(バトスピはもう)ダメかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:32:02

    ダメじゃないかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:02

    ダメでした

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:47

    ブレイブ以外も推してくれ
    覇王の大人編とか見たいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:35:26

    ブレイヴ人気なのはいいけどこのままだと進展もないよなって気はする

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:35:38

    契約編の初手に必ず来るカードが嫌な予感がすごいんだが大丈夫でしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:37:43

    ダブルドライブ好きだったんだが、もっと推してくれてもいいのよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:39:52

    なんだっけ、EDがこんな歌詞だった時なかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:40:18

    >>6

    作画とキャラデザ良かったな

    終わり方がめちゃくちゃ王道で好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:41:26

    個人的に覇王が1番好き
    子供心を凄いワクワクさせてくれた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:42:57

    某ブシゲーにも言えるんだけどリメイク2週目は懐かしさよりまたかよ感が強いんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:42:59

    >>7

    過激な刺激しかおぼえてないや……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:43:40

    ソードアイズ大好きなんだけどなかなか同志がいなくての

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:26

    サーガヴレイブって3話しか無かったけど結局なんだったん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:49

    >>7

    最終回で流れた曲ゾ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:47:10

    >>12

    俺は好きだぜ、そこら辺までアニメ追ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:48:51

    >>7

    少年激覇ダンの前期ED

    激覇とブレイブの最終回でも流れた

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:42

    >>14

    >>16

    サンクス

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:59

    >>10

    申し訳ないけど時間を巻き戻したブシゲーと時間の歩みを止めてないバトスピを一緒にするのは違うと思う


    バトスピはいくら人気でも激覇とブレイヴのリブート作品は作ってないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:55:27

    >>15

    終盤の展開で「バトスピは今、神話になる」がハッタリでもなんでもなくなるのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:00:54

    >>8

    懐かしい感じの異世界転移ものでいいよね

    目が覚めると元の世界で、あの世界は夢だったのかってなってたら、思い出の証は持ってるみたいな。

    バカみたいな服着てる福山潤が好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:06:23

    究極ゼロは良いぞ
    デフォルメされてるけど男の上半身裸が見れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:11:47

    >>21

    あんまり知られてない気がするけどラスボスのラストバトルでの挙動がお祭り作品の極地って感じで大好き

    最後全てが「ゼロ」になって負けるのも美しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:14

    ダンもまいさんも周りも納得してるのかもしれないが俺が納得できないという非常に自己中心的な理由でもうダンさんの戦いを描いてほしくないという気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:57:35

    >>23

    まあ、でも最新話を見た限りダンさんはもう戦う側ではなくなった気もする。戦い終わった傍観者側というか、なんというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:07:22

    今配信してる究極ゼロや烈火魂を見てるとやっぱり他シリーズのアニメもいいなって思うわ

    ブレイブのシリアス路線が人気なのはわかるけど、他の開拓もやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:15:19

    >>6

    良くも悪くも細かいことは気にしないコテコテの王道作品だったよね

    十二神皇を意地でも活躍させようとしてたのは個人的によかったわ

    あとラスボスが可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:25:20

    バトスピってブレイブ以外で人気なのって何?
    初代とかゼロあたり?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:32:18

    バーニングソウル昔見てた
    初めてカード購入したのもこのシリーズからだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:37:04

    アニメはファンがずっとダンの幻影を追い続けているから厳しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:15:20

    >>27

    以外かも知れないがソードアイズはダン2作についでに人気があったりする


    激覇ダン~最強銀河のニチアサバトスピシリーズが主要スタッフが脚本とか含めてほぼ同じなのはもっと知られて良い事実だと思う


    ブレイヴ終わって次の週で同じスタッフで覇王やれるのは本当に凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:16:52

    ソードアイズのバトルのクライマックスと次回予告でかかるBGM好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:16:56

    シャイニングドラゴン系列のコッテコテのヒーロードラゴン感好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:23:39

    >>30

    だからこそテレ東時代に監督とシリーズ構成変えたのは損だったよね


    培ってきたノウハウが消失しちゃった部分もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:09:47

    ソードアイズはただのヤンチャ少年だったツルギが終盤には完全に成長しきって王の器になってるのが最高にかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:09:23

    >>27

    ダブルドライブのとき2回、テレビアニメ終了後のドリームデッキの時に1回で、計3回アニメシリーズ人気投票


    究極ゼロやソードアイズが二番手


    放送局や時間帯、脚本が変わったのもあってテレビ東京のは微妙なところ(ゴッドゼクスとかは大人気)

    「バトルスピリッツ ダブルドライブ」DVD-BOX化に黄色信号 予約が半分しか集まらず、受注締め切りを延期に発売されると良いのですが。nlab.itmedia.co.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:10:27

    烈火伝は途中で切っちゃったけど早雲ちゃんがもう一度見たくて視聴再開したら普通に面白くなってた思い出
    一番好きな回は石川作画でグリグリアニメーションしてた最終回なんだけど、終の型と戦う必要は無かったってマジなんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:24:26

    >>36

    バーニングソウルドラゴンの真・連刃でギュウキと犀ボーグとヤクモのうち2体を指定してればそのアタックで勝てていた

    幸村は相手のキースピリットを倒してこそ本当の勝利ってスタンスだったからわざわざ終ノ型指定した。バニソがやられてもソウルドラゴンと烈火槍激覇で倒せる算段あったからこそなんだろうけど

    ちなみにムラマサドラゴンのアタックは完全に無駄

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:30:18

    >>18

    まったくもってその通りだとおもう



    まあそれはそれとしてまたかよ感はあるけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:45

    ぶっちゃけ契約編でダンさんの画像出てきたとき最初出たのはため息だったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:32:38

    >>37

    解説ありがとうございます

    完全に無駄、で笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:37:35

    ソードアイズは主人公がわりと負けまくってたのが印象的だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:38:03

    ソードアイズはカードアニメで大真面目に創生神話やってるダン二作とは別ベクトルでぶっとんだアニメでもある
    人間はカードをやるために産み出された不完全な生命体とかいうファンタジー世界でなんでカードがあるの?を答えた展開はいろんな意味でもっと語られても良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:39:39

    >>40

    ラスボスがほぼ自分が詰んでる盤面で主人公に諦めろって言って、

    主人公の心が折れかけるという結構シュールな最終回

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:39:56

    >>41

    この表を見るとわかるが実は勝率でいえばそんなに負けてる訳ではないのよね、ツルギ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:50:48

    ソードアイズと最強銀河、二作続けてヒロインが諏訪部である(公認)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:10:10

    >>44

    ツルギは闇のソードアイズに目覚めるまで負け続くから

    序盤の印象が強いんだろうなって


    大体初見の相手には負ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:14:30

    >>44

    幸村、ソロ主人公なのに思った以上に戦ってなかったんだな

    考えてみれば戦国時代がベースだったから色んな奴等が頑張ってたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:15:39

    烈火伝はトーナメントしたからな
    必然対戦回数は減る

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:17:02

    >>42

    まさかあの作風で最後のテーマが「神の支配からの脱却」になるとは思いもしなかったよ…

    人間とカードの起源の話本当にすごいよね、初めてそこ見たとき鳥肌立ったもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:20:57

    ダークティラノザウラーの安心感はヤバい 
    この作品「闇=悪」じゃないから主人公が闇落ちとか一切しないままこんな凶悪なカード使い始めるの本当面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:08:24

    >>6

    ダブルドライブのラストバトルで、邪神皇の進化だのデッキ全破棄からの十二神皇全召喚だのアニメ的なド派手なことしてたのに、最終的に絶甲氷盾で負けかけてたの笑ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:50

    ソードアイズある意味最大の欠点はカードやってるより政治の話やってるよりところの方が絶対に面白いこと

    アニメとしては確かに面白いし唸らされるが販促アニメと考えるといろんな意味でおかしい
    そしてソードアイズ達の境遇も半分ぐらいがブレイヴのイザーズのあの話を笑えなかったりする
    いやシリーズ構成同じだから既定路線ではあるんだけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:26:04

    ダメかもしれないしダメじゃないかもしれない
    どう見るかだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:42

    >>52

    バトスピの産みの親と言っても過言じゃないよね冨岡さんって


    ニチアサ時代はまだリミッター掛かっていたけど、配信に移行してからは趣味100%で書いてる気がする(それでも面白いから凄い)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:35:40

    バトスピ全然触ってないから知らんけどダンさんって既存以外の顧客を引っ張ってくるほどの知名度とかあるんすかね
    遊戯とかみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:08

    >>51

    烈火魂でも早雲や利家のラスボスへのかっこいい反撃がこいつ1枚で止められてるから罪なカードだよ…

    ダブドラはあのシーンがないとタイガくんがただただ哀れな舞台装置と化してしまうから必要経費…!必要経費です…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:03

    >>52

    ソードアイズとかストーリーもキャラもCGもいいけど肝心のバトルが大抵BPアップのコンバットトリックばかりの塩試合だったりするからな…

    覇王は結構頑張ってた気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:11

    >>57

    覇王はリアルのカードゲームに世界観寄せてるせいか他の主人公のデッキと違って割とテクニカルな動きしてるよね

    ロードドラゴンセイバー出た辺りから特に

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:42

    >>57

    覇王がバーストもブレイヴもあって妙に複雑かつ、

    「バトルしないスピリッツ」の反動なのは分かるから責められないけど、確かにね


    ミスは多いけど最終戦のそれなりにうまく仲間のカードを使った試合はかなり好き

    ソードデスティニーは演出だし許す

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:31:58

    >>39

    ダンさんブーストでネットアニメ3作12話やれたけど、

    もうアニメもやれるかも分からないんだ…


  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:51:53

    >>56

    でもあの決着はないわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:41:49

    バトスピ、テレビ放送終わってから離れたんだけどまだなんかやってんの?
    ブレイヴの後日談的なのやったってのは聞いたけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:44:36

    >>12

    俺も好き。激闘伝になった辺りから劇的に面白くなったよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:46:37

    >>39

    ごめん、個人的にはテンション普通に上がった。

    その後のダンの話普通に気になってたし、少なくともまゐとは再会してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:00:39

    >>62

    ブレイヴの後日談であるサーガブレイヴをYou Tubeでやったのと、世界観が同じでサーガブレイヴの三百年ぐらい後の時代で別主人公の話をやった。You Tubeの配信がメインだけど、地上波枠もゲットして去年の1月辺りからテレビでも同じのを放送してた。You Tubeの方は今でも普通に見れるから興味があれば。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:12:17

    >>65

    はえー、思ったよりもブレイヴ推してんのね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:54:43

    転醒編の時に覇王はかなりプッシュされたけど、バトラーズグッズとかブルーレイとか出なかったよね

    ソードアイズはCPだけでメガデッキとかも出さなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:17:09

    >>66

    ブレイヴは推してる。それはそれとして数百年後の世界観の方は別主人公で使用色やキースピリットも変えて次の世代への代替わりも意識してる感じ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:46:37

    ダンさんについては多くのファンがずっとブレイヴの先の話が見たいと熱望してたのはあるんだよね
    結果異界見聞録シリーズとしてサーガブレイヴからガレット、ミラージュと続いたのは「そ…そんなに?」ってなった人も多そうだけど

    サーガブレイヴの「その戦い、いまだ終わらず」が誇張でなかったところ好きなんだ
    契約編もフレーバーテキストで語られるダンさんを楽しみにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:04:42

    個人的にはダンさんの背景ストーリー行きはそんなに悪いことじゃないと思ってる。ダブルドライブからしばらくアニメが放送してなかったことも合わせてバトスピと言ったらダンさんってイメージがついてる人はそこそこいるだろうからそういう人向けに供給があるのは良いことだろうし、アニメとしてもミラージュの話含めて一区切りつけた代替わりのアピールになると思うんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:05:33

    >>70

    ミラージュからダンさんなら一区切りついてないやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:08:39

    >>67

    メガデッキ覇王と一緒に出たのがゴッドゼクスなのはなかなかの謎

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:14:53

    >>71

    あー、なんというか。ミラージュの最後でやってたみたいに、異界見聞録シリーズの方では異界王と同じような傍観者もしくは超越者的な扱いにダンさんがなったからアニメの方はこれで一区切り。ダンさんの出番を楽しみたい人は背景ストーリーの方で楽しんでね的な。こうすれば新規アニメを作るってなってもダンさんを見たい勢と完全新規アニメを見たい勢で困ることもないんじゃないかなって。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:17:13

    完全に今までと関係ない新規アニメはほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:17:41

    そもそもバトスピに限らずTCGがだめかもしれないし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:28:16

    >>72


    多分烈火魂5周年だったからだと


    なので順番に過去作のメガデッキのプッシュがある。そう考えてた時期がわたしにもありました

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:31:36

    >>74

    お金がね…

    今後のパックとコネクトの売れ行きが良ければあるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:37:08

    >>77

    コネバトの売り上げは大体1万本

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:37:45

    烈火は色々文句はあれどラストバトルのフルCGのこいつがちょっとかっこよすぎたからまぁ…ええか…という気分になる
    破ノ型が色々残念設計だった分余計に

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:45:56

    烈火は漫画版の味付けの濃さが好き
    アニメで流せるものじゃないのも含めて
    ページ数限られてるから色々飛ばしてるのもわかるけど、ソウルコアにびっくりした割に虎をソウルコア効果で回復してたような、それともソウルドラゴンの指定アタックだったかでとにかく虎が迎え撃って出たような?未だに自己解決できてない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:42:01

    >>67

    公式がバシンをプッシュしてみて微妙だった過去と

    覇王編は人気投票で振るわなかったので最初から外されてる感はある

    メガデッキ覇王とかカード人気はあるけど


    ソードアイズは今年放送開始10年、究極ゼロは来年10年だけど、

    そもそもアニメを企画する予算があるのか不明

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:49:05

    竜王再誕個人的にはすごい好きだったんだけどな…あんまり評判良くなかったみたいで悲しい
    あのパックの緑カードだけで組んだデッキ愛用してたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:02:28

    リバイバルし過ぎでバトスピ終わったと思ったね
    過去カード救済分かるけど多すぎ
    持ち味殺してるカードあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:32:04

    それこそダメかもしれない…ダメじゃないかもしれない…を結構何度もしてきてるんだよねバトスピ。まあ他の長期TCGだってそうかもだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:34:24

    コラボとか楽しんでるけどバンダイ資本じゃないと死んでそうで怖いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:59:52

    最近はコラボしまくってるからパズドラみたいな楽しみ方できて逆に好きよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:07:08

    少年突破バシン好きなんだけどなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:25:26

    主人公の超えるべき壁であり尊敬の対象でもある最強の兄(cv緑川光)が黒幕(cv速水奨)に完膚なきまでに叩きのめされリョナられるシーンはもっと知られてもいい

    ヤイバがここまで顔歪めたのは放送してる中じゃ初めてだったかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:38:25

    >>82

    ジークフリード他Xレアは評判悪くなかったけど、

    ・第一弾全部リバイバルで種類が多い。Xレア当てづらい

    ・ソウルコア使ってようやく上位互換なカードが多くて、Xレアとエイプウィップ以外弱いものばっかり

    ・烈火伝との系統のつながりなし。大会勢はあんまり興味持たない

    と悪条件も重なった

    (ブルーレイ受注企画も、3作同時企画だったから、ダンブレイヴと合わせたら10万近くなるから興味あっても買う人少なかったと思う)


    逆にその反省を踏まえた、後の星座編リバイバルは、系統サポートをキグナスワンMk-2以外神皇編のみによせすぎて不評になってたけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:43:51

    >>89

    12宮Xレアが神皇持ちになったりフェニックキャノンらが何故か異魔神ブレイヴ化したりかなりカオスだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:13

    >>37

    わざわざ終ノ型を指定したときにサスケも驚いてた辺り、勝ち確状況だったことにサスケも気づいてたっぽいのは笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:51

    >>88

    しかもこの黒幕は父親の敵という…

    このときのヤイバはかなり手札が事故ってた気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:04:39

    烈火は半蔵のバトルがかなり好き
    VS蘭丸で九尾フォックス破壊された後に百鬼夜行で逆転するところは魅せ方が上手かったし
    VS謙信でソウルドライブでバウンスされた後に連続ドローで盤面を戻した巻き返しがすごかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:18:48

    バトル面に関しては烈火魂もダブドラも頑張ってはいたんだがストーリーの方がな
    ダブルドライブはもっと(バレバレの)黒幕の発覚を早めて敵と協力するソードアイズルートのストーリー展開にした方が良かった気がする
    終盤に詰め込みすぎてイオとかその他諸々の掘り下げ足りなかったしその辺もっとちゃんとしてればな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:22:08

    ブレイヴ路線以外のバトスピアニメやらないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:48:17

    >>94

    兎の呪いで意味不明空間にヨクが送られる回とか、鼠で積み込みワンキルしてくるアフロの回とか、後半の結構ダラダラした話わりと好きだぜ。

    まあ最後の方の詰め込み過ぎ感は分かる。勇者の末裔関連の話はもうちょっと見たかった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:27:12

    エトエトシンモリ好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:36:25

    >>96

    正直あのアフロが普通に仲間側にいるの解せない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:04:43

    >>94

    ミストラルビット回は自分も好きだけど個人的にダブルドライブはやたらと特殊バトルが多かったのがな…

    もっと普通にバトスピやってる所が見たかったとは思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:23:11

    >>99

    ダブル主人公をもうタッグバトルないバトスピでどうやるのかと思ったら、

    1回だけ異界デッキバトルして、

    まさかのアニオリ2対1対戦とは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:40:10

    >>98

    キキ戦で根性見せた後にウロヴォリアスとアバランシュバイソンパクったのは脚本の都合を感じた

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:49:46

    >>101

    そのキキ戦にしてもカードをアフロに仕込むズルしてるから個人的にはモヤる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:22

    ダブルドライブの積めバトスピ試練わりとすき。
    特殊バトルが多くて気になるところはあるけど、それが作品の色になったところもあるかなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:55

    >>103

    ヨク駿太イヌイで同じ条件で試練受けてイヌイだけがちゃんとクリアしたの好き

    杉田の声当てただけあってあいつはちゃんと敵幹部やってくれてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:20:13

    和巳に尺とりすぎてた気がする。
    嫌いってわけじゃないけど、色々あって何をするかと思えば、黒幕に唆されて闇堕ちってタツミと役割被ってるし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:44

    最初からいた敵はイヌイ以外全員雑魚で
    他の強いのはほぼ外付け(シシの手先含め)というあまりにもあんまりな構成
    タツミがワンマンで強いからいいのかもしれないけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:32:12

    >>94

    タツミイヌイキキが早いうちに味方になったら面白かっただろうな…そしたらシシ側にイルイマージョやマグナマイザーの使い手なんかも出てたかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:16:30

    イヌイは1話時点じゃかませの敵役かと思っていたらその後にどんどん株上げていってダブルドライブじゃかなり好きな方だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:51

    レトがヒロインにしてはかなり影薄かった気がする
    他作品と違ってバトルしないからかなと思ったけど烈火のござるはもっと存在感あったし

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:06:21

    >>106

    十二神皇奪ったり奪われたりと和巳以外の縦軸がほぼないからなダブルドライブ…


    スピリッツワールドの疲弊を見逃してる理由をシシが世間に全然話してない結果タツミがキレて今の事態を招くとか展開が荒いし


    サンドラットとかメイあたりは勿論、

    キキの意外な一面や

    巫女の使命という重圧があるエトとか描いてみればキャラの掘り下げとかもっと上手くできそうだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:55:18

    >>106

    家庭環境がやけに生々しい思春期にも入ってなさそうな子がおっぱい大きいお姉さんから口説かれたら闇落ちも仕方ないよね

    むしろあれくらいの掘り下げをタツミ陣営にもやってほしかったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:06:12

    十二神皇を全部CGつきで出したことはダブルドライブの数少ない評価ポイントだと思う
    ただエグゼシードリバースとウロヴォリアスリバースとかいう名前からしてアニメ用の為に生み出されたと思いきやそんなこと無かったカードとか
    CG作ったのにアニメに一回も出演してないカードがあったりとがばがば
    タツミが最後あたりに唐突にだしたオブシディアンドラゴンとかもっと前に出せたろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:25:31

    >>110

    レトじゃなくてエトだったか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:06:48

    >>107

    どう見ても敵幹部の見た目だろこれ!ってなったやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:53:16

    >>50

    最強の闇は俺だーー!!って元気いっぱいの笑顔で叫ぶからな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:27:44

    バトスピのOPEDはどれも好きだが疾走感とか音ハメが気持ちいいのは激闘伝OP

    CLUTCHO / Billy Billy


  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:04

    >>116

    この例え笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:33:36

    >>75

    それはちょっと主語が大きい…デジタルもあるし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:39:41

    >>117

    ソードアイズのOPどっちもめちゃくちゃいいのよね…自分はこっち派

    凶悪な顔芸するリローヴニーサンのところが謎に好き

    多田 宏 / Wild Card(Short Ver.)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:51:53

    >>120

    わかる。WildCardもすき…。そもそもバトスピアニメ見始めたのOPがいいからだったんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:49

    ソードアイズは最終話で初めてソードブレイヴ単独アタックするのが好きすぎる
    神との訣別の一撃、エモすぎるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:30

    そういや創界神ワンショットでも活躍してたツルギ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:39:33

    烈火伝 21話で
    トシさんが蘭丸に勝つとこカッコよすぎ
    絶対負けると思ってたのに

    21話カッコよすぎて烈火伝そこしか覚えてないまである

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:41

    >>118

    せめてチャージ組とラッシュ組とか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:48:18

    光スピリットと闇スピリットの白黒表記とか、チャージいなくなっちゃったなそういや…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:25:50

    原案版

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:00

    >>124

    トシさんは人気あったな…人気投票の結果も良かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:02:00

    アニメはソードアイズまでは見てたんだけどテレビでやらなくなってから見なくなっちゃったな
    あとカードゲームの方で好きだったカードがリメイクされて全くの別物になってガッカリしたんで離れちゃった

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:41:28
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:56:05

    >>111

    2クールくらいでやれる内容の薄さがもったいない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:15:00

    >>126

    チャージは色格差が結構あって使いづらかったからな…

    逆にラッシュは多色編成に革命を齎したと言ってもいい発明だったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:51:46

    >>132

    連鎖の方が強いだけじゃなくて、

    連鎖を持ってない固有効果な闇の剣の方が優秀すぎるんだよな……(どこぞの骨剣?闇の紫はスカルプレインだろ?)


    考えてみると能力を強化するより、

    単純にアド取って追加でとれる方が強いのは当然なんだけど……

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:53:26

    連鎖とかいまだに出てるしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:02:37

    既存のジークヴルム・ノヴァみたいなカードも強化できる
    ってコンセプトはよかったとは思うんだ

    結果的に一人じゃ何もできない悲しきスピリットが生み出されたけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:51:24

    >>57

    ソードアイズは大半がキースピリット並べてソードブレイヴ合体、

    相手もキースピリットだしてソードブレイヴ合体、

    そしてキースピリット同士で対決、


    って演出をやってたけど

    ちょうど除去効果とかインフレしてきた頃だから不自然な盤面になりがちだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:45:05

    赤だけ見てもチャージ持ち小型が何体か場にいたら相手丸焼きほぼ確定になるからなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:49:20

    >>58

    バーストシステムのおかげで大型も無理なく出やすかったからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:50:30

    >>44

    バシンの勝率そんな感じだったんだ

    ライフ削るのも盤面のみであっさりだから印象あんまり残ってなかったかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:04:00
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:56:04

    究極ゼロプッシュきてる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:13:06

    アニメの配信放送もやってるし、究極ゼロプッシュは確実に来ている!(と、思う)
    デッキも発売されるしな…中村氏出演のCMとかもやってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:14:54

    ブレイヴ世代だし好きだけど、あんまりプッシュされると不安になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:56:45

    >>143

    究極ゼロも推すことあるけど、いかんせんアルティメットなので推すタイミングが限られやすい


    プレイマット人気投票だと、覇王とバシンが実質1択、

    ソードアイズの候補も多分オーバーレイに集約ななかで、

    ノヴァと12宮Xレアがとったりしたので


    ただ、色彩設計の柴田さんの話的にアニメ企画も今の所はもうないみたいだし、背景世界の話以外は

    またコラボとか中心になっていくかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:31

    >>51

    どうしようもないほど使いづらくて

    でもわりと簡単に除去できるラスボス

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:08:09

    >>145

    色々言われちゃいるけど君フラッシュで手札破棄する効果あるから

    最後の絶甲氷盾捨てはルール上はなんもおかしくないんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:10:08

    ブルーレイ企画始まったけど不安だなぁ...

    通らなかったら他作品のファンからマウント取られそうなのよね(勿論買ったけどさ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:12:47

    そういうのは言われたときに言うものであって言われる前からいうものではない

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:34:24

    >>147

    ブルーレイ注文したぜー

    特典ほしいのはもちろんだけどまずちゃんと出てくれることを祈りたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:28:52

    >>146

    アニメの演出もそうだし

    アニメの棋譜書いてる段階は効果がそうだった可能性あるんだけど、


    実際のカードは『このアルティメットのアタック時のフラッシュ効果』にされたから無理になったんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:44:17

    バトスピはやらずアニメだけ見てたけど最初からアルティメットまで全部好き
    烈火以降は時間帯ずれたせいで見れなかったけど最終回とかチラ見しても面白かったから見てたら多分好きなってた
    サーガ以降も全部好き
    ブレイヴ以外の続編も期待してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:22:13

    子供向けからは撤退気味だし一度止めたアニメの再開だってなかなか難しいんだろうけど、やっぱりあるとないとでは違うもんな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:18:42

    数話のwebアニメまたやるとしたら
    一番現実的なのは来年9月の究極ゼロ10周年に向けてとかかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:14:43
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:09:31

    今年9月がソードアイズ放送開始から10周年という時の速さ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:23:02

    >>152

    スタン落ちしない限り

    ルール増えてくのとインフレが避けられないからTCGは複雑化してく傾向もあるのが難しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:07:22

    ゴッドゼクスは強いし人気あるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:27

    アニメボスキャラカードは主人公倒せちゃう棋譜にならないように
    出落ちになりやすい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:58

    >>156

    1枚の情報量を減らすための工夫はバトスピも頑張ってるけど複雑さはどうしようもないよね。

    コラボ動画でやってたスピリットオンリーバトスピみたいなやつをもっと推してもいいのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:07

    こういう合体カードすき

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:42:31

    サジットヴルムノヴァ
    ムゲンショコイアン
    エグゼゲイルシード

    とかぐらい?
    主人公キースピリットの合体カード

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:34:13

    初代合体のジークフリーデンさんもかっこいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:48:04

    リバイバルジークフリードはシンプルですき

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:44:20

    ジークフリードリバイバル後に、
    破壊されたスピリットの効果は発揮されない
    がたくさんでた寂しさ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:51:11

    >>69

    実際PVラストの盛り上がりすごかった

    バトスピ10周年記念PV vol.4


  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:21:43

    昔の読切

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:29:58

    >>124

    結果、主人公声優は拗ねた

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:44:24

    >>162

    使いやすいリバイバル…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:57:57

    五頭身で誤魔化してるけど尻半だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:38
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:17:14

    >>110

    ダブルドライブは色々勿体無かった…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:34:29
  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:16

    >>46

    メンタル的にも序盤はヤイバを悪の王と一面から見た情報だけでみなしてて、

    見聞広めるにつれて、両側から見るってなってたのもあるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:17

    >>127

    兼続と早雲がめっちゃ変わった感じだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:43:30

    ムゲンデッキの中身どんなのになるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:23:08

    >>44

    ハジメは世界大会で普通に負けるのびっくりした

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:56:03
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:55:33

    >>4

    アニメ3作作ったけどブレイヴ人気でかろうじて12話作れたみたいなものだし、

    アニメももう無い可能性…


    あるとしたら究極ゼロの続編を数話とかだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:21:12

    >>79

    はの型も終の型も再録2年しないXXレアなのもあって

    通常ゼクスが再録されまくってたな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:39:32

    >>125

    チャージしんじゃった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:50:55

    >>69

    単純に1クール以上やれるだけの予算ないから

    ガレット以降を完全新規の世界観でのアニメにしなかった面はあるんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:17

    >>175

    ムゲンのカードだけとりあえず公開されたけど、シンプルに破壊するのと多段契約煌臨で大型アルティメットの着地を狙う赤デッキになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています