ファンタジーで格上げ格下げされたキャラ達

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:15:30

    物理攻撃効かなそうな粘体生物なのに普通に効くし雑魚扱いという

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:16:16

    >>1

    しかしシリーズの覇権を握った

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:17:02

    近年はドラゴン族の衰退が著しいと嘆かれている

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:17:37

    ドラクエがないとスライムが主人公のゲームなんてなかっただろうからセーフ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:39

    そこでキングスライムですよ奥さん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:19:33

    エルフとかいう北欧の巨人のウジ虫が起源とかいう大出世種族がいてだな…

    (画像は適当)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:19:38

    最近はアホみたいに強いスライムも多いせいでむしろ格が上がり続けているスライム族

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:20:22

    >>6

    確かドワーフも起源は同じだったよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:22:46

    >>1

    起源を調べた限り本当スライムって恐ろしいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:23:33

    ひょっとしたら一強になれてない人類こそが格下げの筆頭なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:24:28

    >>1

    強さと引き換えに人気を得た種族

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:25:57

    >>6

    美人が多いとか言われてる種族なのに出自ウジ虫なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:27:33

    魔王とかテンプレ化してるけどどこが始まりなの?ドラクエでも初めの頃は竜王だったり神官だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:28:24

    FFのアーリマンってゾロアスター教での格を考えるととんでもない位格下げされてしまってるような

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:30:04

    ドラゴンは最近格下げされてるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:19

    雑魚敵としては11のドラゴン系は概ね凶悪だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:08

    まぁ俺たち人間も北欧神話やとユミルちゃんの死体からでてきた訳分からん生き物やし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:05

    エロ同人のおかげで本来の液体生物としての出番はかなり増えたよねスライム
    まあ序盤雑魚扱いなのは変わらないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:01

    新しい作品だとドラゴンって結構な確率でかませだよね
    ウィッチャーだと怪物の中ではトップクラスに強いけど結局人間に狩られるような時代になってる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:45

    むしろドラゴンは絶対的な強さみたいな作品は結構増えてて格上げされてる印象だな
    昔は強いけど中盤終盤あたりには倒せる相手みたいな感じだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:58:50

    >>6

    クウェンディ(※1)の訳名に用いられた結果色々広がったな……カザード(※2)も同様に


    (※)指輪物語を中心とするトールキン準創造神話におけるエルフ(1)とドワーフ(2)の種族原語名

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:00:29

    バハムート
    魚だったのが創造神までこなせる龍へと変貌

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:03:05

    >>21

    自レス訂正

    『指輪物語』をあの神話世界の中心と言うのはいくらなんでも語弊があったわ。知名度的にはそうと言えるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています