- 1二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:26:07
- 2二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:27:46
トラストはニンダイで推されていたのがデカい
有名vや有名人に頼んだりアンバサダー作るよりも
ゲーマーが全員見るニンダイでの露出が多い方が売れる - 3二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:28:54
ハンドラもsrpg要素もっと広報で推していれば売れたと思う
最初の頃は楽しいから - 4二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:31:13
- 5二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:32:50
ストーリーの面白さも正直ゲームの面白さで補正かかるしな
最低限の辻褄取れていてテキストがまともならゲームとしての面白さでストーリーも面白いと錯覚する - 6二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:34:24
ストーリーで活躍した美人ヒロインフレデリカやコーデリアよりも単に性能が強いだけのアンナの方が人気なのが全てを物語っている
- 7二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:35:36
少なくとも初動に関しては広告やら認知度やらキャラデザやら制作会社やらモロモロがほとんど占めてゲーム性はあんまり関係ないと思うが…
- 8二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:36:15
ダンガンロンパ も正直学級裁判というゲームシステムそのものが面白くて完成されていたからストーリーもそれに準じて面白くなっていただけ
んで小高がシナリオのおかげだと勘違いして論破もどきゲー乱立した結果がこれ - 9二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:37:38
Too kyo ゲームスに必要なのは優れたシナリオライターではなくてセンスあるゲームデザイナーなんじゃ…
- 10二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:37:46
またいつもの人か?
折角トラステは面白いのにいつもの粘着のせいでまともに語れないのが残念だよ - 11二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:39:38
クソ.ゲーって結構曲だけは良いとかキャラだけは良いとかあるからな
聞いてるかテイルズ - 12二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 20:41:24
- 13二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 21:06:24
- 14二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 21:08:15
正直シナリオの本筋単体の完成度で言ったら
レインコード≧ハンドラ≧ダンロンだと思うよ
ゲームシステムの根本のクソさで
ダンロン>>>>超えられない壁>レインコード≧ハンドラになってるけど
- 15二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 21:11:04
丸子ウンコ二者一択マップとか酷かったもんな
- 16二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 21:48:01
キャラデザはトライアングルストラテジーの方が断然好きだな。
- 17二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 21:50:13
またひたすら自演してんのか
哀れよな - 18二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 21:51:47
トライアングルストラテジーの話がしたいの?それとも他作品の話がしたいの?
- 19二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 22:04:55
- 20二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 22:06:32
- 21二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 22:08:59
で、面白いのはどっちなのよ?
- 22二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 22:12:14
スレ最初の書き込み全部1分後に書き込まれてるやんw
- 23二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 22:36:38
- 24二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 22:59:50
ゆうてどちらにもアンナ、大鈴木くららと不細工一人いてそれ以外美形だから変わらん
- 25二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 23:26:06
ゲームがやけにポリ⚪︎レ汚染されやすいのはゲームが面白ければキャラデザ関係ないからよな
ゲーム面が面白いほどキャラのアバター的な側面が強くなるからキャラデザを魅力的にするよりも多種多様なゲテモノ用意した方が儲かる - 26二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 23:40:16
- 27二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 23:42:13
- 28二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 23:42:18
またブスだのなんだの言ってる例のアンチかい
何回同じようなスレ立てるんだ - 29二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 23:47:39
- 30二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 01:42:01
ほらもっとゲーム性について語れよ>>1 ただのアン.チスレにしたいの?
- 31二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 02:24:28
ゲームそのものの面白さに加えてそのゲームパートをやる必然性も重要だな
ストーリーの比重が少ないうちはそういうゲームだからで済むけどストーリー主体となるとそこでSRPGに持ち込むのか、そこで戦う必要あるのかという視点も必要なってくる - 32二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 02:29:22
ハンドラの絵って独特なクセがあるだけでエロさはそんなにないでしょ
もっとエロい絵描きいくらでもいる - 33二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 03:06:04
SRPGでいうとマイナーだったFEをライトゲーマーに流行らせた風花雪月が1番売れるゲームとしてのモデルケースで参考になると思うわ
あれもゲームシステムだけなら正直目新しさもないし特別楽しいとは言えないけどプロモーションの時点でなんか凄い面白そうな設定と個性的なキャラクターって部分で勝負できてた
事前情報で面白そうな展開を妄想させるってのが大きいと思う - 34二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 03:10:17
- 35二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 03:15:04
ハンドラは面倒臭そうってマイナスのイメージもあったよ
今の時代1つのゲームに何周も使ってられないし風花雪月だって実況とか見てると1ルートしかやらないゲーマーが多い
何度も繰り返して色んな展開見てねってのは娯楽として重すぎる
- 36二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 03:18:43
最近話題になったまのさばも多くのバッドエンドが売りの一つだったけど実際は一部を除いて面倒だからスルーってのが多い
なんなら最後の分岐エンディングも特殊主題歌が流れる方はスルーでグッドエンドだけ見て満足って人が大半だし