敵を愚弄したり敵に愚弄されたりするのは好きなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:22:25

    でもね オレ学校とか職場とかギルドとかチーム、とにかくそういう「決定的に敵対してるわけではないのに対立して中途半端にネチネチギスギスしてる連中」はヘドが出るほどキライなんだよね

    なんででしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:24:33

    展開的にぶん殴りにくいことが予測されるからだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:24:56

    おもらく「はあ?お前らそんなことしてる場合じゃないだろジャッ プ」と考えてしまうからだと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:59

    しゃあけど
    上のお偉いさんに集められてつどったメンバーとかの設定なら仕事仲間でしかないから仲良くないのもわかるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:26:46

    でも現代日本だと決定的な敵対関係よりも協力関係の中の不仲の方が明らかに多いんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:22

    関係ないけどなんででしょうで笑っちゃったんだよね
    なんででしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:08

    >>4

    そういう奴らがぶつかりあってなんだかんだ団結するのは好きっスね




    なにっ

    本編ずっとギスギスして進歩しないっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:11

    斜め上の改変で >>6 のツボがバーストしたんだっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:29:18

    やっぱワンピースシステムで仲間にしてく感じならギスギスしにくいスね

    ウソップ
    お前船降りろっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:30:28

    >>4

    ワシ……

    そういう設定でイマイチ仲良くない作品に心当たりがあるんや

    ペルソナ3や

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:31:49

    メリーの竜骨がバーストしたんだっ

    そろそろ船を乗り換えたいですね …生でね

    はあ?何言ってんだそれおかしいだろウソップ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:32:01

    >>10

    しゃあけどゲームと映画で結構印象変わるスね

    ゲームだと

    はぁ?それおかしいだろテレッテ

    ってなったけど

    映画で誠くん結構アレな感じで「こいつ……」ってなるのも分かるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:33:14

    >>10

    ペルソナ4は主人公達は命救ってくれた恩人で自分の意思で仲間入りスからねめちゃくちゃ仲良いっスね



    生田目を殺すか殺さないかの2択を放てっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:35:02

    >>12

    「どうでもいい」もゲーム版だとネタ的な奴だと思ってたんスけど映画だとがガチのどうでもいいスからね

    はぁ?それおかしいだろ結城理 ってなるのも分かるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:38:42

    ぶっちゃけペルソナ4は仲良いのはいいんスけど主人公への肯定感強すぎるというか宗教じみてて怖いのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:39:44

    >>15

    非リアの発想だと考えられるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:42:47

    >>15

    あれぐらいの肯定感は他の作品にもゴロゴロあると考えられる

    だからペルソナ4は一般受けがいいんやっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:52

    ぶっちゃけ1、2と3以降ファンの対立がよく挙げられるが
    3ファンと4ファンの対立も結構溝深いスからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:48:27

    シンフォニア仲良すぎたからアビスで仲悪くしたとかスタッフが言ってて笑ったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:24

    >>19

    あにまんでアビスの話は危険やっ

    スレの流れを止めるぞっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:16:22

    スレの流れが止まったあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:20

    アビスの場合は仲良くなってるからいい気がするのん
    アニスとか負債そのままでかつ変なのも増えてるし
    あれで個人的にヘイト一番高いのはディストっスね
    お前は死んでおけよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:25:57

    私はね、ギスギスした組織の人間関係はスパイスだと思ってるんです
    この関係性が変わるにはふたつしか無い
    死ぬか
    仲間を見直すイベントがあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています