ハム太郎のゲームについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:19:53

    とりあえず3は名作。程よい難易度でやりごたえあるしかわいいし。とりあえずお前らやれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:37:53

    ハム語がいちいちかわいいんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:38:41

    妹に全クリした4のでぇた消されたゾ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:40:04

    懐かしい
    初ゲームはこれだったし全クリしたらデータ消して周回してたわ
    トンガリくん好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:41:07

    デビハムくん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:41:25

    3はやり込み要素が凄すぎるわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:41:46

    2とか、思い返してみるとよくGBCでやったよな……レベルで色々充実してた。
    比較的簡素なデザインが容量に優しかったとかそういうのもあるかしら。各ハムに専用BGMとかようやる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:42:01

    当時ゆうえんちのコントロールルームの場所が分からなくて攻略本買ってもらった
    めちゃくちゃ面白かったけど地味に難しかったイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:42:15

    好きな実況プレイヤーがやってるのしか、みたことないや


    ニンテンドーdsでシリーズ全部やれるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:43:10

    Switchに全部移植して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:06:59

    モブハムのキャラが立ってるの凄い
    2のパパラッチ娘とかドケチ屋(だっけ?)とか…
    3のゴルゴは…なんだあれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:08:46

    おばけやしきだっけ?幼児だったからあそこがめちゃくちゃ怖かった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:28:32

    フラダンス最終だけがどうしてもどうしても分からなくてクリアできませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:29:28

    3のつっつんのミニゲームは良くできてたしやりこんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:30:24

    ハムハーー!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:32:56

    3は多種多様様々な「ラブ」の形を学べるので好き
    おばけやしきのハムレッドかーちゃんのイベント大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:33:42

    3のフラダンスのあれは自力でクリアできた人おるんか?
    自分は振り付けでち〜ぷるしまくってゲラゲラ笑ってた記憶しかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:38:52

    3もやりこんだけどそれ以上に4やった記憶
    シナリオの色集めが好きすぎてクリアしてはまた最初から…とエンドレスループしてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:16

    >>18

    ワワワ〜使うのは分かったので全部ワワワ〜にしたら行けると思っていました

    だめでした

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:23:46

    この驚愕した顔すき

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:30:04

    2は難しかったな
    かぶるくん呼ぶためにこれをずっとやってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:30:30

    隠し部屋に気づかず何日もお化け屋敷をさまよってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:28:58

    >>18

    何回やっても勝てんくて、ライバルチームの評価が惜しいとかだったからもうパクるしかねぇ…ってなって、頑張って振り付け覚えてパクった記憶

    あれは正しかったんやな

    ワワワ〜入れたかは忘れたけど優勝はしたから多分入れたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:27:06

    【ゆうじょう】!【ゆうじょう】!です!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:36:41

    かぶるくんの好感度が下がりパンダくんの好感度が上がる(個人差あり)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:53:29

    何故か任天堂から発売してるキャラゲーというかなり珍しいソフトシリーズ
    何の繋がりがあったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:54:40

    どうしたらプレイできるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:54:56

    >>26

    あのゲームが難しすぎたのが原因だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:55:41

    >>28

    2ならゲームボーイアドバンスでもできるぞ

    ゲームボーイ持ってなかった自分はアドバンスでやってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:57:39

    >>9

    残念ながら今のところでてないな

    Switchに移植しないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:21:00

    今考えるとあの時代まだ同性愛に抵抗があったのに
    BLGLまであったからね。あくまで匂わせ程度だったけど
    そう考えるとかなり攻めてたね。
    あと妹のこと心配していたのにラブが成立すると即座にナンパにいく(失敗する)トラハムくんが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:32:51

    1がハム太郎のお世話
    2が仲間集め
    3がラブを守る
    4が虹の復活
    だっけ?
    2と3と4を何回もやったなぁ
    1はうろ覚えなんで合ってるかわからない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:10

    プロフィール帳みたいなの作るやつ電池切れたせいでセーブできなくなっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:45:04

    >>34

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:47:34

    ハムハムスポーツも面白いぞ
    妹に頼まれてやったらめちゃくちゃハマった
    今までのゲストキャラも出て豪華だったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:01:50

    4がグラ的にもゲーム的にも一番好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:54:49

    ハム太郎は2~スポーツはマジで神ゲー
    プロフィール(無印)は異色すぎるので除外
    でもDSで失速したイメージ。やってないからその辺の評価聞きたい。確かなぞなぞのゲームだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:04

    2しか知らないけどイメージに反してしっかりとアドベンチャーゲームしててやりごたえあったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています