伏黒恵への影響を考慮し

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:45:39

    伏黒の血を拭ってたっぽいことといい宿儺さんは尽くすタイプだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:46:16

    虎杖くんのが伏黒恵さんに対して献身的だが???

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:50:55

    >>2

    伏黒と虎杖は両想いだしお互いに献身的だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:17:35

    宿儺の気持ち悪さがギルガメッシュからセイバーに対するそれって言われて何も反論できなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:16

    だめだパワーワードすぎて何回見ても笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:14

    >>4

    宿儺→虎杖の「はーコイツおもんな」って感じから「まあこいつ自分敬って従者してるし従ってやるか」って要素抜けばギル→時臣っぽいのにも似てるの草

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:57

    >>1

    宿儺マップ、宿儺⇔伏黒間しか道案内してもらえないんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:14

    >>4

    ファンブックの「zeroのギルガメッシュが好き」発言で全てに納得がいったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:24

    >>6

    それだと言峰枠は羂索かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:57

    >>1

    だからといってそれ以外を無視するのはダメだと思います…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:32

    >>9

    それこそ伏黒じゃないかね

    まあ邪悪に染まる伏黒は想像付かないけどそういう介入じゃ無くてあくまでも伏黒が少なの目的における何らかの鍵って感じの扱いだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:55:02

    利用目的なんだろうけどそれ考慮しても気持ち悪いなこのおじさん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:39

    もし漏瑚の隕石攻撃のときにパンダ達と伏黒が一緒にいたら動くなとか言って苛めることも無かったんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:52

    自分で隕石粉微塵にするまである

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:39

    >>12

    成長楽しんでるもんなこのおじいちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:14:35

    >>14

    絵面だけだとヒーローのそれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:15

    魔虚羅戦は宿儺が普通に主人公してて面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:45

    主人公(の体)が仲間のピンチを察知して主人公(の体)が親友を救ける感動シーン
    胸熱過ぎて涙が出ますよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:39:21

    世界一気持ち悪いGoogleマップ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:40:02

    >>1

    傷を治すのは分かる。

    安全地帯(家入)のとこまで運ぶのも分かる。

    血まみれだった顔をわざわざ綺麗にしてやってるのはマジで分からん。どういう感情で拭ったの…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:49:26

    怪我人を救護所へ運ぶ宿儺っていうのがシュールで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:27

    マジでどういう運び方をしたのか気になる
    小脇に抱えるならああいう置き方にはならないだろうし
    肩に担いだなら下ろすときに注意しないと勢いで伏黒が頭ぶつけるからある程度丁寧にする必要あるし
    姫抱きするのはイメージつかないし

    宿儺のことが本当に分からねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:40

    >>22

    真面目に姫抱きでは

    寝てる人間1人くらい重いと思わないような人なら、壁にもたれてる状態から持ち上げるのだとそれが楽だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:20:58

    伏黒への影響を考慮しちゃう気遣いもすごいけど
    サイドテールごときに摩虎羅を出して道連れを選んだ伏黒に厳しいこと言うでもなく「魅せてくれたな!」って喜んでたの対応甘すぎて笑う
    読者視点だと伏黒は連戦で呪力切れてたから…って事情も分かってるが宿儺は知らないしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:37:39

    被害状況や伏黒と虎杖の心情を考えれば笑えないと思いつつも、この一文には噴き出してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:38:45

    お前他人を慮ることできたんかって思いました

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:27:22

    >>26

    だって伏黒のピンチだし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:38:49

    他人のピンチにはつまらん顔するか笑顔で頑張れ頑張れして遊び倒すくせに
    伏黒のピンチだけ必死になってるの怖い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:44:42

    なお伏黒のメンタルは考慮しない模様

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:20:15

    当時、腐ったお姉さん達でさえ若干引いたという衝撃の一文

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:31

    アニメから後追いで入った腐だけども、実際ここらへんは萌えるとか滾るとかよりも恐怖が先走ってたからな…
    真面目に「なんで?どうして?なんのために??」が脳内を埋め尽くしてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:07:09

    宿儺は一々言うことが荘厳だから今までの重い発言はまあ宿儺の物言いだからねで済んだ
    そこにお出しされるGoogleマップには参るね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:26:45

    でもこういうところが宿儺の面白さだからね
    他人どうでもいい強いヤバイやつだけど主人公の仲間の1人に興味持ってて死にそうなところ助けてくれるから敵でも味方でもないギリギリのところにいるキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:52:41

    >>31

    自分の妹という設定RPしながらTwitterやること並にやべーってことだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:22:02

    推しの活躍や成長に陰ながら(・∀・)イイネ!!するだけのおじさんかと思ったら、この一件で想像以上に過保護で激甘だと知ったんだよなあ
    そりゃ死なせないために効果範囲を絞るのは当たり前だろうけど、直前に日下部達相手に「まだ動いちゃだめよ」で遊んでたから余計に気味が悪かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:53:58

    ミミナナや漏瑚は指をくれた見返りとして話を聞いたり良い感じに祓ったりしてくれた訳だけど、
    宿儺に対して何もしてないのに蘇生の上に安全圏まで運んでもらった伏黒は一体どんな代償を払わされることになるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:20:30

    >>29

    虎杖と違ってメンタル虐めたり嘲笑ったりとかじゃなく

    「お前強いんだからこんなので曇るなよ…」くらいに思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:36:33

    >>37

    魅せてもらったから色々してくれたんでは

    というか「魅せてみろ」って序盤のセリフが「魅せてくれたな」で回収されると思わんかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:41:47

    アニメから入ったから「見せてみろ!(その技?を!)」だと思ってました

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:00:37

    >>39

    甘すぎィ!

    五条は宿儺と張れる最強の術式持ちだけど、五条に「魅せてくれたな」とか絶対言いそうにないじゃん…

    宿儺さん推し活が楽しそうで何よりだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:45:40

    >>37

    頼んでもないのにあとから恩着せがましくお礼を要求する宿儺草

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:39:11

    そもそも伏黒に対する宿儺からの感情が渋谷で急激に重くなったのにビビったんだよ
    それまではせいぜい魅せてみろとか唯一の好奇とか地雷とかそれでいいぐらいだったのが一人を除いて全員殺してやる宣言、死ぬな、やってもらいたいことがある、魅せてくれたな、伏影考、救護所まで運ぶ…
    詳細は知らないにしても宿儺に助けられたことを伏黒はどう思ってんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:48:03

    >>43

    待ってくれ

    唯一の好奇の時点でだいぶ重い

    それ以外心底どうでもいいとかやばいフレーズが続く

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:10:38

    >>44

    一々フレーズが重たいしその時点でヤバいのは間違いないんだが、渋谷は伏黒のピンチに駆け付け反転術式を施し救護所まで運ぶという行動をしっかりしてるから、今までの言葉全部本気だったんだなって感じで更にヤバさが加速した

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:50

    渋谷事変前「恵活おじさんwwww」
    渋谷事変後「えっ…何それ…怖…」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:31:25

    >>46

    わかる、渋谷以降笑えなくなったわ...

    漫DO以降はもう何させられるんだって戦々恐々だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:46:28

    なんかもうマジかよ…気持ちわるってなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:04:33

    橋編の指迎え舌も怖い そんなに指欲してましたっけ貴方

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:23:23

    >>49

    「推しからあーん♡してもらいたかったんだろ」とか言われててだめだった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:32:09

    推しが初領域展開して取り出し
    ずっと握りしめていて
    あーんしてくれた指だ
    そりゃ貪る

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:11:50

    指を自分から食べに行ったのってあのときだけなんだよな宿儺さん

  • 53二次元好きの匿名21/09/23(木) 16:10:59

    >>51

    >>52

    ほんとキモいな宿儺…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:43:46

    伏黒が強くなることも宿儺の目的の中に入ってんのかな
    じゃないと領域展開にいいねした理由がわからん
    マコラで魅せてくれたなした理由もわからん
    なんなのこいつわかんないことだらけなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:59:36

    >>54

    宿儺が伏黒に興味を持ったのが恐らく影を媒介にした式神術って知って以降だから、領域展開にも繋がった影の応用技で何かしてほしいのかなとは思うけどマコラは分からん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:05:43

    >>52

    一応最初の少年院での「駄目押しだ」も自分から食べてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:31:32

    指レーダーとはなんだったのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:59

    >>57

    この発言のせいで五条の予想はほとんど外れるとか言われてるのが酷い

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:06:54

    >>56

    あの宿儺わざわざ目の前で食べる性格悪い

    ただでさえ強いのに目の前で更にパワーアップされたら泣くし死にたくなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:39:09

    >>30

    そこらへんの界隈にいたけど「前世でどんだけの業やらかしたらこうなるんだ伏黒恵」「男運最悪」とか言われてて草生えたわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:16:05

    >>59

    それで泣くどころか立ち向かっちゃったので最終的に気に入られた伏黒恵

    最終的にこんな気持ち悪いグーグルマップが作られるなんて当時は思いませんでした

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:36

    >>57

    レーダー自体はあるのかもしれない

    宿儺が教えてくれるかは別


    アイツそもそも指欲しいのかもよくわからん……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:33:10

    >>23

    本当に気持ち悪いよ...

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:34:10

    それまで小僧のことをいろいろ虐めてたのに「伏黒に言うなよ」された途端「!」して黙る宿儺Pには参るね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:39:04

    >>64

    あそこ笑ったわ

    普通にお前の指図は受けないとか笑いっぱなしかと思ったのにピタッと口閉じる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:51:15

    >>64

    あれ本当にどんな感情で「!」したんだよ…

    いろんなパターン考えたけどしっくりこない

    (! 伏黒恵を傷つけたら面倒だな、黙っとこ)

    が自分の中で一番有力になってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:21:17

    ①唯一興味を持ってる伏黒の名前をピンポイントで出されて反射で黙った
    ②虎杖の伏黒に対する気遣いに、利用(もしくは双方に対する効果的な嫌がらせ)が出来る事を思いついたため黙った

    どっちかかなと見ている

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:11

    十本くらい指飲み込ませるのも協力しようと思えば自分の口出してできたのに、全く協力しなかったし…
    駄目押しのときはまだ理由があるけど、伏黒の手に入れたの強奪した時は特に積極的に食べる理由がないのが怖い。涎も出てたし本当にあ~んされたかっただけなのでは…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:20:21

    あーんが目当てじゃなくて推しが頑張った記念品が欲しかったのかもしれないじゃん!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:38

    >>69

    どっちにしろ気持ち悪いよ‼︎

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:04

    指あ〜〜んにもなんかやんごとなき理由があるかもしれんやろ!?
    このままだとキショイの王とか言われちゃうからはよ胸襟開いてください

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:46

    >>68

    単に「今喰われたら虎杖たちが困る」から逆張りの嫌がらせで敢えて食べただけじゃないかと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:45:36

    呪術の世界では愛ほど歪んだ呪いはないらしいから
    逆説的に歪んだ(強い)呪いである宿儺は愛の化身である可能性

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:38

    呪いの王じゃなくて愛の王だったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:05:42

    >>72

    たしかに

    しかし嫌がらせとしてはちっちゃいな

    主導権変わらなかったから結局3人がわちゃわちゃして終わっただけだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:33:57

    指あ~んはアニメで実にあ~んだった
    がっつき過ぎや宿儺

  • 77二次元好きの匿名21/09/25(土) 10:02:12

    >>76

    伏黒の手の温度が移った指だから素早く食べんと温もりが下がるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:37:54

    指放置してたら呪いが集まってくるはずなのに指握りしめながら寝てた伏黒が無事だったのは確実に宿儺のしわざだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:17:05

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:23

    >>78

    オカ研の先輩たちや順平の母親は即座に襲われたのにスヤスヤ寝てられるとは驚いたね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:45:17

    >>78

    最初その設定消えたか忘れたかなのかなと思ってたら、ミミナナのところで呪霊が集まってくる言ってたから消えてなかったんだ!ってなったよ

    なら本当伏黒無事だったのが…宿儺が何かしてたとしか思えないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:18:47

    合流後も釘崎が危ねえなあって言ってるね
    なんで伏黒はぐっすり寝こけて無事なのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:32

    まあやっぱ呪霊が寄ってこないようなんかしたんじゃないっすかね、宿儺サンが

  • 84二次元好きの匿名21/09/27(月) 02:43:20

    伏黒恵の掌の温度は心地良かったですかねえ宿儺さん…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:33:46

    >>84

    推しが領域展開たのと、ずっと握手してくれたのでサービスしました(呪霊寄ってこない結界か何か)

    「いい、それでいい……」

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:03

    >>85

    自身の器が毒に侵されつつも特級と戦ってたのに、ガン無視で推しの寝顔眺めてたんか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:18

    >>86

    そこは伏黒恵以外どうでも良いので

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:25

    伏黒が虎杖の同行するのが決まったから、宿儺さんめっちゃテンション上がってそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:35:12

    >>88

    宿儺様推しと離れないで済んで良かったねってなった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:02

    >>88

    大人しく推し観察しててくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:50

    >>88

    生得領域でコロンビアしてるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:05

    宿儺さんが摩虎羅ちゃんに反応してキュピーン!ってなるとこ毎回笑ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:14:37

    >>35

    それはもう、アニメや漫画の気狂いキャラとかじゃなくて、現実にいるってのがほんとうに怖い

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:40

    >>92

    キュピーンのあとすぐに「急用だ」って動き始めるしな

    普段小僧つまらんってクソ暇してる人とは思えない俊敏さ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:35:59

    伏黒大好きおじさん
    術式開示して♥️

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:45:00

    >>95

    そんな狡い真似せんし…

    初めての術式開示相手は伏黒恵になるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:43:18

    かわいい女子高生二人は容赦なくサイコロステーキにした後、男子高校生は「死ぬな」って言いながら助けるんだもんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:09:58

    >>96

    オーバーキル

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:01

    >>97

    この事実だけ見るとまるで宿儺が男色過激派みたいだな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:59:15

    男色かは分からんけど男食はしたことありそう
    その上で女子供美味しい!どこだ!って感じだったんだろうに、今は伏黒恵しか言わなくなっちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:05:18

    改めて渋谷の容赦ないサイコロステーキとか見ると少年院で伏黒ボコボコにしてたの結構優しい方だったね
    瞬殺しないで良い術式だとか褒めながら遊んでた感じだったし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:10:57

    >>101

    俺は今気分がいいって言ってたからね

    伏黒ラッキーだったんだね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:52

    伏黒たちには宿儺の出番がワンチャンありそうな鹿紫雲のとこ行ってほしかった
    伏黒の言動見るに宿儺の対処法いろいろ探ってそう。宿儺に聞かれるから虎杖には黙ってるけど
    推し活おじさんの出番はもうちょいお預けかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:35

    鹿紫雲はまだ100ポイント持ってるのがな
    宿儺か400年前の関係でこっちのコロニー乗り込んできそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:08:24

    >>74

    連載も考えてたNo.9のヒロインは五十猛愛(めぐみ)ちゃんだぜ!!

    ちなみに作中で飼い犬を殺されてる


    五十猛命とヤマタノオロチの関係調べると、宿儺さんが魔虚羅戦で名前出したの意味深になるよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:52

    鹿紫雲が強い敵と戦うために移動してくる展開はあるかと思った。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:15:21

    そろそろ宿儺の出番もほしいけどまたしばらく出番ないかな…
    あとあの笑顔の答え合わせ欲しいです

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:49

    宿儺が近づくまで気づかなかったし影の中の呪力探知は難しいのかね?
    茈は仮想の質量だけどあの影も架空というか虚数的な材質に見える それともあくまで影は門で、どこか別の世界に繋がってるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:05:11

    ロマンあるよな影空間
    伏黒視点で潜ってる時の映像とか見れないかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:50

    伏黒の影が世界をどうこうできるなら、最悪宿儺を道連れに別の世界を創ってそっちに閉じ込めれば被害は抑えられるんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:37

    >>110

    ゲームで2回くらいそういうオチの話見たことあるな

    別次元に世界作って諸悪の根源と一緒に封印されるって感じの。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:07:28

    >>110

    伏黒の性格上、自分一人の犠牲で皆が助かると知ったら喜んでやりそうで怖い…

    宿儺からしたら推しと世界で二人っきり状態になるから案外悪くないかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:39:32

    >>112

    伏黒にとって一番大事な津美紀の決着の仕方によっては自己犠牲精神のブレーキぶっ壊れそうだしな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:27:13

    宿儺さん伏黒専用の回復要員としてでもいいから出番ないかなあ…
    虎杖が契闊以外で交代許さないだろうからやっぱ無理?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:58:14

    他人に反転術式使える人以下のとこ家入さんと宿儺だけだもんね
    裏梅は他者にもできるのか不明な感じか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:02:49

    >>115

    乙骨先輩も一応使えるけど虎杖伏黒とは完全別行動になっちゃったからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:31

    反転術式使えるけど他人に使えないの確定してるのは五条だけ?
    逆に他人にしか使えないやつとかいるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:43:09

    他人に使えないって言ってるのは五条先生だけだと思う
    スキルツリー的に自分への反転術式→他人にも使えるようになるってイメージだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:45:53

    >>118

    あ、いまのと情報が出ている限りでは、という意味で。

    もしかすると裏梅も他人には無理かもだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:46:32

    伏黒の領域展開や懐玉のポジションが薬師如来だし、そのうち伏黒も反転使えるようになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:55:26

    >>120

    その説いいよね…

    十種影法術+領域展開だけでかなり強いのに反転術式もってなると作中トップクラスの強さになるな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:43:04

    >>120

    過去編でなんか薬師如来要素あったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:02:45

    推しと一緒!かと思いきや早速引き離されて宿儺さんイライラしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:54:07

    伏影考の宿儺さんは伏黒のピンチをじゃなくマコラの出現を察知したんだよね?
    今虎杖から離れたところで伏黒が死にそうになっても知るすべはないはず…だよね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:57:43

    >>124

    どうだろうな…

    宿儺は予想の斜め上いくから何とも


    誰も伏影考前は、伏黒の命助けるためにあそこまでするとは思ってなかったと思う

    それがまさかの、反転術式までかけて安全地帯まで送ってくれたりする対応だったし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:03:20

    >>124

    マコラの出現(=伏黒の呪力の跳ね上がり?)を察知したと思ってるけど、

    オマケ4コマのネタを参考にすると伏黒の心の声まで分かってしまう宿儺だからな…

    数キロ離れた伏黒の様子を察知できていてもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:28:48

    万が一、伏黒が術式奪われる事態になったら宿儺キレて天使ちゃん殺しちゃわない?
    そうなると五条の封印解くのも詰むな
    メタ的に見たらまだ伏黒の死亡フラグはたってないってことでいいのかな。嫌な予感しかしないけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:07:40

    >>127

    天使ちゃんはコロニー別だし…そっちはパンダ担当では?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:06:46

    >>128

    死滅回游のルールで術式剥奪ってのがあるから、コロニー関係なく対象者のとこに飛んでくるのかと思った

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:11:14

    >>129

    あの術式剥奪ってゲームの仕様により強制執行じゃなくて人力なの…?

    だとしたら天使倒せば術式剥奪のルールごと消えちゃわない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:31:56

    術式剥奪はゲームシステムで、術式無効か消去が天使の能力とかじゃ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:38

    >>130

    >>131

    そうなのか、勘違いしてた。ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:51:34

    17巻読んでて思ったのが伏黒が回游でいくつか案があると言っていて作中で明言されたのが
    1、自分でポイントを稼いでルール追加
    2、100P持ちと交渉又は実力行使で言うこと聞かせルール追加
    そしてルール追加で時間稼ぎしつつ天使と接触、五条の封印解除を目指すだけど他にどんなこと考えてんのかな
    まだ出してない方法がありそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:31:56

    死滅回游なら伏黒恵の影響を考慮して沢山人殺してもポイントになったのにな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:14:37

    >>134

    虎杖と伏黒のメンタルが死ぬ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:14:58

    禪院家がコロニー入りしてたら真希もポイント大量だったのに勿体ない
    追撃先がコロニー入りしてたらワンチャンあるだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:36
    伏黒恵への影響を考慮し|あにまん掲示板毎朝のお味噌汁の塩分を少な目にするbbs.animanch.com

    開いたら雰囲気変わってて困惑しちゃった


    何でこんなそっくりなのに中身別物のスレがあるんや

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:16:30

    >>137

    そっくりどころかサムネもタイトルも同じ…

    今レス数も一緒で笑った

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:38:41

    >>101

    そこは単純に取り込んだ指の数も違くない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:16:29

    >>127

    天使と伏黒達が接触するかはわからんけど 17巻巻頭の五条が天使っぽいの祓ってるのは天使で解放される方法が使えなくなるのを示唆してるーみたいな考察は見た

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:10:25

    >>139

    あの時点でも伏黒を瞬殺できるレベルの強さはあると思う

    単に伏黒の運と術式と宿儺の機嫌が良かっただけ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:24:27

    術式消滅と術式剥奪の違いってなんだろうな
    剥奪だと相手が死んだり剥奪した側が術式奪えたりするのか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:23:37

    >>133

    考察でイニシャルが同じ親しい2人は片方死ぬ説

    来栖華と鹿紫雲一(HK)だから2人が親しかったらどっちか死にそう


    秤金次・星綺羅羅、蘆屋貞綱・安倍晴明も指摘されてた

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:19

    >>142

    言葉通りであれば消滅は消えてなくなる、剥奪は消すじゃなくて奪い取る、かな

    消滅は術式を術師に返すことは絶対できないけど、剥奪なら返すこともできそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:43:33

    >>142

    消滅は術式にかかってて、剥奪は人にかかってる

    獄門きょうに対して術式剥奪とか使わないし、逆に天使も人から術式を消滅させるのはできないんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:45:38

    今の宿儺クソ暇なんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:02:28

    もしかして乙骨と虎杖の戦闘でニヤッと笑って以来出てきてない?
    伏黒と離れてもういいや寝よってなってるのか
    デスゲーム中だからキュピーンできるように一応気を張ってるのかどっちだろう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:59:34

    虎杖と伏黒離れ離れの状況下で、離れている伏黒の方に反応してたら笑う

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:18:23

    >>148

    それは八十八橋でもうやったし…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:42:17

    >>149

    花御戦でもやってたぞ

    二度あることは以下略

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:46:25

    「宿儺に代わったら殺してくれ」って虎杖が言ってるぐらいなので最終局面まで出てこないのかな
    生得領域で推し活したり、過去話ぐらいなら今でも出せる?
    最近見てないので、少しでも宿儺の姿が見たい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:12:16

    >>151

    それを依頼した乙骨がいないからな

    秤とも離れたし

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:57:27

    最新?の出番で乙骨の影にいた伏黒に気づいて笑った説は夢があるよね
    宿儺でさえ接近しないと気づけないとしたら、あの影は呪力も気配も遮断できるんじゃないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:25:49
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:36:56

    正直、向こうのスレを立てた人、天才だと思う
    こっちの真正面から考察するスレもとてもありがたいので、続いて欲しい
    宿儺と伏黒についての考察やネタはもっと聞きたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:40:13

    >>155

    こっちもこっちで最初の方の流れはネタというか雑談だったけど、段々考察系に流れが変わっていった感じだね

    宿儺関係の考察スレはいくつあっても楽しくて良いわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:41:47

    向こうのスレの最後で養子縁組の話が出てて、宿儺が伏黒恵を養子にするのか伏黒恵の養子になるのか聞こうとしたら完走してた……
    なれるなら宿儺はどっちを選ぶんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:57:04

    >>157

    宿儺には戸籍ないし…

    ただ年下の人間の養子にはなれないんじゃなかったかな

    宿儺に年齢があるかって言われると困るけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:14

    >>158

    残りの指から意識分裂されて両方なりそう


    「小僧は3月生まれで伏黒恵より年下、オレの元の体は1000歳年上‥‥ ヨシッ」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:21:04

    >>59

    縛りを設けず無理に代わったせいでまだ主導権握れてない小僧が

    取り込んだ指に適応し、表に出るまでの時間を更に引き延ばす「駄目押し」として指呑んだけど

    それはそれとしてこう……ねぇ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:56:40

    >>159

    ヨシッじゃねえww

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:50

    自分以外はどうでもいい宿儺と自分は脳だけで自分以外をどうこうしたい羂索は1000年前どんな仲だったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:16:49

    羂索と契約するような性格にも見えないし
    契約してたなら羂索に呼びかけられても無視なのが不思議だから契約はしてないんじゃないと思うんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:30:23

    宿儺は今のところ契約には真摯に見えるよね
    そこらへんの考察で宿儺=ミスラ説はちょっとトンデモだけどおもしろかった

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:41:19

    宿儺さん羂索の名前覚えてるのかな

    呪いで名前が重要視されるのならさすがに覚えてるか


    >>163

    他者の契約に乗っかる姿が想像できないよね

    せめて「唯一の好奇は唯一人」じゃなくて、「好奇対象は自分の利になる奴だけ」みたいなモノローグしてくれてたらまだ分かるんですが

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:39:47

    名指しで始まるよって呼び掛けたのに(誰だっけアイツ・・・)とか思われる羂索は草

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:05:54

    まあ「宿儺が契約してたんじゃないか」ってのはミスリードだから虎杖にわざわざ言わせたんじゃないかとは思う。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:55:03

    天元様のとこで羂索の話になっても(誰だっけ…)ってクソ暇してたも知れないのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:26:31

    天元様のとこでは伏黒がいたからクソ暇ではなくシャッキリ起きてたと思う
    そのうえで「誰だっけ?」してたら笑うがw

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:10:52

    天元様は宿儺の目的とかも分かるのかな。
    聞かれてないから言わなかっただけにしても、あえて言わないなら別に世界の危機ってものではない?
    あの人全能だから何でも知ってるんだよね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:31

    >>170

    人の心までは分からないらしいから宿儺が誰かに聞こえる形で宣言してない限りは宿儺の目的は分からないんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:24:55

    つまり魅せてみろと魅せてくれたなは天元様にバレていると……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:53:02

    天元さまに(理由は分からんけど伏黒恵のこと大好きやん…)って思われてるの草

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:24:47

    「天元様は宿儺が伏黒で何企んでるのか分かる?」
    「理由は知らないけどめっちゃハイテンションで褒めてたよ」
    「「「怖っ」」」

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:17:10

    急用だ、で速攻伏黒恵を助けに行ったのも
    顔の傷まで反転術式で治して血まで拭って綺麗にしたのも
    丁寧に安全地帯まで運んだのもバレてる…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:58:49

    宿儺が伏黒をどうやって運んだのか、天元様教えて
    蝶よりも花よりも丁重な扱いだったの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:38:55

    天元様は羂索をあの子呼びだったけど宿儺もそうなのかな?

    「人の心はわからないけどあの子はめっちゃ君のこと好きだよ」

    とか伏黒に囁いたかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:04

    千年前の人間の羂索もあの子呼びなら、同じよう時代からいる宿儺もあの子呼びかもね。
    強いな天元様

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:04:06

    >>177

    伏黒の反応が気になるな

    虎杖が「宿儺が伏黒で何か企んでる」「もし次俺が宿儺と代わったら迷わず殺してくれ」と言ってことと合わせるときつい情報だ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:59

    >>179

    宿儺の目的が分からなすぎて怖いよな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:48

    食うことが快楽の奴が目指す世界ってなんだ…??
    FBで人肉食うことが分かってから伏黒生姜焼きエンドに震えてる
    術者が死んだら術式も消えるからそれはないって意見も見たけど呪霊操術みたく食った後力を取り込めるんなら食ったほうがいいんだよなあ伏黒…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:56:44

    >>181

    メタ的なこと言うと渾とキツネの悪魔の登場タイミングが被ったの気にしてたから、チェンソーマンと被るのは避けるんじゃなかろうか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:08:16

    「やってもらわねばならんことがある」
    って言い方だから、宿儺が術式奪って何かをするっていう感じじゃなさそう。
    伏黒に自発的に何かをさせるつもりなんだろうな、って予想してる。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:44:11

    >>183

    そのセリフだけど「もっと術式解釈拡げて俺の望むスキルゲットするまで成長してくれ」って意図ならその後で宿儺が伏黒から術式奪ってもおかしくない

    それはそれとして生姜焼きエンドは絶対イヤだから、伏黒を生かす方向性の何かでお願いしたい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:41:38

    渋谷で伏黒の血を拭ってあげた紳士宿儺説がファンブックで食人する情報が出てから血を舐めた変態ムーヴ疑惑かけられ始めたの草

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:40:15

    契濶の縛り結ぶときに面白いものが見れるって第三者視点だったからやらせる方だと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:45:08

    宿儺が理想の世界を創る(?)ために、伏黒が一度何かすればOKなのか永続的に何かしなければいけないのかも見当つかない…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:01

    既に好き放題やってる人が考える「理想の世界」は想像がつかない
    まだ読者には見えていない呪術世界の構造に関わるものだったりしたら、現時点で予想は難しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:06

    >>185

    天元様と虎杖なら宿儺が紳士か変態かの真相を知っている…?

    でも血を舐めてたんなら虎杖も「アイツ伏黒の顔舐めててマジキモいから俺ら離れとこう」って言いそうだしなあ

    伏影考の一般人大量死のショックで記憶が飛んでるだけかもしれないが

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:06

    影は通り道?ならパラレルワールド的なのがいくつもあって影通ることで別の世界と現世を自由に行き来できるようになるとか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:02:23

    先生がFate好きなら、座みたいな場所に繋がるのが影なのかなとも。
    宿儺の望み通りの世界って本当何なの…本誌にもいい加減ヒントくらい出てきてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:58:59

    宿儺と伏黒の会話が見たいっす

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:02:58

    >>189

    自分の体で同級生の顔舐めてたの告白するのキッツくない!?

    裏梅は伏影考見てたのかな あの子の感想が知りたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:18:14

    >>193

    さすがの虎杖もその辺は繊細か…


    >>192

    少年院の対決以降 直接会話してないのが信じられない…

    大体宿儺Pが伏黒恵いいねしたり伏影考してた事による印象操作なんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:33:11

    宿儺は推しに認知されたくないタイプの可能性‥‥ まあ小僧がバラしたけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:33:57

    完スレしそうやな
    なんだかんだ宿儺と伏黒の考察も見れて面白かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:47:11

    >>196

    宿儺が伏黒で何をするのかが作中最大の謎だから考察しがいがあって楽しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:55:37

    でも正直そろそろ種明かしかちょっとヒントは欲しいところ
    もうずっと謎だし契闊が何に使われるかもさっぱりだよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:10

    伏影考のネタレスから真面目な考察レスまで色々あったけど、宿儺と伏黒の話からブレることなく完走はなかなかすごいと思う
    宿儺が伏黒をどう利用したいのかは初期から撒かれてる大きな謎だし、宿儺が伏黒に対して様々なアプローチしてるから俺らも色々な角度で話ができて楽しいな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:31:17

    200なら虎杖も伏黒も生きて幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています