主人公の性別選べるゲームで二人が双子という妄想をするのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:48

    画像は自分のやったゲームで双子であって欲しいランキング2位の2人

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:19:31

    一位誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:19:44

    一位を出しなさい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:23:22

    ランキング1位のメタルマックス2リローデッドのケン&レナっす

    ちょうど作中でもやたらナンパする選択肢があったりするので性格別けもしやすくてとても良い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:25:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:42

    ケン(男)は基本柔和な表情しないしガチガチの復讐鬼って感じのキャラ付けがしやすいし
    レナ(女)は笑顔やドヤ顔って感じの表情だから明るいナンパ師(対女多め)って感がして良い
    でも二人とも生みの親も育ての親も殺されて復讐の旅をしているっていうのが来る
    メタルマックス2リローデッドだと初めの方で黒バイクとバギーの2つのクルマが簡単に手に入るからそれぞれに割り振りやすいし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:17

    ポケモンFRLGではほかのシリーズと異なり
    選ばれなかった性別の方の主人公は存在しないことになるので
    必然的にそういう妄想に行き着く

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:39

    >>7

    ポケモンでもバンプとのコラボMVで一部作品主人公が男女両方出てて嬉しかったり羨ましかったりしたなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:44

    2位のベレトス先生はベレス先生側にソティスが居て第1部ラストで行方不明になるのがベレス先生だけで再会時にベレト先生だけ老けてて欲しいという欲がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:25

    こういう感じのキャラってことか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:26

    >>9の場合のベレト先生はジェラルトの血を強く引いてるからセイロスの大紋章持ちなんやろなあって

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:18:48

    主人公じゃないけどコイツら
    元気なアホっ子ども好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:22:38

    >>10

    原神そうだったのか……! 割と気になってきた

    >>11

    炎の紋章持ちの先生とセイロス大紋章持ちの先生の双子って割と騒ぎになりそうなやつだけど良いよね

    >>12

    マークも両立できないタイプのキャラでとても惜しい気持ちになるのでとても解る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:04:29

    今更だけどなんで2位の人で立てたかと言うとですね
    1位の人で立てたら即落ちたからです……
    メタルマックスもいいゲームなんすよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:09:12

    双子とかにするの楽しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:14

    公式で双子になった子たち

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:18:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:18:56

    >>13

    原神は本当に双子だよ

    男の子の方が兄


    ちなみに選ばなかった方はストーリーにもきっちり絡んでくるよ

    むしろ片割れを探す旅

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:19:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:20:47

    キタローを助ける為にSEESメンバーと別個行動してて敵対したり4や5と絡んできたりするハム子って妄想をよくしてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:20:48

    >>1

    これで王国と帝国ルートに二人が別れる設定、狂おしい程好き。ディミトリと共に討ち死にするのもエルを追って自決するのも好き。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:21:51

    選ばなかった性別の方は作中で弟(妹)として出てきて喋るようになるアストラルチェインをすこれ
    なお、情緒

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:22:50

    >>19

    いやPVで既にやってたし問題無いかなと思ったけど…配慮が足らんかったか。消しとくわ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:25:11

    主人公としてあまり差が出ないように、デザインが似てることが多いから、双子として考えやすいってのもあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:25:59

    漫画版で兄妹になってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:26:57

    >>23

    PV見てる人ならいいけど見てなかったらネタバレとしてかなりやべぇのになるから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:27:17

    >>16

    この双子化ネタ2回目なの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:10

    声優同じでPVアニメだと同僚になってる2人

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:58

    >>18

    蛍ちゃんでプレイしてるけど、お兄ちゃんお兄ちゃん言っててかわいい

    助け出して一緒に暮らす(意訳)のが旅の目的だし、愛が重い感じで良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:29:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:04

    >>16

    先輩双子

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:24

    >>23

    こっちも口悪かったから消しといた…

    伏線とか色々あるからその手のネタバレは知らん人に言っちゃうと不味いと思ったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:59

    >>29

    空くんもちょくちょく妹ばっか気にしてるからかなりのシスコンブラコン同士よね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:40:28

    ポケモンは片方選んだらもう片方影も形も無い事もままあるのに
    当然のようにカップリングしだす人が出てきて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:40:50

    サモンナイトはそういうのいっぱい出来るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:10

    こういう話題だとポケモンの主人公ってあんまり出てこないよなB2W2の主人公とか結構それっぽいのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:20:43

    二次創作で割と見るやつ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:25:14

    >>20

    自分は最初の男女の選択はアイギスが選ばざるを得なかった方と妄想してた

    つまり片方は助けられないみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:47

    >>31

    スパロボRの2人は公式でやっててテンション上がったなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:36

    >>22

    闇堕ちしてクローン作られまくってラスボスの依代にされて消滅して最後に帰ってきたのはスワンプマンって辛すぎんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:24:49

    拙者双子設定妄想するけど二次界隈でさも当然のように双子設定が罷り通ってしかもCPされてると困惑する侍と申す

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:49:08

    拙者は飢えすぎてアバター型主人公作品でも兄妹・双子設定作りたくなる侍と申す

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:50:19

    カリギュラの男女主人公は声優がリアル姉弟なんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:39

    >>43

    沢城みゆき&沢城千春のリアル姉弟やね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:25:10

    ザビーズの元になった人物は双子だと妄想する
    冷凍睡眠の装置が二つの並んでいるのもそれが理由とか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:20

    >>38

    片方は10年前の事故で死んでる説すこ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:17

    分かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:23

    >>38

    わかる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:56

    自分はポケモンのせいで気がついたらこの性癖に目覚めてましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:53:02

    ソシャゲだと男女選べるのがそこそこあるから妄想しやすいのかもしれない

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:02:51

    >>31

    いや血縁関係になるのは分かるけど、何で元の設定で年齢上だったフィオナが妹になるねん!

    普通に姉弟で良かったろ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:06:51

    >>47

    良いイラストだなぁとおもったら考察で看板に地獄への旅であること示唆されてヤバイ絵になった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:04:26

    >>45

    すごくいい……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:47:58

    ベレトス先生双子ってpixivにあるやつ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:49:29

    >>54

    私はそれは知らない

    割と気になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています