モンハンに対人戦が追加されたら

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:31:42

    どうなる

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:34:21

    狩りが困難になる

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:35:02

    既にある あった
    MH4 戦争部屋で検索ぅ!

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:35:57

    大闘技会 凄惨な糞だと聞いています

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:36:05

    緩衝スキルに巻き込まれてひるみ軽減も消える

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:39:52

    何でもうあるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:43:32

    ネタ的な対人戦もあったしガチでシステムとしての対人もあったんだよなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:46:33

    お互い捕獲したモンスター連れて戦うのはドスにあったんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:49:27

    やらない

  • 10ライズから入った125/08/26(火) 11:49:31

    違うんだ
    俺はモンハンでプレイヤー同士が戦うモードがあったら面白そうだなって思ったんだ
    すでにあるとは思ってなかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:57:10

    モンスターをペットにして戦う対人戦はドスフロンティアにあったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:58:15

    対モンスターを想定したモーションなんだから対人戦とかそもそも成立しないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:58:56

    絶対⭐︎裏切りヌルヌル

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 11:59:48

    2Gの頃はガンランスが最強だった覚えがある

    >>10

    コンテンツとしての実装はないよ

    クエスト終了後の1分間とかに自然と行われてたおあそび

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:03:45

    >>13

    最後ディノバルドも入れて三つ巴の戦いしてたの面白かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:07:53

    そもそも設定的にハンターがハンターを狩るのは御法度

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:08:35

    剥ぎ取り中の友達をハンマーでかち上げは2割くらいのモンハンプレイヤーが通った道だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:11:22

    >>16

    密猟者と遭遇して襲われるとか報酬を総取りするために事故を装って殺そうと襲われるとか対人戦を覚えるための理由づけじたいはいくらでもできると思うよ

    まあこういう理由使っちゃうとそれをストーリーとかに取り入れないとなんなんだよこの設定みたいになっちゃうし入れたら入れたで非難されそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:13:02

    弓やボウガン系が圧倒的に有利
    ランスでガードしながら突っ込むか双剣の鬼人化による高速移動で切り込めるかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:17:45

    一応MHFにはVSクエストという対人コンテンツがあった

    内容としては2PTで同じモンスターを同時に狩るもの(対戦相手の状況は位置情報が出る)だがフィールドに罠を仕掛けられ、それを相手PTが踏むと妨害効果が出る(ダメージ、モドリ玉、斬れ味最低化等)というもの

    ぶっちゃけ妨害要素は不評でVSクエストをやるにしても罠を使わない人が多かったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:25:40

    密猟者の存在とそれを狩るギルドナイトがいるので対人戦やろうと思えば実のところ出来るんだよな
    ただそれだとマンハンターになっちゃうから公式もあんまり触れたくないんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:26:26

    まあモンハンで対人要素入れるにしても、誰がモンスターを一番早く狩れるか競うとかくらいが健全だわな

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:40:45

    人間対人間遣るならそれこそストーリーズの最新作で戦争遣るんだからそっちでやってねの方向になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 13:29:37

    >>22

    韋駄天杯?

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 13:34:17

    対人ランク別褒賞設定しておいて、まさかのチーター対策ゼロで全褒賞が参加賞に格下げされるんだぜ
    俺は詳しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 13:35:26

    ガチの殺し合いじゃなくてハンターになる前の修練の一つみたいな形ならまだ納得できるかもしれない
    「今の絶対切り刻まれて死んでたでしょ」とか「あの質量受けて死なないのはおかしい」みたいなツッコミが間違いなく入ると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 13:35:46

    それこそモンスター対ハンターの構図にしなきゃ絶対つまんねぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 13:42:41

    >>22

    狩王、狩女王ってまだやってるっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 14:39:15

    MHFでトロフィー目当てに大闘技会やったけどおもろなかったな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 14:40:54

    狩人を狩りたいならヤーナムにお行き

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 14:42:19

    >>24

    ポテコ食べたくなってきたな

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 15:41:22

    ハンター側対モンスターに分かれての非対称対戦ゲーならそれなりに面白くなる可能性もあるかもしれないけど、ハンター対ハンターはガンナーに剣士が蹂躙されるだけじゃない?
    ガンナー同士や剣士同士とかで制限しても機動力の高い武器がかなり有利だし。

    非対称は非対称でレウス操作でワールドツアーとか塩試合になるかもしれんが…

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 15:45:56

    安心しろ、我らの徳田がそのうち実現してくれる

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 15:51:41

    Fの闘技会はハンター→ハンターの攻撃も微量ながらダメージ入ったから、散弾(近作でいう放散弾)でハンター倒してリスポーン待ちの時間稼ぎする戦法もあったような

スレッドは8/27 01:51頃に落ちます

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