ヘイ!カラテガール!これを使いたまえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:11:52

    モンハナシャコバイスタンプだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:14:25

    ラブちゃんがボクサーグローブにでもなるんです?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:15:53

    おい…なんで…パンチ一発で水が沸騰してる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:23:47

    ギフ様が粉々になっちゃう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:37:03

    ギフテリアン相手ならいけるが人間相手にさせちゃ絶対ダメなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:17:54

    この生物の一番ヤバいのって視力なんですよ。
    暗黒の深海で、何でそんな進化したんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:32:17

    陸上でモンハナシャコのパンチ撃つと自傷するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:34:41

    >>7

    ベイル「だからこうやって衝撃波だけを相手に食らわせるようにするんだぞ」ドドドド

    ラブコフ「ラブ~」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:35:57

    >>1

    しかもこの殴る部分…「捕脚」って言うんだけども、いざという時は開いてナイフみたいになるんだぜ?


    なんでも、同じモンハナシャコと戦う時なんかに使うらしい。


    つまり拳銃並のパンチ力+棘状の捕脚の鋭さで、敵をブシュッとできるってわけさ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:37:22

    >>6

    コイツが棲んでるのは普通にシュノーケリングするくらいの浅瀬やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:38:13

    >>9

    これもう天然の生物兵器だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:39:51

    モンハナばかり有名だけど実は打撃型のシャコとしてはハナシャコの方がデカイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:43:48

    >>9

    シャコの捕脚は

    ①カマキリみたいに魚を捕える

    ②叩いて貝や甲殻類を捕える

    ③①と②の中間型

    の3パターンでモンハナシャコは②だからカマ部分はあんま使わないんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:45:36
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:46:21

    >>13

    使うっちゃ使うけどまあそんなに使わんね

    この手のシャコはなんか見つけるととりあえず挨拶代わりにぶん殴る

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:47:12

    陸でやると手が自壊するとか言うロマンもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:47:27

    >>13

    だから滅多なことじゃ使わないけど、同族対決…つまりモンハナシャコvsモンハナシャコの、殴り合い頂上決戦の時に使われるらしいよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:30:57

    対応ライダーは誰だろう

    個人的にはスーパー1を推したい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:02:45

    ラッシュ中にラブコフには「ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ!!」ってオラオラの感じで言って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:24:21

    >>16

    普段は当て身だけで強敵との戦いの時だけリミッター解除みたいに本当てするのか

    かっちょいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:43

    >>16

    ベイルじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:55:19

    >>20

    >>21

    まあ、脱皮を何回かできればいずれ再生できるだろうけどね。


  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:46:34

    パンチ力だけかなりぶっ飛んでるライダーが誕生するな…。あと視力もか、羨ましい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:59

    >>10

    勘違いしてたわ。

    教えてくれてありがとう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:54:53

    モンハナシャコは拳の表面にナノ粒子を纏っててそれの影響で衝撃を上手いこと和らげてるっていうハイテクっぷりよ…生き物ってすげえなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:11:32

    >>25

    普通に仮面ライダーにいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:17:30

    >>17

    ボクシングの試合じゃ、凶器は反則なんだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:49:15

    「モンハナシャコ!」

    『What's Coming-up!? What's Coming-up!?』

    『リスタイル!』

    『ウエポンポンポーン!ポンポン!』

    『リバディアップ!』

    『Ah!モンハナシャコ!ダダダダーン!』


    なんか最後の音声のリズムが掴めねぇ…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:18:34

    エビボクサーって映画が思い出した。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:50:31

    鬼塚慶次か

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:46:14

    ???「ベイリングインパクト!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:43:35

    >>31

    沸騰して弾ける水を纏いながらのボディブロー。


    単純に紫電を纏いながら敵をフルボッコ


    >>9←で紹介されているように、グローブが割れて凶器が飛び出し、敵を突き刺す


    どれがいい?あるいは何か、他の案はある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:47:33

    >>28

    英名はPeacock Mantis Shrimpだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:05:25

    >>22

    今更だが脱皮すると腕が生えるってどう言うことなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:06:54

    >>34

    たいていの節足動物は脱皮すると手足再生する

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:17:57

    >>34

    コレはザリガニだけど、ちっさい方のハサミは脱皮で再生したのよ。で、この現象は同じ節足動物であるモンハナシャコにも起こるんだ。


    モンハナシャコの脱皮による再生の画像を見つけられなかったからザリガニで代用したけど、その点についてはお詫び申し上げる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:50:57

    こんな生き物いたんだ…すげー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:23:42

    ロマンと戦闘力に振りすぎだろこいつ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:40:42

    >>32

    ①について訂正、沸騰して泡立つ水を纏いながらのアッパー、の方がモンハナシャコのバトルスタイルに合ってるわ。


    そんで敵を上空にカチ上げて、汚い花火にしてやれば良い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:09:05

    >>37

    >>38

    なのに、仮面ライダーとか戦隊モノで使われない不思議。やっぱ素が強すぎるからかね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています