性能的にはどうせすぐ置いていかれるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:24:56

    アナイクスより周回に向いたキャラって出るかな?
    周回の難易度上げるようなことはしないだろうしもうアナイクスより火力があってアナイクスより演出のしょぼいキャラって出なそう

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:30:06

    褒めてるのか貶してるのかわからんスレ
    俺は推しだから使い続けるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:31:12

    2割褒めてて8割罵倒してるやんどうした?
    花周回はアルジェンティに分があると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:32:21

    まあもうアナイクスほどモーションやカットインのない新キャラは出てくる気はしない

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:34:00

    ケリュドラで4回動くことを想定してたのかキャスにリソース割きすぎてアナイクスがシンプルになったのかどっちだ

    全弱点付与だし必殺技よくまわるからどこにでも連れて行けるのラクで良い

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:36:22

    >>5

    キャストリスにリソース吸われた的な邪推って(キャストリスというより死竜だけど)

    3.0前にはキャスの必殺やブレス公開してて既に中核は出来上がってそうだったの考慮してなおその結論なの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:38:44

    お手軽弱点付与&追撃が便利すぎてとりあえずアナイクスで!のノリができている
    どこに突っ込んでも一定の働きをしてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:38:55

    相手が速かったら持続パが強い、セイレンスの結界とカフカで殺しきれる

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:39:35

    >>6

    何が言いたいのかよくわからないけどギリギリまで調整するのは性能上の数字くらいでモデルやモーションは当然だけどもっと前に完成してないとダメだよ

    次もその次もあるんだから1バージョンに避ける時間も決まってるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:41:10

    通常ヘルタはどうなんだ?アナ先持ってないから知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:45:17

    敵の数に関わらず周回効率が良いし登録しておけるパーティにも限りがあるし一々パーティ変えるのめんどいしで今は全部アナイクスだな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:49:12

    >>6

    逆にキャスと同タイミングでテストやら始まるのにそんなに作成時期ズレると思ってる?

    リリースに影響出たら困るから3.1までのメンツはキャスより早くモーション完成してるはずだよ

    というか3.0開始とほぼ同時に3.1テスト始まるから他キャラよりキャス優先はスケジュール的に無理

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:49:49

    >>9

    そう言うものかー

    3.4でファイノンにあれだけ気合い入っててコラボキャラ2人も出してきたからそういう制限って邪推にしか見えなくって

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:51:35

    完凸アナイクスの周回性能は異常
    でも黄泉セイレンスもマジで速い
    ヘルヘルは答えがなさすぎてちょい遅い
    ファイノンは最悪

    自分のパーティだとこんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:52:33

    >>12

    ちょっと話が食い違ってるみたいですけど3.1のキャラには言及してません

    3.0前にモーション一部公開してたのトリビーモーディスも同じだし直前にモーション慌てて作ってるとも思ってません

    むしろしっかりモデルやモーション制作に時間取ってることが窺えるのにキャストリス優先してアナイクスのモーションがしょぼくなった〜とかは邪推なんじゃないの?って言いたかっただけです

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:52:45

    >>13

    コラボは流石に別枠だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:53:37

    >>16

    1バージョンに割ける時間はある程度決まってるんじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:54:43

    >>14

    完凸羨ましい

    今後もずっと使うなら完凸だよなあ

    ダブアタとして息長そう

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:54:45

    >>17

    横だけど一年前から決まっていたら話は別だろ…普通に常識の範囲内の話だからそこまで相手の知能が低いことは想定してないんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:56:42

    >>17

    >>19が言ってくれたけどそういうこと

    1年前から決まってるし、しかも数バージョンに跨ってガチャ引けて終了は決まってないからね

    別枠と捉えていいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:58:08

    >>19

    コラボキャラだけが1年前から実装決められてると思ってるんですか?

    普通の計画性が備わっていれば他のキャラも早期から計画立てて制作に入ってることくらい想像できそうなものですが他のキャラは数ヶ月前に急造されてるってことですか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 20:59:26

    >>20

    ガチャの期間とモデルモーションの制作期間に何の相関性があるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:00:59

    キャラの実装時期やモデルやモーションの納期なんて少なくとも1年は前から計画が立てられてると思うが

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:01:07

    なんでそんなに噛み付くんだ

    みんなが言ってるリソースというのは1バージョンにかけていい工数が100としたらキャス70アナイクス30とかになったんじゃないか?てことだよ


    普通のガチャは1バージョン

    コラボガチャは数バージョン跨るよね?

    つまりコラボは別枠でリソースが設定されてるということ

    人が動けなかったというわけでなく予算的な話だと思うけど伝わる?


    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:01:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:02:13

    花は姫子ヘルタが削り残し絶対防ぐマンで早い
    オーナメントは最近カフカの追撃がアホほどモーション短くて早い
    遺物はどうなんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:02:38

    >>20

    もうコイツ>>17>>21と話すの無駄だよ

    レスバしたいのか知らんけど完全に駄々っ子モードに入ってるしなに言ってもデモデモダッテしか言わないだろうから構うのも無駄だと思う


    無視しとこう

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:05:22

    姫子流離人の周回性能どうかな
    姫子無凸ですり抜けて流離人も無凸無餅で待ってるから運用してみたいなと思って

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:09:35

    >>28

    星4ヘルタとバッファー(ルアンが良さげ)を添えると花専用の周回パとしてはなかなかいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:10:00

    >>24

    なるほど。リソースとガチャ期間の話は納得しました。邪推という印象は拭えませんが根拠は理解しました

    あと噛みついてる印象になりにくいように敬語使ってたんですがすみません

    あと一つだけ気になるんですけど1年前から決まってる事を根拠して挙げられていましたけどそっちはどう言う事ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:10:57

    1は周回の難易度変わらないだろうって言ってるけど
    突破素材はともかく天賦や遺物はもう一個高難易度来て欲しいわ

    そうなると知恵キャラがキツくなるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:11:19

    新キャラが出るたびに周回すんの楽しみ
    だいたいは借り物だけどそれで自分のパーティとのシナジーとか見れるし引くかどうか決めやすい

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:14:09

    新マップのおさかなさん動くの早すぎるから周回に来て欲しくないなあ

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:15:22

    >>30

    ググったら普通に出てくるから調べて

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:17:55

    もうずっと先生に狂うがいい!してもらって花周回してるので頭が上がらない
    だんだんトンネルも凝影もこれアナ先で良くね?ってなってしまってどこでもアナイクス状態

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:19:57

    ここ回るからこのパーティにしようって切り替えることすらめんどくさいからアナイクス一本で行く

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:21:05

    >>31

    ケチなことせずに報酬だけ増やしてくれりゃいいじゃんねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:24:56

    確かに最高難易度周回して最高レア素材落ちないのはなんでや…ってなるわ
    コツコツ盆栽育成ゲーではあるけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:41:43

    やっぱ知恵なのに単体相手の靭性削りが優秀すぎるわアナクサゴリラ先生
    初見の敵やら高難易度やらやり直すのがめんどくさいストーリーの敵やらは全部この人でいいし多少インフレに影響されてもとりあえず突っ込んどけ枠はそうそう揺るがんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 21:54:39

    無凸でヒショウと同じダメだっけ?
    結構狂ってるよな

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:17:58

    普段キャスパ使ってるけどヒアンシーが全部なぎ倒していく

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:22:20

    キャスで周回は流石にダルすぎる
    多分キャスの枠を刃ちゃんにした方が周回向き

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:49:08

    アナイクス完凸勢だが遺物周回大体20秒で終わらせてくれるから多分周回は使い続けるな
    火力は正直完凸にしては?と思うから落ちるのは早いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 23:58:55

    まあ完成度が高いと言われる無凸で比べてもアナイクスって火力は低いからな
    バウンドダメージの仕様で余剰ダメージが極端に少ないことで補ってる

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/25(月) 00:17:04

    素材周回レベルだとセーバルヘルタがかなり良い。くるくる圏内に押し込めれば十分だし

スレッドは8/25 10:17頃に落ちます

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