猿先生ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:54:37

    龍継ぐのファンアート描こうとしたら全然上手く描けなくて猿先生の偉大さを思い知ったのは俺なんだよね
    ハッキリ言って漫画家としては神の部類に入る

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:55:10

    ま…マフィアの方なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:56:07

    とてもカタギには見えないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:56:40
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:56:56

    カッコいいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:57:06

    話を考えるのに飽きることはあるんだろうけど絵を描くことに飽きてる感じはしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:57:35

    >>4

    おそらくシャブ漬けだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:57:36

    御尊顔を見るまでは割と軽い気分で愚弄してたのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:00

    週刊連載で全く原稿を落とさないどころか並行連載までするんだ
    仁清はヤンジャン読み切りでぶっちぎり1位とって連載に漕ぎ着けてたりはっきり言って漫画家全体でも上位1%の上澄みになると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:40

    猿先生は渡哲也大先生の映画に出てもいける顔つきなんだよね、すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:46

    鉄拳伝の巻末がほとんど格闘家との対談だった時は流石にびっくりしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:58

    モンキー・ファクトリー出身者の大武先生や奥嶋先生が軒並み高画力なんだよね
    凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:59:11

    猿先生はなんでこんなにも絵が上手いのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:00:32

    >>13

    恐らく年季が入っててコピペを使用してるのにも理由があると思ってるっス

    単にコピーしてるだけじゃなくて段々上手くなっていってるし力を抜くところはしっかり抜いてるしで漫画を描くことに慣れが出てるような気がするんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:00:56

    >>13

    新人だったころから上手かったらしいから、いつ上達したのか不明なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:05:08

    >>13

    もともと絵がうまい+絵が好きで上達が速い+コピペを使うから体に無理が来ないって感じじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:05:38

    どの時期でも"そういう絵柄"の最高峰なんだ
    鉄拳伝→TOUGH→龍継ぐの変遷も絵が上手くなったというより絵柄を変えたという認識が先にくるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:06:19

    >>15

    タフしか読んでないエセマネモブだけど鉄拳伝だと一撃空手の少し後から段々リアルになり始めてる気がするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:06:44

    じゃあけど鉄拳伝最初期の絵柄は令和の時代には辛いものがあるわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:07:56

    >>19

    ってことは今の上達っぷりに感動できるってことやん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:08:09

    >>19

    怒らないで下さいね

    当たり前じゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:11:11

    >>19

    ジョ・ジョだって最初は良くある劇画調やったやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:11:43

    お茶目なおじさんなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:14:22

    >>19

    時代的に絵柄は古いけど画力は全然今の漫画家に劣ってないから普通に読めるんだよね、凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:17:28

    これとかモロにヤクザの価値観なんだよね
    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:27:37

    >>14

    漫画描いて生活すること落とし所を見つけるって時点でめちゃくちゃ凄いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:35:32

    >>25

    ここまで責任感のある人が高校を中退してからぶらぶらしてた理由が分からないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:50:47

    なにっ 経歴を見てもここまで絵が上手くて格闘技と芸術に詳しい理由がまるでないっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:52:55

    >>28

    単に好きだからじゃないッスかね 

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:54:54

    正直絵は才能もあると思うんだよね
    漫画家でも猿先生の領域までいける人は少数だと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:57:07

    >>27

    おそらく単純に勉強が苦手だったと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:42

    >>27

    これペン握るために必要な小指折って云々かんぬんでしょうがなかったって言おうとしたって解釈してたんだ…ふぅん俺ってやつは結構文盲だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:14:50

    >>32

    自分も言い訳だからそうだと思ってたのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:30:55

    ケジメをつけるのは良いとして商売道具の手を傷付けるのはよくないっスね…
    もしこれで本当に折って画力が落ちてたら漫画界に大きな損失になってたはずなので良かったっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:40:16

    本当に追い詰められた時に過去のアシスタント達が「だから俺達がいるんだろっ」してくれるあたり
    アシスタント達に慕われていると考えられる
    人生の悲喜交々を感じますね

    しゃあけどちんちんや肛門見せようとしてくるのはどうかと思うわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:45:28

    >>35

    待てよ

    もしかしたら猿先生は平時はアシスタントたちにTNTNや肛門を要求する


    性異

    愛常


    かも知れないんだぜ!(風評被害)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:11:07

    俺には、絶対描けない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:12:55

    ゴーレムに目やられた時のキー坊のサングラスじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:25:39

    原哲夫をタメはれる画力なのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:36:22

    デッサンも上手いけどエフェクトや動きの表現も凄いと思うんだよね

    王さんのビームとか漫画だから静止画なのにメチャクチャ動きを感じるでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:42:26

    >>37

    そりゃそうだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:25

    >>40

    このコマ何度見ても素晴らしいのん

    猿先生がリミッター外してMAXで描いたらどうなっちゃうんだろうって

    想像したらゾッとするわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:43:49

    猿先生ぐらい絵が上手くなりたいですね
    練習せずにね…(ニイーッ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:11

    >>11

    若き日の有名レスラーと対談されていたのを見た時は目から鱗が落ちたのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:12:11

    もしかして猿先生みたいにフェラーリを新車で買えるほど儲かってる漫画家って少ないのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています