ネイチャよりファインがオススメされる理由が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:03:54

    どっちもトレ効果15%族で、なんならネイチャの方はレスボ15%なのになぜファインの方が勧められるんだろうか
    詳しい人教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:26

    友情がダンチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:40

    ステータス伸ばしやすいから

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:55

    友情かね
    あとスキル

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:58

    所持スキル

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:05:46

    賢さが伸びやすい
    ヒントでくれる右回りと垂れウマが雑に強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:06:24

    賢さ1枚でも900くらいまで伸ばせんのはヤヴァい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:06:46

    やる気効果と友情ボーナスでファインの方が1段も2段もステ伸ばし能力が高い
    ネイチャは所持スキルがお粗末

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:07:52

    良かったなスレ主の賢さ上がったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:09:08

    差しはネイチャ借りてそれ以外はファイン借りてたんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:11:38

    乗り換え上手は順位条件辛くてな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:11:42

    乗り換え上手発動してる時点でほぼ勝ちの芽潰れてるから金スキルもなぁ…
    差し育成であってもファインとネイチャどっち借りるってなったらファインの方がええぞ
    両方採用した上でスキルポイントが余ったら乗り換え取る事もあるかもなくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:12:07

    賢さボーナス×2でも並べないのか……
    あとファインはやる気効果が高いから他のトレーニングに混ざった時の活躍がネイチャより大きいってことでおk?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:13:19

    無課金初心者だけど、レベル30でも普通に優秀じゃない?ファイン…あとかわいいし
    まあ、ネイチャもかわいいが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:14:05

    >>13

    それもあると言えばあるかもしれないが結局やる気と友情の差がデカいんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:14:54

    まあファインは連続イベが弱い
    レスボ重視すればネイチャに分があるしどちらがいいかは一概には言えんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:15:24

    >>7

    嘘でしょ……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:15:46

    垂れウマ強化で明確に差付いた感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:16:08

    最低何凸したら使える?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:17:28

    >>19

    完凸したシャカより無凸ファインのが強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:01

    >>19

    1凸で全てのSRより練習性能高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:07

    >>20

    参考にならないんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:37

    3凸は欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:42

    >>20

    釈迦は凸ろうが伸び代ないから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:21:54

    >>19

    ファインは最低1凸できれば3凸もちろん理想は完凸

    ネイチャは最低3凸できれば完凸

    3凸ネイチャはまあ強いは強いけどマーベラスタキオンとかとそんな変わらない

    やっぱレスボ15にしないと真価は発揮できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:25:52

    じゃあファインがいればネイチャはいらない娘ってこといい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:31:16

    >>26

    両方使うからそれはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:31:36

    >>26

    両方使うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:33:12

    >>16

    逆にネイチャさんの連続イベはめちゃ優秀っていうかありがたい

    連続イベ初回にやる気うpある子はみんな偉いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:37:38

    やる気アップ→回復orバステ除去→回復とかいう超有能イベント
    さらに20回復イベも別にあるという

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:46:12

    何故0か1でしか測れないのかコレガワカラナイ
    ファインが練習性能トップなのは間違い無いがネイチャはレスボとイベントが優秀で練習性能は上澄みなんだから使い分けか両採用すれば良いだけの話
    むしろレスボ15だから変えが効かないのはネイチャのほう。ファインはネイチャで妥協できるけどネイチャの代わりをファインはできない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:50:26

    チャンミ育成ならファインユキノしか使わないんでネイチャは要らない
    チムレ育成ならネイチャはレスボ70調整で使うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:41:59

    スピードスターは強くないと言われるけど、取れるならやっぱ取った方がええんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:44:00

    乗り換え上手ばっか言われるがスピードスターも大概無能

    まあ右回りと垂れ馬、秋ウマだけでお釣りきてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:46:52

    ネイチャもヒントで臨機応変ぶち抜けたら強いよ
    なお小倉隠れ蓑

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:47:35

    可愛さかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:55:08

    まぁ要するにネイチャとファイン両方共持ってれば賢さ育成に関しては盤石と言った感じかな?

    僕はネイチャしか持ってないけどね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:58:47

    ファインしか持ってないんだけど短距離育成のときはネイチャとカレンチャンのどっち借りたらいいかな?
    やっぱ近スキル的にカレンチャン?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:53

    >>35

    ノンストの邪魔になるから臨機応変ももはやハズレスキルの部類よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:33

    サービス開始時から強いと言われ続けてるの、もはやバグだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています