ネガキャンしか見かけなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:01:23

    なんかいつの間にか最強になってんじゃん
    どのアプデのどの修正がデカかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:25:09

    TAランキング見る暇あったら実際にプレイした方が良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:27:15

    理論値は知らんが実践値は相変わらずだぞ
    調整も「まぁ確かに理想通り動けば火力は上がるけどその難易度爆上がりしたせいで一般プレイヤーは火力落ちます」って感じだったし

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 16:41:19

    じゃあ弱いまんまなの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:01:46

    >>4

    タイムと強さを切り離して考えられないならまだ語っちゃだめだよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:51:37

    >>4

    強いよ

    火力も速さも利便性も上がってるから足元で適当に回避しながら切ってるだけでセルレギオスが死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 17:54:52

    相手によるんじゃないか?
    需要高いレギオスラギアには強いよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 18:18:59

    足はまあまあ速くなった
    ジャスト回避の判定も緩和はされた
    結局ワイヤーアクションが蛇足だが宴会芸とはオサラバできた
    残る疵は納刀したら身躱しが消えるところ。あと渾身を見ると傀異錬成にかけたくなるところ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:12:18

    弱点集中攻撃以外の調整は結構ヤケクソ寄りの調整だと思ってる
    攻撃力とかの不満は少なめだったはずだし
    ジャスト回避の判定緩和とかも納刀したら身躱しが解除されなければ問題ないのにと思ってしまうし

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:15:43

    >>8

    ワイヤーアクションそのものが要らないっていう根本的な問題が解消されていないのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:18:49

    アルベドオンラインが終わったことで属性が息吹き返した

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:19:38

    >>10

    ワイヤーアクションのせいで飛行中のレ・ダウとかに空中でクルクル追従していくハンター好きだけどきらい

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:25:38

    >>12

    他の武器のボーナスタイムを全部こっちのサービス行動で潰されるの辛えわ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:26:09

    双剣の弱点集中攻撃はスタミナとゲージ回復するための技だからな
    どっちも一発でほぼ満タンになるから切れ間なく攻め続けられる

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:34:03

    >>14

    せめて選べたらね…あの技なくても攻めながらゲージの回復は出来るわけで…背中とか元々傷のあった場所とかじゃなくて顔とか尻尾とか斬る選択肢がね…

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:35:39

    改善したよ!と言われてまあ大分改善されたけど
    やっぱ傷破壊タイミングが根本的に欠陥だって

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:38:36

    >>16

    バッバッってめちゃくちゃ短い拘束時間しか与えられずに傷破壊して底からは全部無駄行動だからな…短いけど終わった後も動ける大剣や激長拘束時間のガンランスを見習ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:43:43

    そもそもの話を言うと初期の双剣は欠陥もいいとこだったからな…
    何ならβ版から初期版になって強くなったのにアレだったし
    ネガキャンばっかっていうけどはっきり言うぞ
    自分が愛用してる武器があんな扱いされたら流石に泣くで
    今は本当に良くなったよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:54:31

    なんかアプデでいろいろ変わったらしいから双剣デビューしようと思ったけどアーティア必須って言われて萎える
    生産で作れて汎用的な武器って無い?

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 19:58:03

    >>19

    ラギア双剣がまあ強い

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:04:47

    >>19

    雷はラギアでいいで!

    そして今は雷武器の需要が高い

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:06:51

    >>20

    >>21

    ありがとう

    とりあえずラギア双剣つくってトゥナで練習する

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:23:22

    螺旋斬(違)がなんで螺旋斬じゃないんだろうと思ってたけど
    実際動かしたら言うほど螺旋斬じゃなかった

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:25:54

    やはりジャスト回避の猶予増加と弱点集中攻撃の追加が大きい
    目に見えてジャスト回避しやすくなったし、立ち回りを変えずに殴れる
    納刀したら強化解除とか傷口破壊のタイミングとかまだ不満要素はあるが初期よりかなり使いやすくなった

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:26:26

    純粋な武器性能自体はそこまでなんだけどレギオス ラギアに相性良いって感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:28:47

    双剣のアプデもそうだけど
    地味に護石沼追加も双剣にとってはめっちゃ追い風なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:28:58

    9レギオスうざかったけど双剣担いだら勝てるようになった!!!!
    ありがとう双剣使いのみんな

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:29:58

    >>24

    ライズからサンブレイクのランスのジャスガの猶予緩和もそうだけど

    ジャスト要素って緩和されるだけで強さめっちゃ変わるよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:33:26

    >>26

    スタミナ関連が死ぬほど盛りやすくなってめちゃ快適になったわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:35:01

    レギオスの絶え間なく攻撃してくるモーションが双剣だと逆にありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:39:08

    このひかおま追加
    まじでやれること増えたよな

    双剣が顕著だけど同じくスロットに悩んでたチャアクやスラアクも良くなったとか聞くし

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:02:12

    >>17

    でもやっぱりあるかないかってスタートライン違いすぎるよ

    今までが0でそっから1はやっぱりでかい

    例え他がそれ以上に強くて2とか3になってたとしてもね

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:04:42

    まあ強く使い易くなってること自体は否定したら嘘になる

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:11:41

    真面目な話初期ハンマーと初期双剣の2つは割とドキュメンタリー作れそうなくらい色々あったよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:15:05

    星9になってモーションが高速化したのが逆にジャスト回避しやすくなったり、双剣の苦手なモンスターがそこまでいないのもあって評価が上がってるのもある

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:16:04

    >>35

    ついでにしんどかった龍やられから解放されたからね

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:04:47

    納刀後も身躱し持続してくれ…3秒だけでもいいから

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:16:42

    >>37

    あと延長時間の上限撤廃してほしい

    連続で回避決めると勿体無いお化けが出る

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:28:20

    ワイもこれを機に渡ろうと思うんだけど「鬼人↔︎鬼人強化」と「ジャスト回避」さえ意識してればOK?

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:29:21

    >>38

    今回ので伸びたしあくまで上限と納刀制限をする

    っがコンセプトなんだろうなあって思った


    「その代わりにそこ以外の気になる点は解消して使いやすくしました」みたいな気はする

    時限強化武器みたいな感じよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:45:30

    そもそも事実言ってるだけなのをネガキャンとは言わない

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:52:52

    >>40

    ジャスト回避の判定が広がったからだいぶ維持しやすくはなったからね

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:08:30

    >>41

    事実を言うだけで外野の人間にネガキャンされてるって認識される武器ってことなんだよな…

    そう思うと辛くなってきた


    いやこれでも全然使いやすくなってるんですよ?

    ただ元が-100点ぐらいあるので50点加点されてもまだまだマイナスからは抜け出せてないってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:12:50

    弱い弱い騒げば更に強化貰える可能性高まるんだから真偽不問でネガキャンし得やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:17:29

    儀式しないと火力出ないのはまあいいでしょう
    元から鬼人化と鬼人強化という前提儀式はありましたから

    乱舞がゲージ消費技になるのもまあいいでしょう
    ゲージが溜まればあとは気にしなくなるよりはゲージ武器として強調しておきたいのは理解できます
    乱舞セットも高火力が出せますからね

    だが身躱し!
    貴様は唾棄すべき要素だ!
    儀式が相手の行動前提では相手をダウンや罠などで封殺した時に火力が出ない!
    封殺しなくてもダウン中にバフ切れるだけで火力が激減する!
    害要素め、貴様は削除以外の選択肢はない!

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:20:40

    >>42

    ぶっちゃけPVPでもないんだからジャスト要素は緩い方がちょうどいいよね

    どっかの猶予7Fしかも技によって押すタイミングめっちゃ変わるとか無理!ってなってたし

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:22:27

    ラギア双剣は耐性変換スキルが定数上昇なのがデカいな
    サンブレより物理重視とはいえ属性値が高いに越したことはない

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:25:02

    >>47

    ラレレラトの雷耐性も高いのが良いよね

    セルレギオス最終兵器だし苦手ならウズトゥナでいいし


    もっというとウズトゥナって柔らかいし

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/25(月) 00:15:22

    レダウγのおかげで双剣でも会心率盛れるようになって
    トゥナγ足が強いおかげでグループスキルつくようになって
    ラギア武器が強いのでアーティア厳選雷はしなくてよくて
    最高の効率はセルレギで瞬殺できて、苦手な方はトゥナでよい
    ひかおまのおかげで切れ味保ちつつ火力出せるようになった

    なんかこう書くとDLCの恩恵めっちゃでかいな

スレッドは8/25 10:15頃に落ちます

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