人類最後のマスターの同僚

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:17:33

    ああ…良かった。 楽園の妖精に春の記憶はなかったけれど
    わたしには 素晴らしい旅の記憶
    もう自分の形もない 聖剣を作ることで楽園の妖精は使命を終える
    唱える者の旅は ここで終わり
    うん それはいいんだ 死にたくないで今までやってきたわけじゃないし
    ただ ただ知りたかった  わたしが見ていた光 わたしを見ていた光
    あれがなんなのか知りたくて、知るまで終われないと思って、ずっとやってきた
    巡礼の旅の中なら分かると思ったけど、結局答えは分からずじまい。
    それが ちょっとだけ残念で 
    ⁇?「やめとけやめとけ!旅はまだ終わってないんだ。」
    え? なんで?
    同僚「全く諦めが悪いんだか悪くないんだか。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:47:07

    流れ変わったな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:47:41

    コイツが来ると逆転って感じするよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:49:03

    あ、あんたは!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:23

    「やめとけやめとけ!直死の魔眼じゃ神様は殺せても俺は殺せないんだ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:16

    かっこよくて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:43

    やめとけやめとけ!惑星轟じゃ俺をたおせないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:11:04

    (BGM:Rebellion)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:19:39

    カドック「僕たちならもっと上手くやれた!」
    ???「やめとけやめとけ!もしそうなら皇女様には会えてないんだ」

    オフェリア「私はその未来を見ない!」
    ???「やめとけやめとけ!その魔眼じゃ俺は止められないんだ」

    項羽「なんだ?この異質な存在は」
    ???「やめとけやめとけ!機械じゃ俺の強さは測れないんだ」

    芦屋道満「なぜユガが終わっても存在できている!?」
    ???「やめとけやめとけ!俺は世界に必要ってことなんだ」

    オデュッセウス「私の軍略が破られただと?」
    ???「やめとけやめとけ!お前の知力は有名なんだ」

    村正「誰だ?アンタ——」
    ???「やめとけやめとけ!アトラスを斬らすわけにはいかないんだ」

    平景清「源氏!死に候え!」
    ???「やめとけやめとけ!俺は源氏じゃないから効かないんだ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:53

    概念だけ独り歩きしてるタイプのやつ来たな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:38:53

    >>10

    もうそういうスタンドだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:23

    「やめとけやめとけ!」ではなく「やめとけ!やめとけ!」なのはその筋では有名な話

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:23

    直死の魔眼が通用しない、項羽の演算から外れる、ユガを受けても消滅しない、オデュッセウスの軍略を逆手にとれる、アルエゴ村正を抑えれる、もうただの同僚じゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:46:02

    >>13

    おそらく「否定/拒絶」の概念を持つ超神秘的存在がとある一人の男をモデルに顕現したのがこの同僚なのだと考えられる(なので真名が無い強いて言えば同僚という肩書きが真名)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:48

    •各異聞帯にカルデアやクリプターが知らずに現れている=単独顕現持ち?
    •人類史の英雄やクリプターの内心に異様に詳しく=人類に強い興味と感情を抱いている?
    •何かと行動を否定する=「ネガ•◯◯◯」
    •人類最後のマスターと共に行動していたビーストⅣ

    同僚人類悪説

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:05:56

    >>15

    カウンター召喚で吉良が渋々カルデアに協力するやーつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:12:18

    やめとけやめとけ!俺にモース毒は効かないんだ
    やめとけやめとけ!俺に妖精領域は効かないんだ
    やめとけやめとけ!牙の氏族じゃ俺に敵わないんだ

    そしてキャストリアのために代わりに消滅する

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:16:49

    >>17

    やめとけやめとけ!空中戦には俺に分があるんだ(メリュジーヌ戦)

    やめとけやめとけ!分身体じゃ俺には勝てないんだ(モルガン戦)

    やめとけやめとけ!俺に毒酒は効かないんだ(戴冠式)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:01

    >>13

    邪馬台国で亀ナレフの回想で言ってたことだけど 名前がないということは何者でも無いということ  「無い」以上は殺すことも測ることも出来ないし不要ですら無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:38:50

    藤丸「神代は終わり、西暦を経て人類は地上で最も栄えた種となった
       我らは星の行方を定め、星に碑文を記すもの
       人類をより長く、より確かに、より強く繁栄させるための航海図 
        これを魔術世界では人理と呼ぶ
       彼らカルデアはこれを守ることを尊命とし、それを守ってきた
        俺の名前は『藤丸立香』
    ⁇?「多くの人に支えられ、多くの人の代わりにここにいる、
       これといって特徴のない影の薄い男さ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:54:12

    新しいサーヴァントが召喚される度に、「やめとけ!やめとけ!」って言いながら詳細なデータを喋るだけ喋って去っていく同僚概念

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:57

    >>20

    かっこよすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています