トリプルティアラ会で

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:29:11

    みんなが恋バナしてる中肩身狭そうに聞き専に徹してるジェンティルドンナさん
    かわいいね❤️

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:03

    ドンナの結婚遅れそう感

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:36

    洋❤️
    英明❤️
    正義❤️
    ルメール❤️
    弘平❤️

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:57

    君だけ近い歳のGI常連男子共が全員クレイジーだもんね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:35:26

    主戦騎手がいないのが悪いよー

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:12

    👹……………

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:58

    >>2

    ドンナ「見合い結婚しましたけど」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:02

    一人だけ湿度ゼロなのも悪いよドンナ姉貴

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:38:11

    >>7

    お相手はモーリスくんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:13

    >>9

    一番大人しくて優等生のモーリスくんとくっくのはなんかリアリティあって草

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:56

    >>8

    ドロドロの重馬場かもしれんだろ!!!

    …いややっぱり無いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:41:26

    えっ僕すか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:21

    モントルドンナ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:22

    それでねこの前英明がね…❤️

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:44:03

    ちなみにメジロラモーヌからアーモンドアイまで、自分の次に三冠牝馬出す種牡馬を一回は旦那に貰っている事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:44:33

    ドンナの最初の旦那さんはキンカメだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:48:26

    >>5

    唯一乗り替わりで三冠達成は十分凄いことではあるんだがなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:48:47

    なんや
    ワシじゃ不満や言うんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:25

    >>18

    すごいわんぱく

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:55:07

    >>18

    アンタと私そんな関係じゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:56:37

    ドンナは本気でシロイアレに興味はないが周りの三冠牝馬の皆さんちょっと話を聞きたそうにしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:57:24

    >>10

    モーリスくんは真面目で優秀そうだから仕事上のパートナーとしても有望そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:14

    モンティルドンナキテル……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:59:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:00:17

    >>20

    お前がつれへんだけや

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:00:29

    ??「大歓迎だよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:03:23

    >>22

    イメージとしてそういう理由で結婚相手を選ぶドンナは解釈一致です

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:04:52

    モーリスと淡々と結婚を進めようとするドンナをなんとか振り向かそうとするゴルシのSS下さい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:05:39

    >>22

    モーリスくん本人が一番ビックリしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:06:25

    >>29

    「えっ……いいんすか俺で…?」みたいな反応してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:08:12

    >>28

    ゴルシ「モーリスか……イケメンやもんなあ……ええ男だし……強さも申し分ないしなあ…ハァ…」


    フェノ「コイツどうにかしろ」

    ジャス「そんなこと僕に言われても…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:09:31

    モーリス君はハンチング帽とスーツが似合うイケメンだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:13:29

    >>32

    あらイケメン

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:13:36

    もしかしてモーリスって結婚相手としてこれ以上の優良物件を見つけるのが難しいレベルなのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:14:14

    >>32

    流星的にたぶんその子モーリスじゃない気がするけど(モーリスはもうちょっと薄い)多分そんな感じの服着てそうなイメージなのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:14:20

    >>32

    こいつ本当に美味しいキャラしてんな……

    個性派ぞろいの中の地味キャラはそれが個性になるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:17:21

    >>35

    モーリスで調べたら出たけどもしかして似てるだけの別馬か

    ダリナンダアンタイッタイ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:17:54

    モーリスくんは祖父からのイケメン因子を継いでるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:23:36

    >>31

    ゴルシ「なんでワシがダメなんやろか…何かモーリスに関する情報知らへん?実はホモとか」

    ジャス「男の嫉妬は醜いですよシップ、あとモーリスさんは産駒で栗毛出てるんでホモじゃないです」

    フェノ「そういうことじゃねえだろ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:26:16
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:26:23

    モーリスくんはこれや

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:27:57

    >>41

    見た目も地味なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:28:01

    >>41

    画像小さ過ぎ定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:29:48

    ???「周りからこんなに私達の仲を囃し立てられちゃうとさすがに困っちゃうわ…❤️きちんと真実を報道する素晴らしいマスメディアなのは評価できるけど❤️」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:30:13

    馬はモーリスとして騎手だと誰が最有力候補なんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:30:54

    >>45

    ………岩田?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:31:28

    アパパネもそういうの聞かんな。単にアパパネがあまり話題になってなくて知られてないだけかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:32:16

    >>45

    個人的な好みとしては有終の美を飾らせた戸崎を押したい

    まぁこの画像の後思いっきり頭突きするんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:33:14

    ドンナ姉貴は騎手の特徴モロに出る上に、個性の出かたが極端なんで一人には絞れない

    >>45

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:34:04

    ルメアイは公式

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:34:32

    >>39

    ゴルシ「真面目かもしれへんけど、地味で面白味もなさそうな男やで。家庭には笑いも肝心だと思うんや。笑って家族皆暮らせるのは大事やで」

    フェノ「ドンナ的には真面目なのが最重要なんで面白味はいらねえんだと思うわ」

    ジャスタ「なのでその乱入計画はやめた方がいいですよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:34:59

    ドンナには確かユーガも乗ってたんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:37:27

    >>50

    アイ→ルメール以上にルメール→アイの重さが凄い

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:37:57

    >>47

    アパパネは馬としてはディープが強すぎるし、蛯名さんいるし。


    アパパネ「正義さんも調教師かあ…。うちのアスパルディーコよろしくお願いしますね。正義先生。」フフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:40:13

    >>52

    オークスと宝塚で乗ってるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:48:28

    面と向かって言ってくれるなんて…❤️

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:49:19

    トリプルティアラウマ娘のライバル会の方はそれぞれ相手にクソ重感情抱えてて皆で湿ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:49:55

    >>56

    VMはやっぱこのコンビよという気持ちと無理すんな松山…って気持ちがふたつある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:51:43

    >>57

    そうですか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:53:12

    >>57

    ???「まいるにしてはながすぎるきがするんですけど!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:53:54

    😷「ジェン子ちゃん…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:54:12

    >>59

    ドンナへのくそでか感情メンコ弟妹子供に継承するな…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:59:31

    >>57

    シングレのダイナムヒロインちゃんが先に引退したラモーヌにクソ重感情抱えてて、もう勝負出来ないラモーヌを超えるために、ラモーヌが結果残せなかった古馬混合路線に挑戦し続けるの美しいと思います


    それであの時代に古馬混合路線で成果を上げて、それでもG1には届かなかったの完成度高くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:04:06

    ジャスタウェイも鞍上変わりまくってるけど、主戦はユーイチなイメージなのは何故だろう(ただし岩田父は乗ったことない。カレンブラックヒルの秋山真一も乗ったことあるのに)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:05:08

    >>64

    やっぱりドバイのイメージが強いんじゃないの

    あと届くかボケ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:06:33
  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:08:48

    >>64

    逆にほとんど乗ってたエピファネイアはスミヨンにイメージ掻っ攫われてる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:15:47

    まぁドンナが恋バナしてるイメージはあんまり無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:01:47

    ライバルの会といってもラモーヌとダイナアクトレス(ダイナムヒロイン)、ヴィルシーナとドンナの他にあんま聞かないよね
    他だと誰がいるんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:04:02

    >>57

    英明さん❤️しか見えていない彼女を複雑な心情で後ろから眺めているアドマイヤグルーヴ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:07:21

    >>69

    スティルインラブとアドマイヤグルーヴのライバル関係の方がラモーヌとアクトレスより有名じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:08:02

    >>69

    アイちゃんとラッキーライラック

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:08:52

    アイちゃんのライバルはラッキーライラック?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:10:51

    牝馬三冠戦「まあアドマイヤグルーヴかな…」
    エリ女「流石にもうスティルインラブでしょ」

    結果は全部逆張りを行く面白すぎる年

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:21:25

    デアリングタクトとレイパパレはお互いに重い感情向けてそう
    片や再戦すら叶わなかった打倒コントレイル
    片や出走も叶わなかったクラシック牝馬三冠
    どちらも無敗のまま制しているのがポイント高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:23:30

    アーモンドアイにはラッキーライラック以外にもリリーノーブルって子が居たんだけど怪我で引退しちゃったんだよね

    アーモンドアイ、ラッキーライラック、リリーノーブルで3強扱いだった

    リリーノーブル | 競走馬データ - netkeiba.comリリーノーブルの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:26:12

    >>39

    >あとモーリスさんは産駒で栗毛出てるんでホモじゃないです

    このジャスタがいいそう感がいい

    多分こういうズレたツッコミをするタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:30:57

    >>77

    まあモーリスの父ちゃん栗毛(スクリーンヒーロー)だからなヘテロなのは産駒みなくてもわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:46:27

    >>54

    主戦騎手はいたのか。でもアパパネもドンナほどではないがカラッとしてそうよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:08:33

    >>18

    ジェンティル「SSおじいちゃんの3×3はやばいと思う」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:10:16

    ドンナは凄みが凄いから…
    語彙力が溶ける程に格好いいから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:11:33

    >>77

    ジャスタ自身も栗毛産駒いるからホモじゃないね

    ゴルシは芦毛だけれど当歳の時は栗毛っぽかったんで栗毛ホモの可能性アリ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:12:22

    >>21

    ぶっちゃけモテ要素しか持ってないからな。

    シロイアレ。


    立派な馬格

    賢い

    芦毛


    そのうえ経験者曰く床上手なのでモテモテになる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:12:26

    >>20

    ???「えっ僕は…?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:20:27

    >>84

    あっ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:22:52

    >>81

    そりゃ脳も焼ける

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:25:32

    >>82

    ゴルシは芦毛ヘテロだよ。栗毛は正確にはホモ栗毛なので100%栗毛に産まれるんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:26:32

    >>87

    すまぬ

    同じ遺伝子座で見てた

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:51:33

    >>87

    芦毛除いたゴルシ産駒とオルフェ産駒で比べると栗毛と鹿毛系の割合大体同じ(半数)だから、ゴルシは栗毛因子をホモで持っていると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:56:09

    >>83

    女の子がお母さんになりたそうな視線送ってきたら、そりゃゴルシもお父さんになりたくて暴れるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:19:15

    ゴルシ自身はジェンティルよりヴィルシーナにお熱だったからねえ
    一応ジェンティルのことを牝馬とは認識していたけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:49:25

    >>76

    怪我したせいで体重がサリオス以上にエラいことになって絞れなくて引退って話だった記憶

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:14:02

    >>91

    喧嘩を買わないから牡馬とは思ってないけど馬っ気出さないから牝馬とも思ってなかったんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:24:14

    >>93

    女の名前なのに・・・何だオカマか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:34:49

    >>51

    モーリスは人間が来る=舌を出すって考えてるような節があるようなファンサの鬼で種牡馬時代の写真はほぼ舌出してるって聞いたことあるから、多分こいつはノリ悪く見えてめちゃくちゃノリ良いタイプ

    カラオケで十八番熱唱してくれるし、プリクラとかノリノリで撮ってくれそうなタイプだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:36:30

    >>93

    やっぱり秋華賞の後に生えたんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:51:54

    ゴルシ「ムッキムキのメスゴリラよりも可愛らしいヴィルちゃんの方がええわ」

  • 98ヴィルシーナ22/04/20(水) 19:53:26

    >>97

    ドンナのことを悪く言わないでくれる?💢💢💢

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:55:31

    >>98

    ドンナ「とりあえずヴィルさんは落ちついてくださる?(ゴルシは後でシバく…)」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:15

    >>69

    アパパネのライバルでサンテミリオンが挙がらないのが戦績だけ見たらしゃーないけど悲しい…

    エビショーとノリの貴重なハグシーンっていうおいしいネタまであるのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:01:24

    >>38

    グラ爺お鼻に雪付いてますよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:19:30

    取り敢えずモーリス×ジェンティルドンナ概念が有りだということはわかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:21:37

    モーリス×ジェンティルドンナいいよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:33:54

    モンティルドンナは流行れ
    ジェラルディーナは頑張って

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:34:58

    エピピッwww

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:54:20

    えっ!?親の紹介でお試し同棲するけどドンナさんのクソボケっぷりに振り回されるモーリスくんの話ですか!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:08:42

    >>106

    いいね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:10:01

    >>106

    月9ドラマでありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:08

    ドンナはそっち方面は12世代の中で一番疎そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:57

    >>95

    なんかクラスでの人気者だな…

    モーリスは…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:23:34

    >>110

    アニメとかでたまにいるシンプルにめちゃくちゃ性格がいいけど何故か影が薄い奴って感じあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:38:22

    >>100

    一番バチってたのは2着2回勝利1回なアニメイトバイオな気はする

    一番出世したのはレインボーダリアということになるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:48:40

    >>110

    >>111

    自分からはあんまり誘わないけど誘われたらノリノリなタイプだよね多分


    それはそうとトリプルティアラ会で色々謎すぎて変な噂されてそうだよねモーリスって

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:42:41

    >>106

    >>108

    ドンナちゃんが「私と暮らしてて楽しい?」って聞いたら「楽しくないわけない」ってモーリスくんが返すんだ

    そしてその後にボソッと「好きな人と暮らしてるんだから…」って呟いたのを聞いて動揺するドンナちゃんとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:32:07

    こちらがモリジェンスレですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:33:37

    >>115

    だいたい>>9>>10のせい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:37:47

    モリジェンはなんぼあってもいいですからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:04

    一応トリプルティアラ会のスレだけど何気にこういう話題でモーリスによって話題が乗っ取られるの初めてでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:37

    ???「種付けしてやる…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:41:54

    一応キンカメとかカナロアも種付相手ではあるけど前者はマジで色々と相手してて後者は彼女持ち(カレンチャン)だからね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:44:03

    フサイチパンドラ「あの」

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:44:32

    >>121

    違パ聞

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:54:50

    >>34

    G1いっぱい勝ってて(成績優秀)性格も穏やかで安定してて種牡馬としても大活躍で収入もある


    ……控えめに言って最高では?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:17:20

    >>123

    👹私もそう思いますわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:54:09

    >>123

    欠点がないな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:04:37

    >>123

    普通に優良物件

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:16:03

    ダイナアクトレスさん直系の孫(スクリーンヒーローさん)の息子が三冠牝馬に気に入られ鼻高々

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:42

    優秀で真面目故好意に気づいてもらえない系男子×クソボケつよつよお嬢様は私性合

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:30:31

    >>128

    少女漫画で連載してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:57:08

    私も貴方だけを永遠に愛しているわ…❤️

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:55

    6勝会で質問攻めされるモーリスくんが見える見える。

    話は変わるけどタクトちゃんがヴィクトリアマイル勝ったらお互いよりすごいことになりそうっすね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:21:20

    なんかモーリスくんの方がクソボケ感ある。人が良すぎて逆に好意に気づかないタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:38

    引退後のモーリスに会いに行った人の写真がだいたい同じな件
    カメラ向けると無限バリエーションの変顔するゴルシと比べれば確かに地味ではあるが、かわいいので良しとする

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:24:23

    モーリス君婚活パーティーの1番人気にはならなくても3番目まで挙げるとなるとオッズ凄いことになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:26:01

    >>132

    クソボケ×クソボケ…ってコト!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:26:46

    >>132

    二人ともお互いに矢印向けあってるのにモーリスはクソボケ過ぎて向こうからの矢印に気が付かないし、ただでさえ素直でないのに好かれてるかと思いきやクソボケで肩透かしされて「なんなの?!からかわれてるの私?!」とさらに意地をはるジェン子

    マルゼンスキー好みのトレンディーなドラマになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:30:00

    >>134

    (モーリス君の良さを知ってるのは私だけよね…)っていうアレだよね。多分あにまんのモーリス民もこんな感じだと思う。


    >>131

    カナロア!ゴルシ!オルフェ!モーリスにジェットストリームアドバイス(という名の質問攻め)をしかけるぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:04:14

    >>136矢印向けてるモーリス君に素直になれないドンナさんも好きだけど

    好かれていなくてもいいわと(好意はある)自分の思いを伝えるのも良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:34

    ドンナはモーリスとして他の三冠牝馬(トリプルティアラ)の皆さんは牡馬相手なら誰になるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:46

    アパパネはまあプイだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:51:25

    >>141

    ラモーヌはルドルフ

    アパパネはプイプイ

    デアリングタクトはまぁ…コントレイルかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:24

    >>143

    サンデーサイレンスの3×5×4って何だよ…!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:26

    モーリス✕ドンナのカップルは仕事とプライベートが地続きになりすぎてなんか家でも仕事の話してそう(偏見)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:20

    互いに仕事人間(?)っぽいのはわかる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:38:23

    スティルインラブは唯一の交配相手がキングカメハメハなのだけれど、実はキンカメは2003年11月16日の京都5Rでデビューしていてその日の京都メインはアドグルとスティルが戦ったエリ女だったりする。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:03:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:10

    >>142

    ディープ✕アパパネの名家同士の縁組みで幼少期から決められてた婚約者感

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:35

    >>149

    ルドルフ×ラモーヌもきっとというか絶対そんな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:22:07

    >>147

    早くに亡くなってしまったからなあ…

    三冠牝馬でも血を残せないなんて…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:23

    ディープ✕アパパネのポイント

    ・アパパネの親のキンカメとディープは両方共にリーディングを独占し続けた日本を代表する名門血統同士
    ・ディープもキンカメも同一の金子オーナー所有馬
    ・アパパネも母馬の代から金子オーナー所有の自家製血統で金子オーナー所有馬
    ・金子オーナーはディープが逝くまでアパパネにディープを種付け続けたオーナー公認カップル
    ・両者の間にG1を勝ったアカイトリノムスメがいる

    どう見ても婚約者です

    ・ついでにディープ没後は、これも同一オーナーの父キンカメの同期でディープの兄貴のブラックタイド兄上に嫁ぎました…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:35:51

    >>152

    リアルウイポ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:22:20

    いかん…モーリスとドンナの組み合わせにハマってしまう…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:23:20

    >>154

    いいよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:24:45

    >>155

    いい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:49:24

    >>128

    でもモーリスくん真面目で仕事出来そうだし恋愛抜きに好感度は放っといても上がってきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:54:59

    ジェンティルドンナ×モーリスのジェラルディーナをすこれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:02:49

    >>144

    でもなしじゃ無いみたいなことを関係者が言ってる記事みたことあるしいつかやると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 03:07:59

    散々に地味だの言われてるモーリスくんだけど、ドンナ姉貴ならモーリスくんの良い所見つけて本人含めた皆の前で延々と語ってくれるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:38:57

    騎手ウマスレかと思ったら予想外の方向の馬×馬カプにハマりそうになるとはこのリハク(以下略)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:19:00

    >>160

    「彼の魅力を知っているのは私だけでいい」って感じかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:10:59

    影が薄い地味ネタで弄られるモーリスくん見てちょっとムっとするジェンティルドンナさん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:42:55

    >>131

    G1六勝会はなんかドンナと縁あるヤツ多いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:47:01

    >>164

    モーリス→産駒あり

    オルフェ→例のJC

    カナロア→産駒あり

    ゴルシ→同期

    グラン→同父

    ブエナはわからん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:39:15

    >>165

    ブエナビスタはウオッカからアーモンドアイまで続く女王の系譜の先代枠かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:42:29

    >>166

    ウオッカ→ブエナ→ジェンティル→アーモンドか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:01:36

    19世代3強までいくと路線が分かれすぎて女王っぽさ無いんで、この系譜はアーモンドアイが終着点感がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:55:03

    モーリス×ドンナは進展クッソ遅いのはわかる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:42:49

    プイ×アパパネはデートという名の併走してそう
    すごく楽しそうな旦那を見てニコニコになるんだ
    ルドラモはひたすら耽美なイメージある

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:15:20

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:03:14

    >>169

    交際一ヶ月目でようやく手繋いでそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:30:03

    age

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:41:59

    ドンナとモーリスはデートしたら二個一だと安くなるカップをなんの気無しに買って来るタイプな気がする。
    (ねこカップとかカワイイけど2個で一セットだから2個もいらないよなぁ……って思ってるドンナにモーリスが気づいて、別れ際にこっそり買っていたラッピングしたカップの片割れをスマートに渡しそう)
    後になってドンナは(あれ、これペアカップじゃ)と気づいてもんもんとし始める。モーリスは使ってる写真を普通にSNSに投稿して、ドンナのもんもん具合を加速させそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:19:36

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:38:07

    モリジェンが思ったより沼で(好きな馬同士なのもあるけど)勢いでSSを書き始めてしまった。需要あるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:45:07

    >>150ルドルフ父パーソロンとラモーヌ父モガミはどちらもシンボリとメジロの共同所有だから完全にそんな感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:56:35

    >>176

    出せ!!


    出してください。

    お願いします。



    なんでもはしませんから。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:08:23

    >>152

    繊細で女子みたいな性格と見た目をしてるレースジャンキーおぼっちゃまディープ

    元気いっぱいで男子みたいな堂々とした性格と抜群の可愛さの持ち主アパパネ

    そして顔は母そっくり、性格は父寄りのお姫様アカイトリノムスメちゃん

    最高ーーー

  • 18017622/04/23(土) 16:59:00

    モリジェン。元性別擬人化/よく分からない何か/謎時空ですがよろしくお願いします。

    モーリスとジェンティルドンナは、結婚を前提に同棲をしている。
    2人は元々恋愛関係ではない。アスリートを引退してから趣味も持たずに研究や仕事に明け暮れたモーリスを見かねて『息子に寄り添ってくれる人が必要』と判断したモーリスの父親によって紹介された同業者の娘。それがジェンティルドンナだった。
    彼女は元々、モーリスと同じ陸上選手として活躍していたアスリートだ。
    モーリスにとって、見た目だけでも彼女の事がとても魅力的に見えた。美しい目鼻立ちを持つ顔、引退してから筋肉が落ちたとは思えないプロポーションの取れた肉体、気品のある仕草。
    どうしてこんな人がずっと独身だったのだろうかとさえモーリスは思った。
    同棲というかたちになったのは、『このひとがどう言うお方なのか知ってから結婚したい』というジェンティル側からの提案である。
    2人は、『結婚までのお試し期間』という態で同棲をしているのだ。
    2人が同棲をし始めてから暫く経った。
    しかし、「本当に結婚前提なのか?」というくらい何も進展していないのである。モーリスは大学院生としてスポーツ科学の研究をしつつ、選手時代にかなり優秀な成績を残した功績から周囲の高校や選手養成所で非常勤講師としてレースの指導をして金を稼いでいる。
    ジェンティルは選手を引退してからスポーツ用品メーカーで企画やデザインといった仕事をしている。仕事への意識がとても高い、いわゆる「バリキャリ」である。
    双方かなりのワーカーホリック気質であり、家にいるより学校や職場にいる方が多い。モーリスの中の以前抱えていた「どうしてこんな人が独身だったんだろう」という疑問が晴れた。
    2人で話すとしたらほぼ仕事関連の話題、出勤の時間も退勤の時間も違う。1日の4分の3は仕事をしており、互いに深く干渉せず、食事もジェンティルの作った作り置きや、コンビニやスーパーで買った惣菜を温めて食べ、一仕事終えてから寝る。
    もはや同棲ではなく、「寮の同室」だったり、「たまたま住んでいるところが同じ」というレベルである。

  • 18117622/04/23(土) 16:59:21

    ある日の昼休み、モーリスの現役時代からの同期で気のおける友人であるエイシンヒカリとともに昼食を取っていた時のこと。
    「ねえねえモーリス!お前たしかジェンティルドンナさんと同棲してるんだろ!?いいな〜どこまでいった!?」
    「はしゃぎすぎだろ…別に何もしてない」
    「は?……いやいや、キスとか手繋いでデートとかもしてない感じ?」
    「してない。お互い仕事とか研究で忙しいし…」
    「んじゃあベッドインも!?」
    「もっとできるか!」
    「仲を進展させたいと思ってないのかよ?」
    「思ってる!思ってるけどさ……」
    実際モーリス自身も相手に好意はあるし、同棲をやめたいなどカケラも思ったことはないが、そのうち結婚するにあたっていわゆる「恋人がするようなこと」は同棲してから一度もしたことがなかったのである。
    「だからお前はいつまで経ってもどこか地味で!G1いっぱい勝ってるのに埋もれるんだよ!
    いいか?男は度胸!お前もドンナさんが好きなんだったらさ、もっと自分からアタックしてみろよ!……と言いたいところだけどお前にゃまだ無理か。最初は感謝でも伝えてみたら良いんじゃね?いつも一緒にいてくれてありがとう、みたいな」
    ヒカリは熱を込めて語る。モーリスは自分からアプローチをしたことなんてなかったし、自分から変に好意を向けられたところで、相手に迷惑を掛けてしまうのではないかと考えていた。
    でも、これならもしかするかもしれない。

  • 18217622/04/23(土) 17:00:22

    その日の夜。
    モーリスはいつもよりかなり早く帰宅するとキッチンへ向かった。
    「感謝か…」
    モーリスは同棲し始めてから料理を作ったことがなく、買わない日はほとんどジェンティルの作り置きで食事を済ませていたたとともに、モーリスが院のゼミ合宿などで不在の時には家事をほぼ彼女に任せていた。
    曰く、お礼を兼ねて今日の夕食を作って感謝を伝えつつ…という算段らしい。
    確かあの人は洋食派だ。ハンバーグやオムライスはやたらと手間がかかるし、作り置きしておくことができて割と簡単にできるクリームシチューを作ることにした。
    材料を一口大に切って、煮込んで、ルーを入れる。
    料理は出来なくはないが、流石にクリームソースを1から作ったりする程モーリスの体力に余裕はなく、「本業はマイラーだし、俺…」と自分に言い訳するように言い聞かせた。
    シチューの野菜が柔らかくなったところで2人分の大皿によそう。
    薄切りにしてこんがりと焼いたフランスパンを添える。
    「夜は用意しておきます」と連絡を入れた。モーリスの知る限り彼女はとても誠実な人だ。
    後は帰りを待つだけだ。
    彼にとって、一分一秒がこんなに長く感じたのは生まれて初めてだった。

  • 18317622/04/23(土) 17:02:33

    「ただいま。あら良い匂い…まあ!これあなたが作ったの?」
    「あ、ハイ。1人でいる時間が長かったんで、こう言うの結構できるんすよ、俺…」
    ジェンティルは台所に向かうと、驚嘆の声を上げる。
    「すごいじゃない!見直したわ、早く食べましょ、手洗ってくるわね」
    『料理できるならもうちょっと早く言え』といったようなことが返ってくると思い込んでいたモーリスは目を丸くしたとともに、彼女の嬉しそうな横顔に目を奪われていた。
    「「いただきます」」
    何気に同棲してから初めての2人での食事。何を話せば良いか分からず、カチャカチャと互いの控えめな食器音だけが響き渡る。
    どう話を切り出そうと悩んでいたモーリスだが、最初に静寂を破ったのはジェンティルの方だった。
    「それにしてもどうしたの?貴方が急に『用意する』なんて言うから驚いたわ」
    「別に…いつも作り置きとか家事とか色々とやってくれてるから、感謝の気持ちです」
    「良いのよ、私が好きでやってるんだから」
    「そうですか…後、一緒にいてくれてありがとう、みたいな?ドンナさんは分からないけど、俺は今の生活とっても楽しいから…」
    「ねえ、モーリスさん?私ね、貴方のこと、貴方が思っている以上に好きなのよ」
    「……どういうことですか?」
    その瞬間、ジェンティルの中で何かが切れたとともに、ガタンと大きな音を立てて勢いよく彼女は立ち上がった。
    強い衝撃で水の入っていたコップが倒れ、パタパタとテーブルから水滴が落ちる音がした。
    「!?」
    「『どういうことですか?』じゃないわよ!何が『ドンナさんは分からないけど』よ!私が今の今までどれだけアンタにアプローチしたと思ってるわけ!?それなのにアンタは気づいてくれなくて…ずっとからかわれてるのかと思ったわよ!楽しいに決まってるでしょ、好きな人と毎日過ごせるのよ!毎日ドキドキってレベルじゃないわよ!!アンタのことは最初のお見合いの頃会った頃から一目惚れだし、毎日毎日研究に明け暮れてる真面目で堅実なアンタに毎日惚れ直してたわ!!周りは地味だの真面目すぎるだの目立たないだのレースがつまらないだの言ってるけどアタシはそれに対していっつもむかっ腹立ててんの!!何なのよもう、人の気持ちも知らないで!」

  • 18417622/04/23(土) 17:04:17

    モーリスはいつも気品のある雰囲気のジェンティルの意外な一面と、そこから一気に浴びせられる言葉の洪水に目をパチクリさせた。まさかこうなるまでこんなにも想っていてくれていたとは。彼は鈍感さが恨めしいと初めて思った。
    胸の内に申し訳なさと嬉しさが込み上げる。
    「……いきなりごめんなさい。台拭き取ってくるわ、」
    「俺も、」
    モーリスは覚悟を決めると共に口を開く。
    「俺も、好きです。ドンナさんのこと。ライク、じゃなくてラブって意味で。女性なのに生き様は凄くカッコいいと思ってるし、女性らしい可愛らしいところもあって、そこも、好きです。結婚前提だからって何もしないわけにはいかないと思ってたんですけど、具体的に何すれば良いのかなんて分からないし、婚前交渉なんてもってのほかだと思ってたんで…」
    「でも俺も、貴女の事が出会った時からずっと好きでした。アプローチ、答えられなくてごめんなさい」
    モーリスはとても辿々しい言葉でジェンティルへの愛の告白を紡いだ。ヒカリに教わったキザったらしい言葉は出てこなかったが、モーリスの心中はとても満たされていた。
    「あ、りがとう…?」
    ジェンティルは硬直していた。予想外の返しとともに、自分に対する真っ直ぐすぎるくらいの愛の言葉に動揺していたのだ。
    双方本気の愛の告白というものに耐性がなく、互いの顔を真っ赤に染めた。
    この状況の中でシチューを食べる余裕はなかったようで、テーブルや床に溢れた水を拭き、ふたりはダイニングルームを後にした。

    レス消費してすみません&問題ありましたら消去いたします。
    本当は色々付け加えたかったんですがやめました。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:41:36

    >>184

    いいSSだ…幸せになれよドンナちゃんとモーリスくん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:47:47

    >>184

    ありがとう

    こういう双方誠実で穏やかに甘いモリジェン無限に吸いたい

    最高、寿命伸びたわ

  • 18717622/04/23(土) 18:00:41

    感想ありがとうございます&ドンナの一人称が途中でブレてたので心の目で「私」に統一しておいてください。
    皆もモリジェンだけじゃなくてトリプルティアラ(三冠牝馬)の恋愛事情のいろんな概念出して♡出せ!(豹変)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:05:10

    知らない内に良いSSが投下されてた…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:09:25

    保守

  • 190122/04/23(土) 19:32:51

    スレ立てた者だけどまさかこんなに良質なモリジェン概念が生まれるとは…立ててみるもんだな
    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:24

    もうここまで来たら誰かモリジェン概念でスレ建てて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:26

    >>191

    モリジェンというよりトリプルティアラの恋愛事情みたいな感じの方がいいと思う

    トレウマウマウマ元性別全部いけるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:41:46

    このスレでモリジェンの虜になったのでジェラルディーナちゃん応援します…
    メンコで隠れてるけどジェン子似のドデカ流星可愛いね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:33:14

    ssがいい...

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:31:09

    モーリスは眼鏡かけてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:44:27

    アパパネは寝るの大好き日光浴大好きののんびり女子
    ただ同じ天然系大先輩ブエナさんとの一大決戦で根性むき出しに

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:02:49

    SS書いた人なんだけどジェンティル側描写不足すぎて泣いてる。
    次スレ立つのかな?できればトリプルティアラの恋愛事情もっと語りたい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:20:07
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:22:49

    2人共お幸せにね❤️

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:23:37

    >>200ならテイオーと仲良くなろうとするメジロラモーヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています