君を

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:37:59

    序盤だけどもう心折れそう
    やめてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:22:07

    この間わずか12分

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:54

    なぜ期待できると思った
    お前は今まで何を読んできた

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:58:10

    黒賀村の話読み終わりました
    これまでの話と毛色が全然違ってびっくりしたしコロンビーヌがゴスロリっ子になっててもっとびっくりした
    アイスの話がつらかったから勝くんに同年代の男友達ができて嬉しいです
    次は念願のしろがねと鳴海兄ちゃんの話なのに読むのが怖い
    勝くん早く帰ってきて

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:49:16

    ピエロのバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:36:57

    33巻まで読みました
    勝くんがどんどん強くかっこよくなってて嬉しいけど鳴海兄ちゃんとしろがねが…鳴海兄ちゃんが…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:43:26

    そろそろ何を書いてもネタバレになりそうでコメントに困るな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:43

    フェイスレス許せねえ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:50

    34巻まで読みました
    フェイスレス許せねえ
    本当に許せねえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:52

    続き気になるけど止まらなくなりそうなので明日読みます
    黒賀村の話はどれも面白かったけど菊さんの話が一番好きでした
    もしかして黒賀村の話って勝くんにあんな顔させるためにあったんですか?ひどい…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:51

    >>120

    理解力が高い

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:37:15

    サクセスはさぞ救いだったろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:17:28

    >>120

    はやくしないと明日の午前中にはスレ落ちちゃうぞ

    急いで読み進めるのを推奨する!

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:05

    朝、昼、夕とageコメントだけしておこう

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:55
  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:01:21

    朝あげ
    新鮮な感想は健康にいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:15:01

    名作の初見感想を読んで脳を揺らすことは、特に「身体にいいこと」なのだ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:50:35

    リアルで追っていた身としてはまとめて一気に読むのもちょっとうらやましい
    感情ぐちゃぐちゃになるけど藤田先生だから最後はハッピーエンドだろとおもって読めたけどね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:29:36

    >>1です

    (たぶん)最終章から読みます

    早く三人に合流してほしいけど最後の最後の最終決戦まで合流しないんじゃないかという気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:30:08

    まってたよ君を

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:27

    できれば、黒賀村から後はノンストップで最後まで読んでほしい。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:48:41

    おれも新たに作品読むときはスレ立てようかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:38:39

    ジョージのこと最初は典型的なかませ犬だと思ってたのにピアノでボロボロ泣いてしまった
    泣きすぎてなかなか先に進めない

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:39:11

    >>134

    分かるぞ…。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:44:19

    「私はまたピアノを弾いてねって言われたんだ」を何度も何度も子供みたいに連呼するのいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:44:34

    水分補給はちゃんとしろよ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:45:37

    1の読書スピードと的確な感想とダメージ入りっぷりが面白い

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:54:54

    またピアノを弾いてね

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:45:17

    待って…

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:47:14

    流石に大丈夫だとは思う流石に
    でも勝くんの顔で変顔しないでほしい
    その点は兄さんを見習ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:02

    40巻まで読みました
    コロンビーヌ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:34

    ついにそこまで来たか

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:21

    さああと一息だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:12

    フランシーヌ人形もコロンビーヌもあんな憎まれ役だったのに最期がほんとにきれいで泣いてしまう
    ずっと怒涛の展開でドキドキしながら読んでるけどフェイスレスの計画が気持ち悪すぎてたまに真顔になる
    まだ3巻あるってことは宇宙に放逐されても何かやらかすんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:55

    勝さんがどんどんかっこよくなっていって嬉しいです
    鳴海兄ちゃんにも見せてあげたい
    鳴海兄ちゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:46:17

    >>145

    早く読み進めるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:46:24

    シルベストリすき

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:13

    フランシーヌのことさえ離れて願いを叶えたコロンビーヌの在り様は最早人間そのものだったよね……

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:48:22

    >>149

    でも最後はママのところに帰るんだよね……

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:50:58

    もうダウンロードされちゃったとこなのか
    早いな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:51:05

    >>149

    コロンビーヌの対極であろう最後の4人のあいつも好き。コロンビーヌとは逆の方向であいつも人間になったと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:58:45

    >>150

    笑い方がわかったんだから、そりゃフランシーヌ人形のところへ帰るよ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:00:02

    なんかこっちが泣きそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:31

    深く考えたことなかったがママってコロンビーヌにとってのフランシーヌって見方もできるか
    いい解釈だ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:10:56

    >>150

    バスケットにおみやげいっぱい詰め込んでな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:29:48

    泣きすぎて目が腫れてきた

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:31:01

    ギイはこの世の自分の役を全うしたのは分かってるんだけど
    分かってるんだけど
    比喩じゃなく仲人してほしかったし披露宴スピーチもしてほしかったよ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:31:32

    ああ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:36:16

    >>158

    でもマジでやりきったからなぁ…ほんと美しい最期だった



    ※なお美しい最期だったキャラは無数にいる模様

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:40:56

    またピアノを弾いてねって言われたんだといい、幸せにおなり、といいマジで最終章は名シーンラッシュすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:02:26

    鳴海兄ちゃん記憶戻ったら持ち直してくれると思ってたんです
    戻ってたなんて聞いてないよ
    記憶戻ってもダメならどうしようもないよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:03:38

    読者全員が絶望した名シーン来たな

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:18

    これから最終巻読みます
    色んなことが起こりすぎて感情が追いついてないししろがねはどっか行っちゃったし鳴海兄ちゃんが救われるビジョンがまるで見えないけどこの表紙を信じる

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:57:47

    ジュビロを信じろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:08

    もう少しだ!
    頑張ってラストシーンまで辿り着け
    その時、君は藤田和日郎作品を理解する

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:10:28

    もう何度目かわからないんですけど泣いてます

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:18:03

    マサル絡みは当時は、ナルミが人気すぎてマサルに視点が移っただけで叩かれてたし
    いまでいう都合の良いパワーアップで叩かれてたし(睡眠時間1時間? の筋トレとか)

    そしてナルミとの会話もそこそこに駆け足で宇宙に行ってしまったから本当に残念だったけど
    でもやっぱりマサル好きだよ。しろがねのために1人で戦ってたのほんとすこ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:19:01

    >>167

    最高だよね。本当ここのためだけにながーーく読んできた意味がある

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:33:35

    >>167

    鳴海の想像する〈後ろのやつ〉がムキムキの大男なのもまたいいんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:39:11

    いや……ムキムキ全裸はなんかわらってしまった
    せめて師匠みたいな「技術も備えてそうな構えをとった戦士」みたいなのにしてほしかったな

    ナルミの背後の、敵の群れのプレッシャーがフッと空白になった瞬間のコマはちょうすき

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:48:33

    あああああ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:56:41

    ここのしろがね本当に美人なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:58:38

    >>172

    銀とフランシーヌの結婚式に寄せた描き方してるのすき

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:40:56

    読み終わりました
    言いたいことがありすぎるけど言葉にならない

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:41:27

    >>175

    お疲れ様

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:41:40

    わかる。わかるよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:42:29

    >>175

    面白かった?楽しかった?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:47:00

    >>178

    面白かったし楽しかった

    早く続きが読みたいけど読み終わりたくなくて仕方ない数日間でした

    見守ってくれてありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:47:56

    好きな作品をこんな楽しそうに駆け抜けてくれる人がいてくれて私は嬉しいよ。ありがとうね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:48:14

    カーテンコールで感無量です
    いろいろ言いたいけどまだうまく言えない

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:54:13

    自分の中で整理するにはもう少し時間がかかるかな?
    一眠りして冷静になってから書き込んでね
    なかなか、すぐには的確な言葉なんて出て来ないしね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:55:17

    >>182

    ありがとう

    落ち着いたらまた感想書きに来ます

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:56:05
  • 185二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:10:52

    初期プロットから何故こんな物語に…?ってマジでなる
    後付の天才でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:47:31

    黒賀村はリアタイと単行本で感想に差が出るよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:33:58

    常に「面白いものを描こう」って意識があって、その上でキャラも作者も逃げの姿勢にならんから最終的に絶対面白くなる

    ただし一気読み推奨の作品は多くなるジレンマ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:37:35

    >>200はスレ主に締めてもらいたいね

    周囲がフォローしないとな…

  • 189観客21/08/20(金) 19:26:01

    >>1です

    一夜明けてもまだうまく言葉にならないけど最後みんな笑顔で幕が下りて本当によかったなと思う

    みんな好きだけどやっぱり勝くんと鳴海兄ちゃんとしろがねの三人が一番好きです

    あと今更だけど固定名つけたほうが分かりやすかったですね

    すみません

  • 190観客21/08/20(金) 19:31:22

    勝さんと鳴海兄ちゃんとしろがね、もう会わないんですか…?

  • 191観客21/08/20(金) 19:43:14

    フランシーヌ人形も最古の四人たちも最初は何度も許せないなーって思ったしジョージもかませ犬だと思ってたけどみんなほんとに最高の最後で大好きになりました
    フェイスレスも本当に気持ち悪いけど勝さんと一緒に作業して兄さんの気持ちを理解するのでじーんときました全体的に本当に気持ち悪いけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:45:19

    カーテンコールで悪役たちもみんな優しそうな笑顔浮かべてるのいいよね
    ドットーレがルシールの子供たち抱き上げてたりとか

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:51:21

    数ページにわたるカーテンコールほんとすき
    あそこだけなんか歓声聞こえてきそうだもん

  • 194観客21/08/20(金) 19:53:15

    >>192

    マークがグリュポンくんの絵を待ってたりギイがアンジェリーナを抱っこしてたりしてみんな笑顔でよかった

    最後の誰もいない舞台が終わっちゃったんだなあってちょっと寂しいのも良かったです

  • 195観客21/08/20(金) 20:01:55

    後半の鳴海兄ちゃんがどんどんルシールやしろがねの皆が望んだのと真逆の道に突っ込んでて気持ちはわかるだけに悲しかったし正直どうしたら解放されるのかまるで分からなかったのでハラハラしたけどちゃんとしろがねと結ばれてよかった
    ギイ先生にも見てほしかったな

  • 196観客21/08/20(金) 20:12:35

    反省会読んでるんですけど黒賀村の話があんまり人気なかったと知って驚いてる
    サーカス編も最後以外はそうでしたけどずっとつらい話が続くから合間に挟まってくるのが好きでした
    でも人形相撲の話とかかなり長いし連載で読んでると違うのかな

  • 197観客21/08/20(金) 20:24:55

    最初から読んでてずっと鳴海兄ちゃんとしろがねに早くくっついてほしかったから勝くんもそうだと思って気持ちわかるなと思ってたんですけど、勝くんもしろがねのことが好きになってたの知ってびっくりした
    コロンビーヌは勝くんのことよく見てたんだなあと
    ずっと小学生の男の子なんだから勝くんが危険な目に遭うとつらかったんですけど、どんどん強くかっこよくなっていく勝くんを見るのが途中から楽しみになってました
    最後に勝くんが鳴海兄ちゃんみたいに子供を助けるの好き

  • 198観客21/08/20(金) 20:39:53

    感想ありすぎて全然まとまらないな
    三人がもう会わないっていうのは悲しいけど背中合わせがほんとにすごく良かった
    鳴海兄ちゃんに背中を押された勝くんが鳴海兄ちゃんの背中を押すのもよかった
    阿紫花さんの最期もよかったしアルレッキーノとパンタローネが笑って死んだのもよかった
    沢山の人が死んだけどどの死亡シーンもよくて選べないです
    ルシールが特に好きかな

  • 199観客21/08/20(金) 21:14:46

    やっぱり悲しいので最初のほう読み返してる
    三人が一緒に笑ってるだけで嬉しい
    何度も読み返したくなる

  • 200観客21/08/20(金) 21:17:34

    一人で読んでたらどうにかなりそうだったので感想言えてよかった
    ここまでスレ付き合ってくれてありがとうございました
    もう一度読むぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています