ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart11

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:29:59

    11なのですよーあうあうー

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:30:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:37:51

    絢花中心?

    千雨→美雪→一穂→絢花←あの子

    碧(?)→絢花←雅(?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:41:43

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:02:12

    ありがとなのです

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:04:34

    >>1乙穂

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:05:40

    前スレの考察だけど
    絢花は作品の鍵の一つになる可能性高そうだからまだ実装されてないんかもしれんな
    もう少し話が進めば実装されるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:11

    あの人って雅ちゃんとも関わり有るのかね
    明らかに誰かと契約してルーパーになってる感じだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:09

    >>8

    昭和編は多方面で暗躍が起こってるからなあ

    詩音をそそのかした誰かもいるし、公由の謎の婿養子もいる

    というか、公由の婿養子なら一穂の父親に当たるはずなんだけど

    明らかに不穏な空気あったし、この辺どうなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:20:41

    キャラスト見返したら
    お好み焼きをライスで食べてた(・ω・`)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:22:42

    >>9

    公由稔(一穂の父親)の情報振り返りと考察


    ・公由の遠縁の婿養子→旧姓が西園寺?

    ・田村媛の御神木を新雛見沢に移設した→田村媛のことも知っている?神様とかとの繋がりがある?

    ・地質学や郷土史を専攻してて雛見沢の資料も持ってる→高野一二三と繋がりがある?雛見沢症候群のことも知っている?

    ・新雛見沢の祭具殿にあった大量のカケラと黒札→いつか田村媛の力にするために彼が集めたのでは?


    俺の中で「国(黒幕)の指示に従って雛見沢をダムに沈めるも、最後の望みを繋ぐために田村媛の御神木を移設し、カケラや黒札を集めて未来に託した」という英雄像ができてしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:51:02

    >>11

    公由怜の情報がある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:47:35

    >>11

    もしかしたら公由千代子(ひぐらし鬼のキャラで喜一郎の母親)の旧姓が田無とかありそうだね

    これみたいに一穂に親しい鷹野とか違和感あったし


    後は沙都子のかーちゃんの旧姓が田無だったとかもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:40

    実は一穂眠り病かかってない?
    本編の一穂は眠っている最中の夢(カケラの記憶)を見ていてその記憶を整理しているからカケラに矛盾が発生したりして

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:55:36

    >>10

    一穂は和食より米が好きなんじゃないかって思うカレーライスも美味しそうに食べてたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:06:55

    >>14

    その切り口は面白いな

    夢が大事な意味を持つところに眠り病ときてるのになんで今まで気づかなかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:16:07

    花魁一穂のキャラストーリーで鏡に写った謎の人物に「あなたはずっと眠ってるんだから」って言われてなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:24:37

    キャラストは全部が全部見れるわけじゃないからな…しらそん状態が多くてここ見るとマジ!って嬉しい情報が増えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:27

    高校生沙都子のL5美しい…ってか梨花と違って素だな魔女の目してない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:49:34

    いいよねこの沙都子、オヤシロガチャあと何人ぐらい出るかなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:23:33

    発症千雨と期待したいオヤシロ一穂とかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:52:02

    さっきイベスト読んできた。本編の絢花が悲惨すぎた分雛見沢で穏やかに過ごす話が見れただけでも良かった。雛見沢ファイターズ悟史のキャラストでも出てくるけどあっちは本編よりの世界だったからね……
    西園寺家のことも今後掘り下げられそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:07

    >>22

    西園寺家が古手家直系となると人工女王感染者ってのは嘘なんじゃ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:11:52

    沙都子の感染発病きた鉄平も残ってるし今後運が良ければ☆6を狙えるんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:49:49

    メインの話だけど雪絵さん協力してくれるとはいえ美雪達にどうにか出来るものなのだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:08

    田村パワーも底突きてるから警察のコネと雛見沢で得たヒントをフル稼働させてなんとかするしかない
    未来経験をした実質美雪だけが解決できると言うとんでもない責任重大なプレッシャーは他がケアしてくれることで緩和したけど
    ウネという漠然とした答えだけだからな解決できるかどうかはおまけに未来のあれは眠り病ではなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:42

    確か南井にも協力者がいるんだよな?タイムスリップのことなんかを教えてた
    その人が協力してくれるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:38

    その協力者が味方か敵かわからないんだよな利用してるだけって可能性ある、今の段階だとそれでもその謎の人物と接触する必要はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:39:33

    その協力者なんだがたしか雛見沢がダムに沈んでたことに驚いてたから、美雪たちと同じ世界の住民の可能性もあるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:14:19

    >>23

    梨花の母親も女王感染者だった設定が原作にあったか覚えてないけど

    確か親も女王で村でちやほやされてたけど梨花のほうが強い個体で梨花が産まれてちやほやされなくなったって話あったはず

    これが正しかったなら梨花以外にも女王自体は生まれると思う、梨花が飛び抜けてるのは羽入が見える時点でわかってるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:28:10

    え、りかママの脳の虫を移植したってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:34:15

    美雪の勝利条件
    ・謎の大量死の原因を突き止めて事件を止める

    とりあえず眠り病について調べて采にたどり着く必要がありそう
    次に怪しいのがワクチンだから、高野さんとか製薬会社について調べないと
    どっちを進めるにしてもどこかで夏美(黒)と敵対する危険性があるな
    あとは千雨父を殺した組織に狙われないよう気をつけて、かつ事件に関わってるなら全貌を暴く必要もあるね
    とりまこれを1ヶ月以内によろしく!
    あ、巴さんは怪我で入院中だから協力は難しいと思うよ!!

    美雪はガチギレしていい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:00:39

    >>32

    とりあえず采に会わないことにはなにも始まらないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:35:40

    大学組の発症も見たいねェ~

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:45:53

    そういえば感染高校生沙都子のキャラストーリーは重要なやつだったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:54:20

    眠り病とその後の大量死はウネ由来っぽいけど、
    これまた元は無かった感じの村人を自由に操れる特性とか、
    昭和編における結末のひぐらしアウトブレイクとの類似性から見て、
    元からウネ由来だったと見るのが妥当か
    すると、太古の雛見沢に降臨したオヤシロ様は羽入じゃなくてウネだったルートなのかな

    羽入のキャリアが寄生虫で、ウネのキャリアがウイルス
    これで祖語の説明はできるけど、気になるのは古手家かなあ
    羽入ではなくウネの血縁としても同じような古手家ができるってのは流石に許容できないから、
    ウネの支配する雛見沢に羽入の介入があり、古手家が抑え役を果たすことで膠着状態ができた?

    それで言うと昭和編の大災害を発動させるトリガーが古手家の巫女を捧げることであるってのは納得のいく流れか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:35:41

    >>35

    読んだけど業卒のIFを悪夢で見た小学生沙都子だった

    メインストーリーには大して影響ないけど、命だと梨花と沙都子は絶対ルチーア行くし

    そのルチーアで仲違いしないよう、小学生の内にあの手この手で二人の意識改革と仕込みをしてる神の手を感じはした

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:26

    >>30

    鷹野が梨花ちゃんの母親を元女王感染者って事で生きたまま解剖してるんで複数いるのもあり得るけど新しく娘が生まれた時点で女王感染者は移り変わるっぽくもあったはず

    梨花ちゃんが飛び抜けてるのは羽入の娘の生まれ変わりだからだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:34

    >>38

    羽入が娘に似てるから私はあんたの娘の代わりじゃないって怒る話はあったけど

    梨花が似てるのは偶然かなんかか生まれ変わりだったか少なくとも女児が8代連続で続かないとだめって設定だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:07

    追記羽入が見えるようになるの条件が8代連続

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:18

    >>36

    眠り病はともかく、その後の大量死は采じゃない気がするけどなぁ。そもそも眠り病に罹ってない美雪と千雨もダメだったし

    采は生命力回収のために人を昏睡させて最終的には死ぬまで搾り取るけど、殺すこと自体は目的じゃないからあんなにバタバタ死なれたらむしろ迷惑なはず

    田村媛もそれを理解してるからこそ困惑してる


    そう考えると采と美雪は「大量死を止める」という点については共闘出来そうなんだよなぁ

    でも眠り病の元凶と手を組むかと言われると…眠り病は采由来だけど世界中に広めたのは采ではない、とかならいけるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:12:57

    梨花は桜花の生まれ変わりですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:38:42

    祭2の桜花

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:04:35

    相変わらず入れ替わりイベントなのです

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:13:45

    圭一が「みー」言ってるのほんと笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:55:13

    入れ替わりの原理はよくわからないがなぜかおまかせでメンバー選ぶとセリフが変わるんだよな
    そのうち修正されるから興味があるならスクショは今のうちいろんなパターンをとっておこう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:03:29

    お疲れさま会で言われていた一つのストーリーでは辻褄があっていても別のストーリーだと矛盾している情報があるってどんなものがあるんだろう確実に一つじゃないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:09:00

    極端な例だと
    ・発症詩音
    ・第1部8章の園崎家

    ・シュタゲ悟史
    ・一球逆転悟史
    あたりかな

    互いのストーリーが存在している時点で互いに矛盾している

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:43:22

    >>47

    言祝し編と神姦し編?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:05:37

    追憶シリーズも続きだしてくれないかなあ


  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:25:06

    そのブドウジュースは子供が
    飲んでも大丈夫な奴かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:45:15

    新しいストーリーがどうなるのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:04:12

    前回開催されたのと同内容と書いてあるからシナリオ変更追加は無さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:10:47

    コラボは逃したら手に入らないと思ってたけど復刻は今後もまたしてくれそうだな
    自分の好きなコラボをまたしてくれるかは未知数だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:12:45

    >>51

    この手のぶどうジュースは大人の事情でジュースと言うしかないだけなんだ厳しいからね子供の何かを飲むのは

    わかるひとにはわかるよねって意味でぶどうジュースなんだ

    梨花は二日酔いの経験してるの麻雀のイベで発言してたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:24:22

    >>54

    少なくともうみねこやKanonはしてくれそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:38

    男の娘巫女悟志復刻してほしいけど難しいかなあとサンリオ系

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:44:21

    >>55

    ジャンプでもワンピはガラスコップで酒飲むと未成年飲酒だとかで樽の容器に変えて中身がなにかわかんないようにしたとか

    銀魂も土方成人なのに見た目が未成年みたいだからタバコ吸うのは子供が真似するかもしれないのでやめてくださいとかとんでもない事を言うしPTAの目はかなり厳しい


    見た目どころか肉体は100%小学生の梨花が酒をグビグビ飲んでますなんて当然NG判定されるジュースでも頑張ったほうだよ

    ついでに部活メンバーも酒を飲んでる描写原作あったんだよなこっちは梨花と違ってぼかしすらなく全部カットされたけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:48:43

    復刻コラボはありがたいことはありがたいけど新しいコラボ相手は見つからないんだろうか・・・
    大御所アプリに比べれば低予算アプリゲーだから有名所とコラボすると版権料が厳しいんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:58:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:59:58

    >>59

    key辺りはいくらでもやってくれるんだと思う

    個人的には月姫とコラボして知恵先生実装して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:02:53

    酒を飲むって描写とタバコは大昔のアニメから厳しい古くはプロゴルファー猿で酒を飲んで強くなる赤ん坊が特別な水で強くなるとかに変更された
    正直必要かはわからないけど梨花はベルンカステルの名前を自分で名乗るのに大事なもんだからな親父のワイン
    ぶどうジュースにベルンカステルって銘柄ついてるとと言い切ろうと思えばできるだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:09:59

    >>61

    先生は使うのはエイプリル・フールの鉄平より難易度高いからな…月姫コラボしたとしてもいけるか怪しい

    そもそも先生立ち絵も用意されてるのに最近見た記憶ない、最後にイベシナリオですら登場したのいつだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:15:17

    >>63

    発症美雪のキャラストで久々に登場ってかんじだったな

    せっかく冬服あるのにね...

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:11:44

    コラボで嬉しい一つが無料ガチャ
    どうせなら第一弾第二弾を同時開始にしてほしかったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:46:34

    >>48

    これに関しては想像の域だけどふぞろいのバニー達で明かされた美雪の父親に関する調査を建前にするほどの本当の目的もカケラによって違うんじゃないか

    3部平成編2章読んで1番の動機とか言ってるし碑に写っていた子も全く触れられていないから少なくとも第1部の美雪は本当に父親の調査に来ただけなのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:35:02

    パパ坂が行方不明(実質死んだと推測)の真相を知りたいがもともといた世界の美雪の理由だったな
    今いる世界では死んだ理由が明確に死んだ理由がわかってるから別世界の理由も影響してるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:46:22

    あと美雪って確か雛見沢に来た時は母と自分を助けてくれた女の子の名前知らなかったよね?
    3部だと千雨父が教えてくれたことになってるけど菜央ちゃんの回想だと名前わからなかったから順当な候補である梨花ちゃまに直接聞いたとか言ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:46:57

    >>65

    イベントストーリー復刻も初だからそっちも嬉しいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:41:12

    >>68

    発病キャラストだと明らかに梨花お姉ちゃんを返せって会ったことありそうな事を何回か言ってるんだよな…

    幼い美雪が平和になったルートだと赤坂が連れて梨花とあった事があるのは確かあったはずだし隠してるだけで会った時の記憶あるんじゃない?

    過去に直に会った事が本当だったとしも子供の時の記憶だけでは確信がもてないから探り入れてそう

    梨花の方は梨花のほうで美雪が大きくなって雛見沢に来たことを心のなかで驚いてたって言うからには会った事ありそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:46:10

    一番平和になった鷹野打倒したルートは初期美雪はいけてないから
    親子で温泉巡りしてる時に会った可能性あるんじゃない?
    アニメとかでは温泉に来た段階では会ってないけど命の子供の美雪は直にあって梨花と遊んだとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:13:58

    うーん一穂の謎が多すぎて隠れてたけどこうしてみると美雪もなんだかんだで謎が多いな
    家族構成と身元はしっかりしてるだけ一穂よりマシだけど
    こうしてみると3人のなかで一番わかりやすいの菜央だけなんだなレナ関連に全ぶっぱしてるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:19:14

    >>72

    菜央ちゃん周りの話は第一部でほぼ終わってるからね。


    個人的に千雨も謎が多い気がする。特にTIPSの赤坂美雪の人物評がまだ1なのが不穏だ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:46:45

    菜央は年相応の友達の描写と母親も父親もレナの関連である程度予備知識があるからねこれ以上は爆弾はもうないだろう
    掘り下げて母親は愛はあることはある、通常ルートで雛見沢災害でレナが死んで後悔もたくさんしてそうだし
    菜央の父親は掘り下げられたせいでいいところが今の所何一つない
    レナもどこかのカケラで母親の方についていくルートがあったとして菜央パパと一緒に住んでたらがんばり物語速攻で発動してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:06:16

    今日から1日無料ができるんだなありがてぇ~~
    ここの無料ガチャSSRが他より出やすい気がするめったと1日一回ガチャやらないからかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:50:02

    >>73

    宵越し編 黒澤工? 命 黒沢千雨?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:44:05

    >>76

    調べてみたんだが同じ漢字みたいだね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:04:31

    >>76

    美雪も出てるし狙ってやってそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:18:27

    前回参加していたらクリアされた状態で復刻されるみたいね。報酬も同じ状態だった。これなら新規との差も無くていいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:04:19

    イベントの復刻でクリア状態引き継ぎってソシャゲで初めてみた…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:47:31

    前の端数の数値残ってて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:53:01

    当時のガチャのボーナス補正とかそのまんま残してくれる良心的なところ始めてみたよ
    この手の復刻はだいたいボーナス補正下がったりするだけどな妙にお客にやさしいなひぐらし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:52:38

    やった初日の一回からコラボレナ出てきた!これでオレもイノシシ説を使えるんだな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:23:51

    初期イベントの称号取りきれてないからこんな感じに復刻してくれるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:28:08

    たくさんイベやったんだしたまに復刻もやってほしいよね過去イベと今のイベを同時にやれば古参は過去イベはもう終わってるしそこまでしなくていいし
    途中からやってる人はイベストが見たいって人も多いだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:22:37

    ソウルブラザーズ再びか!?


  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:32

    一穂のバニー!おっぱい!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:40:02

    うおおおおおおおおお

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:42:46

    半減とコラボ中に新イベってなんかすごいカオス…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:11:45

    ソウルブラザーズの好みのイベでよかったね~それでSSRの新規は参加は圭ちゃん以外ないんですか・・・
    イリーとトミーはまだSSR実装されてないんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:07:48

    クラウドも節分の鬼のSSRで止まってるしな無いよりマシだし最近はガチャで出てくるようになったから入手しやすくなったけど
    トミーは正月の餅つきもSRで配布系だから再配布されないとなかなか手に入らないしイリーもSR期間限定配布だから復刻してもらわないときつい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:43:44

    かーっ、卑しか女ばい!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:44:56

    こっちの圭一も実装してくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:43

    >>92

    これはえっち!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:08:00

    ひと皮剥けたね一穂…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:30

    皆大好き富竹フラッシュ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:47:07

    今回はイベントシナリオらしいゆるゆるとした内容だったね。本来ソシャゲのイベントシナリオはこのくらいゆるゆるしているもののはずなんだけどな……(少し前のアウトサイダーを思い出しながら)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:51:21

    >>97

    黒ノ覚醒のキャラストもね...

    感動系やるのはいいけど、badendはメンタルに来るよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:59:09

    命ってソシャゲでは珍しいイベシナリオの全部がメインシナリオに関係あるって言われた作品だからなキャラシナリオ含めて
    それでも今回の話は久々にギャグ全開でよかったねスケベでよかった!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:11

    >>92

    これはうまぴょいならぬオヤぴょいするしかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:38:30

    >>92

    これ一穂ノーパンじゃね?えっちだなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:43:03

    一穂がいつの間にか夢見てた部活やってていい話だと思ったよー
    それとイベクエで時々話に出てくる圭ちゃんは雛見沢の前原邸に帰ってきている、一穂たちは梨花ちゃまの本宅に住んでる
    これそのうちやるメインの次の世界の内容だと思うんだよね昭和3つ目の世界行かなきゃいけない時がいつになるかわからないけど
    平成編でウネ関連が終わるまでは昭和移動しないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:22:48

    1部で悟史の存在がいたりいなかったりするのなんでだろうな
    そういう場面を見分ける方法とか合ったりするんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:24:37

    そういえば第1部のバットって名前が圭一になってたけど原作とかCS版でそういうところあったけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:49:42

    一穂のバニーなにか足りないと思ったら網タイツだ!でも生足もエロいしノーパンっぽいからヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:51:02

    >>104

    鬼隠しとかだと悟史のバットだったはず、そもそも圭一のバットとかなかったはず

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:56:03

    >>106

    ありがとう

    圭一の名前書いてあったことあるっけ?って疑問だったけどやっぱなかったんだね

    これ園崎家でいきなり悟史の存在忘れてる!?って思ったけどこの時から居なかったカケラが普通にあるんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:58:36

    圭一は毎回悟志のバットを手に入れて素振りしてるけどギャグ回とかなければ野球はしてないからな本来
    沙都子の話で援軍の意味を間違えてかけつけた時ぐらいじゃないかな悟志ネーム入ったバットをぶん回すの

    ってか馴染みすぎて忘れられがちだけど圭一は引っ越してまだそれほど月日は経過してないバットなんて買う予定はないだろう元の趣味を考えるとモデルガンなら詳しいけど野球してるはずないし

    命の圭一の名前入りバットはひぐらし詳しい人ほど混乱させる狙いと伏線はありそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:59:57

    >>108

    訂正 悟志ネーム入ってないバットをぶん回すの

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:04:13

    >>108

    そもそもが原作の時点で1ヶ月くらいしか引っ越してから経ってないのにいつ名前入れるタイミングがあったんだ

    それに命だとGW中に引っ越したからそれ以上に期間が短い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:07:01

    命だと野球部してるけどあれもう一つの雛見沢だしな…世界観超えてなにか送られてくるとか
    実は複数のカケラ混ざり合いだしてるやばい兆候とかかな?
    一部で一穂が悟志らしき存在を確認しようとしたらいなかったとか別のカケラと瞬間的に切り替わってたりしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:04:37

    黒ノガチャ菜央も出てくるのだ
    黒ノシリーズセリフは厨二みたいだけどかっこいいよねこれが邪気眼ってやつか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:47:25

    菜央ちゃんはレナ止める為に覚醒とかなんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:29:30

    菜央「ダメ、抑えて私の右目…っ!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:51

    目を押さえてるからマジで邪気眼感あるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:19:17

    黒ノガチャの菜央のハサミの使い方見てたらモリアが頭に浮かんじまったよ声は鉄平だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:05:36

    真里亞と同じ笑い方する菜央ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:36:58

    無料ガチャ沙都子のほうのSSRでねぇなレナのほうは鷹野温泉の方が出たけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:09:29

    昭和編更新予告来たね

    どういうシチュエーションから始まるのか楽しみ



  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:35:09

    日曜日更新はありがたい
    ゆっくり読めるわ助かる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:07:51

    たのしみ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:16

    礼奈:前のカケラの記憶どころか、賽殺しベースなので色々と覚悟未完了な状態で
       惨劇に叩き込まれてしまったのでかなりヤバそう
       梨花とは初対面で、菜央も最近できた知り合い程度なので頼れる人がいない
    梨花:拘禁生活のせいで衰弱しきっている
       記憶を受け継いでいるので菜央達の事は知っているが、ルーパーなのでどの菜央の事かは分からない
       下手するとメインストーリー開始時点で入れ替わってるため、
       この菜央とは初対面である可能性すら有り
    菜央:美雪に続いて一穂とも別れ、同行したレナと梨花も上記の状態の為にほぼ孤立無援の状態
       聡明で責任感のある子なので取り乱す事は無いだろうが
       それだけに精神的な負荷が高くなるのが目に見えている

    改めて並べてみるとボロボロもいい所だな
    礼奈はもちろん、梨花と菜央すら互いによく知らないってのがきつい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:28

    >>122

    加えて第二部のエピローグと昭和編繋がってるはずなのにそのエピローグが予知夢だから、そもそも美雪たちがいる平成と繋がらない可能性もある

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:14:17

    >>122

    まとめ助かる

    圭一:奥の手を使った代償でロールカードが真っ黒に

    一穂:川田碧と相対。生死不明


    流石に梨花と菜央は初対面ではないと願いたい…

    昭和編壱章ってことは菜央チームが次に飛ばされたのはやっぱり昭和なのか…次はどんな雛見沢かね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:44:36

    第2弾ですって

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:37

    >>125

    おお、これはめでたい

    今回は園崎姉妹と梨花か

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:57

    椋の背景に悟史もいるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:02:44

    コラボキャラも場合によっては二種類になるかもしれんのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:15

    復刻コラボで石を使わなくて正解だった☆6狙いで回すか悩んでたけど新規キャラのほうがほしいし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:20:47

    コラボキャラ6体…!?
    多分PU3枚を2回だよな…当てられる気がしねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:16:52

    平成の吐血の未来→ウネいわく「自業自得」
    →おそらく眠り病ワクチンが悪さした?

    そのワクチンおよび吐血現象の原因が元来の雛見沢病原体(あうあうウィルス)だと「羽入いいかげんにしろよ」って話になっちゃうからたぶん別物の謎のウィルスXだとして
    絢花に植え付けられたのは羽入ウィルスではなくそっちの謎のウィルスXのほうだった的な感じかしら
    雅が「処置」の内容を知りたがってるのもそのへんが原因で

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:49

    >>131

    第3のウイルス説は面白いな。そうだとしたらその大本の存在が黒幕だったり?


    でもオレはやっぱり雛見沢症候群が原因だと思うな。ブースター薬の例もあるし、人が手を加えることであそこまで殺傷力が高くなったんじゃないかな

    元々雛見沢症候群は軍事転用を視野に入れて研究費が出てたし、その研究が実った結果がアレ

    人が人を殺すために作ったものだから「自業自得」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:47:28

    アウトブレイク要素も混じってるよね平成の謎の死病の出回り
    あれはウネの行動を封じるために田村が鷹野を使ってL5をばらまいて世界中に眠り病の感染を止めようとしてたって話だけど
    あの世界の田村みたいに毒を持って毒を防ぐでウネが何かしらの毒を防いでいた場合
    雛見沢症候群にかかってると眠り病は発病しない眠り病発病場合雛見沢症候群にはならないの対の関係なんで何かしらありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:13

    ウ=ス異本でありそうなプレイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:17:56

    >>134

    冷静に見ると鬼だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:21

    今回でさらに夢を強調してきたなそれと観察者らしき存在がいるかもしれん
    夢とは言うが個人で見てるような夢って話でもない特定の人間だけ見る共同夢の世界とか可能性が出てきたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:34:46

    >>135

    部活道とはシグルイなり

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:36:28
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:51

    夢だったよね?なんて思ったらなんだかややこしい説明されたの
    シュレディンガーのコラボなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:33

    前回が滅んだ土地の近くで見た夢の中で出会った人達と素敵な出会い
    今回夢で出会った人ともう一度出会えるドン!だれか説明してくれぇ!
    賢い人「平行世界で夢が関わってるで」コラボと見るには爆弾多すぎる情報

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:32

    今回はスタンプ多くて嬉しいの

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:19

    主人公格だけが夢を見ている?別の世界を夢と認識できるとか?
    梨花や羽入ですら世界変わると記憶がどうなるか今の所明確なことがわからないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:40

    え、待って
    詩音のキャラストで何故か普通に羽入が出てきたんだが
    バグ?ミス?それともこれすらも伏線なのか…!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:10

    >>143

    コラボ世界観は2つあった?!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:14

    2つで済むんですかね・・・?最低でもガチャで出てるキャラの数だけ世界はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:22

    >>139

    どっちかっていうと科学ADVコラボってかんじかな?

    まだシュタゲとしかコラボしてないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:28

    魅音と梨花も来るし後半のストーリーがあってもおかしくないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:04

    まさかCLANNADコラボで猫箱が出てくるなんて予想できるか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:53

    ソウシツ読んだ
    今回はTIPSのほうが気になる内容多かった気がする

    そして「あの子」ってなんなんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:45

    状況整理だけで終わっちまった、2章はよ!!

    あと、あの…もう少しレナに優しくして上げてもさ、いいんじゃないですかね…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:18

    菜央ちゃん毅然としてるけどまだ小学生なんだな…って思わされたの
    頑張って欲しいの

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:15

    >>150

    最後のtips読んでて「うわぁあ……」って呻いた。なんでこんなことするの……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:22

    ダム自体は作らないって事になったんでいいんだよね?ゴミ山もあるし
    賛成派は出ていくってだけで

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:43

    >>153

    『ダム戦争は賛成派の意向で決着済み』

    なんだからダムに沈むんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:33

    さいころしの世界観で竜宮家だけ変わってない世界かあ
    レナでも礼奈でも辛そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:32

    これレナは誰を殺ったの?
    リナ?それとも別のひと?
    あと詩音も記憶戻ってない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:37

    >>155

    魅音と詩音も入れ替わってるから賽殺しと違うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:45

    パパさん圭一

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:58

    >>151

    両親が離婚しなかったカケラの礼奈が目の前にいるのって物凄くキツイよな

    自分が生まれない未来の方がお姉ちゃんは幸せだったってまざまざと見せられてる訳だし

    何より、同じ顔をしてるけど自分を受け入れてくれたレナとは別人だと思い知らされるのが余りに辛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:49

    詩音が何考えてたのか謎なの
    あとやっぱゆぷぃちゃんって何者?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:27

    五年目の純情 エピローグから
    姉妹なのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:27

    >>161

    年齢的にも同一人物じゃないの

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:29

    ルチーアって何年制だっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:32

    >>163

    詩音が入学してたから中高一貫なのは確実

    小学校から大学までエスカレータらしいって話も見かけたけど

    どこ情報なのかは分からない(うみねこの方に載ってるのかも)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:02

    >>164

    じゃあ入学したばかりの中1なら

    4年後の昭和62年に居ても

    不思議ではないか・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:49

    オヤシロ様祟りにあったのもダム現場監督たちだけなのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:27:25

    梨花ちゃま完全復活からの戦闘員としても参戦してくれるのは
    SRPGとかで中盤の節目を越えたあたりの展開っぽくて熱い

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:53:03

    今回の圭一の両親を見てやっぱり祟り殺しで圭一がちゃんと説得すれば沙都子のことを一時的に預かってくれたんじゃ無いかと思うんだよな
    あの時の圭一は焦りで視野が狭まってそこまで考えられなくなっていたから難しいとは思うが

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:25

    詩音がルチーアに閉じ込められていて良かったみたいな空気に草

    ひぐらしのヤベー奴

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:21

    記憶継承の謎一般的なひぐらし世界のレナは現在記憶ループなしもしかしたら平成の大人レナの確認ができてるのでそちらに移動してる可能性もあり
    礼奈前回の基本幸せだった世界の住民、唐突に大好きな母が浮気して離婚していないいつも頼りにしてた父親はダメおやじ
    バラバラ遺体を世界観移動後礼奈が見つけた事を踏まえるとその前まで頑張り物語を始めていたレナ
    他の記憶継承者と違って記憶や世界観の違いが多すぎて雛見沢症候群になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:37

    今までのひぐらしで梨花以外は記憶ループしないからなあなあで済ませられた関係も多いって改めてわかるな
    梨花は他所は他所の世界で割り切ってたけど詩音の暴走はその世界だけが本来だけど命は継続した中身のまま今もいるわけだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:23

    今の所記憶継承が一切起きてないのが沙都子なんだ…本当に記憶ない?
    別の赤い目の人になったりしてない?業卒とは別要素で

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:58

    昭和編始まる前に想像した地獄のような状況なんてまだ生温かった!
    両親の離婚どころか頑張り物語中なんてどうすりゃいいの
    せめて終わった後にしてくれ・・
    礼奈が死体遺棄したところで誰も責められないだろ・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:02

    高校生の梨花沙都子の生徒会長も時期的に詩音と出会ってた可能性高くなったな
    ノーマルでもこんな学校いられるか!あばよ!とっつぁん!って逃げる時の協力ぐらいしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:31

    >>173

    何もしてない礼奈が人殺しとして大石に追われて菜央が助けてお前が来なければ私は幸せだったって!地雷を踏みそうで怖い

    というか礼奈はもしかしたら菜央が本来想定してたレナに罵倒され詫びて死ぬ妄想を現実にさせる要素なんでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:09

    コラボの方のルチーアの情報嘘言ってないじゃん!
    一穂が多少誇張してるって言うけど一穂は平成になって少し監視体制ゆるくなったんではないか?
    それでも多少は一穂でも思い当たるとこはあるみたいだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:32

    不幸中の幸いは梨花圭ちゃん魅音は記憶継続でしっかり連絡取り合って情報収集して活動してるところだな
    菜央のメンタルサポートは今の所圭ちゃんが頑張るしか無いけど・・・一穂と美雪がいないのつらいね
    そういや一穂と美雪と違って菜央は一時両サイドにいたから逆に孤独感強くなってんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:53

    悟史も古手夫妻もいるなら祟りは起きてないっぽいな
    本来なら惨劇のない平和な世界のはずなのにレナ…

    仲の良かった両親が浮気が原因で離婚+身に覚えの無い前科(殺人&死体遺棄)
    こんなんL5通り越してアウトサイダー待ったなしやん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:55:32

    梨花ちゃま視点だと仲間が複数人ほぼ完全な形で記憶継承してる状態でスタートは始めての経験になるのかな
    今までさんざん無能だのガバプレイだのと馬鹿にされた汚名を晴らす良い機会になりそうだし頑張ってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:23

    >>179

    でも梨花ちゃんのムーヴ既に怪しかったりするんだよね。絢花ちゃんのこと覚えてなかったり

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:09

    >>178

    でもゴミ山はあるから多分ダムの監督が...

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:05

    >>176

    というかさ厳重に監視カメラ仕掛けてあるんだったら平成一穂って首吊り難しくないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:56

    >>180

    いや、梨花ちゃんはずっと監禁→3部昭和編へ直行だから絢花と面識は無い。ガチで知らない人


    今回菜央が詩音のことを許せそうにないって言ってたけど、圭一やレナも別のカケラで発症して人を殺してるって知ったらどんな反応するんだろう

    規模が違うし記憶も引き継いでないから厳密には詩音と条件は違うが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:29

    正直ゾクゾクした

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:36

    今回の詩音は発症とか関係ない動機な気もするがまだなんとも言えないの
    侵食圭ちゃんを殺したのは誰なんだろう
    川田さんかと思ってたけど一穂かもって説も見かけたし謎なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:21

    >>185

    圭ちゃんの記憶はもしかしたら黒ノ覚醒混じってるかもしれません

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:23

    感染発症でレナパパを騙してる
    詐欺師を始末する菜央ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:30:46

    命はサ終後にcsに他のと合わせて収録されると予測。

    やるとしたら奉プラスCS化のタイミングでだろね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:21

    >>188

    してくれないと投げっぱなしで終わることになると思うしてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:47:49

    一穂の選択のエピソードで絢香さんの持ってた鏡は
    「雛見沢とは異なる力を宿した」ってことだったけど
    やっぱ第3のウィルスとは言わないにしても羽入以外のオカルトパワーが西園寺の後ろ盾になってそうな感じはあるね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:05:41

    >>190

    メッタメタだけど、西園寺家がひぐらし的にかなり後発の存在だからそういう意味でも雛見沢とは異なる〜って可能性も?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:08

    >>190

    すでに田村媛や采がいるし雛見沢だけが特別ではないよね

    まあ黒幕は第3者だとは思うが


    でもメタ的に考えるなら全くの新キャラが黒幕って言われても納得しない人が多いと思うんだよね

    だから既存キャラと何らかの関係性がある新キャラになると思う

    エウアみたいにうみねこから持ってくるとか、羽入の昔の仲間とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:03:56

    詩音は記憶引き継いだ上で凶行に走れるんだから流石沙都子のねーねーよ
    死に戻りは劇物なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:59

    >>193

    詩音の場合は記憶を引き継いだからこそ凶行に走ったというか・・・

    詩音なら悟史が幸せに生きてる世界を守る為に外道に堕ちる事も厭わないよね、と

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:43:43
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:53

    ひぐ命の最新ストーリーみたけど圭ちゃんもしかしてずっと記憶引き継いでる?普通の人なら正気保てなくなりそうだけど、平常心を保ててるあたりやっぱタフだなって感じがする…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:04

    というか第三部のタイトルアイコン巫女梨花ちゃんだけど、奉納演舞するのは母ちゃんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:30

    圭一は竜ちゃんに弄られるために生まれた存在なので常にタフだぞ
    能動的じゃないけどループ能力得たら超強いぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:16

    >>197

    綿流しまで何事も無く進むはずが無いからセーフ(白目

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:07

    もしも来月に花嫁イベント来るとしたらやっぱり一穂と菜央ちゃんなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています