私は青汁・マッスル

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:28

    おすすめの健康食品を知る権利を与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    一人暮らしのスレ主におすすめの健康食品を教えて欲しい
    名は青汁
    もちろんめちゃくちゃ不味い
    おすすめするのは青汁のみというルールは撤回された
    ヤクルト・野菜生活・生き血…なんでもアリだ
    ぶっちゃけ完全食でも良いんだ スレ主の健康が保たれるならなぁ
    急げっ 乗り遅れるなっ 青汁・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:57:11

    待てよ、青汁のめぐみは甘めで飲みやすいんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:09

    プロテインって健康になれるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:13

    しゃあっ ブロッ・コリー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:59:02

    納豆に海苔とネギと卵黄をかけて混ぜろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:59:46

    ブロッコリーとなんかの野菜は栄養価高いらしいスね
    知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:00:54

    ぶっちゃけブロッコリーが完全すぎるんだよね
    ないのってビタミンDと亜鉛とかだからアレと魚とか肉類、卵食ってりゃマジでなんとかなるんだ
    しかも安い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:22

    >>7

    そ…そんなにすごいのん?

    健康オタクには存分に語って欲しいですね……マジ(本気)でね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:03:02

    >>6

    いわゆる緑黄色野菜は食物繊維がだいたい100g当たり5gくらい、かつ水溶性とバランスいいのが多いんスけど膨大なビタミンC(茹でるのこみ)に微妙に足りないのが体内で生成されることも多いビタミンAなのん

    よく比較されるのが全部門の栄養があるカボチャなんスけどそっちは最大の問題として糖質が多い、という部分が難点スね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:04:41

    >>6

    ブロッコリーとカボチャが栄養あるって聞いたけど

    一人暮らししてて枝豆も良さそうと思ったんだよね

    100g当たりのタンパク質も食物繊維もそれぞれブロッコリー・カボチャより多いのがうれしゅうて筋トレモブとしてはハッピーハッピーやんケ

    1日100〜200gくらい食べるだけで快便になるしな (ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:05:56

    >>8

    安い・低糖質・タンパク質もそこそこ・調理が切るかちぎるかして90秒茹でるだけでいいと簡単・ビタミン各種にポリフェノールにもちろん食物繊維も豊富でほうれん草みたいに取りすぎても問題はないと一部の隙も無い野菜なのん

    個人的には冷凍はカスがたくさん出るし最初に冷凍処理してるとこだと何割かのビタミンCが失われてたりそもそもおいしくないとかあるので年中売ってるスーパーで買っておくのがおすすめっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:28

    >>11

    あうっ

    いつも冷凍で買ってたのん

    なんか生のブロッコリーはすぐ茶色くなるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:31

    >>10

    待てよ

    大豆製品はとりすぎの問題があるんだぜ

    前タフカテの健康スレでエンドウマメがいいよって話を聞いたけどそっちは詳しく調べてないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:56

    まあビタミンCなんてお茶飲んでたらいくらでも手に入るから気にしなくても良いんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:07:49

    申し訳程度にカット野菜を買って食べてたが
    もしかしてブロッコリーの方が万倍も良かったのかあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:08:31

    >>13

    あ、自己レスだけどアレと思ってググったら同じ大豆製品であれど大豆イソフラボンはほとんどないからセーフだそうスね


    申し訳ありませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:02

    青汁がどの程度効果があるのが分からないのが俺なんだよね
    もしかして気休めなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:31

    >>17

    ファンケル・オンラインを見てきたんスけどタンパク質入り~とかはほとんど誤差だったので基本らしき「一日分のケール野菜」を参考にすると1回分の食物繊維がバナナ1本よりやや多くてカリウムがバナナ1本よりやや少ない感じなのん


    おそらくメインは抗酸化作用でほうれん草の1.4倍あるって感じの触れ込みでここはよくわかんないスね…ほうれん草は量食べられないしブロッコリーの抗酸化作用はほうれん草の6割程度…?っらしいけどはっきりしないところっス

    あとビタミンCはこちらは185mgで確か厚生労働省の2020年改定基準だと最低一日10㎎、健康効果が欲しいなら100㎎とってねって感じなのでそこは中々ということで結局抗酸化作用を重視するなら、って感じスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:09:47

    農協の野菜ジュースを飲め…鬼龍のように
    近所のやつはシュガーレスだけど甘くて美味しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:16:08

    納豆を食え…鬼龍のように
    栄養学とか知らないから体験談でしか無いんだけど、少し傷んでるの食べちゃったなあって時に納豆食べると腹痛くならない
    自分は胃腸が弱いのかよく腹痛で苦しんでたけど納豆食うようにしてから腹痛で苦しむことは減った

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:08:07

    納豆キムチ食べてれば腸内細菌はなんとかなるだろくらいの精神でいくっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:30:32

    おいおいヨーグルトがあるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:59:46

    ヨーグルトは思いのほかタンパク質がないことに悲しいきもちになったんだよね
    ギリシャヨーグルトが地味に高いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:29

    >>18

    ふうん 全てはマヤかしということか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:42:03

    俺はジェンダーレスだぜ
    カップ麺だけで生活してやるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています