モンスターは生き物じゃなくてサンドバッグなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:20:28

    プレイヤーにボッコボコにされるのが仕事なんだ
    いかに気持ち良くボコれるかプレイヤーを接待できるかが大事なんだ藤徳はそれを分かってねえ

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:22:38

    なんでこうアンチはアンチで先鋭化するんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:22:49

    戦いを楽しむための強さは欲しいけど別に生態はどうでもいい

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:23:43

    もう昔みたいに生態描写は「○○の生態」ムービーでやればいいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:31:14

    トゥナくらいプロレスに付き合ってくれるなら良いとしてセルレギオスはなんなんだアイツ一人だけゲームスピードがサンブレじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:36:44

    >>2

    そもそもこいつアンチですらなくて炎上してるコンテンツ利用して騒いで寂しさ埋めたいだけの無キャだろ

    この世で一番終わってる人種

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:37:52

    つまりソニックブラストマンみたいな感じのモンハンがやりたいと?(暴論

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:38:36

    ならサンドバッグを殴ってればよくない?それさ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 07:40:23

    >>8

    サンドバッグ?


    おいおいワイルズにはトレーニング用の荷台があるだろう?

    キャンプにもトレーニング用のかかしなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:03:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:06:19

    >>10

    建てたスレが伸びないからって自演してまで無理に延命させようとすんな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:06:54

    >>10

    それ以上はやめとけ無キャ

    お前はライズファンにもワイルズファンにも嫌われてる嫌われ者だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:10:01

    >>12

    王トゥナ楽しい!ってスレで散々荒らしまくってたからな、こいつ

    一生言い続けてやる

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:26:48

    >>12

    ライズファン呼ばわりされたのがそんなに悔しいんか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:30:34

    一言目に「ライズファン」「半ライス」って言えばそれだけでニワカガチっぽくなるから、偽装楽そうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:31:07
  • 17二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:35:40

    ニワカガチ偽装セット

    「だから半ライスってよばれるんだよな」
    「これだからライズは駄目なんだよな」
    「だからライズファンは嫌われるんだよな」

    これで君も今日からニワカガチだ

    いや、ガチでめっちゃ偽装楽やな

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:37:17

    ただのサンドバッグじゃなくて怪獣みたいに生き物としての生態表現が魅力的だし畏怖や敬意を払えるキャラクターだからモンスターは愛されてるんだと思うんだ

    生態系やら世界観やら調和やらをゲーム性を犠牲にしてまで描こうとした結果滅茶苦茶なことになったから世界観の表現はほどほどにしてゲーム性に力を入れるべきなんだよとは思ってるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:41:02

    全員チャタカブラぐらいの強さが理想やな

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:41:41

    ま、この勝負……ライズもワイルズも等しく楽しんだボクの勝ちってとこかな♤

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:42:37

    生態描写のせいでゲームが駄目になったとかよくいわれるけど、せいぜい戦闘外のモーション2〜3個のリソースで何が作れるのかは甚だ疑問ではある
    そもそものことを言えば過去作にもそれこそライズにもそれくらいはありましたが、『力を入れた』って具体的に過去作に比べてどれだけ力の入れようが違うのか、公式にも比較映像つきで教えて欲しいところではある

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:45:03

    >>21

    やめろよ運営が力入れたって豪語してるのに実は大して力入れてないことがバレちゃうじゃんカスハラだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:46:20

    サンドバッグになれとまでは言わないけどモンスターはヒーローじゃなくてキャストなのは忘れんなと

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:47:28

    >>21

    つまり生態とか関係なく単純にゲームとして駄目になったところに生態推ししてる開発コメントが合わさっただけってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:52:21

    >>17

    ニワカガチの名前出せば簡単にスレ流れ潰せるからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:52:21

    無抵抗で殴られろとまでは言わんが、プレイヤー側を楽しませる気概ぐらいは持って開発してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:53:21

    >>22

    力入れてないわけではないでしょ

    0か100かって話にしないで欲しい

    過去作も力は入ってたけれど、アピールポイントにするレベルで過去作よりも力入れたんですか?って話

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:56:16

    >>26

    強いモーションを振ってもいい

    一方的に攻撃してくるターンがあってもいい

    でもそればかりはやめてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:57:55

    そもそもワイルズはダメ要素のオーケストラ状態だから生態描写だけで破綻してる訳じゃなかろう

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 08:58:29

    >>17

    偽装というかとっくのとうに便乗愉快犯でしかないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 09:06:22

    芸も品もない屑みたいな奴だけどなニワカガチムーブする奴って

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 09:25:09

    >>1

    ゲームでサンドバッグ殴りたい?

    リアルにサンドバッグ買って自分の腕で殴ったほうが気持ちいいですよ😁

    あっでもクソニートの枯れ木みたいな腕じゃ先に折れちゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 09:45:35

    生態っつーかダブルメガネが入れて気持ちいいものを何も考えず入れまくるからバランスがグッチャグチャになってるだけや

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 10:06:59

    絵文字ホイルー君まで来ちゃったよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 10:11:04

    >>34

    カスハラ君サンドバッグ殴りたいんだって?

    じゃあモンハンやってないでAmazonで買ってこいよ🧀🐮

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 10:38:48

    ワイルズ擁護できないから他者を煽る事しか出来なくなってて草

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 10:52:42

    ???「カービィちゃんがかわいそう!」
    ???「我々の作った子どもたちがかわいそう!」

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 10:56:57

    完走した徳田アンチスレも怒涛の事実陳列の前に何も擁護できなくって人格否定しかしてなかったのはホント笑った

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 10:59:30

    >>37

    あっち側は可哀想はかわいい!も持ち合わせてそうなのがね…やられモーション結構豊富だし

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 11:00:34

    嫌だ
    4gくらいの強さは持っててもらわないと困る

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 11:18:27

    まぁサンドバッグは言い過ぎだけど
    ガチのボクシングで殴り合いをしたいんじゃなくて
    スパーでフィットネスしたいくらいの気軽さであってほしいとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 11:24:31

    メイン武器種をごっそり削除してそれが批判されたら皮ペタコピペするのがナンバリングだぞ
    プレイヤーを楽しませるなんて高望みが過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 11:42:43

    実際出来るならサンドバッグにしてきたシリーズではある
    高台ハメ蔦ハメ固定組んでスタン罠ハメと色々あったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 12:23:53

    >>43

    狩りなんだから本来それでいいんだよな

    簡悔で隙潰しやら無効化やら盛るんじゃなくむしろハメ方にバリエーション持たせていくべきだった

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 12:25:25

    極端な話狩れればいいんだ
    ハメてサンドバッグにするのも良し、正攻法で殴り合うのも良し

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 12:32:49

    モンスターがサンドバッグだと何もおもんないから動いてるということも知らないエアプ

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 13:06:28

    当たり前だがモンスターはプレイヤーを適度に苦戦させた末に負けて気持ち良くさせるための存在なのは間違いない
    ぶっちゃけ開発の上層部はその辺りを忘れて履き違えているんじゃないか?とはこの間のゲームゲノムで思った

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 13:09:06

    モンハンユーザーと一口に言ってもフロムゲーみたいな激戦を求めてる層ととりあえず楽に狩れれば良い層とその中間で色々いる

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 13:11:27

    >>47

    履き違えるも何もモンスター側にしか立ってないのがトップなので…自然派拗らせた感が凄いわ

    ゴジラ・キングオブモンスターズのラスボスおばさんみてえな思想の強さ

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 13:52:09

    つまり金玉バゼルみたいなクソつまんない作業を全モンスターでやらせろって事ね

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 13:59:59

    >>50

    はい

    腕試しは腕試し

    周回要素は周回要素で分けよう

スレッドは8/27 23:59頃に落ちます

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