いえいっついにワシが作ったTRPGのシステムが完成したぜ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:44:34

    敵味方ともに部位破壊がありプレイヤーキャラは頭部・胴体・右腕・左腕・右足・左足があり頭部、胴体が破壊されると死亡、片足を破壊されると攻撃力半減、片腕を破壊されるとその手に持っていた武器が使えなくなる
    ステータスには部位ごとの体力、攻撃力、防護点、正気度がある

    プレイヤーキャラにレベルアップの要素はなく装備によってステータスが向上する

    物理攻撃と魔法攻撃があり魔法攻撃は敵の防護点を無視できる

    通常攻撃の他に戦技と魔術がありAP(アクションポイント)を使用することで使うことが可能
    APは毎ターン2回復し上限は9

    戦技

    突撃(攻撃力3倍)消費Ap3
    全力突撃(攻撃力4倍)消費Ap4
    行動阻止(敵の行動を一つ阻止できる、例えば敵が2回攻撃する時は片方だけ止められる、攻撃力は低い)消費Ap2

    魔術

    癒しの囁き(プレイヤーキャラの正気度が少し減少する、プレイヤーキャラの全部位体力が少し回復する)消費Ap3
    火球(プレイヤーキャラの正気度が少し減少する、敵に魔法ダメージを与える)消費Ap4
    不思議な踊り(プレイヤーキャラの正気度が少し減少する、APが2回復)消費AP0

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:45:23

    フィアー&ハンガーやんけーっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:45:51

    敵モンスターはダイスを振り 1左足2右足3左腕4右腕5胴体6頭 で出たプレイヤーキャラの部位に攻撃する

    敵モンスターはダイスでランダムに出たパターン表の通りに行動する、行動順はプレイヤーが先でダイス出た行動をプレイヤーターンが始まる前に提示する

    モンスターの部位が破壊されている場合その部位を使う行動はできずパターン表で出た行動がすべてその部位だった場合ダイスを振りなおす


    パターン1 右腕の武器で通常攻撃(1回目)右腕の武器で通常攻撃(2回目)
    パターン2 左腕の拳で通常攻撃
    パターン3 無行動
    パターン4 コインを投げ表がでたら戦技、突撃(攻撃力3倍)消費Ap3

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:47:56

    達磨になったらどうやって行動するんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:48:03

    スレ画のパクリなのは大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:49:33

    >>4

    仲間に介護してもらう…

    手足を生やす手段を見つける…

    自殺…

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:51:13

    数値の調整はどうするんです?

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 17:53:50

    >>7

    もうできてるのん

    サンプルキャラクターや敵も作ったんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 19:01:06

    率直に言うけどすげぇストレス溜まりそうなのは大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 19:17:42

    色々と不便だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 22:12:33

    調整大変なんじゃないすか?

スレッドは8/27 08:12頃に落ちます

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