おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part737【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:47
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part736【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:43

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:57

    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:03:01

    たておつ

    どう足掻いてもボケになる産まれ方…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:03:16

    たておつー
    なんか生まれた…!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:04:25

    ケツタマ
    その名の通りH90くらいある。ケツがでかい。
    ツッコミ役

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:04:38

    おめでとうございます!元気な絶壁ですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:05:05

    というか既に猫タマというケツタマと言っても過言ではないケツデッカが居るような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:05:22

    猫は97-62-99なんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:05:26

    黒カフェの1日タマトレ体験概念…?
    研修とかでありそうだよねいつもの所とは別のトレーナーのやり方も学びに行くの

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:30

    来るか…ヒップ3ケタ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:32

    >>9

    胸もデカいが尻もデカい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:58

    >>10

    じゃあカフェトレーズのところには黒タマ送っとくか

    義とすごい仲良くなりそう(小並)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:01

    小雨のようなカフェのトレーニングと台風のようなタマのトレーニングだと終わった後の消耗がひどいことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:07

    猫タマ強すぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:43

    猫でケツ…ってコト…!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:12:39

    ではウオトレ四人組の誰かも別のトレーナーのところに……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:13:45

    ウオタマカフェの組合同トレーナー交換会?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:14:43

    黒の會でシャッフルしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:18:27

    ウオシスをタマトレズに
    黒タマをルドトレズに
    黒ルドをカフェトレズに
    ケツ上をタマトレズに

    完璧な布陣だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:22

    >>20

    あの…

    黒メブは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:51

    >>20

    黒タマと魔ルドの組み合わせはルドゴルムンって爆発するのではなかろうか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:20:44

    黒メブさん居ないしウオトレズにいかないやないか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:21:37

    >>21

    わすれてたー!!

    では黒メブはウオトレズに行ってもらいましょうか

    そして素で間違えた私の介錯は頼みますよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:26

    全然SSも絵もかけてないから忘れていても許します(黒メブ作成者)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:31

    >>25

    黒メブはトリとオチに使うくらい好きだから安心してくだされ……


    というか、タイミングが合わず反応が遅れてしまうだけでいつも作品は見てるしなんとなく好みを把握してしまうくらいには貴方の作品を楽しんでおります

    こんな長文自体気持ち悪いかもしれませんが、貴方が気の向くままに絵やSSのために筆を取るだけでこちらはありがたいので……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:33:05

    まあ、取り合えず黒メブはウオトレーズの所へ行くという事で

    それとタマトレズに二人行っているのでウオシスか黒カフェをメブトレズの方に回さないといけないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:36:11

    流れぶったぎるけどテイオーのおたおめ絵
    最初は車椅子を押されていたテイトレも今ではテイオーを抱えて走れるぐらいになりました

    少し泣く。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:39:08

    >>28

    いい…テイトレのこの勝ち気な目を見るだけで感慨深いものが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:39:49

    >>28

    いい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:40:00

    >>28

    足折り⇒車椅子⇒杖⇒歩けはする


    ⇒テイオーを抱えて走れる

    今まで支えた結果なんだ、お姫様抱っこを享受するんだテイオー

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:41:35

    >>28

    これにはあのお菓子おじさんもニッコリ

    いや本当に良かったね、おじさん嬉しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:53

    テイトレが元気に走ってる姿…くるものがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:57

    そしてこれは忘れてた尻尾を追加したものなんだ
    何やってんだお前ェっ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:47:27

    安心して欲しい
    俺も気付かなかった

    共に腹を切ろうぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:58:34

    >>28

    >>34

    こうしてテイオーを抱えて走れているのなんだか感動するわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:00:28

    久しぶりに見るしっぽ消失バグは味わい深いなあ(

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:02:50

    この後テイトレが少しよろけて思わずテイオーは両手をテイトレの首に回すんだ。

    必然、近付くお互いの顔
    少しの間見つめ合った二人の均衡は、テイオーが目をそっと閉じる事で崩された
    そして目を閉じたテイオーにテイトレは……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:03:42

    >>38

    あーだめだめ美しすぎて死人が出そうなくらいです



    それはそれとしてSS書けたから投げてよろし?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:04:01

    >>38

    ほほをプニッとした

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:04:52

    >>39

    良かぞぉ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:06:36

    黒の曾トレーナー交流……ということでルドルフ担当トレーナー室送りになった俺。
    当然ながらそこに待ち構えているのは──

    「それじゃあ、黒タマさんに教えられることは教えていくね?」
    「よろしくお願いします!」

    無自覚天然傾国魔性こと魔ルド。猫タマより色々小さいが、色気とかは圧倒的だ。なんならチームトレーナー、生徒会トレーナーとして日々の激務をこなすやり手でもある。
    その点についてはむしろ大当たりなのではなかろうか?

    「うんうん!元気よーし!それじゃあ、今日はもう生徒会の方はある程度終わってるから、チームの方を見ていくよ!」
    「おおー!」

    そうして魔ルドについていくと、既にチーム『プラエトリアニ』のメンバーが集まっていた。

    「こんにちは、トレーナー」
    「……あの、トレーナー、隣のウマ娘は?」

    やいのやいのと皆が俺について聞くなか、ルドルフの一言が入る。

    「……トレーナー君。今日は彼でなく黒タマトレーナーを連れているのか?」
    「うん!なんでも、黒の曾の交流でってことで黒タマさんが来てくれたんだ!黒ルドちゃんは……確かカフェトレさんのところだから……ちょっと、後で差し入れ……かなぁ?」

    そう返す魔ルドの言葉のなかにさりげなく他のトレーナーへの気遣いも入るあたり、人たらしは天性のものなのだろう。ゴルトレも苦労するわけだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:18

    「俺は黒タマ。魔ルドが言った通り交流でこっちに来た!今日はよろしくな!」
    「「「はい!」」」
    「ええ、よろしくお願いします」

    ……どことなく、ルドルフとそれ以外の温度差を感じながら返事を受ける。とはいえ、重賞クラスのウマ娘も所属するチームというだけあるのだろう。
    それだけで熱意というか迫力がある。

    「……それじゃあ、今日のメニューだけど、パワーをつけるためにウェイトをつけるのが……」

    テキパキと指示をしていく魔ルド。そういえばこのメンバー、魔ルド曰く「ルドルフの身体を考えて走らせなかっただけでマイルでも勝てる」ルドルフを除けばある程度適正がバラバラなのを見事に育てているあたり知識は豊富なのだろう。それを実践できるのもやはり黒ルドと二人だからなのだろう。
    そんなことを思いながらチームの面々のトレーニングを眺めたり、アドバイスをしたりされたりして過ごしたあと、魔ルドがこんなことを言い出す。

    「……そういえば黒タマさん、夜はどうするの?」
    「タマの食事……は猫タマとウオシスがやってくれるだろうから特にやることもないな」
    「なら、ちょっと食べにいかない?私イチオシのお店がトレセン学園から車で少し行ったところにあって……」

    「はい」と答えようとした瞬間、背後からぞわりと軽い悪寒を感じる。多分これは……

    「……いや。確か夜は黒の曾で合流したような、しなかったような」
    「そっかぁ……なら仕方ないよね。あ、仕事はほどほどにね?あと、説明はわかりやすかったかなぁ?」
    「そこは問題なかったな。あと、個人的には……」

    仕事で語らうだけなら問題ないのに気がつく頃には、時刻は6時25分を指していて、話し込んでしまったことに驚くのだった。

    そんなことをパチに話すと「……それ、頭の位置に来る胸が見たかっただけだろ」とか言われたので後頭部をハリセンで叩いた。爽快だった。
    因みに、学んだことはちゃんとタマのトレーニングに活かせた。あと、あんな天然キャラなのに理論派なのはなんなんだ?

    そんなことを思いながら、俺は風呂に溶けていくのであった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:12:16

    ってことでさっき投げられた概念を文にしてみたよ

    あ、黒タマは物理的に溶けてます

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:13:52

    溶けてるー!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:17:21

    うーんこの無自覚天然傾国魔性
    それはそれとして独占力放たないでください

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:05

    嘘でしょ…物理的に溶けてる…
    ルドトレさん天然入ってるけど、それでも根の部分は理論派のしっかりした感じのトレーナーだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:28:04

    黒タマってタマへの呼び方タマモなんじゃなかったけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:28:33

    >>48

    やべ


    腹を切ります

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:29:43

    今日はよくモツが飛び散ってるな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:30:20

    wikiからSS見たけどタマ呼びだったが変わったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:20

    一応元はアプリトレだったのでタマモ呼びですが
    作者もしばらく気づかなかったので大丈夫です。代わりに腹を切ります
    黒タマありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:41:02

    黒タマさんは自由だなぁ…
    実際あまり気にしすぎないというのも大事なことよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:42:29

    ありがとう黒タマ、センキュー黒タマ

    それはそれとして腹を切るね……介錯はいらないよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:24:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:28:16

    いつものふりふりとした感じの服とはまた違ったかっこよさと大人らしさを感じる装いで良いですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:04:55

    >>55

    おお……かわよい……


    夜明けすぐから良いものを見せて貰いました

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:28:25

    朝起きたら色々投げられとる…ありがたや

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:32:15

    くくく…
    テイトレは挫折、再起、スパダリ担当をもつ完全トレーナーだぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:47:40

    おはよう
    朝起きて色々な物を見れるのは精神に良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:53:57

    おはメカ
    いいssと絵メカねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:01:26

    おはよう
    朝起きて、素晴らしいSSやイラストがある
    これほど素晴しい朝もないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:57:00

    おはようございます

    そういえば昨日は髪のお手入れの話題が出ていたけど
    それとは別に尻尾の手入れはどうしているんだろうか
    アヤベさんも認めるフワフワなトレーナーも居ると思うんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:04:01

    とりあえず金色毛玉ことタイキトレさん置いときますね
    あの人絶対しっぽもフワフワでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:12:55

    プロフィール概念の時にあったけど、ウオトレ(親父)の尻尾はテールオイルも使っていつも綺麗に整えられているんだ。
    それである時他のウマ娘からどこで整えてもらってるのか聞かれて、「ギムレットの奴がやってくれてる」って返すんだけど、質問した側はまさかギムレットが入念に尻尾の手入れをしてるとは思わなくて脳が混乱するとおもうんだ
    なのでウオトレ(親父)の尻尾はいつもツヤツヤで手触りが良いです

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:31:12

    サトトレは髪の毛同様ふわふわして触り心地よさそう。後ろから抱き締めると当たる尻尾の感触は凄く…凄そうです!(語彙力NTR感)
    それと朝食投げていい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:32:28

    メジロトレーナーたちは全員尻尾きれいにされてそう

    侘助も放浪期でなければきっとつやっつや

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:33:47

    >>66

    どうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:35:28

    「…ど、どうしたの?」
    「…」
    …ベッドの上で仰向けのサトトレは、上から覆いかぶさるような姿勢で少し不満気な顔のダイヤに対して問いかける。
    「…トレーナーさん、今日は匂いがするんですよ。私が知らない人の匂いが凄くついてます。」
    (あっ…あの娘の匂いかぁ。大分つけられたのか…)
    キタちゃんやキタトレといった知り合いや、常々彼を湯たんぽにする人達の匂いはまあいいとしても、今回は違う。
    「トレーナーさん、誰に長時間抱き締められていたのか話してくださりますか?」
    「う、うん…」
    サトトレはあっさりとあるウマ娘に頬ずりされるくらいに抱きしめられ、長時間引っ付かれながら会話したことを話した。
    「…そうなんですか」
    「あの娘、会った時に何かピンときたような感覚がして、ちょっとアドバイスとか色々してみたんだ。」
    ただの直感か、或いは何かが引かれ合っているのか。それは不明だが気になるものがあったのだ。
    「直感、ですか…」
    「そうなんだ。トレセンの生徒達の中にも何か感じる娘って結構あって、勿論ダイヤにも感じるんだけど…」
    「…」
    (なにか考えてる顔してるなぁ…)
    すると、いきなり彼の両手首を両手で抑えたダイヤは体を落としてより密着すると、サトトレの耳元で
    「そういえば、フジキセキさんが言ってたのですが、いい匂いと感じる人との相性はいいらしいんです。」
    「んぐっ…そうだね」
    「トレーナーさんは私の匂いがいいって思いますか?」
    さて、サトトレからすれば返答に困る…というより、ダイヤちゃんからすればどちらで返事されてもいいのだろう。
    仮に肯定ならそのとおりだし、否定を言っても悪いジンクスとして破壊しにいくのがダイヤである。サトトレは…
    「ぅん、いい匂いだよ…」
    ───その後匂いがダイヤのものになるくらいまでくっつかれたサトトレだった

    短文失礼しました
    匂いにも敏感そうなウマ娘、知らない匂いがきつくついてたらジェラシー感じてもおかしくはないですよね。
    勿論匂いは上書きするダイヤちゃん。強い。
    サトトレが感じた直感は、或いは何かの繋がりかもしれません。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:39:01

    各トレーナーのフワフワ度を調べるアヤベさん
    それに付き添い楽しむベガトレ

    最初の被害者…もとい測定対象はネイトレだった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:42:53

    >>69

    匂いの部分でもトレーナーを独占したいと思うダイヤちゃんかわいい…

    何とも言えないつながりを感じるのはウマ娘ならではというかそんな感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:32:43

    >>69

    良い独占力です


    良い匂いと感じる人と相性が良いというならば

    自分の匂いを良い匂いだと思えるようになって貰えば良いじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:57:40

    絵が上手いトレーナーステークス

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:01:00

    猫が風呂上がりとかに体擦り付けてくるのは何違う匂いさせてるんだよって自分の匂いを移してるらしいですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:00:00

    猫タマが風呂上がりに体を擦り付けるのはえっち過ぎる…え?違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:31

    イナリトレ(画)に絵を習いに行くトレーナー概念
    ブライアンみたいに絵の下手なトレーナーも居るだろうし、その人たちが絵を習いにいったりするのもいいとおもうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:11

    蒼の画力がなんとかなるんです?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:51

    芸術適正G
    のグラトレ(独)の画力が向上するんですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:15:50

    だ、大事なのは向上心だから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:37:24

    担当ウマ娘の似顔絵を描くトレーナー概念

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:42:12

    担当の似顔絵になったら画力爆上がりする蒼?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:15:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:16:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:23:56

    >>82

    >>83

    思うところはありますがそれが貴方の判断であるのなら……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:26:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:32:19

    以前みたいに、とは気持ち的に難しいのです。申し訳ないです。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:08:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:36

    概念投下していく
    トレーナーのSNS(Twitterやインスタグラム)

    マベトレはウマ娘化前は事務的な内容であったが
    ウマ娘後はマーベラスとのツーショット写真やくだけた表現が増えフォロワーが数十倍以上になったとか
    返信欄にはザコ助かるとの文字が並ぶ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:11:11

    絵といえばスズトレのサイレント太陽神好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:13:44

    カレトレのTwitterがいつのまにかカレンチャンの妹を名乗る不審者のアカウントになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:15:15

    黒ルドのSNS、初期はめちゃくちゃ簡素っぽそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:18:35

    何故か公式マークを貰えない二の矢トレーナーズ公式アカウント

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:22:02

    カレンチャンのファンかつカレトレの姉で防御が甘いSNS投稿者のサブカレトレとか居なかったっけ?
    ちょっと記憶違いかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:23:50
  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:24:22

    (投げたけど違ったらごめんね)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:25:51

    レースや学園でのイベントの宣伝など事務的なことが書かれていることの多いフラトレのウマッターなんだけど、趣味のスイーツの画像が多い上に時々顔がほころんでいるフラトレの画像が載っていたりするから不思議と人気があると思うんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:27:26

    >>94

    ありがとう!

    そうそうこの概念だ


    というか探すの早っ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:27:34

    見た気がするけどwikiに座標載ってないし言うっちまう大海のどこかに埋もれて見つからないと思ったら見つけてきててすげぇ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:32:53

    ウオシスは慣れてなくて誤字まみれだけどウオトレズや黒の會達との楽しそうな写真が多そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:38:23

    トレセン学園のトレーナーたちのウマッターに映る親父とギムレット
    皆呼び分けている上に親父も自分のウマッターで他人として扱っているから、「ウオッカのトレーナーは5人居る。しかも双子が1組いる」という疑惑がウマ娘界のウマッターの中では広まっていそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:39:38

    テイトレのSNSは数か月間更新どころかログインすらなかったり
    その後も度々動かなくなったりしてそう…想像するだけでお労しくなる

    そこへいくと140-90-55-80の我らがクソボケは何も変わらないんだろうなという安心感がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:49:55

    >>101

    テイトレが更新してない間はテイオーのSNSを見ればテイトレの動向が分かったりしそう


    それで、今ではテイオーと共同アカウントみたいになっているとかも有りだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:09:06

    マッチョの男性をフォローしてたと思ったらいつの間にか140-90-55-80になってたウマッター民の性癖が危ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:43:34

    髪型変えました的なのりで書いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:55:10

    アップする写真に毎回写ってはいけないものが写る義とセイトレ
    一部に熱狂的なファンがいる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:58

    ブラトレやバクトレみたいなメディアに対してしっかり知識がある人とかの事務的な発表に混じるウマ娘になってしまいましたの部分で頭が訳分からなくなる人多発しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:08:53

    >>70 ◇貴女に足りないものは、それはーーー


    「……残念だけどネイトレさん。我々の求める基準に貴女は達していないわ。星はなしよ」

    「そんな……!」

    トレーナーさんの髪と尻尾から手を離し、神妙な顔つきで告げるアヤベさん。やり切れない表情を浮かべるベガトレさん。劇的に崩れ落ちるトレーナーさん。……そんな現場にたった今出くわしたアタシ。なにごと?


    「……フワフワ度とはまた妙なことを」

    「いいもん。ネイチャがサラサラ髪綺麗ですねって褒めてくれるからいいもん……」

    アタシを抱えて拗ねるトレーナーさん。世の中向き不向きってもんがあるんですよ……あとやめて。恥ずかしい話バラさないで。

    「ネイトレのは短いのもあって指通りめちゃくちゃいいんだけどねー、今日はそういう趣旨じゃなかった。何よりも、モフみが足りない!」

    「モフみ……? あの、さっきの星云々ってミシュランみたいなことですか?」

    「ええ。厳密な数値化を求められればできなくもないけど、今回のFMT(フワフワ・モフモフ・テスト)は3つ星評価でやっていくわ」

    アヤベさんが真剣な面持ちで説明してくれてるけど、ごめん。口調と内容のギャップで正直頭に入んない。

    「……ねえベガ。その子の髪はどうなの?」

    ベガトレさんがアタシを指名する。うおぉ、モフられちゃう……!?

    「それなんだけど、学生についてはネイチャ含め数名がすでに3つ星。殿堂入りを果たしているわ」

    「殿堂入り!?」

    「なるほど……そういう事なら長居は無用! いくよベガ! 前方300メートル先にマベトレ発見よ!」

    「……アリだわ!」

    「あ、ネイトレ! 付き合ってくれてありがとねー!」

    嵐のように去っていくアヤベさん達。……ていうかアタシ以外の殿堂入りメンバー? 一体何ハヤヒデさんなんだろ……。


    「……よかったねネイチャ」

    「……『3』つ星かぁ」

    「最高の3なんだから文句言わないの」

    「それもそっか」

    「そうそう。……ネイチャの髪はー♪最高のモフモフ……♪」

    これトレーナーさん。アタシのツインテで遊ばないの。こーら、そんな触んないでってば。……もー。少しだけですからねー?


    (終)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:57

    (3つ星ってやっぱ最大評価なんだ……)←通りすがりのタイキトレ



    以上。モフモフ。モフッフー。モフ?

    (女性の髪はみだりに触るものじゃないです。マジに。いや男性も変わらないかな?)

    モッッフ(三つ星タイキトレはこの辺の話)

    https://bbs.animanch.com/board/516470/?res=23

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:15:35

    モフ…(いい…ネイチャがなんやかんやいいつつ髪を好きにさせてくれてるのがすごく信頼を感じる)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:19:04

    やはりモフモフは全てを解決…してないわこれ。
    ありがとうございます。ベガトレさんとアヤベさんはもふもふが大好き(アヤベさんによって後天的にモフへ沈められました)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:23:07

    まさか概念を拾われるとは…!

    ネイトレ→ネイチャへモフモフの話題が行くのは予想していましたが、まさかネイチャは殿堂入りしていたとは…

    ありがとうございます
    良いSSです!

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:44

    もしかして:クーガー兄貴
    いや、ベガトレだから姉貴か……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:34:19

    甘くていい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:34:45

    誰の頭がデカ(ry

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:38:09

    >>114

    ハヤトレ「ヤ、ヤベェよハヤヒデさーん! モフモフが……モフモフが止まんねぇ! 俺の手なのに俺の言うことを聞いてくんねぇ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:49:25

    「うーん、やっぱ思ってた通りスルスルだわ。案外手入れはしてるのねえ」
    「スルスルて。まあ最低限はしてるぞ、最低限は」
    「最低限って本当に最低限なんでしょうが、それでサラサラなのは世の女性がうらやむわよ?」
    「恨まれるの間違いなんじゃねえのそれ」
    「そうともいうわね、まあ私は無頓着なほうだから楽しめれば別にいいんだけど」
    「うーん、通り魔的だぁ。今日までで何人モフって来た?」
    「聞きたいのね?今の時点で……」
    「覚えてないだろ」
    「バレたー」
    「うぅん……悪くはないのだけれど、モフ度に関してはほぼ無いに等しいわ……サイドテール部分は惜しいわね、ドライヤーを当てた後みたいなタイミングによっては良いかもしれないけれど……普段からFM(ふわもふ)値が高くなければ貴方も星を上げられないわね」
    「いや、堪能する分には別にいいんだけどさ……アヤベ、星もらうとどうなるのこれ」
    「三ツ星なら殿堂入りになるわよ?」
    「……さっぱりわからねぇ!」
    「ま、そういうこともあるわねぇ。というわけでおさらばー」
    「嵐のように去っていった……ん?そこにいるのはブライアンか」
    「……」
    「おいどうしたブライアン、なんか負けたような不思議な顔をして」
    「……さすがにケアもするべきか……?」
    「おーい、ブライアン?おーい?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:32

    カマライゴンももふもふだっけ
    あじさいも多分もふもふ
    メカ…お前ももふもふになれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:16:02

    >>117

    飼ってたメカが急にモフモフになったらトレーナー達もびっくりよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:17:08

    >>117

    メカカマライゴンもモフモフに?

    ──もしかして︰静電気

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:18:02

    確かに風呂上がりのブラトレはサイドテールはモフモフしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:20:57

    >>118

    テイトレは喜びそうだし…

    フラトレブルトレはあんまり変わらなそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:26:10

    カマライゴンがもふもふ化したら小タマがめっちゃ喜びそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:28:01

    メカ邪龍がモフモフになったらフラッシュからモフモフされたりするんだけど、毛が入ったら大問題だからお菓子作りの場には入室禁止になるんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:48:38

    言うっちまうでカヲル君の骨ネタ出たことあったっけ
    教えて偉い人

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:56
  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:53:23

    あれでもATフィールドの分かりやすい割り方だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:00:06

    グラトレ「あの〜……」
    アヤベ「うーん、やっぱりサラサラしてフワフワしてはいないわね……そちらはどうかしら?」
    ベガトレ「尻尾も……サラサラしていてフワフワじゃないみたい」
    グラトレ「ま、まあ、しっかり手入れをしていますからね~」
    アヤベ「それよ。元が男の人とは思えない程の手入れの入りようだわ」
    ベガトレ「うーん、この長い髪全てがサラサラなのは手間が掛かりそうだわ」
    グラトレ「ええ、大和撫子たるもの髪の手入れもしっかり行うものですからね~」
    アヤベ「でも、残念ながらフワフワ度は低いから星はあげれないわね」
    グラトレ「フ、フワフワ度?」
    ベガトレ「だけどベガ? 目星は付けてるんでしょ?」
    アヤベ「当然よ。サラサラした長髪を丸めて作ったお団子……グラトレさんの最フワフワポイントとみたわ」
    ベガトレ「それなら早速。グラトレ触らせて貰うわね?」
    グラトレ「え、ええ……ま、まあ、良いですが~」
    アヤベ「……やっぱり! 私の見立ては正しかったわ! フワフワよ!」
    ベガトレ「おお〜、フワフワ〜」
    グラトレ「はあ……喜んで貰えて何よりです?」
    アヤベ「でも、サラサラの髪を丸めたらフワフワになるのは収穫ね、それこそサラサラだったグラスさんの髪も丸めたらフワフワになるかもしれないわ」
    ベガトレ「あっ……」
    グラトレ「あらあら、グラスの髪も触って確かめたのでしょうか~」
    アヤベ「ええ、グラトレさんと同じくらいサラサラだったわ」
    グラトレ「…………ふふっ」
    アヤベ「!? 身体が重く!?」
    ベガトレ「くっ、独占力! ベガ! 逃げるよ!!」
    グラトレ「あらあら、お話を聞かせてくださいな」
    ベガトレ「また、後日でお願いします!」
    アヤベ「さようならフワフワ、必ずまたフワフワしに来るわ!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:19:47

    >>127

    アヤベコンビがもふもふふわふわスカウターみたくなってる…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:22:21

    >>127

    お団子もふもふは天才の発想

    チヨノオーのイヌミミみたいなところとかもアヤベさん気に入りそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:27:29

    >>129

    確かに……あのイヌミミみたいな髪の塊はフワフワしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:43:34

    みんなもアヤベさんが唸るトレーナーのフワフワポイントを紹介するペコ

    無かったらトレーナーの髪を盛るペコして強制的にフワフワにするペコ
    イクトレも髪なら盛るペコしてもいいペコ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:47:20

    ブルトレさんのメカは龍になれるかわからないけどまぁいいかぁ!よろしくなあ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:49:30

    >>132

    おいたわし…くないわメカ邪龍だったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:49:59

    >>132

    かわいいペコね…

    >>131

    あれ以上盛ったら歩けなくなりそうじゃないペコ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:51:49

    >>132

    もしかして…

    フワフワに包まれたメカ邪竜ならブルトレさんでも触れる…?


    >>134

    歩けなくなったのでイクノさんに抱き抱えられて移動するのはどうペコ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:54:44

    >>135

    なるほど…いいペコね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:55:06

    >>132

    まさかメカ邪龍が突っ込みをするとは…

    でもこのモフモフメカ邪龍抱きつけるぐらいモフモフでいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:58:32

    >>116

    FM(ふわもふ)が半公式になってる……!

    ブライアンは姉が殿堂入りの強豪なんだよね


    もふもふはいい……人は五感それぞれで幸せになれる……もふ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:09:41

    侘助、タマトレによる小タマへのATフィールドの破り方講座

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:11:27

    描いたのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:12:52

    ピコピコ言うっちまうだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:13:20

    >>139

    なるほど…

    なるほど?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:15:51

    ※元ネタは一見トンチキな漫画のようだが制作会社が監修しているので割と筋が通っており綺麗に完結している

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:16:11

    >>139

    わかるけどわからない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:16:47

    タマ✕ドベの供給多くて俺は嬉しいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:33

    (どのタマだ…?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:18:04

    >>146

    黒髪なので黒タマと思われる

    パチは新台打ちにいったんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:21:55

    パチタマがパチに行っていたとすると骨を投げ入れたのは…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:16

    通りすがりのゴルトレだろうなぁ

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:22

    侘助 の ボーンラッシュ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:24:52

    ふと侘助とタマ小のSSを思い出した
    侘助さんの作者さん元気かなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:51

    黒髪だけどタマモクロスって顔じゃないが……猫は胸的に違うし……ケツタマ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:32

    まさかの付箋回収

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:28:10

    侘助さんはドベスペ誕生日ssのネタ探してたよ
    タマは前のネタが黒タマだったから黒タマなんでないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:29:59

    まあ黒タマのことだからな
    身長くらい自由だろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:12

    こんばんはー
    今更ながらリーニュ・ドロワッテネタが書けたので数レスお借りしてもいいでしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:16

    『もふもふ☆』

    「モフモフ?」
    「「そうモフモフよ。」」
    「いいよー☆。ベガとベガトレおねえちゃん。その代わりもふもふに沈んじゃっても知らないよー★クスクス」
    「では拝もふさせて頂くわ」

    「わぁ、圧倒的なボリュームの暴力流石はマベトレといったところだわ。」
    「髪に隠されてたけどしっぽもなかなかのボリュームこれは高もふもふ点ね。」
    「どう?マーベラスでしょー☆」
    「ええマーベラスだわ。」

    「しかしベガ?マベトレのボリューミーな長髪は足元の毛先にいくに従ってつるつるサラサラになってるわ。これはどういうことかしら?」
    「あきらかにもふ質自体が違ってる。お手入れだけではこうならないわ、きっと受けた因子の影響ね。
    頂点付近がマーベラスさんの因子を色濃く受けていて、足元にいくに従ってもう片方の因子の影響が強く出現している。そんなところね。」
    「なるほど――。根本があったかもふもふ毛先がひんやりサラサラ本体もひんやりと保冷剤マベトレのヒミツがわかったわ。」
    「殿堂入りするには全体的なモフリ度と温かみが足りない、星2つといったところだわ。」
    「悔しいーーー★」

    ベガトレコンビお借りいたしました。エミュ間違っていたらごめんなさい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:31

    >>156

    どうぞどうぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:36:07

    ピコピコ中学生伝説は一時期あにまんchの本家記事でフィーチャーされてた際に電子版でまとめて買った。面白かった……


    >>157

    モフには温かみが必要、分かるわ

    >>156

    どぞどぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:37:37

    >>157

    マベトレ、なるほど、サラサラ部分は因子によるものなのですね

    でもやはりもふもふには温かみ必要ですからね、そこは外せませんよね


    >>158

    ではお借りしますね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:27

    シンデレラのドレス
    リーニュ・ドロワッテ当日、トレセン学園ではダンスパーティが開かれている。
    華々しい衣装やその日のために新調した衣服、それぞれがデートを連れて春のダンスパーティを楽しんでいる。
    デートとの華やかなダンスを楽しむもの、生徒会が告知していたDJに惹かれて来たもの、そしてかけがえのない思い出を作りたくて勇気を出したもの……さまざまな想いの中、このダンスパーティが開かれていた。

    そんなウマ娘たちが楽しんでいる中、トレーナー室の一つには今も光が灯っている。
    書類仕事やトレーニング計画を練っているわけではなく、ただただ一つの布と向き合い続けている。
    一針一針、想いを込めて、これからこれを身に纏い、輝く姿を夢見て……
    華やかなパーティとは異なり、夜の静けさがその空間を包んでいる。
    たとえどれだけパーティが華やかであろうとも、この空間の静けさは続くことだろう。
    もしもその静けさが破られるなら、それはきっと……

    「トレーナーさん、お疲れさまです」
    「おや、ロブロイ……いつの間にいらしていたのですか?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:50

    >>161

    トレーナー室に新たな音が加わる。その音でようやくロブロイがいることに気づく。どうやら私は集中しすぎて気づかなかったようだ。

    縫う手を止めて、目の前で腰掛けているロブロイに目を向ける。

    両手にはマグカップが一つずつ握られており、どうやら飲み物を用意してくれていたようである。


    「はい、少し前から来ていました。その、トレーナーさんがとても集中してドレスを作っていらしたので、トレーナーさん、どうぞ」

    「ありがとう、ロブロイ。そうですね、集中しすぎてロブロイに気づかなかったようです、申し訳ありません」

    「い、いえ!……その、なんだか私が本を読んでいるときと同じみたいでなんだか嬉しかったですので」

    「ふふ、たしかにロブロイも本を読んでいるときはどんなときも気づきませんからね……ふう、とても落ち着きますね」


    ロブロイから受け取ったマグカップを一口飲む。

    暖かなミルクティーの柔らかな甘さとほのかに香る暖かな香りが落ち着かせてくれる。

    どうやら、思った以上に疲れも溜まっていたようです。集中状態がとけると自分自身の疲労が強く感じられてきます。

    それに微笑んでいる彼女と一緒にこの空間を過ごすのは日常のような安心感と暖かな気持ちで落ち着くことができる。

    そして同時に疑問も浮かんでくる、なぜ彼女は……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:39:11

    >>162

    「ロブロイ、今日はリーニュ・ドロワッテなのになぜこちらに?」

    「その……少し前まではライスさんたちと参加していたのですが、パーティ会場でトレーナーさんが作ったドレスを着た皆さんを見ていたら、その、来ちゃってました。その、今作っているドレスもみんなのために、ですよね」

    「ふふ、そうだったのですね。ええ、遅れてドレスを着てみたい、という方もいるかもしれませんので」


    そう言いながら作りかけのドレスを抱きしめる。

    今回のリーニュ・ドロワッテにおいて、ドレスを持っていないウマ娘たちのために私が作ったドレスを提供していました。

    オーダーがあればそのオーダーに沿ったものを、そうでなくても多くのドレスを作ってそのウマ娘が着てみたいと思うようなドレスが見つかるように、そう思って今回のために多くのドレスを最近作り続けていました。

    そして今も、こうしてドレスを作っている。

    そんな私を、嬉しそうに微笑みながら見つめてくる。


    「ふふ、トレーナーさん、まるでシンデレラのフェアリーゴッドマザーみたいですね」

    「ふむ、フェアリーゴッドマザーですか」

    「はい!ドレスを与えて舞踏会へと一歩踏み出す力をくれる姿はまるでシンデレラの魔法使いのようです!」

    「ふふ、そう言ってもらえると嬉しく思いますね。ですが私は与えてはいません。シンデレラもきっともともとのドレスでも誰よりも輝いていたはずですからね」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:39:47

    >>163

    シンデレラはもともと自分でドレスを作り上げていました。それを破り捨てられて打ちひしがれていたところに魔法使いが現れてドレスや馬車などを用意して、それで舞踏会へと赴いていく。

    華やかなドレスを身にまとい、美しいシンデレラを王子様は見惚れたのである。

    だが、例えそれが彼女の作ったドレスであってもきっと王子様はシンデレラに見惚れることでしょう。

    だって、そのドレスには確かなシンデレラ自身の想いがこめられている。それはきっとどんなドレスよりもきっと美しくて……

    破り捨てられようと、その想いはシンデレラの身を纏っていることでしょう。


    そしてそれはウマ娘たちも同じです。

    私はたしかにドレスを用意しました。

    ですがそのドレスたちは未完成です。

    ドレスを着たい、素敵な自分になりたい、そんな想いを胸に秘めてドレスを身にまとうことでシンデレラのドレスは完成する。

    そう、私の紡ぐドレスは、ウマ娘たちがもともと持っている想い、一歩踏み出す勇気、その想いこそが本当の彼女たちのドレスになる。

    だからこそ、私は一歩踏み出す勇気を授けているのではない、その勇気はウマ娘たちが持っているものですから……


    「トレーナーさん……やっぱりトレーナーさんの考えは素敵ですね」

    「ふふ、そうでしょうか?」

    「はい、ウマ娘の人生は一編の物語、という考え方もそうでしたが、ウマ娘はすでに想いという名のドレスを持っているだなんてとっても素敵です!」

    「そう言ってもらえると嬉しいですね。ありがとう、ロブロイ」

    「……それにその考え方だったからこそ、私もここまでこれたんですから……」


    私自身の考え方、ずっといだき続けている考え方に対して、ロブロイは嬉しそうに受け入れてくれる。

    それがお世辞でもなく、紛れもなく本心であるのはその目を見れば明らかである。

    物語を語るときのように、キラキラと光り輝いているのですから……。

    そしてそれは、私自身も救ってくれる。ロブロイと一緒であったからこそ、この考え方のままで一緒に紡いでいくことができたのですから。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:27

    >>164

    「……ですが、トレーナーさん……」

    「?どうしましたか?」

    「あの、先程は魔法使いって言いましたが、トレーナーさんもきっとシンデレラなんですよ!」

    「え、私がシンデレラ、ですか?」


    ロブロイはそれが正解だ、とでも言うようにはっきりとした口調で答える。

    私が、シンデレラ……今まで魔法使い、と表現されるトレーナーは数多くいました。

    六平さんのフェアリーゴッドファザー、私の父親のハシバミの小鳥といったように、ウマ娘をプリンセスになぞらえてトレーナーをプリンセスに導く存在に例えられることはある。

    ですが、私がシンデレラ……それは、自分自身考えたこともなかった。


    「はい!だってトレーナーさんも自分自身の夢であるデザイナーになるという夢に向かって自分で向かっている……その一歩歩みだした想いはトレーナーさんの言うシンデレラと同じではないですか?」

    「それは……」

    「それに、このドレス、トレーナーさん自身のドレス、ですよね?」


    そう言ってロブロイはトレーナー室にかけてあったドレスを手に取る。

    それは、他のウマ娘たちのために作ったものではなく、自分のために作ったドレス。

    リーニュ・ドロワッテはウマ娘たちのダンスパーティであり、トレーナーは参加するものではないが、それでも自分自身もまたドレスを身にまといたい、という思いもあり、作っていたもの……。

    だけど同時にこのリーニュ・ドロワッテの際にはそれに袖を通すことはないだろうと思っていました。

    ですが、ロブロイはそのドレスを抱えながら私に手を差し出す。

    これは、もしかして……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:51

    >>165

    「せっかく素敵なドレスなんですから、一緒に踊りませんか、トレーナーさん……いえ、お姫様?」


    ああ、そんなキラキラとした瞳とそのどこまでも私を信じてくれる顔を見たら、答える気持ちは決まっています。

    差し出された手を静かにとって……


    「ええ、是非お願いします、英雄様」


    くるり、くるり

    華やかなダンスパーティから離れた暗い闇の中、2つの小さな影が踊り続ける

    お互いドレスを身にまとい、静寂の中をくるりくるり

    誰かが見ればそれはきっと可愛らしい二人に映るだろう

    だけど二人は感じている。これは英雄と姫のダンスであると……

    ここはパーティ会場ではない。周りに人はなく、観客はきっと月の光だけ

    それでも、その想い《ドレス》を身にまとい、二人が揃えばそこはきっと舞踏会なのですから……


    『ロブロイ……私の英雄様……あなたがいるから、こうしてドレスを身にまとい、あなただけの姫になれるんです』

    『トレーナーさん……あなたがいてくれたから、ずっと信じてくれたから、私は英雄になれるんですよ』


    声はない、音はない、ただただ静寂の闇だけが包んでいる。

    それでも、お互いに何を思っているのか伝わるように、ただただその瞳を見つめ続ける。

    お互いの瞳にお互いの光が映り合う。一つの光《物語》なのだから……


    くるりくるり

    二人は踊り続ける。

    その踊りはこの時のものだけでしょう。

    時間がすぎればそのドレスを脱ぎ、ふたたび日常に戻るでしょう。

    それでもきっとその英雄はシンデレラを見つけることでしょう。

    たとえドレスがなくても、何時だってガラスの靴《愛しき思い》を王子様はその手に持っているのですから……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:20

    >>166

    以上、ロブトレ達のリーニュ・ドロワッテでした

    リーニュ・ドロワッテのシナリオ読んで、ロブトレなら多くのウマ娘たちのためにドレス作るだろうな、と思って書きました。

    ロブトレにとってのドレスや勝負服を含めた衣服とは、着る人の想いがあって初めて完成されるもの、という考え方をしているので、このようになりました。

    では、長文失礼しました

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:47

    久々のロブトレ助かる……

    よい……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:05

    相変わらずすばらしい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:11

    すばらし…すばらしみ…
    やっぱこの二人いいね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:48:31

    この心に染みるSS…
    あ^〜(死

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:28

    この心に沁み渡るかのような二人のやり取りや所作、そして思いの数々
    もう何も言えないぐらい最高…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:06

    ふぅん、これは素晴らしいものだね……
    着る人がいるからこそただの布や生地が初めて服になるわけなんだねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:47

    SSが被ってしまって申し訳なかったです

    ロブトレのこだわりとロブロイの返し
    そしてロブトレとロブロイ二人だけの舞踏会
    最高に素敵でした

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:26

    皆さん、感想ありがとうございます。なかなかSSが書けなくなって申し訳ないです。

    あと、なかなか進んでいないのでwikiのプリトレのページに因子だけ隠し文字で入れておきました。気になる方はどうぞ

    プリトレのメインストーリーも何とか書いていきたいところです。

    カワカミプリンセス担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/17更新】タグ一覧 カワトレ プリトレ 目次 概念1基本情報 【備考】 SS 概念2基本情報見た目 性格 口調、およびエミュ 経歴 SS 【担当】カワカミプリンセス 概念1 基本情報 【略称案】カワトレ 【身長...w.atwiki.jp
  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:28:32

    実を言うとトレーナーの因子がどういう存在から継承されてたりするのか知るの凄い好き
    実在する競走馬でもそれ以外でも選んだ理由がそこにはあるんだろうなというのが見受けられて見ていて楽しいんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:35

    因子ってそれだけでどんな感じになるんだろう…って想像できていいよね
    超わかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:49:39

    ギムレット殿に因子を見て貰うという感じでSSを作ったりしても良いんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:01:33

    これでもしさ、新しいトレーナーがウオッカ因子入ってたり実場の方のギムレット号の産駒の因子入ってたら子煩悩な父親そのものになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:18

    ウオトレ(息子)(息子ではない)(男ですらなくなった)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:58

    新しいトレーナーの因子にウオッカとかギムレット産駒が居たら縁を感じて色々と目をかけたり気にかけたりしそうな感じのあるギムレット。自分の子供の因子は入ってるけど、それはそれとして他人だしで不器用な接し方をしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:12

    因子不明なトレーナーはトレーナーで楽しくやってそうだよね
    そもそもタイトレや魔ルドくらいになると聞く気もなさそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:13:57

    もしかしてギムさんって(いい意味で)ポン…?
    次スレたててきますね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:16:48
  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:07

    >>184

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:18

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:19:40

    すいません、失礼します。

    ヤエノムテキの育成ストーリーを見ました。

    久々にURAファイナルをやりましたがけっこう大変でした。ダービーでは普通にチヨノオーに負けるし、菊ではクリークに全然勝てないし、有馬でもタマモとかに負けまくるし…。コンテもできないのでイベント回収に苦労しました。あと、目標外なのにクラシックとシニアの有馬二回とも滅茶苦茶重要なイベントあったのが驚きです。

    読んでいてつらい部分もありましたが非常に素晴らしいストーリーでした。好きですね。とても満足です。同時にチヨノオーとアルダンを引かなかったことをかなり後悔しています。今回ですり抜けを期待したりもしましたが叶わぬ夢でした。


    前置きが長くなりました。公式のストーリーが実装されたので、今までここで書いてきた解釈違いの塊でしかないヤエノ&ヤエトレについてはwikiの個別ページの記載をほぼ削除しました。多少のイラストとSSのリンクのみ残してありますが、忘れ去っていただいて構いません。もともといてもいなくても変わらない程度の存在でしたが。


    また何かのSSを書く機会があったらよろしくお願いします。

    失礼しました。


    >>184

    たておつです。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:08

    >>184

    たておつ


    因子を後付で付けるのは有りですわ

    でも、トレーナー像が破綻しないように気を付ける必要は有りますわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:24

    ギムレット、(競ったことはないけど)同じ02世代でファインもいるし何か会話してるのかもね。

    後はダービーで競ったボリクリ因子持ってるウマ娘化トレーナーも近くにいるししかも相性良さそうだしで笑う。

    >>184

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:22:22

    >>187

    わざわざ消すまでしなくても良かったんですよ?


    また、あなたのSSをお待ちしてますよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:22:51

    >>184

    たておつ!


    >>183

    ギムレットは年長者の面をしているが性根は割と天然だったりな印象

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:26:42

    >>187

    あなたの考えたヤエトレ、自分は凄く好きですよ

    なんというか不器用な部分とかもあって何だか応援したくなってくるような人だったのが今でも印象に残っています

    またSSを見せてくださるとうれしいです

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:26:44

    >>132

    「なんというか…随分もふもふになりましたね?」もふもふ

    リアクションウスイメカ!モットオドロクメカ!

    「私が触っても壊れないって事は機械じゃなくなってるんですかね…?分解してイクトレさんに調べてもらいますか」

    メカー!?

    「ふふ、冗談ですよ。まあブルボンも喜びそうだししばらくそのままでいてくださいね?」



    ブルトレさんありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:02

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:22

    明日が終われば休み…休み……
    あー、疲れた埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:27

    モフモフに包まれて癒されてぇ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:00

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:14

    200なら癒し

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:42

    癒してくれトレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています