アルミンのパパママって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:42:55

    仮に気球でマーレ大陸に辿り着いても地獄だったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:45:58

    誰にも気付かれず夜間にひっそりと着陸できたらワンチャンある

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:25

    気球で南向かったかはわからないし、住んでいる場所が島だと気付いたら一度戻りそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:51:12

    そもそも島から出られるんか? 
    壁外に落ちたら目も当てられんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:55:22

    パラディ島って日本より広いんですよ……気球で島脱出なんてそもそも無理っしょ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:57:55

    アルミンカーチャンなぜか海外で地味に人気なんだよね
    ピークちゃんも好評だし気だるげな人が好かれるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:58:15

    憲兵に見つかる→死
    壁外に不時着→死 
    海に不時着→死 
    マーレに到着→見つかれば死

    詰んでる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:49:51

    >>6

    何から何まで手を焼いてくれるわけじゃないけどすげー優しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:13:12

    おじいちゃんは禁書持ち、両親は空飛んで壁越えしようとするとかこの一族精神が自由すぎ
    そりゃ息子も異端者になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:05:02

    真の冒険野郎の一族
    アルミンのお母さん、現代に生きてたら宇宙飛行士してたりとかワンチャン無い?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:15:30

    まじで心が自由な一族
    母が嫁入りしたのか父が婿入りしたのかわからんが血族以外も冒険野郎で構成されてるのなに?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:07:48

    >>10

    未知に対する探究心あるし原作の海への憧れが宇宙になってそう

    禁書あったのはアルミン一家が外の世界と関係あるのかもと思っていた時期がありました

    まさかただの自由一家とは

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:15:26

    息子も調査兵団団長になるべくしてなったなという感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:29:55

    アルミンが進撃継承してたら本当の意味で自由に向かって進み続けそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:01:08

    エレンよりよっぽど自由を求め続けた真の冒険野郎だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:10:06

    寧ろエレンは自由を知りたかった少年、さようなら=自由を一切知らなかった少年だからな。
    エレンが最初に自分が不自由だと気付いたキッカケも、アルミンがキラキラとした目で外を語るから、アルミンの自由さがエレンを目覚めさせたといってもいい。
    真の自由の体現者、それがアルミン・アルレルト。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:28:03

    自由を求めたエレンが元々自由だった幼なじみへの最後の言葉をお前なら壁の向こうにいけるにしたのが泣ける
    お互いが信頼しあっていたし羨望していたんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:32:06

    両親がコレだしアルミン視点の進撃の巨人ってまさに王道少年漫画だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:59:52

    >>11

    確かに両親揃って飛ぼうとしてたが元々似たような冒険思想で気が合って結婚したのか結婚後感化されたのか

    アニは大丈夫かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:08:47

    >>9

    両親も爺ちゃんも亡くなってその理由にも気付いていたけど、それでも海を見に行きたいって知的好奇心の為に進めるのは普通にすげえわ 


    エレンはよく「生まれてきた時からこうだ」とか「そういう星のもとに生まれついた」と言われてるけど、アルミンの未知への探究心も完全に「俺がこの世に生まれてきたからだ」そのものだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:12

    そう考えるとアルミンってかなり主人公っぽいな
    自由を求める家族たち
    看板キャラの超大型巨人を引き継ぐ
    説得がうまく作戦も立てられて知能も高い
    敵国の少女と恋に落ちる
    幼馴染がラスボス

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:34:00

    実際エレンよりもアルミンの方が自分の意思で自由を求め続けたんだろうなと思えるよね
    特にエレンは途中でネタバレくらって進む道に自由なんてなかったから余計にそう見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:09:17

    一応気球の存在自体は壁内人類は知っていて、製作して飛ぶのを王政が禁止していた設定でいいのかな?
    知識あっても実際気球製作は技術いるし両親の仕事は何か技術者とかだったのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:45:57

    >>23

    気球って技術の存在を知っていれば調査兵団なんかは喜んで活用しそうなものを、そんな描写が全くないし案外壁内人類に知られてはならないタブー中のタブー技術だった可能性

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:44:42

    >>24

    調査兵団になるようなタイプが気球知っていたら王政が使用禁止にしても使っているか

    じゃあそんなタブーの情報知ってなおかつ造れるアルミン一家がおかしかったのか

    エレンに見せた禁書の他にも沢山禁書持っていそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:24:36

    アルミンママ妙に色っぽいよね
    気だるげで、こういう言い方はアレだけど美人すぎないところがいい
    アルミンパパは目が綺麗すぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:59:01

    二人とも穏やかそうな見た目で中身冒険野郎なのがいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:27:44

    大人しそうな見た目した冒険野郎という血筋
    アルレルト一族は代々そんな感じだったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:30:46

    100年以上前から禁書を所持してたってことは完全にそういう血だと思う。たまたまアルミンが読んでた本が外の地理について記されてただけで他にも外の技術、文化、生き物とか探せば結構出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:38:02

    アルミンの両親めちゃくちゃアルミンからの逆算の顔してるー!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:17

    >>29

    エレンに景色じゃなく未知の乗り物とか生き物を熱弁していたかもしれないのか

    両親殺した憲兵団は家宅捜索まではしなかったんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています