ねえカービィ…こんなこと言うのもあれだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:03:10

    普通は頬張っただけで物を自在に動かせたりはしないんだよ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:03:34

    電球が光ってるあたり頬張ったものにエネルギー供給してるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:05:28

    ???

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:08

    前回のはフレンズハート由来だから分かる
    更に前のはロボボアーマー由来だから分かる

    …なあ今回のパワーソースどこ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:20

    できとるやろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:53

    量産型インベードアーマーに解析コピー機能を付属し、挙句このほおばりヘンケイじみた物体取り込みをやってのける奴だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:08:42

    原点のくるまほおばりが一番謎だな
    カービィちゃんの足ついてないし外側からどうやって動かしてるんです……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:10:34

    >>4

    マジレスすると異空間ロードの中で得た能力らしいし

    ほおばりヘンケイ出来るアイテムはアイテム側がオーラみたいなの纏ってるから

    異空間パワーを吸収したモノがリソースになってるんじゃないかな


    何で急に使いこなせるのか?ノリですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:12:47

    初めてのコピー能力もそうだけどなんかできたわで使いこなすからねこのピンク玉

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:13:27

    そもそもカービィ、普通は食べた生物の能力を奪ったりは出来ないんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:16:10

    俺もできないと思ってたけど試しにやってみたら案外できたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:16:53

    >>10

    そうでもないよ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:21:36

    >>12

    おいダークマター一族!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:24:51

    コピー能力のエネルギーはカービィ由来なんだから半分コピーみたいなほおばりもカービィ由来のパワーでなんとかしてるんやろ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:43:47

    >>10

    別に食ってコピーはそのへんのネズミでも出来るし.....

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:45:16

    そのほおばりで助けてもらったのはどこのどいつだぁ〜い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:47:36

    ストーリーを進めたらほおばり変形のルーツも解明されるかと思ってたらそんな事はなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:50:26

    ルーツならオープニングムービーで丁寧に解説してただろ
    なんかなったし出来たんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:51:36

    ◯「ウオオオ!ほおばりですごい力がみなぎってくる!エフィリン!これは一体…」

    🐭「知らん…何それ…怖…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:55:53

    >>17

    4人に増えた原理も増やした理由も謎で一件落着しても1人に戻らず4人のままだった鏡の大迷宮を忘れたか

    ごはん食べて眠るのに支障がなければどんな異常もスルーするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:13:14

    無限の力を持つ伝説のヒーロー

    誇張でもなんでもなく年々説得力が増すのやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:14:38

    でもそんなこと言ったら博愛の心が分離して新しい生命体が誕生することだってないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:14:46

    あと…あのキラキラ光る石?なんなの…?

    なんであれでコピー能力がパワーアップするの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:00

    >>21

    こんなのを相手にしなきゃいけなくなるラスボス枠がいっそ可哀想に思えてくるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:24:31

    SDXあたりでも各種コピーがよく考えるとなかなかトンデモ能力だったけどほんともうなんなの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:52:14

    >>14

    実際コピー能力の応用みたいなもんなんだろうな、とは思う

    飲み込まずに途中の頬張りで留めることで元の物体の形を活用できるというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:54:50

    ……あれ?カービィ、グルメットまで乗せてくれたのは嬉しいんだけど

    ボクと一緒に冒険してたときそんな高さまで飛べなかったよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:02:09

    大型トレーラーにヘンケイできる伸縮性も怖い
    どこまで大きくなれるの……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:06:13

    剣を持っただけなのにコピーと言い張るのは無理がある
    なんならメタナイト戦は吸い込みじゃなくて刺さってる剣を抜いただけ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:08:59

    えっ
    カービィの帽子って、帽子側をいじったらカービィ側も変わるものなの……!?
    帽子を切り離して保持できるのはぎりぎりスルーしたのに!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:14:10

    コピー能力は考えるとマジでよくわからん…てなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:35:17

    >>29


    (無言で帽子を指差すカービィ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:41:59

    コピーしてる能力を元に自分のために戦う手下を生み出したり
    洗脳するハートを出したり
    頬張った物を自在に動かしたり

    何の前触れもなく新能力追加されすぎだろピンク玉

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:59:03

    エフィリンも大概不思議生物

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:59:36

    >>28

    今のところはるかぜとともにEDでデデデ城の数倍まで膨らんでたのが最大かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:02:48

    頬張り変形を使いこなせるのはプレイヤーの協力があるからだよ
    カービィはプレイヤーに手を振ったり認識したりしてるから、協力者としてこっちを認識してくれている可能性がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:11:51

    >>36

    タッチカービィで一緒に戦った仲だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:00

    >>33

    カービィが可愛いければ能力はいくら盛っても良い風潮

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:03

    でも普通は生物がワープホール開いたりできないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:17:19

    不思議生物同士だからこその友情ってやつはありそう。
    カービィ見てれば自分の能力の善悪も使い方次第って思うだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:17:28

    そもそものコピー能力も初代→夢の泉でなんか急にしかも多く使えるようになったからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:37

    物に憑りついて思い通りに操るってすごくダークマター族の能力っぽいんだよね
    向こうは生物、ほおばり変形は無機物が対象という違いはあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:10

    あとダークマターとカービィの能力の違いで考えたら
    ダークマターは基本内部に入り込んで憑依対象を盾にするけど
    カービィは基本自分が外側

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています