ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1369層

  • 1生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/20(水) 22:16:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1368層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/549722/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    平和。多分束の間でしょうけど。

  • 2生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/20(水) 22:17:20
  • 3飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/20(水) 22:18:22

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:42

    立て乙
    (六層か……進むなぁ)

  • 5蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/20(水) 22:26:36

    (立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:26:48

    立て乙です
    前スレ200、師匠さんのワヤワヤ説明が移って全体的にワヤワヤしとる

  • 7重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 22:26:55

    立て乙ですー!
    前197
    なるほど…【重装冒険者は師匠の教えを受けて近くの川に試しに行った!】

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:51

    立て乙よー
    (最終的には10層超えそう?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:09

    >>7

    参考にしちゃダメなやつだと思う!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:29:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:29:32

    >>7

    おばかなのです???

  • 12鉱石食の竜人ぬい22/04/20(水) 22:30:07

    たておつです

    >>7

    おばかおばか【重装の周りをちょこまか動く】

  • 13鉱石食の竜人ぬい◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:30:54

    >>12

    あ、おとしちゃってた

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/20(水) 22:31:19

    >>7

    「待て待て待て待て」

    【尻尾を巻きつけて止める】

  • 15迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/20(水) 22:32:01

    >>7

    【師匠はまだ何事かを考え込んでる…】

    【はっとした顔で面を上げると、アレだ、水の石切り…!と続けた!】

    【自分なりに納得のいく説明ができたと思ったのか、満足そうな顔で口を閉ざした…】

  • 16生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/20(水) 22:32:20

    アレですか……? 

    アレっぽいソレといえば確かこの辺に……

    【危険度dice1d100=38 (38) の白い粉が見つかる】

  • 17子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/20(水) 22:32:38

    >>7

    もにゃなーなー

    【苔猫たちが周囲をぐるりと囲む】


    【「たておつ」カンペを掲げた生きる森が混ざっている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:22

    あーアレだろ?知ってる知ってる!良いよなぁアレ!

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 22:35:04

    >>15

    水切り…私一発目で水没させるんですよね…

    >>11

    >>12

    >>14

    >>17

    今回は諦めました…もっと夏になって真昼の泳ぎざかりな海で試します…【思ったより外が寒くて帰ってきた】

  • 20生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/20(水) 22:35:11

    >>16

    ハクセキマダラタランチュラの体毛……何に使うんでしたっけこれ

    まあ置いておきましょう

  • 21蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/20(水) 22:36:44

    [蛇]たておつー アレね? あーあれ だよね うん…なんだっけ…

  • 22ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 22:38:02

    立て乙じゃぞ
    ほれ、お土産のアレじゃ
    【小袋を取り出す】

  • 23重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 22:40:22

    今日はのんび【虚空から小さな箱が目の前に落ちてくる】
    …あっ!アレか!【嬉しそうに箱を開けると中から龍鱗をまとめたような小さな武器が出てくる】
    装甲を失った時の為の武器…ドワーフのおっちゃんに作ってもらった龍鱗ダガー!!【嬉しそうに持ち上げて眺め回したあとに装甲の内側にしまい込んだ】

  • 24蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/20(水) 22:40:42

    >>19

    「あまり無茶しないようにな」

    【胸を撫で下ろす】


    「あれか。もちろん知ってるよ、あれだろう」

  • 25迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/20(水) 22:41:24

    【師匠は達成感に満ちた顔をしている…】
    ※ポンコツ

  • 26鉱石食の竜人ぬい◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:43:39

    みなさん?あれってなんですか?
    【ぬいぐるみが?を浮かべる】

  • 27血術使い◆mqychSsvus22/04/20(水) 22:44:19

    立て乙です
    【懐から虹色の石を取り出す】
    ガチャを引いたり、その他諸々のことにつかえるアレです

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 22:45:16

    あいつのあれが頑丈で苦労しましたね…あいつにいつものを叩きつけてもなんかアレでこう…がぎーんとなりますし…

    >>24

    ご心配をおかけしました…

    尻尾…すごい色々できるんですね…

  • 29ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 22:46:03

    >>26

    お土産に頂いた河童の秘薬じゃぞ

    【カラフルなビー玉みたいな丸薬が転がり出る】

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:47:39

    >>27

    あー知ってる知ってる

    食べるとスタミナ回復するアレだろ?

  • 31蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/20(水) 22:47:49

    >>28

    「まぁ、我にとっては手のようなものだからな」

    【自由自在に動かして様々な形を作る】

  • 32鉱石食の竜人ぬい◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:50:29

    >>29

    おお、きれいきれいです

    【ぬいぐるみは寝っ転がり、秘薬を眺めている】

  • 33迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/20(水) 22:50:45

    皆さんこんばんは〜!師匠、約束のアレになりましたから来ましたよー!今日はですね、あれがアレしてバビュッだったんすよ〜!

    【師匠は席を立って迷子の元に寄っていく…】

    え?なんですか?イモがマッスルだったからアレしたい?夜食はもうもにゃっとしたのを作っちゃいましたよ〜!どうしてもとおっしゃるのならサッとアレしますが!!

    【悪くないバトルだった…グッときてグーンとアレしたのが特に…と大怪獣決戦(イモスタンコ戦)の感想を述べながら師匠は迷子と共に家に帰っていった…】

  • 34ワガママなお嬢22/04/20(水) 22:51:57

    うーむ、初クエストにしてはいささか地味であったかの?
    【焼き払われ完全に浄化された坑道にて、どこから持ち出したのか、豪華な椅子に座りながら呟いた】

    爺や「お嬢ー!お嬢様ぁ!」

    おお、来たのか爺や、帰るぞ

    【お嬢がステッキを床に軽く打ち付けると、その身体は炎に包まれ、いつの間にか姿を消していた】

    爺や「お嬢…私も連れてって…」

    【なお爺やは置いていかれた】

  • 35血術使い◆mqychSsvus22/04/20(水) 22:53:45

    >>30

    そのアレです。

    おまけに死んでも蘇生してくれたりするアレです

  • 36重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 22:59:01

    >>31

    家事も戦闘もこなせて…私もこのまま進むとラミアになる可能性も…その時はご教授お願いします!

    >>34

    爺やさん帰ってきたらマッサージしますか…

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/20(水) 23:00:41

    >>36

    「あぁ、その時は任せてもらおうか」

    【嬉しそう】

    (今日は落ちます。お疲れ様でした)

  • 38根無し草の師匠22/04/20(水) 23:01:28

    《たておつというやつじゃな》

    《あのクソ弟子は100人のわしと本来の意味での100人組み手をやったんじゃがdice1d100=83 (83) 人目の4分の1本気のわしにボコボコにされて床の上で寝とるぞ》

    《正直言って…え〜っとなんじゃったっけ、肩回しでもないし肩探しでもなくって…》

    《とにかく期待はずれじゃったぞ》

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:02:06

    >>38

    肩透かし?

  • 40ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 23:02:07

    >>32

    その赤いのは飲むと三日間眠ってしまうがそのあと三日間は起き続けて居られるもの

    その青いのはどんな高熱でもたちどころに冷ますが5分ほど全身激痛に苛まれるもの

    白いのは寿命が半減する代わりに加齢しなくなるもの

    黄色いのは……

  • 41重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:02:16

    >>37

    腕が一本増えるようなものですし…なってしばらくは頭がこんがらがりそうです…

    (※お疲れさまです!)

  • 42〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/20(水) 23:02:36

    >>38

    『肩透かし』?

  • 43鉱石食の竜人ぬい◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 23:03:55

    >>40

    ????


    でめりっとがすごい【小並感】

  • 44ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 23:05:15

    >>43

    じゃから市販(あくまで妖怪の間で)されておらぬのじゃ

  • 45根無し草の師匠22/04/20(水) 23:05:20

    >>39

    >>42

    《ああ!それじゃそれじゃ!》

    《はぁ…200も年を食うとそういうところからボロが出る…》

  • 46重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:06:15

    妖怪の方々…あんまりこの辺では会えませんね…敵対的な妖怪も含めて…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:15

    アイテムでのバフってなんか忘れちゃわない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:08:11

    狐とか鬼は妖怪カテゴリ?

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/20(水) 23:08:45

    >>45

    …うーん、十分だと思うんだけど…根無し草ちゃんもえらい師匠抱えてるわね…

    【向かってきた燃え盛る悪魔を、ルーミングダークネスで攻撃し怯んだ隙に距離を取る】

  • 50ワガママなお嬢22/04/20(水) 23:09:00

    帰ったぞ!

    爺や「帰りました…」

    何故に当事者より疲れておるのだ、スクロール越しに見ておれば良いだろう爺や

    まあ、そういうわけで帰ったぞ。

  • 51重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:09:40

    鬼ではなくオーガなら一度装甲着たまま殴り合ったんですが…見事にクロスカウンターを決められて…いい勝負でしたが悔しかったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:10:01

    >>50

    心労ではないかな……まぁ二人ともお疲れ様

  • 53重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:10:34

    爺やさんにマッサージ…の前にちょっと怖いのでマネキンで試しますか

    (力強さ

    dice1d100=33 (33)  )

  • 54〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/20(水) 23:10:56

    >>45

    >>49

    その辺の基準が人類とは違うんでしょうね

    【悪魔が怯んだ隙に、『ロウズ・ブロッサム・スパークル』で一閃】

  • 55ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 23:11:21

    まあ幽世(あくまでロリババアと関係が深い所)と最も近いのは極東じゃからあちらのほうが妖怪は多いが、せんとらりあにもおらんではなかろう
    なにせ衝合で滅茶苦茶じゃし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:12:03

    のっぺらぼうとか一旦木綿なら居た
    どっちも一般通過系だったが。

  • 57蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/20(水) 23:13:52

    [魔]正直怪異と幽霊と妖怪の区別があまりつかないな…どれも似たような物なんじゃないか?

  • 58ワガママなお嬢22/04/20(水) 23:14:15

    妖怪のう…知っておるか?

    爺や「河童なら見たことがあります。」

    河童のう…

  • 59重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:14:30

    …あっ!そういえばのっぺらぼうのギルド職員さんが居ましたね…!
    妖狐さんとか会ってみたいですね…もふもふ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:16

    深淵には『空亡』がいるらしい

  • 61ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 23:16:20

    妖狐……ふむ……

    やめておこうかの。わらわの胃が死ぬ

  • 62血術使い◆mqychSsvus22/04/20(水) 23:16:40

    妖怪かどうかはわかりませんが家には九尾がいます

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:19:44

    空亡ねぇ……
    あれ色んな伝承があるよな、どれもこれもヤバい系だが。

  • 64重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:19:45

    >>61

    仲良くないんです?

    >>62

    あの鎧武者さんと並んでだいぶ妖怪な気がします…ごつかっこいい鎧武者さんともふかっこいい九尾さん…

  • 65根無し草の師匠22/04/20(水) 23:20:36

    《クソ弟子からは妖怪ジジイなどと言われておるが》
    《わしはただ不老で、分裂するだけの人間じゃよ》
    《まぁ一人でも残っていたら合計百人になるように分裂するがな》
    《クソ弟子が殺せる不死というならわしは殺しきれぬ不老とでもいったところかの》
    《かっかっかっかっ》

  • 66転換◆u6dVBsXy1E22/04/20(水) 23:20:41

    >>57

    殴れる奴と殴りにくいやつがいるのが怪異で頑張らないと殴れないのが幽霊で大体殴れるのが妖怪だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:52

    く、くうぼう?ああアレね!アレはヤバイね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:00

    その『空亡』とは何者なんだ?(新参者)

  • 6922/04/20(水) 23:22:06

    妖怪お兄ちゃんなれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:39

    妖狐族が経営する変身風俗ならあるよ
    理想の異性に化けてくれる奴

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:48

    極東史に残る最大規模のスタンピード、『一千万鬼昼夜行』の最後に出てきたって記録が残ってるな→空亡

  • 72ワガママなお嬢22/04/20(水) 23:23:11

    架空の妖怪じゃ、居るというやつもいるし居ないと言うやつもいるな。

    此方は居ないと思うぞ、発見例が少なすぎるゆえな

  • 73ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/20(水) 23:23:49

    >>64

    いや、自慢じゃが関係は良好じゃとも。

    ただあのお方は気まぐれで、おまけに身分の高い大妖でな、大人しく会うだけで終わる保証がないのじゃ

    「いたずら」でも思いつこうものならわらわの胃が死ぬ

  • 74重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:23:50

    そういえば深淵だって地下なのにそこに太陽があるならそれは太陽ではありませんよね…

    深淵ってここからしたら地下ですよね…?

    いや…でも深遠だしなぁ…

    >>69

    お姉ちゃんになった!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:25:01

    はっはっは
    なんと深淵106層では太陽が降った事があるんだ(?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:25:17

    >>70

    極東にはそういうアレなお店系の大手ダンジョンがあるらしいね

    彼岸花街だったかな

  • 77重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:26:23

    >>73

    ああ…凄い力を持った気まぐれなお方なんですね…いたずらの対象になったらもう冒険者どころかこの姿すら変えられてしまいそうです…

    >>75

    …!?

    太陽が…降ってくる……?あの…あの太陽がです?

    それでも現存している深淵って……

  • 7822/04/20(水) 23:26:58

    >>74

    私は悪い妖怪だから!このあと一緒にご飯食べて風呂入って絵本読んでもらって寝るよ!朝先に起きてズボラなお姉ちゃんを起こしてクエストに見送って……なんて悪い女なんだろう私は、悪女だよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:28:11

    >>68

    俺も知らん……まぁ出てる情報を見る限り、この世のどっかにもしかしたら居るヤバい奴なんだろう。

  • 80重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:29:00

    >>78

    悪い妹ちゃんだ…!

    …ところでいつの間にか私ズボラ扱いされてません…?

    朝からちゃんと野菜(プランターからむしって洗ったミント)摂るくらいにはしっかりしてるんですよ…?

  • 81転換◆u6dVBsXy1E22/04/20(水) 23:29:55

    >>77

    深層の修復能力は割と高いからね


    じゃなきゃみんな毎回移動のたびに地面に穴開けたりしないさ

  • 82生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/20(水) 23:30:16

    >>78

    (最後めっちゃ集中線出しながら叫んでそう)


    >>77

    仕組みが同じでも大きさはお空のとは違うかもしれません

    不思議ですね衝合

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:30:57

    『八真天飮龍蛇』の尾にはすごい剣(あやふや)が存在するんだってさ

  • 8422/04/20(水) 23:31:41

    >>80

    【ショックを受けた顔】

    な、何てこと…私はてっきり昼近くまでお腹をポリポリ掻きながら寝て、のそのそ起きてはギルドに顔を出してるのかと…!

    私はなんて最低な妹なんだ!【頭を抱える】

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:32:00

    >>80

      🥦

     🥦🥦

    🥦🥦🥦🥦

    【塩ゆでブロッコリーが皿に山盛り出てきた】

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:35:12

    >>68

    アレだよ……デカくて丸くて……

    スロットマシンになったり二足歩行のゴーレムもどきになったり巨大な右手になったりするアレ


    >>84

    そういや重装さんは朝早くギルドに来て二度寝してたりしてたな

    ……まあ、親しい間柄でも知らないことはあるんだ

    そう気を落とすこともないだろうよ

  • 87血術使い◆mqychSsvus22/04/20(水) 23:35:30

    >>64

    でも二人の得意技はコンビネーションを効かせた物理攻撃、バリバリの脳筋なんだ。

    妖術とかはあんまり使わないんだ。

    でもカッコいいよね!

  • 88蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/20(水) 23:36:08

    >>66

    [魔]なるほど、わかりやすいな。ありがとう

    [貴]何かを致命的に間違ってそうなのに大体あってるのなんなの?

  • 89重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:36:14

    >>81

    そういえば皆さん平気で層をぶち抜いて移動してましたね…深淵そのものが生き物みたいに自然治癒…やっぱり遠くて謎の世界です…

    >>84

    最近暖かくなってきたから朝から動けるようになっているんだー【やはり私が頼れる頼もしいしっかり者のお姉ちゃんなところを見せないといけない…!と意気込んでいる!】

    >>85

    【一礼してもしゃもしゃ食べ始める】

    【森部分と芯部分で食感を変えながら黙々と食べている】

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:10

    >>66

    むしろ頑張ったら幽霊殴れるの何??

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:41:14

    気とかオーラとかチャクラとかそういうアレよ
    「殴り飛ばす!」という気持ちこそ重要なのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:43:50

    誠心誠意心を込めれば幽霊相手にだって通じるものです

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:44:10

    ホーリー木槌とホーリーストライクがあれば大抵の邪霊は殴れる
    邪悪でない霊は無理だが
    【邪悪退散と書かれた木槌を見せつける】

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/20(水) 23:45:40

    いやその理屈もちょっとわからない…
    【レイスを鬼火でちまちまじわじわ炙ってる】

  • 95重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:46:32

    金棒やハルバードにロザリオをチェーンごと巻き付けてぶん殴れば霊的にも通ります

  • 96ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/20(水) 23:50:19

    うーん剣呑な話

  • 9722/04/20(水) 23:50:43

    なるほど、ふんっ!【十字架の付いたチェーンをたまたま通りがかった悪霊の首に引っ掛けて、顔引き寄せる、下がった顔面に塩を握りしめた拳によるアッパーを叩き込んで顎をかち上げ、ガラ空きになったボディにリバーブローを叩き込んだ。】

    【あばらの数本ぶち折れる音と共に悪霊はくの字になって床を転げ回ったが、やがて消えた。】


    除霊完了!

  • 98〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/20(水) 23:52:25

    信仰心に通じるものがあるのかしらね
    【カミフブキを伝播させた糸でデュラハンを拘束している】

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:53:42

    物理特化は霊対策しないと酷い目に合うからな……


    >>96

    ゴーストさんは殴られり除霊くらったりした事あんの?

  • 100血術使い◆mqychSsvus22/04/20(水) 23:55:07

    切れる!殴れる!と心の底から思っていれば多分いけます

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:55:14

    >>97

    幽霊のあばら……

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:56:12

    あー、ちょっと前に通りすがりの浮遊霊と一緒になってゴースト冒険者ちゃんが師匠さんにちょっかいかけたら腹立つから切っていいか?って聞かれて逃げ出してなかった?違ったらすまんけども

    >>100

    できるって心の底から思ってるから物理で幽霊退治できる例っぽい

  • 103転換◆u6dVBsXy1E22/04/20(水) 23:56:35

    >>90

    まず頑張って拳と腕をアストラル体にします

    ダッシュで近づいて殴ります

    ね?簡単でしょ?

  • 104ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/20(水) 23:57:26

    >>99

    そこそこあるよ。そもそもゴーストってだけでビビって祓おうとする人はそんなに珍しくないし

    ただ私、未練残さずに死んで死後生エンジョイしてるから、「どうぞ安らかに」とか祈る系のお祓いは効かないんだよね

    必然的に喰らうのは「でてけや」系の乱暴な奴が主になるね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:59:04

    頭の良い脳筋こわい

  • 106重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/20(水) 23:59:45

    >>97

    【惚れ惚れとした顔で拍手している…塩拳は実際実戦的だ…!】

    >>104

    かなり大変な目にあってるんですね…こんなに穏やかな方なのに…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:01:16

    悪霊側もまさか霊体になってからもアバラ折られることになろうとは思ってもいなかっただろうよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:01:53

    死後もボコボコにされる悪霊君に悲しい過去……

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:03:48

    【十字を切りロザリオを握り込んだ拳でジャブを繰り出して強制昇天させる聖職者】

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:05:02

    >>109

    やっぱり使いやすさではロザリオですよね…教会で聖水とセットで買うとお安くなりますし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:05:20

    悪霊が冒険者の前に出てくるのが悪い(暴論)

  • 112血術使い◆mqychSsvus22/04/21(木) 00:06:06

    最悪私は血をとって向こうと同じステージに立てばいいだけですから

    まぁここら辺で害のある奴らはそうなりますよね………

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:06:59

    >>110

    【ニッコリ笑い親指を立てながら去ってゆく聖職者】

  • 114重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:07:27

    対策アイテムないときに遭遇して只管に攻撃を空振りし続けたらドン引きの顔のまま消えられたこともあります

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:07:33

    >>108

    これから死なすか既に死んでいるかの違いでしかないし……

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:08:17

    「悪」霊だからね、仕方ないね。
    悪人なら衛兵呼ぶだけで良いけど、悪霊って実質魔物みたいなもんだしそりゃ滅するよ。

    【岩塩バズーカをぶち込む冒険者】

  • 117蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:09:43

    [蛇]やっぱり 何事 も パワー だね うん【気付けハリセンを慣れた手つきで振り回す】

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:10:25

    衛兵さんなら素手で除霊もできそう…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:10:27

    そういえばいつも使ってるこの霧吹きって悪霊に効く事があるって話だが本当なのかね?
    【聖なる霧吹きで踊るサボテンに水をやりながら】

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:10:56

    まず殴ってからどうするか考えてるとこある
    通じるならそのままタコ殴りにすればいいし通じなくても向こうがビックリして消えるかもしれんし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:12:13

    貴公子さんなら口説き倒して悪霊から善霊にジョブチェンジさせることができるかもしれない
    愛じゃよ、愛

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:13:36

    >>119

    聖なるって付いてるから多分いける

    ダメでも角で殴りかかればワンチャン


    >>121

    口説きなら檸檬くんちゃんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:15:12

    衛兵さんなら出来るだろうな!!


    >>121

    うーんやれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:15:27

    ヤンデレを更生させた信頼と安心の実績持ちの魔術師くんを信じろ
    きっと怨霊すら更生してくれるに違いない

  • 125蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:16:04

    >>121

    [貴]あー!あったよそれ!

    やはり何事も愛だからね!彼には今はボクの使い魔の一人としてがんばってもらってるよ!ほら!

    【魔法陣で突如やけにごつい男を連れてくる】

    [魔]元幽霊…にしては逞しくないか?

    [貴]元々は落ち武者の霊だったらしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:16:16

    女難の熱剣士にラブコメの妹大好きときて口説きのリモンチェッロか……
    悪霊がなにか別の方向に超進化しそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:16:23

    >>122

    檸檬くんちゃんは学生時代に後輩に刺されてるからなあ……ちょっと口説きパワーに不安がある

  • 128ワガママなお嬢22/04/21(木) 00:16:24

    そもそも自分から悪霊と名乗るのはなにかしたいんじゃ?

    悪霊「俺は破産した幽霊…金持ちを許さない…」

    おお、そこの悪霊、ここに金ならあるぞ、そなたも憎んでた資産家の仲間入りじゃ

    悪霊「やったぁ!」【成仏】

  • 129蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:18:51

    >>124

    [魔]そうか?アイツは自分自身が変わろうとしたからできたことだろう。まあ結局は本人次第だが、私もできる限り手助けはしたいものだな

    [蛇]そういう 所 だと 思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:19:11

    >>126

    言っちゃ難だけど悪霊生み出す側っしょその人ら

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:20:05

    >>125

    安心と信頼の実績持ちだったあ!

    やはり愛はすべてを解決する

    愛と勇気だけが友達さ

    それゆけ!貴公子さん!

  • 132ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/21(木) 00:20:26

    じゃあ今中継先にいる深淵勢のいけめんにおっつけとく?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:20:40

    ぶっちゃけ話が通じる時点で悪霊としての格は低いからな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:22:44

    檸檬くんちゃん元気かなー試験に行ってから音沙汰ないけど
    【露骨に話題をそらす】

  • 135ワガママなお嬢22/04/21(木) 00:23:12

    >>127

    刺されたのは閉鎖空間だったからだの

    断ったあと関係が断てる状況でもないゆえ、刺されたのだ

  • 136重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:24:00

    敵意を向けられるとちょっと見えるようになるんですよね…
    たらし三銃士本当強い…!

  • 137蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:24:07

    >>131

    [貴]はっはっは!愛と勇気だけじゃなく、この世界の全てがボクにとっては愛しい存在だけどね!もちろんキミもだよ、ユーモアに満ちた愛しい者よ!

    [魔]それだと結局は愛オンリーじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:24:19

    >>132

    あの人なら顔の良さだけで消し飛ばせそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:25:08

    顔面の暴力……!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:25:15

    >>132

    美しさを讃える天使にジョブチェンジしそう(小並感)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:25:17

    貴公子の元気が100倍になっちまうー!!

  • 142蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:26:29

    [魔]ちなみに女に刺されたことは貴公子もあるぞ
    [貴]あ~アレね。なんか色々誤解させちゃったみたいでね。生憎ボクは不死身なもんだから衛兵が来るまで蘇ってはまた刺されを繰り返すのはちょっとキツかったかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:27:18

    愛の貴公子!新しいバラよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:27:19

    ヤバい女が多い国、セントラリア!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:27:52

    断ったあと素早く逃げ出して物理的に距離をとったあの子は的確な行動取ってたんやな(なんとなしにお嬢から目を逸らしつつ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:28:54

    ヤバい男も多いから釣り合いは取れてる

  • 147蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:29:36

    [蛇]なんか みんな 大変 だね…
    おれも いつか 変なの 狙われる するの かな
    まあ おれ 蛇だし 流石に そんな 変なの 出る は しない か…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:29:44

    最近バリエーション豊かなヤンデレが良く来るしそのうちレモンくんの後輩ちゃんもそのうち来るんじゃないかなと思う今日この頃

    >>146

    こういうのをひどいレベルでバランスが取れてるって言うんだろうね

  • 149重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:29:46

    告られたことならありますっ!
    勝手に誤解されて勝手に恐れをなされて逃げられましたが…相手は大蛇ですが…
    ほんとーーーに恋愛沙汰に縁がないですねぇ私…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:30:25

    軽率なフラグを立てるのはおやめ!!!!ヘビくんに何かあったら泣くのは魔術師くんなのよ!!!!

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:30:46

    >>147

    白蛇さんも気をつけてくださいね…酒場で飲んだくれている大蛇のアプローチはすごいですよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:31:51

    >>148

    後輩ちゃんと後輩ちゃんがレモンくんを挟んで修羅場に…!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:32:33

    うおおおお!異世界イベはラスボス戦開始だああ!

  • 154ワガママなお嬢22/04/21(木) 00:33:04

    >>145

    ああ、手首を掴んだときに術式を埋め込んでおいたゆえ

    指を弾くだけでその場に飛べるのじゃ


    ただのう、もしかして此方とあの御方、追いかけっこが楽しいだけで別に捕まえたあと何するかとかは考えて無かったのかも知れん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:33:46

    >>147

    油断ダメ絶対。

    掲示板上ですら「変なの」ばっか出るんだよ?


    >>152

    リモンチェッロが纏めて抱けば解決だな!!

  • 156蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:34:21

    >>151

    [蛇]ええ..........いや、おれ 人 だし…

    [魔]さっきは蛇っつってただろ

    [蛇]け けど…大丈夫 じゃない? 多分。 こんな 片言 の うん…

    >>150

    [蛇]主 おれ 何か ある したら 泣く?

    [魔]泣くかはわからんがそりゃ厄介ごとには巻き込まれてほしくないよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:35:32

    あーあー何も聞こえないなー!!
    クソヤバ発言なんかなかった!!!異世界ラスボス戦見に行こうぜ!!!(露骨な話題そらし)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:36:05

    >>147

    蛇くんは自分が思ってるよりも顔面偏差値が高いことに気づいた方が良い

    隠れドSの白髪長髪で片言で純粋な美青年とか普通にモテまくるぞ

  • 159ワガママなお嬢22/04/21(木) 00:36:19

    >>157

    ふ、振ったのそなたではないか……まぁよい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:36:35

    >>157

    あっちもクソヤバいことになってるから意味ないんじゃ…

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:36:49

    >>156

    蛇的雰囲気を感じた大蛇はすごいですよ…いや本当に…私もとぐろに閉じ込められて熱視線を浴びせられまくって…

    …でも白蛇さんならするっと抜け出せそう

  • 162熱っしやすい蛇22/04/21(木) 00:37:03

    >>156

    あ、好き

  • 163蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:37:52

    >>161

    [蛇]うん 最悪 毒 使う すれば..........

    まあ 大丈夫 だよ 多分!【目を知らし冷や汗をかいている】

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:38:39

    口は災いの元定期

  • 165重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:38:47

    >>162

    【スッとホバー移動で間に割り込んでくる】

  • 166蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:39:04

    >>162

    [蛇]!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!??!?!??!???!??!?

    【ビビッて主の後ろに隠れる】

    [貴]わあフラグ回収早ッ!

  • 167熱っしやすい蛇22/04/21(木) 00:39:13

    >>165

    あなたも好き? 蛇さん 好き?

  • 168重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:40:50

    >>167

    えっあっ…えっ【話しかけられると思ってなくて滅茶苦茶に動揺している】

    す、好きですよ…良き友人として…初めて闘技場で戦った良きライバルとして…はい…

  • 169熱っしやすい蛇22/04/21(木) 00:41:43

    >>168

    恋敵? 恋敵 違う?

    好敵手? 好き?

  • 170重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:43:08

    >>169

    え、えーっと…【…地雷踏んだかな…まずいな…と動揺して蛇眼が泳いでいる】

    【不安げに眼光がチカチカと明滅している】

  • 171蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:43:11

    >>168

    [蛇]重装 さん~…助けて…【縮こまりながらも引っ付く】

    [魔]やめろ蛇!余計話がこじれる!

  • 172熱っしやすい蛇22/04/21(木) 00:45:18

    >>170

    >>171

    好き なんだ


    【重装に歩み寄る】


    がんば…れ うっ… あなた 勝ち

    応援 する…


    【目にハンカチを当てながら出ていった】

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:46:47

    スクリーンの方はスゲーことになってんなー、アレがラスボスかー
    【一連の流れから目をそらす】

  • 174蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:47:06

    >>172

    [蛇]な、なに…?もう あの蛇 いない…?

    [魔]いないがまずオマエは風評被害与えた重装さんに謝れ

  • 175ワガママなお嬢22/04/21(木) 00:48:09

    うーむ、捻くれた恋も大変じゃの【紅茶ぐいー】

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:48:35

    なんか切ない気持ちになった
    深夜テンションのせいだという事はよーく分かってるけども

  • 177重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:48:59

    >>172

    わ、悪いことしちゃったかなぁ…【伝わるかわからないけど念話で自分に物理的に絡んできた番の欲しい大蛇が良く来る村の位置を送り込んだ!】

    >>174

    やっぱり白蛇さん顔がいいから…

    だがあの方が最後の一目惚れ勢とは思えない…これからも第2第3の…【悪ノリを始めた!】

  • 178蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:51:48

    >>177

    [蛇]うわあーーーーーーーーーーッ!やだーッ!重装 さん 守ってーッ!【半泣きで気付けハリセンを構える】

    [魔]オマエはそれと毒があれば自力でいけるだろ

    [貴]いやあ~愛ある者にはまた別の愛も引き寄せられるんだね!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:54:09

    うわ急に幼児口調になる連中増え出した
    【応援魔道具を振り回してる一部の冒険者にドン引く】

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:54:48

    奴らはプリキ○アマックスダンジョン

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:55:18

    このレスは削除されています

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 00:56:29

    >>178

    なんなら私が守られそうな気が…


    まあ私にはそういう相手がいませんからねふふふふっ…


    ふふふふふ………ふ…ふふ……


    そして貴公子さんはその理論で行くと四方八方360度何処からでも愛によって引き寄せられた方が来そうですね…


    実際来てるからあんなに沢山の使い魔さんたちが…?

  • 183蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/21(木) 00:58:46

    >>182

    [蛇]大丈夫! おれ いる! おれ 重装 さん 好き だよ 友達!

    [貴]その通りさ!皆ボクの愛と美しさに引き寄せられてきたのさ!愛は新たなる繋がりや出会いも生み出すんだよ!

  • 184ワガママなお嬢22/04/21(木) 01:05:42

    >>182

    そなたにもきっと良い彼氏ができるだろう

    此方が保証してやるぞ

  • 185ワガママなお嬢22/04/21(木) 01:17:11

    うむ、建ててくるかの

  • 186ワガママなお嬢22/04/21(木) 01:19:57
  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:28:23

    立て乙

  • 188ワガママなお嬢22/04/21(木) 01:38:19

    保守しないと消えそうゆえ、保守してくるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:41:43

    深淵勢は色々武器使ってたな、俺はこの剣で上り詰めると決めたが、やっぱ目移りしちまうぜ

  • 190ワガママなお嬢22/04/21(木) 01:51:27

    保守したぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:52:25

    >>190

    おつかれさん

  • 192ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/21(木) 02:03:16

    おつかれー

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:11:00

    >>190

    (ありがとうございます)

  • 194ワガママなお嬢22/04/21(木) 02:12:37

    異世界の方も一服しとるようだの
    やはり睡眠タイムか

  • 195重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/21(木) 03:36:25

    >>183

    >>184

    お二人共…!!

    あ、ありがとうございますっ…!!【涙目で感激しながら勢いよくお辞儀をした!】

  • 196放浪◆neGYPxkycYwh22/04/21(木) 04:27:00

    (※立て乙です。)

  • 197うめもぐら22/04/21(木) 07:01:04

    埋めるよ

  • 198うめもぐら22/04/21(木) 07:11:56

    どんどん埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:15:20

             
     Θ  Θ
       ̄ ̄   

  • 200ぎゃーすか22/04/21(木) 07:18:43

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています