カービィシリーズの機械か生き物か判別つかないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:30

    を挙げるスレ
    こいつはなんなんだ...

  • 2僕は機械派22/04/20(水) 22:27:10

    初代カービィだと顔無かったから
    目と口はただのペイントかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:23

    お前なんなの系筆頭ボス

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:28:25

    ギムも見た目機械っぽいけどまだ「ぽい」の段階を抜けなくてなぁ

    ギム生産工場とかあんのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:30:38

    >>3

    そういう機械が戦ってるのか、異次元の壁的なものをウィンドウで表現してるのか、細かいところは一切語られないもんな……

    存在自体がギャグと言えばそうなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:31:22

    コンセ君が割とわからない
    生き物っぽいけど改造されたらしいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:32

    レーザーボールもなんか機械っぽくね?
    生物にしては無機質すぎるというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:48:13

    冷静に考えるとコイツラも謎なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:18

    ↓のスレでも言ったんだけど、

    カービィの出生について|あにまん掲示板ニルの説明文的にも元々は負の感情なしで気付いたら生まれてたエンデニルみたいな感じだったんだろか?それで長年宇宙を彷徨ってたらポップスターにたどり着いたとbbs.animanch.com

    ゴルドーって生き物なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:50:17

    この一族は元ネタからして機械なのか生き物なのか謎

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:50:22

    >>8

    ウィリーは元々タイヤの種族だし、それの場合は身体を改造して機械を後付けしてバイクっぽくしてるだけじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:59:06

    >>11

    でもその本体の出生が謎なんよな…

    繁殖してるのか人工的に作られてるのか

    はたまた付喪神みたいな感じで元々は普通のタイヤだったのか…


    というかウィリーに限らずザコキャラの出生は謎が多い

    ワドルディの繁殖方法すら不明だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:01:37

    >>11

    冷静に考えて元々タイヤの種族って何なんだ…?ってならない?

    そもそとタイヤってことはやっぱりエンジンがあるのかな?それならもう機械では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:03:27

    吸い込むとクラッシュになる

    投身自殺がデフォルトな種族もいるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:04

    ボンバーはボム兵の世界を跨いだ親戚だろう……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:45

    >>8

    たくさん捕まえられて動力源にされてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:08:53

    カプセルJr.は生物?サイボーグ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:09:33

    シャッツォ、最近カービィに砲身合わせる時に動くと生き物みたいな動き方するけど結局あいつは無機物なの生物なの…?
    あとついでにブラッチーも

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:09:56

    それで言ったらこいつらも謎だな
    無機物なのか生物なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:10:35

    >>13

    元々タイヤの種族というか…例えるならイシツブテなどの岩ポケモンみたいに「タイヤに近い性質を持った種族」的な。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:11:40

    >>15


    あいつら何のために生きてるんだろうな


    と思ったけど爆発する為に人生かけてるなら

    何がしたくて生きてるのかすらわからない俺よりは幸せそうな一生だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:13:05

    ウォーキーも機械なの生き物なのシリーズだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:34

    フレイマーもよく分からない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:49

    ボンバーはさすがに生き物じゃなくてただの爆弾なんじゃないかな?
    顔も無いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:16:28

    カブーラーに関しては無生物だけど中にワドルディ3匹くらいが乗り込んでペダル式で必死こいて漕いでそうそうであって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:17:12

    ただの爆弾は自発的に歩かねえし歩いたとしても落ちそうになって踏みとどまる動きはしねえと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:19:31

    あいつら爆発が生き甲斐なのかなーって思ったこともあったけど落ちそうになるとちゃんと踏みとどまろうとはするんだよな
    もしかして本当は爆発を恐れているのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:08

    落ちそうになると汗かいたりもしてるよな
    死にたくないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:45

    一応生物ではない
    でも何の幽霊なの?って言う疑問はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:45

    >>29


    カービィ世界だも幽霊=こんな生き物みたいなところはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:57

    >>26

    歩くのはセンサーでカービィに反応or事前にゼンマイ回して歩かせてるんじゃない?

    踏みとどまるのは…ギャグ補正?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:24:39

    でもボンバーのドクロ模様ってたしか踏みとどまってる時と爆発する瞬間表情変わってなかった?気のせい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:31:51

    モトシャッツォは意思がありそうな動きするからよく分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:27:21

    >>22

    ディスカバリーでウォーキーっぽいマイクが登場してたけど、あれはウォーキーを象ったグッズなのか、それとも生まれかけ(?)のウォーキーなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:29:39

    >>34


    ウォーキーを加工したらああなるだけかもしれないだろ


    ウォーキーがかわいそうになるようなこというんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:32:09

    石炭で動くらしいからロボット…でいいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:33:15

    >>36


    でもこいつデデデの手下になる際に石炭を代価に契約交わしてるから意思があるでよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:53:29

    プププランドて結構機械いるし
    機械化されてもそこまで変わらないかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:06:16

    クラッコとかいう謎の生命体
    雲がある限り不死身とは言われてるけど目玉が本体っぽい感じある
    あとあのトゲどう見ても雲関係ないよね。Jr時代は生えてないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:16:55

    >>39

    雲さえあれば何処にでも顕現するの上位存在感ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:30:13

    >>39

    過去をふりかえって涙ぐんだり出来るくらいの立派な感情もあるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています