滅相もない、私はこの通り普通の人間で…。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:09:23

    104期の成績上位10名にも入れず、アッカーマンの血筋でも無ければ巨人にもなれないただの一般兵士ですので………。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:13:13

    >>1

    貴様はコミュ力が振り切っているであろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:18:26

    少なくとも超聴覚ありますよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:19:01

    コミュニケーション取っただけで技を盗むんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:26:23

    エレンチャートの重大な障害

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:26:27

    ストヘス区の作戦に参戦した後に壁内の巨人討伐してウドガルド城防衛するって尋常な体力じゃねえよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:27:00

    幸せになってほしかったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:29:23

    こいつが死ぬように頑張る必要があってエレンが曇ったことが容易に想像できる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:45:10

    >>5

    未来エレン『コイツ鎧の巨人を殺そうとしてるのか……でもそこまでは多分たどり着けねぇよな…調査兵団選べる良い奴なのに惜しいな…』


    『トロスト区奪還作戦生き残ったのか……しかもハンジさんに目付けられてる……でも次の壁外調査はキツいしな…』


    『アイツの索敵陣形の配置は……女型の方向か、アイツもコレで死んじまうかもな…』


    『アイツ生き残ったのか……というかリヴァイ兵長とミカサと一緒に女型追っかけて来てる……これアニ殺されないよな?』


    『アイツかなり強くなって来たな……けどこんだけ疲弊してるところにウドガルド城で塔防衛なんてしてれば流石に死ぬだろ………なんでまだ生きてんの………?』


    『おいおい待て待てライナーを殺そうとするんじゃない頼むから諦めてくれなんでまだ立てるんだ巨人向かわせてもなかなか死なないし周りの奴らもやたらとコイツだけは助けようとするし待て待て待て待てライナーはダメーー!!』

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:51:44

    >>2

    >>4

    このふたつの技能コンボがコイツの性能を狂わせる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:12:45

    なんでコイツ女型と何回も戦って死んでないの…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:51:35

    挙げ句の果てに過去に戻って死亡するキャラの生存ルートまでつくるからなコイツ
    進撃継承者かよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:31:19

    >>12

    ネームドキャラだけでも

    『ニーナ、トーマス、マルコ、イアン、ミタビ、旧リヴァイ班、ミケ、ナナバ、ゲルガー、ハンネス』

    と13人も助けれるからな…。


    特にミケさんと協力してとはいえ獣の巨人退けちまってるんだぜこの主人公………。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:39:33

    >>9

    ここまでコミカルではなくとも似たような考えには至ってるだろうな、マジであの世界でこのしぶとさは意味わからん…。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:38:41

    >>12

    >>13

    旧リヴァイ班助ける時はリヴァイ班と即興で連携してアニ抑えるし、ナナバゲルガー救援に関してはあの二人がいない状態でジーク来るまで持ちこたえたからな〜……エグいって。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:39:52

    こいつはライナーと仲良くなって擬似的にライナー曇らせができる主人公なんだぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:41:57

    >>16

    ついでにエレンの曇らせも出来るぜ!一石二鳥だな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:45:38

    >>16

    鎧の巨人に両親を殺された設定がライナー曇らせの布石にしか見えない・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:45

    これ誰?ゲームキャラ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:49:45

    >>19

    ゲームの進撃の巨人2の主人公

    キャラメイク出来るからデフォ立ち絵はフードで顔隠してる

    ちなみに>>18でも書いてあるけど鎧の巨人のせいで両親が目の前で死んだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:47:23

    >>16

    >>17

    コイツゲームオリジナル主人公の癖に他キャラ曇らせすぎだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:32:42

    公式が作った夢主×ライナー物語だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:35:27

    彼が原作に居たら
    何度もエレンが死ぬように誘導してたのが後でわかるのか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:45:51

    >>22

    『鎧の巨人』単体に対しての殺意なら原作キャラより上行く可能性あるからな……下手したらエレンより曇るかもしれん。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:16

    >>23

    ライナーを生かさないといけないからどうしてもな……あと場合によっては女型の巨人も殺せるタイミングがあるから余計に……。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:49:33

    しかもこいつ訓練で事故りかけた時に最初に助けてくれたのがライベルたちだからな

    諫山先生の夢小説か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:45:21

    主人公もこんなにもライナーのことを尊敬しているものな!!!
    兵士として一緒に鎧を倒そうぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:47:34

    ライナー曇らせ一次創作じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:48:58

    公式の曇らせはやっぱ違うなって…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:50:54

    同期だから鎧殺す鎧殺す散々聞かされてたのによく耐えたなライナー

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:52:20

    >>30

    兵士になってたからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:52:22

    >>30

    耐えれたというか、既におかしくなってたというか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:54:13

    >>30

    コレに関しては1番面の皮厚いのはベルトルトだと思う。


    アイツ自分の自信つける特訓とか協力して貰って


    『君のおかげで自信がついたよ、ありがとう!君の夢も叶うといいね!』


    みたいに言ってんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:56:03

    >>27

    ライナーを見習っていい兵士になろう!!


    人の心ないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:58:39

    エレンが座標使うミッションで目標無視して鎧の巨人に挑むとライナーがセリフ言うの細かくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:00:04

    割とFINAL BATTLEは出来が良いので気になったら買ってみると良い
    自分も疑い半分で買ったけど見事にハマった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:48

    ただトロフィーの集めづらさは擁護できん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:52:37

    最終的にガス切れも刃の消耗もなく全ての巨人を蹴散らすまで戦場を飛び回るモンスターと化すのすこ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:58:34

    >>37

    装備関連が魔境すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:36

    >>38

    煙を打ち上げるだけでガスと刃と力が湧いてくるからな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:54

    ラストも進撃のキャラとしては最高の終わり方するしな
    仲良くなったキャラの心に傷残しまくって死ぬぜー
    ……あそこから生き延びてたらポルナレフの同類だぞこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:42

    >>39

    プラチナまで取ったけど一番きつい…っていうか最後まで残ったのは絆関連だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:30

    >>41

    ラストのキャラたちの反応が解釈一致すぎてな…あれは本当にいい曇らせだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:30

    >>43

    必死に団長説得しようとするハンジさんいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:59

    >>43

    そんでもってその後のサシャなんだが……ありゃあどう見ても俺に気があるよな?


    村でカヤを助けて以来のアイツの態度は明らかに……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:27

    >>45

    ニコロさんがいるから…主人公が男かどうかも定かじゃないし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:36

    >>43

    兵長が静かに紅茶を飲む後ろ姿に曇らせを見たプレイヤーはきっと多いと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:29:45

    3でマーレ編出たとしてもこの主人公じゃないんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:31

    >>48

    3はマーレのエルディア人設定で行こうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:51

    >>48

    あの主人公はあそこで死ぬのが本当に綺麗で美しいからな…。


    でもそれはそれとして、時間稼ぎを充分行った後にあの場を自分の馬で逃げ切ったルートの話も見たい。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:01

    >>26

    二人とも目茶苦茶格好良かったよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:06

    >>41

    でもコイツの生存能力は正直いってポルナレフ並だよ…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:41

    ラストミッションで大量の巨人が来たのって焦ったエレンの介入だよね多分

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:46:37

    >>54

    アニ運んでる時に殿務めた時の巨人の群がりようとかまさにそれだもんな…。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:47:22

    進撃最終回を迎えたこともあってVita版を買ったけど、ゲームが下手すぎて最初の壁内戦をクリアできずにいる
    SwitchやPSは持ってないけど、やっぱりそっちの方がやり易いのかな?
    追加シナリオもあるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:48:26

    >>56

    vitaは操作しづらい気もする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:15

    >>56

    個人的にはコントローラーの方がやりやすい気はする。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:30

    慣れてくると兵長並みに無双できるからなコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:22

    システム上仕方ないんだけど仲間たちが巨人の周りを飛ぶハエと化すのきらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:42

    >>59

    でもそう思ってたら桁違いの切り刻みダメージを見せてくれる兵長には参るね…。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:28

    >>56

    ps4勢だけど、初めのうちは自分も下手だったから割とホントにすぐ死ぬ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:53

    >>57

    >>58

    教えてくれてありがとう

    やっぱりコントローラーの方がやり易いのか


    >>62

    すぐ死ぬよね・・・

    あと自分は、巨人を倒すのにも手間取ってすぐ時間切れになってしまう

    精進あるのみか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:42

    >>63

    奇襲とか強いよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:13

    >>63

    頑張ってくれ、個人的には巨人にワイヤーつけてからの×ボタンと左スティック操作が上手くなれば一気に楽になる気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:33

    確か最後はこの記してた手記をエレンかアルミンに託してたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:48

    >>66

    エレンに託した

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:09:27

    >>67

    ライナーへの信頼とライナーへの殺意が書かれた手記……美しい……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:17

    >>68

    これ以上の芸術は無いでしょう、マジで

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:13

    最期の戦いでコニーの頭をポンポンするの好きなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:16

    >>64

    >>65

    ありがとうございます

    ここ見てこれからの展開が凄く楽しみになったのでがんばります

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:51:19

    >>68

    全てが終わって既婚者に欲情するようになったライナーが、エレンの遺品からこの手記が見つかって読むみたいなことになるのさらに美しい…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:17

    >>72

    元気になってたライナーがまた曇ってジャンの手を借りる事になっちまう〜!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:44

    >>72

    禊が済んだと思っていたら予想外の曇らせが来て……想像すると、なんというか…その…下品ですが……フフッ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:03

    >>74

    下品なんでやめときましょうね諫山先生

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:06:30

    第2部にいたら、ガリアードとか最初の襲撃で速攻で死んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:07:01

    >>76

    なんなら巨人ハンターで捕獲されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:15

    キャラメイクの時に前髪の別れ方と瞳の色を、一瞬だけ見えた両親の瞳の色に近い色にしたんだけど、皆さんどこかこだわった点とかありますか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:44:23

    >>77

    アレはマジで未知の兵器だから……小型の巨人なら無傷でも捕えられるってどんなマジカルアイテムだよ……。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:46:07

    >>78

    他の原作キャラと違いを出したかったので髪の色を敢えて銀に近い感じにしたのと服の色を少し赤黒くしたとかかな…。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:05:25

    キャラメイクで一番かわいい女の子作ろう!ってなったら自然とクリスタに激似の鎧絶対殺すガールが完成してしまうのでまたライナーが曇る

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:15:31

    >>81

    やっぱりライナーが曇っちまうのか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:45:50

    >>35

    『エレンを守ってたんじゃないのか…!?なんでこんなとこにいるんだよ!』


    みたいなこと言ってるもんな。


    お互い窮地な状況も相まってライナー側も余計に主人公を狂気扱いしてる……。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:53:23

    ゲーム発売当時はここまで深い話じゃなかったのに、発売後に原作の最終回で諸々の裏側が判明した瞬間にゲームストーリーがとてつもなく美しい芸術作品になるの、控えめに言っても神がかってない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:04:38

    >>84

    ゲーム発売時からしばらく経ってライナーの曇らせが出来るゲームという作品評価となり、最終回を迎えてエレンを曇らせることも出来るゲームという作品評価となった…。


    やっぱり曇らせだな…。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:07:15

    回転切りして刃がボロボロになったら刃を飛ばして刃無くなったと思ったら対人立体起動装置持ってきてそれで巨人殺したと思ったらガトリングを撃ち始め挙げ句の果てには何十体も巨人を捕獲し出す主人公

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:51

    final battle の追加要素に出演できなかったのはとても残念

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:10:10

    これの為に進撃の次のゲームのハードル爆上がりだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています